人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休 あきらめきれないコレクター魂

【お知らせ】 本日 第1回フリマ出店 ←クリックしてください

【お知らせ】 本日 第1回フリマ途中経過 ←クリックしてください

今日のお散歩はわたしの用事に付き合ってもらいました。
歩いてる途中も出会った人とお祭りの準備の打ち合わせをするのに待たせたり、
用のあるお宅まで歩いて行って、前でしばらく待たせたり。
家の前を通りかかったらちょうど荷物が届いて郵便やさんとお話中待たせたり。
そうこうしていると家に帰らなければいけない時間になってまして。

雑種犬 一休、繋がれてるとなかなかもようさないんですね。
それにこいつだけは少しでも走らせておきたいんです。
そこで、家の前の休耕田で走らせようとボールを投げてやりました。
そしたらですね、横の川に入ったんですねぇ、これが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
で、ちょっと転がってうまく草に引っかかったんです。母さんグッジョブ!

今は水は少ないですけど、災害時に備えて深くして護岸工事してあります。
一休の兄弟犬、営業部長の母さん(リーダー)が
一休のために日頃からお散歩中にボール拾い集めてくれてるから
だから家にまだいっぱいあるから、そのボールはあきらめてぇぇ・・
と説く母の声を振りきって駆け出すのは若き血潮のせいか・・。


下りちまった・・



ほー、それは良かった。
で、どうやってあがるおつもり?

ったく。
食べ物ならここまでしませんけどね。
ボールだとあきらめきれない。
上がろうとして失敗して・・を2.3回繰り返してちょっと心配になってきたらしいですよ。

右往左往してます


それでもボールは離しません。


ちょっと気弱になってきたようですね。

たそがれてます


それでもボールは離しません。

橋の下じゃなくて丘の上で、家族構成やら間取りやら申告して身分証まで提示して拾ってきたそこのキミ。
ボールを離したら上がれると思うんじゃけど。

仕方ない、降りましたよ。
ボールを取って投げ上げてわたしも上がりました。
わたしが上がった後を着いて一休も無事上がれました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(一休はボールに近いところへ下りてそこから上がろうとしてたんです。
わたしが上がったところが一番浅くて一休は楽勝でした。
といっても、わたしが背伸びしてやっと指がかかるくらいの高さはあるんです。
下りましたよ。45歳。)

ボールですか?
草が茂ってるのでどこへ転がったかわかりません。
そのうちまた見つけてくるでしょうよ、きっと。
お気に入りは絶対あきらめられないコレクターですから。



by kubifurobo | 2008-10-18 00:43 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧