人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

大賞は誰の頭上に?



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイトが出来ました!!





クリック↑







天気予報で「広島県は午後から雨・・」と言えば10:00頃には降り出す杉の泊。
チャチャッと気晴らし程度に歩くつもりでしたが、意外にもってくれまして。
このくらいの空模様ならちょっと遊ばせて頂きましょうかね、って事で 杉の泊ホビーフィールド へ。


家でも外でも同じような事して遊んでますね~




とは言え流石に広々走り回れます(^^)




この場所は、キャンプファイヤーしたりするのかな?
東屋があってちょっと開けた整備してあるスペースです。
ジャックラッセルエリア 凡くらいが走るのには丁度手頃な場所です。
・・・な、はずなのに、突然 凡が回りにある雑木林の中へ飛び込んでいきました。
こんな時、バセットハウンド 禄なんかだと "あちゃー こりゃ暫く戻らんぞ!" て感じですが、凡の場合は安心。
「ぼーん!!」と呼べば、ホラ!林から白い弾丸が犬母めがけて一直線です(^^)

イヤ、ちょっと待て・・

ちょっと
ちょ・ちょっと  アンタ何持ってきたん??


皆さま、こんな山の中で犬が林から咥えて来るモノっちゃぁね、用心しないといけませんよ。
大抵は毛が生えてたりなんかしますよ。

それが何か確認できるまで、側には来んでよ・・・


ふぅ~~

いいモノ拾ったね 凡
ボールだったんじゃね(^^)




お母さん、これ良いボールじゃ!
素晴らしい噛みごたえじゃ (凡





ビビ、凡は噛みごたえがあるって言ってるだけで美味しいとは言ってないでしょ。
お母さん、凡だけに美味しいものあげたりしてないよ。
だから・・・


フセて待ってても仕方無いんよ。
お鼻ピクピクしても良い匂いせんでしょ?




いやぁ~、今日もこやつ等は楽しませてくれます。

ちょっと・・のつもりだったけど、どうもまだ本降りにはなりそうに無いのでもう少し遊ばせて頂きますか、って事で上部のスカイスポーツエリアへ移動。

実は! この後 本日のハプニング大賞 な出来事が起こるのです!!
ですが、この時点でデジカメバッテリー切れ、旧式バカデカデジカメはただの錘と化していました。


広ーいスカイスポーツエリアを小さく回って久しぶりに池の側へ行ってみました。
下のキャンプエリアにも池がありますが、こちらの方が随分大きくて深さもあります。水もたっぷり。

さて、初めての池、雑種犬 一休どうするかな??
あ、凡が行くもんね、一緒に行くんじゃね。
水面に降りる為の2・3段の階段からではなく周りを囲っている岩から水に近づいていました。

そのとおり!!

一休  ドッポ-ン!!です。

一瞬ビックリした顔で手足をばたつかせましたが、辛うじて泳ぎ出して岸に上がってきました。

あ~ ハプニング!!
ですが、本日のハプニング大賞は一休ではありません。

一休が落ちた時すぐ側にいた凡、驚いて岩場から周りの芝生まで撤退していました。
そこへビショビショになって水を滴らせながら一休。
一休が芝生まで来た時には確かにそこにいた凡。
ブルブル始める一休。

あれ? 凡は? 凡 何処行った??


凡は 池から30mほど離れたクラブハウスの前で固まっていました。
そしてこちらを直視していました。

ビショビショになって水を滴らせる一休が、凡の目にはいったい何に映ったのでしょうか?

あの時の顔は正しく ハプニング大賞 でした。
あ~あ、間の悪いデジカメめ!

ところで一休、池に落ちても別に平気だそうです。
凡と一緒に再度近寄ってました。


今日もすっごい面白かったよ
もう顔上げてられないから寝ます。 (一休





ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2007-01-26 15:20 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧