人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

山の入浴

街の整備された公園や川土手と違い
まんま自然の杉の泊でのお散歩


毎度

顔に模様が付いたり




シタ半身が泥濘になったり
オシャレさんの男のたしなみ

野生の香りを身に着けたり




池で水浴び

そして乾かしたり




暖かい浴室、
レバーをひねればシャワーヘッドから 好みの温水が好きなだけ出ていた。
お風呂場からでればエアコンで 夏も冬も快適な温度の部屋。

街住まい時代はしょっちゅう犬を洗っていた。
特に夏は お散歩から帰れば 犬たちお風呂場の前にオスワリして催促さえしていたものだ。


ここじゃ、冬は凍って窓の空かない浴室、
まず浴槽に水を満たし、それから沸かして。
先週、ファンヒーターをゴーゴーいうくらい働かせて17℃の部屋。

犬を洗いたくな~い!!

しかし、最近 週末毎に遊んでもらってる犬飼い仲間から「もっと洗ってやれ!」と・・
一休が海で泳いだ翌日、雪で身体中を拭いて良し としたのは犬飼い仲間には不評だった。
(一休的にはかなり楽しそうだったんけどなぁ)
先週、ドッグランで遊んでもらった後も犬飼い仲間、自身の汚れた服を見せて
「見えてないけど、犬もこんなに汚れとるんよ」と忠告してくれた。

私も犬とお風呂に入るのは嫌いではない。

そんなこんなで、
遊びに出掛けた当日とまではいかないまでも、最近 すごーく犬を洗っています!

3週間で延べ 9頭洗いました。

プラス、昨日 4頭洗いました!


そして、今日もいつものお散歩。

毎度


顔に模様を付け


逆パンダ


野生の香りを身に着け




シタ半身が泥濘になり




振り向けば こいつは池で漂っていた。





さて、今日も犬洗いの日になるのだろうか・・・?
(なるわけない・・)


オレは 今日もお風呂でも良いよ~♪





                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2008-03-13 23:26 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧