人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 食べないの?

先日ズルムケた肉球もすっかり良くなって


お散歩ご満悦の ビーグル ビビ




こいつはいつもご満悦 雑種犬 一休


みんな楽しそうでお母さん嬉しいよ。


なのですが。
先週木曜日におシッポの腫瘍を切除していただいた バセットハウンド 禄。
今朝から一切何も食べません。
朝ご飯のドライフードはもちろん。
大好きなパンも、バナナもバニラアイスも。


イエ、正確にはお散歩中に草は貪り食ってました。
食べては吐き、吐いては食べる。




お散歩中なら気が紛れて食べるかな?と思ったのですが




ロールパンなんてご馳走の我が家の犬たち。
禄も大喜びで食べるはずなのに


完全拒否。


お散歩も、ノッシノッシとしんどそうに歩き、
いつもとは全く逆に帰りは早く帰ろうーとばかりにスピードアップ。

夜になってようやくいつもより多めにお水を飲みました。
でも、まともにわたしの顔も見てくれません。
とにかくしんどそう。

腫瘍は関係ないはずなのですが・・。

禄は産まれてくる時 ダメかも・・って状態で
もともとが拾っていただいたような命。

なので、普通の犬なら絶対大丈夫!な状況でも体調を崩してしまいます。
禄の日頃の様子や吐いた物から、誤飲ではないと思うのですが。

それなら心臓かな?
腫瘍切除の時の検査では大丈夫だったけど、過去には不調をきたしたこともあり。
肺炎の痛みから身体を伏せる事さえ出来なくなったこともあるけど
その時と比べれば肺にひどい痛みがあるようでもなし。

見かけによらずナーバスな禄、
今朝は随分おシッポの傷を舐めてて、ダメって言われるのが分かってるので
わたしに見つかるたびにビクッとしてました。
そのせいかな・・?


とにかく寝てくれるので助かります。
寝る子は育つ、ならぬ寝る犬は治る。
禄の野性の本能を信じて、あまりあれこれと構わずに今夜はゆっくり休息をとってもらう事にします。

明日の朝はケロッとお母さんご飯早く~と言ってくれることを祈りながら。



by kubifurobo | 2009-06-23 23:01 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧