人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 改良型

不自由なカスタム生活も2週間の バセットハウンド 禄。
この間、この重装備が外されるのは朝夕の食事時間だけです。

先日まではご飯食べながらでも傷を気にしていた禄ですが、
一昨日あたりから重装備を外された喜びを味わう余裕が出てきたもよう。
傷が楽になってきてるんだと思われます。


ゴロゴロスリスリしてみたり


首の辺りがカスタムパーツの色移りで緑に^^;



膝とかに付いた血とか膿を舐めてきれいにしてみたり。



こんなですから、傷を舐めないように見張ってれば、
食後速攻で再装備しなくても大丈夫な様子。


そこで、禄がご飯食べてる最中に大慌てでエリカラを解体して洗いました。
そして、食後のゴロゴロスリスリとかペロペロを見ながらカスタマイズ。
コンパクト化して空気孔も開けてみました。
コンパクト化したのは、
首周りを小さくして抜けてしまわないように、更に上下しにくくするのと
上下しなければノッカー(首に巻いたクッションみたいの)はなくても良いかも
全体の広がりを小さくして動く時に障害物にぶつかりにくくする作戦。


障害物にはぶつかりにくくなりましたが
ギリギリまで首周りを狭めても、ノッカーをつけてないと
こんなに鼻と口が出てきて傷を舐めれるのでこれは作戦ミス。


ども、首と顔の長さがチャームポイント、禄です♥



結局たいした改善もできませんでしたが


空気孔のおかげでエリカラの中が少しは涼しいかも。



ただちょっと気にになることが。

改良前は可愛い寝息だったのに、
改良後(のつもりだったけど)は鼾かいて寝るんです。
首周りが狭くて気管を圧迫してるのかな?
中が狭すぎるのかな?と心配しましたが、
覗いてみると、



わたしの心配をよそに、
見た目は安らかにお休みのようですね^^;

もう少し、このまま経過観察してみます。






その後も夜まで時々鼾かいてましたが夜中にはかかなくなりました。
どうも大丈夫な様子、です。



by kubifurobo | 2009-07-15 12:18 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧