杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:里親探し ( 291 ) タグの人気記事




杉の泊近況日記 にゃん

 緊急!パブコメ提出しましたか?締め切は8月27日(土)です
環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集 ←クリック

昨日(もう日付が変わっておとといですが)はやっぱり気温が低かったようで
犬父が帰るとき道路の気温表示は19℃だったそうです。

なものですから、

朝は犬がなかなかお布団から離れてくれなくて


夜は猫が袋で丸まってました。




おっとー 初登場でしたね。
ご紹介が遅れました。


ほれ、ご覧くださってる皆さんにご挨拶してくださいよ。



失礼しましたっ!
フリーで運動中の一時預かり中の子猫たち回収のための釣餌の残りを
失敬してるとこですわ(汗
回収した子猫たちはケージへ


ほら、
ちゃんと皆さんにご挨拶を!



違う違う!
そのご挨拶じゃなくて自己紹介!!


きん太郎です。
きんちゃんのきんは真菌のきんです。

余計なことは言わんでよろしっ(ーー;)



ご紹介がすっかり遅れましたが
去年の秋から仲間入りした きんちゃんです。

元ノラとは思えないおっとりお坊ちゃまのにゃん太郎と比べると
兄弟に揉まれたのかなかなかヤンチャな奴です(汗

そして、
すーっごい男前のにゃん太郎と比べるとちょっと残念な容姿です。

それを表現するならば、

パウズメンバー曰く
「子猫ラッシュで大変だから、どの子かウチのコにするよ」と言う私に
「選択肢はないよ!きんちゃんにして」と。

成長したきんちゃんの写真を見た
同じパウズメンバー曰く
「あ~杉の泊にもらってもらって良かった~」と。




でも、性格可愛いもん!!

でも、性格可愛いもん!!

子猫のときは容姿だって!
[PR]



by kubifurobo | 2011-08-25 01:14

東北地方太平洋沖地震被災動物関連リンク集

【SAVE JAPAN!】
東北地方太平洋沖地震都道府県別災害救済情報まとめサイト。


被災した犬・猫などの動物たちと
飼い主さんのためのお役立ちサイトのリンク集です。


◎【緊急災害時動物救援本部】
活動を開始したようです。
財団法人 日本動物愛護協会
社団法人 日本動物福祉協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会
緊急災害時動物救援本部とは ウィキペディア緊急災害時動物救援本部


【ペット関連ツイッターハッシュタグ #311petER】 ツイッター

ブログ【被災動物相談所(ツイッター)】
ツイッターで獣医師複数名が相談に応じてくださるそうです。

Google【迷子ペット探しマップ】
東北太平洋沖地震に対応。
「探しています」「保護しています」「ペット同伴可能避難所」など掲載

ilove.cat【被災した動物・ペットたちの情報】
動物・ペットたちに、役立つ情報がまとめられています。

【災害と動物掲示板】 獣医師広報板

ペット防災ネットワーク

東北地震犬猫レスキュー.com
迷子、保護、救援依頼、被災犬猫の救援情報特設掲示板

【東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報の掲示板】

【東北太平洋沖地震の動物コミュ】 mixiコミュ

わんのはな【避難時のペットの食事に関するアドバイス】

NPO法人アナイス【災害が起こったら】
状況別被災時避難法

【災害時動物救護の地域活動マニュアル】PDF 社団法人 日本獣医師会



支援、協力呼びかけのリンク集です。

◎義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
財団法人 日本動物愛護協会
【 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。】
社団法人 日本動物福祉協会
【東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い】

◎被災動物支援呼び掛け
NPO法人 アニマルフレージュ関西
【東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を】
【震災で保護される動物の一時預かり】

◎盲導犬ユーザー支援呼び掛け
公益財団法人 日本盲導犬協会
【東北地方太平洋沖地震に伴う、仙台訓練センターの状況と救援のお願い】



この非常事態に動物か!?というご意見もあるでしょうが、
その動物たちは人のかけがえのない家族で、
動物たちへの支援を通して、人への支援となる事もあります。
どうぞご理解ください。
[PR]



by kubifurobo | 2011-03-14 15:27 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

東北地方太平洋沖地震の被災動物たちのために

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

今なお余震も続くうえ、二次災害とも言えないような状況で
被害が広がっているようです。
どうかどうか、せめて自然災害だけでも早く収まりますように。


NPO法人 アニマルフレージュ関西さんで

東北地方太平洋沖地震の被災動物たちに対しての
支援を呼びかけています。

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を

震災で保護される動物の一時預かり

More
[PR]



by kubifurobo | 2011-03-12 17:43 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休&りんたろう 雨ですけど

雨の止み間にチャ-ンス!と飛び出しましたが
2番目のチームの時には結構な雨足に(T_T)

それでもいつもと変わらない2頭。



一休の口の膨らみはゴルフボール。↑クリック
それが欲しくて仕方ないりんたろう。




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-23 08:34 | 雑種犬

雑種犬 トリス おめでとう

犬父が地図を見ながらわたしは運転出来ない地図も見れない キッパリ
トリスの新しいお家に近づくとお父さんが道路から見える表で待っててくれました。

お母さんと上のお姉ちゃんはお留守。

お宅にお邪魔すると
リビングに立派なケージ。
ケージの上の木製ボックスには
仔犬オヤツのボーロや爪切りやら色々。

”ワクチンにはいつ連れて行けばいいですか”とか
”ご飯はどれくらい食べさせればいいですか”とか
”夜はケージにカバーを掛けた方がいいですか”とか
”デッキでフリーにする時、リードを着けておいた方がいいですか”とか
テーブルには用意された質問のメモ。

ソファーの上には
「いろんなのがありますけど
出来れば1冊、ご家庭に合う本を選んで読んでおいて下さい。」
そうお願いした犬の飼い方本。

それからボール。
ふふ、下のお姉ちゃんももう遊びそうに無いボールだけど
「これ、お姉ちゃんの?」と持ってみるとピーっと笛付き。
お姉ちゃんは照れくさそうに首を横に振りました。

「ちょっとトリスに貸してね」とボールを投げて
それをトリスが追いかけて咥えると
うわーとお姉ちゃんの可愛い歓声と
おぉーとお父さんの小さい歓声。
今度はお父さんが照れくさそう。





そろそろお暇しようと玄関に出たところへお母さんが帰宅。
玄関の前に車を止めたお母さんが小走りに家へ。
「わー トリスぅ!」
玄関に入ったお母さんは
座って大きく腕を広げて、トリスを優しく抱きしめてくれました。



預かり犬には仮名を付けます。
送り出す時悲しくならないように思いを入れない仮名を付けます。
新しいお家で思い入れたっぷりの名前を付けてもらう、
犬を迎える時の楽しみのひとつでもあるじゃないですか。

で、仮名 トリスは・・・
命名! トリス。
折角覚えたのに変わっちゃぁ可愛そうじゃないですか、と。




ほらね、トリス
きっと「トリス早く来ないかな~」って待ってくれてるよって言ったでしょ。



トリス、
お前は元気過ぎるから。
新築の家をあまり破壊しないように、
これだけはしっかり肝に命じておきなさいよ。

他のことは大丈夫、
お前のお父さんお母さん、お姉ちゃんたちは
きっとお前の全てを受け入れて、優しく時に厳しく
いろんな事を教えてくれて最高の家族になってくれるよ。


トリス、おめでとう。




広島市内の郊外の河原で
”トリス”って言う名前の
元気いっぱいで
白と優しいミルクティー色の足の長い犬を見かけたら
「家を破壊してないか?」と声を掛けてやってください。
長々と失礼しました。


預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-22 00:07 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 トリス ありがとう

預かり仔犬たちは概ね 雑種犬 一休の担当です。
それは家に着いた最初から。
まずはクレートから室内へと誘い出し
その後は来る日も来る日も遊び相手。

トリスの場合も最初は同じパターンでしたが
いつの間にかトリスの一番の仲良しは
ジャックラッセルテリア 凡になりました。



トリスの一番の仲良しが凡で
凡の一番の仲良しがトリス。



朝晩それぞれの食後、
どちらもが疲れて動けなくなるまで約1時間
毎日毎回いっぱい走って
いっぱいレスリングしました。



ジャックラッセルテリア 凡はその気性から
興奮が過ぎてガウガウになってしまうことがあります。
そんな時は相手の出方次第でケンかに発展してしまいますが
トリスは数日で対処法を体得しました。

凡がガウガウ言い始めたら
しばらくはじっとされるがまま我慢して



隙を見てサッと身をかわしてダッシュします。
ダッシュで何往復かしたら
釣られて凡が追っかけ初めて
暫しの追いかけっこの後は



またレスリングの開始。



過去も現在も
杉の泊師団で凡の一番の相手はトリスかも。

トリス、どうもありがとう。




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-19 23:38 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 トリス 行ってきます!

トリスは元気に巣立ちました。
ご心配、ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。


お届けは午後からだったので
いつものように少しお散歩の練習もしました。
最初は全然ダメだったリードにもすっかり慣れました。

c0075641_1224341.jpg

先を歩くのへ「トリス!」と呼びかけると
ハーイ?と振り返ります。


車酔いするトリスは、クレートで乗車だと不安が増すようです。
乗った途端にヨダレだらだらになります。
わたしの抱っこだと随分安心できるようなので膝の上へ。

膝に乗り切らないくらい大きくなったトリスは
わたしの胸のあたりをアゴ枕にしてお昼寝してました。

c0075641_132332.jpg


目が覚めたら楽しいことが待ってるね^^
いいね~トリス、お父さん、お母さんとお姉ちゃんがふたりも
きっと「トリス早く来ないかな~」って待ってくれてるよ。


さて、明日早いのでこの続きはまた次回 ホンマ~? ^^;

オヤスミナサイ。
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-19 01:39 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

犬チャリお礼

お礼が遅くなってマジ恐縮しております(汗

予想以上にたくさんの方が足を運んでくださって関係者一同、
感謝感激雨霰←あまりに懐かしい言葉なのでクリックで解説でます。

いつもパウズに協力してくださってる皆さんが
遠路来てくれたのがとっても嬉しかったし

一度はパウズに係るという悲しい運命を背負った犬たちが
家族を引き連れ(笑)幸せな笑顔を見せてくれて、
パウズのメンバーにとっては何より嬉しい一日になりました。


もなかちゃん♪



当日来てくださった皆さま
ネットやあらゆる手段で告知に協力してくださった皆さま
本当にありがとうございます。

手弁当でスタッフ参加してくださった
陽だまりわんこさん
レコハウスさん
EASE dogさん
セプテム・テリアさん
本当に本当にありがとうございます。


定例化してもっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう
ノラ&パウズ、協力して画策中です。
次回も乞うご期待を!!


犬チャリの様子はこちら←から (written by nora娘 yuu)





ところで
杉の泊でこんなにデカイ態度のコイツ



明日巣立ちます(^O^)
て、もう今日ですけど



犬チャリでご縁が繋がりました♪

ご協力くださった皆さまありがとうございます。
明日の様子はまた報告しますね^^ ホンマかいなっ!



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-18 03:22 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集中 トリスとか譲渡会


9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!


おかげさまで可愛いトリスのポスターを作ってもらいました。
協力してくださってありがとうございます。
甘えっ放しで本当にゴメンなさい。


日曜日は雨になるかも・・なんですが
雨の場合は屋内で決行です。

ノラには結婚式用に
チャペルとバージンロードで繋がるパーティー会場があります。

雨の場合はここを利用して予定通りイベントを行います。


ススキが随分幅をきかせてきています。
初秋の山里を楽しんでください。
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-10 23:49 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集中 トリスのお礼


9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!

親身に相談にのって下さった皆さま、ありがとうございます。
わたしが思う一般受けする仔犬は↓のような感じ、と思うのですが

  


残念なトリスは本当の家族を待っています。

生後約4ヶ月
オス
体重約7kg

元気いっぱい
好奇心旺盛
警戒吠えナシ

オスワリ・オテ・マテほぼ出来ます。
トイレ練習中 成功率80%くらい。


譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m



預かりさん達の日記 はこちら

       
********************

なんでしょうか?
上の記事の最中に トリスの画像をまじえて記事を書くつもりでしたが
これ以上はどうしても固まってしまいます。

文字だけなら大丈夫そうなんですが・・。

パウズのHPのデーターがヤバイことになったら怖いので
これ以上触らない事にします。

トリスは今日、ワクチン受けました。
道中、ゲロゲロでしたが夜は復活してました。

ではではお礼は改めて。
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-05 00:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧