人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

デレデレ婆ちゃん 仮母は複雑

バイト先のノラに バセットハウンド 華ちゃんが遊びに来てくれました。
華ちゃんは禄たちの後に産まれた兄弟です。
そしてもちろん、福の娘。
犬は80%母犬に似る、と何かの記事で読んだのですが
オリーブと福の仔も皆、オリーブ似です。
華ちゃんが一番福に似ている気がします。





飼い主にしか分からないかな・・
目も耳も福と同じです。


因みに禄は目も耳もオリーブと同じ。

婆ちゃん(わたし)はデレデレでしたけど、当の華ちゃんは飼い主さんオンリー。
そっけないな・・
ちょっと寂しいけど
婆ちゃんとしては飼い主さんと華ちゃんの熱愛ぶりがやっぱり何より嬉しいですね。


************************************

さて、今日も犬父は犬と一緒にお迎えに来てくれました。
昨日は雨のため犬父と犬、
わたしのバイトの終わり時間を待つ本の少しの時間のノラでのお散歩でした。
今日はすっかりお天気でしたので、バイトが終わってからみんなで近くの千町原へ。

一時預かり中の雑種犬 怖がりりんたろう。
ノラでもですが、やっぱり初めての千町原でもとーっても楽しそうです。


いったいどこが怖がりさんなん!?
アスファルトが怖いのかも?、と試しに道路を歩いてみても
全然平気。
いったい杉の泊の何が気に入らんのやら??


広島市内に住んでいた頃から良く遊びに来ていた千町原。
あの頃はこんな自然の中のお散歩大好き!と満喫していた我が家の犬たちです。
しかし、
何よ!?今日は不満そうな顔して!!


そうはいかんよ!

杉の泊で贅沢なお散歩しすぎですよ。


************************************


怖がりりんたろう、今日お見合いでした。
わたしの後からこっそり飼い主さん候補を覗き見る りんたろう。
改めて見ると特別かわいい顔じゃないし。
コロコロかわいい子犬の時期はとっくに過ぎてるし。
すっかり気弱になってたわたし。
飼い主さん候補の中学生の娘さん、
りんたろうを見た途端、お母さんに小声で「かわいい!!」と。
うっそーエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
容姿にとらわれない、そんなあなたにこそ りんたろうの飼い主になっていただきたいわ!!
(りんたろうに失礼じゃないか?)
その後、たいした時間も掛からずみんなに撫でてもらえた りんたろう。
3人の子供たちに撫でられて、気持ち良くてゴロゴロしてた りんたろう。
飼って頂けるかどうかのお返事は後日、と言うことで。

仮母は複雑な気持ちでお返事待ってます。



by kubifurobo | 2009-05-06 23:11 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧