人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

被災地からのメッセージ

お世話になります。
東日本では大変な状況になっているようですね。
こちらからなかなか手出し出来ないのが
大変もどかしいです。

仙台の個人で動物保護をされている方から
現在の状況を先ほどメールいただきました。
広く知っていただくためにブログなどに転載して
いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いします。 


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


「荷物は送れないようです。
全ての運送会社が関東以北の荷物を受け付けないようです。
しかし、陸路でこちらへ来られるはずなので、
届くはずなのですが…。
まず何事においても、情報が少なすぎて、
入ってくる情報が真実かどうかわかりません。
みんな餌が買えなくて困ってます。
日本動物愛護協会?連盟?に餌を要請した所だそうですが、
富谷町に到着するところまで決まったそうです。
どうやって配るか、困ってる人にどうやって知らせるか、
まだ決まってない。対策本部も立ち上がってない。
県と市が縦割りなんだかで、
『一緒に力を合わせて』には至ってないようです。

また人間の物資も全然足りてないです。
テレビで伝えられてる以上に被災地は最悪です。
私は今日は県に話をしにいきます。

今日以降、東北に入る団体がいるようでしたら、
お伝えください。
餌の支援をお願いします。それから同行避難の際に、
キャリーなどに入れて来られなかった人も多いので、
キャブやバリケンも支援をお願いします。
いずれも、被災地に寄付するつもりでお願いしたいです。
返すあてはございません。
東北を見捨てないでください。」




広島の犬を通しての知り合いの方からメールをいただきました。
被災者の方の、動物の、悲痛な叫びが聞こえるようです。

絶対に、絶対に、
私たちは東北を見捨てたりなんてしませんよ!!

転載できる方はお願いいたします。




この非常事態に動物か!?というご意見もあるでしょうが、
その動物たちは人のかけがえのない家族で、
動物たちへの支援を通して、人への支援となる事もあります。
どうぞご理解ください。



by kubifurobo | 2011-03-15 11:20 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧