人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

ひろしまドッグぱーくへ行かれる方へ


ひろしまドッグぱーくの犬たち

行ってきました。

上手くまとめられそうに無いので、とりあえず・・書きます。

ぱーくは 芸南カントリークラブの前の細い坂道を上がったところにあるのですが、
坂の上り口に以前あった "ひろしまドッグぱーく" の大きな看板が無くなっています。
なのでちょっとわかりにくいかも。

坂を少し上がると門があります。
開いているのでそのまま入って また少し上がると建物があります。
そこを通過して更に上がると 駐車場とパークの入り口があります。
ぱーくの入り口を入って左、ガラス張りのスペースが現事務所です。
そこでボランティアの受け付けをされています。
まずはここで 住所・氏名・電話番号を記帳します。(強制ではありませんでした)


今日、私たちが昼過ぎに着いてしたのは犬達のいるスペースの清掃でした。

まだ体制が整っていないのでその時々の状況によって何をするかは変わってくると思います。

明日は 日常の犬舎清掃・餌やり・シャンプーを と聞きましたが 変更有りと思われます。

久しぶりに餌を食べて、多くの犬達がウンチが緩くなってしまっているので夕方の餌やりはありませんでした。
頭数が多いので餌やりは一仕事だろうと思います。



ぱーくへ行く前に感染症の相談の為、獣医さんに寄りました。
(我が家の ビーグル 喰太が心筋症のためワクチンを受けていないので)

① 作業が終わったら良く良く石鹸で手洗いを!

② 車に乗る前に
  着替えを! ちょっと無理そうな場合はカッパなどを着て作業して、脱いでから
  感染は足元から! 長靴で作業して、脱いでから 長靴はその場で消毒を!

③ 帰ったら
  まず、お風呂!
  着ていたものは単独で洗濯を!
  長靴は家に入れない。
  着衣・長靴はブリーチがベストだそうですがちょっと無理かも?

お風呂、着替えが済むまでは自宅の犬には触れないで!!

ワクチンを受けている健康体の成犬(老犬、幼犬は除く)に対しては過敏になる必要は無いそうですが 念のため以上の事は守った方が良いとの事でした。

我が家は獣医さんで消毒液(診察台とか拭くの)を分けてもらって持参しました。



作業時装備(大袈裟^^;)

  感染は足元から! 長靴がベスト!
  糞尿が付いても良い服装で
  ビニール製などの手袋 糞尿が付くので使い捨てが良いかも
  使い捨てマスク 
  帽子も有ったほうが良いかも



すみません、初めて行って右も左も分からず作業に没頭していました。
気付いた事を書き並べました。



詳細は ★いちごいちえ★ さんをごらん下さい。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ











                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2006-09-29 00:31 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧