杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:雑種犬 ( 478 ) タグの人気記事




ノラのドッグラン完成!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
        
ファームノラのドッグラン
完成しましたぁ(^O^)




クリックで大きく開きます

記念すべきドックラン利用1番犬は
ゴールデンレトリーバーのももちゃんでした058.gif

けど、バタバタしてて写真撮れませんでした(>_<)



明日の日曜日、お天気も良さそうです。
ご利用お待ちしてま~す(^O^)




広島市内でお楽しみの方は

パウズハートの飼い主さん募集会&フリマ

よろしくお願いしますm(__)m

More
[PR]



by kubifurobo | 2010-05-30 00:22 | ご近所おでかけスポット

ブログもお散歩満喫も・・久しぶり~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
ニャハハ^^;
GWはノラ仕事優先!を言い訳にすっかりサボってましたぁ(^O^)

GWが明けてもサボってたんですから
明らかに言い訳ですわね^^

それでも、溜まった家事をこなしたり
パウズ絡みでちょっと勉強したりしてました。

そんなこんなでバタバタしていて
犬たちとのお散歩も今日は久しぶりにゆっくりと。

ジャックラッセルテリア 凡& 雑種犬 一休チーム。
お天気もよろしく上機嫌。

まずは林道お散歩コースの入り口でボール遊び。
       



戦闘機の爆音はもちろん
風や雨にも敏感に反応してしまう 凡も


今日は文句なしに


ニッコニコ(^O^)


ケージ暮らしの凡のこんな笑顔はサイコ―に嬉しいです♪




毎度の事ながら、一休はいつでも


ニッコニコ(^^)



明日は広島行きなのでまたまたお休みしてしまうかも^^;なブログですが
今後ともお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
そのうち怒涛の更新あり^^;
[PR]



by kubifurobo | 2010-05-14 00:08 | いぬ日記

預かり雑種犬 りんたろう ちゃっかり


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日、ものすごく久しぶりにドッグランに遊びに行きました。

杉の泊師団の犬以外とは
なかなかお近づきになれない 預かり雑種犬 りんたろう。

他のご家族がオヤツの時
ちゃっかり紛れ込んでました(@_@)
  


りんたろう以外の3頭は
オヤツを振舞ってる方の家族犬です。
黒いコ、一休ではありません。

誘っていただいたわけではありません。

わたしの側にいても、
こちらのご家族の”オヤツ”が始まると
スタスタ行ってストンと座ってました^^;

そのうち、こちらの方もオヤツになると
りんたろう!と誘ってくださったりで(>_<)
イヤ、わたしとりんたろうが勝手のそう思い込んでたのか?


えっと・・
ウチだってオヤツはあげてるんですけど(ーー;)
それに、ヨソ様の人も犬も怖いんじゃないの?(ーー;)



これも成長、と受け留めてやってください^^;

こちら以外の初対面の人とも犬たちとも
以前と比べると随分距離を縮めることが出来たりんたろうです。

りんたろう、よく頑張ったね^^

そしてお会いした皆さまに感謝感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-25 00:34 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

明日は


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


わたしはノラ仕事 なので犬たちはお留守番ですが


明日は良いお天気のようで(^O^)
        
FARM NORA


良かったらノラに遊びに来てみて下さい^^
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-24 23:59 | ご近所おでかけスポット

雑種犬 一休のボール その1


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
雑種犬 一休。
昨日のお散歩で後ろ足をかる~く捻ったようでした。


家では何とも無かったんですけど
今朝お散歩に出ると、ちょっとびっこを引き始めたので
早めに切り上げる事にしました。

林道コースの、いつもよりずーっと手前でわたしがUターンする時、

一休は谷にボールを転がす前のスリルを味わっていました。
      

先週土曜の画像です。



今日もこんな感じで遊んでました。



一休がいつでもわたしから気を離さないように
Uターンする時は声を掛けなかったんですけど。


一休の足音が後ろから聞こえたのが
いつもより遅いタイミングだったんで
コイツ、ボールに夢中になりすぎ!と思いながら振り返ったんです。

わたしの目に困りきった表情が飛び込んできました。

一瞬
ん? どうした? と、頭の中で
ボールは? と、口から。

瞬間、一休はキュ~ンと悲しい声を発して、大急ぎで来た道を戻ります。


ボールに夢中で、わたしが帰るのに気付かなくて
気付いた時にはわたしの姿が見えなくて
慌ててわたしを追って、ボールは忘れて来た、と。


ナニやってんでしょう、まったく。


付き合って来た道を戻ると、
一休は、さっき遊んでた場所より手前でウロウロ始めます。

もっと先だったよぉ~、とわたしがズンズン進んでも
一休は困った顔をするばかりで、なかなか進もうとしません。


んー これは、遊びながらわたしに付いて来ていて
その辺りでボールを見失ったな。

ただ転がるのを追うのじゃ物足りないらしく
追っかけた後、
こういう場所に転がしたボールを探し出すのが楽しみなようです。
なので、いつもわざわざ
倒木や草付き小枝のある所を選んで遊んでます。

案の定、一休のいるところまで引き返すと、
一休がボールを転がしそうな斜面に
倒木と枯れた小枝がいっぱい。



見ると、
すぐ手前の倒木の下の地面が掘れていて
その中にボールがあります。

良かった、さっさと拾ってかーえろっ!!


手を出そうとしたその瞬間、
ん? なんで?? なーんか気になったんですよね。


十分自分で拾えるとこなのに
一休はさっきからキュンキュン言いながら助けを求めてる。



目を凝らすと・・
ボールの隣にマムシが・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~






何はともあれ、
鎌首もたげたマムシが迫力満点だったからか
一休に学習能力があるからか(1回マムシに噛まれてます^^;)
とにかく一休が手を(口だけど)出さずにいてくれて
本当に助かりました~。


続きがあるんですけど
つたない文章が長くなりすぎましたので
マムシはもう出てきませんが、
続きはまた週明けにでもm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-23 23:54 | 雑種犬

預かり雑種犬 りんたろう 師団の優等生


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


”一日中雨”の予報が、
例えば”お昼頃は晴れ間が”とか”お昼過ぎには曇りに” と変っても
たいていは一日降り続く杉の泊ですが
今日は午後から雨が止みました(^O^)

おかげで、いつもよりは短めだけどお散歩を楽しみました。

いつものように ジャックラッセルテリア 凡& 雑種犬 一休の後
他の3頭のお散歩。


初めてのスリーショットですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
      

いつもはトリ―ツのオヤツより、遊ぶの優先!のりんたろうが
今日のオヤツは格別にお気に召したようです。
それでやっと成功したスリーショットなんですけど、

でも、薄暗い霧雨の中で写真が不出来なのが残念(T△T)



ちょっと大人になった 預かり雑種犬 りんたろう
最近、わたしたちが林道を歩いている時
山と林道を行ったり来たり。


ここが りんたろうの凄いとこなんですけど
そうしていても、絶対わたしから遠く離れないんです。
それはそれは見事!
いつも、絶対わたしの存在を意識しています。


セントハウンドたちは匂いの収集に夢中になって、
つい、わたしを忘れがちです。
レトリバー系のは、我が道を行く! なんてとても出来ません。


りんたろうはわたしから絶対目を離さずに
その範囲内で自分の好奇心も満たしてお散歩を堪能します。


これは、古来から日本犬に流れてる血なのかな~?と
感心させられる毎日です。



そして、土曜日の一家揃ってのお花見の時
あまりにもボール遊びが楽しそうだった りんたろうのために
帰りに林道の入り口にある広っぱに立ち寄りました。

ここでボールを追う りんたろうを見て
あー、成長したんじゃ、走るのが物すごい上手になったんじゃ
改めてそう感じたので。





ビビと禄のリードを持っているので
走ってる りんたろうの写真は撮れませんでしたけど
投げるのを待ってる顔、
とーっても良いでしょ!?
仮母バカですかね^^;??



どの犬もそうですけど
歳を重ねるごとに良い犬になっていきますね。

特に りんたろうは、ワンパーソンドッグタイプな上に
家族であれば人でも犬でも特別の愛情を示します。


ん~
こんなに良い家庭犬はなかなかいないと思うのは
自由すぎる杉の泊師団のリーダーだからでしょうか?
あ、犬父は顧問な感じ?^^;
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-23 00:01 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

柔軟シニアビーグル


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

      


なんか、後ろ足コキっとなったまま寝てて
可愛かったもんですから・・つい (´~`ヾ) ポリポリ・・・
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-22 10:35 | ビーグルのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 楽しい!!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
今日は雨の合間の晴れっ! O(≧▽≦)O ワーイ♪
さあ、いっぱい遊びますよ――!!

ジャックラッセルテリア 凡


怖い時の顔・・じゃなくて
真剣にボール待ってます♪

ほらね^^



雑種犬 一休はリーダー家からもらった硬球で
凡は拾った(笑)ゴルフボールで




いっぱいモッテコイ楽しみましたよ。

あ、一休がボールを咥えて走っているのは
どっちかのボールを投げると、他方も一緒に走るからです。
そして、投げてもらった方がボールをゲットすると
もう一方も一緒に走って戻ってきます。

飽きずに
早く!もう1回投げて!!


楽しかったね~、ね、凡♪



一休はもちろんいつものように楽しいばっかり≧(´▽`)≦アハハハ




明日は雨の予報。
もう降ってるし^^;
のんびり過ごしましょうかねぇ

業務連絡
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-21 23:41 | いぬ日記

雨の日の 預かり雑種犬 りんたろう


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


結局 一日雨の杉の泊でした。

1才を過ぎて随分落ち着いてきた  
預かり雑種犬 りんたろう。


退屈な日にはわたしのスリッパを咥えて逃げて
退屈~とアピールしたりもしますが




殆どの時間をまったり過ごすようになりました。

杉の泊での自分の位置もわきまえていてます。
休憩~、とわたしが床に座ると
ビビ、禄、一休がわたしを囲んでまったりするので
りんたろうはちょっと離れたとこの犬用毛布とかでお昼寝します。

流石、子犬の時から入隊してるだけありますわ(^▽^;)



ただし、子犬の時から入隊しているだけあって要領も得てます。
誰かがトイレにでも立てば


すかさず良い場所GET!

手でナデナデを要求



手だけじゃ足りないようなら身体クネクネさせて
もっともっとナデナデ要求要求


どうぞどうぞ、甘えられる時にはいっぱい甘えなさい。


そうしていると限界が近づいて


わたしの手をあご置きにお昼寝始めます。



人見知りだけど、馴れるととーっても甘えん坊な りんたろう。
もっといっぱい甘えさせてくれる家族を募集中でーす!
くわしくはこちら
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-20 23:42 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

バセットハウンド 禄 カッパじゃありません。


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


朝から大雨です。
でも、カッパじゃありません。
       




諦めて毛布にくるまってお昼寝三昧の禄。

退屈しのぎにオヤツでも・・の気配に大急ぎで飛び起きて
ようやく毛布から抜け出したはずが


顔を出した場所は一休があけた穴。


カッパ、っていうかローブのよう??
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-19 22:51 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧