杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:迷子犬 ( 23 ) タグの人気記事




松山 ボルゾイ ♀7才 迷子になっています

緊急!
トライアル中のボルゾイ ♀が、8月22日(月)18:30頃
松山市東石井から行方不明になっています。


松山 迷子 犬 ボルゾイ毛色:白色に薄茶の柄
体高:70cm
ガリガリに痩せています。

どんな些細な情報でも結構です。
お心当たりの方は、
動物保護団体パウズハート
電話 090-6493-8789 または 
メールフォームまでお願いいたします。

ブログ ~家族のもとへ~ (画像掲載)

この記事は暫くTOPに固定しています。
どうか早く見つかりますように!

今日の記事はこの下からです。

[PR]



by kubifurobo | 2011-08-30 07:16 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

被災地からのメッセージ

お世話になります。
東日本では大変な状況になっているようですね。
こちらからなかなか手出し出来ないのが
大変もどかしいです。

仙台の個人で動物保護をされている方から
現在の状況を先ほどメールいただきました。
広く知っていただくためにブログなどに転載して
いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いします。 


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


「荷物は送れないようです。
全ての運送会社が関東以北の荷物を受け付けないようです。
しかし、陸路でこちらへ来られるはずなので、
届くはずなのですが…。
まず何事においても、情報が少なすぎて、
入ってくる情報が真実かどうかわかりません。
みんな餌が買えなくて困ってます。
日本動物愛護協会?連盟?に餌を要請した所だそうですが、
富谷町に到着するところまで決まったそうです。
どうやって配るか、困ってる人にどうやって知らせるか、
まだ決まってない。対策本部も立ち上がってない。
県と市が縦割りなんだかで、
『一緒に力を合わせて』には至ってないようです。

また人間の物資も全然足りてないです。
テレビで伝えられてる以上に被災地は最悪です。
私は今日は県に話をしにいきます。

今日以降、東北に入る団体がいるようでしたら、
お伝えください。
餌の支援をお願いします。それから同行避難の際に、
キャリーなどに入れて来られなかった人も多いので、
キャブやバリケンも支援をお願いします。
いずれも、被災地に寄付するつもりでお願いしたいです。
返すあてはございません。
東北を見捨てないでください。」




広島の犬を通しての知り合いの方からメールをいただきました。
被災者の方の、動物の、悲痛な叫びが聞こえるようです。

絶対に、絶対に、
私たちは東北を見捨てたりなんてしませんよ!!

転載できる方はお願いいたします。




この非常事態に動物か!?というご意見もあるでしょうが、
その動物たちは人のかけがえのない家族で、
動物たちへの支援を通して、人への支援となる事もあります。
どうぞご理解ください。
[PR]



by kubifurobo | 2011-03-15 11:20 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

東北地方太平洋沖地震 迷子・保護犬 リンク集

迷子になっています

土浦 ジャックラッセルテリア メス ←お家に帰れました!
釜石浜町 コーギー メス
仙台市宮城野区田子 コーギー メス ←お家に帰れました!
茨城県桜川市 イタリアングレーハウンド オス(去勢済) ←お家に帰れました!
茨城県吉沢町 ジャックラッセルテリア



東北太平洋沖地震の動物コミュ


こちらに掲載している情報はリンクフリーのサイト、ブログから
私が集めた情報です。
問い合わせ、情報提供は掲載元様へお願いします。
被災し、更に家族である動物とはぐれてしまった方々、
被災していながらも動物を保護されている方々、
皆さん大変な状況の中におられます。
掲載元様に書き込みなどされる場合は
十分に配慮していただきますようよろしくお願いいたします。


掲載のご希望もお受けします。
メールにてご連絡ください。
メールフォーム ←クリック




この非常事態に動物か!?というご意見もあるでしょうが、
その動物たちは人のかけがえのない家族で、
動物たちへの支援を通して、人への支援となる事もあります。
どうぞご理解ください。
[PR]



by kubifurobo | 2011-03-14 17:13 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

福へ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
福と会えなくなって4年になりました。

あの日と同じように時間を辿ってみて
どうしても福が死んだとは思えません。

3歳半だった福は7歳ですね。

若い頃あんなに悪かった福がすっかり落ち着いた良い犬になって。

比べようの無いくら愛しい福になってたから
きっと今は もう新しいとは言えない お父さんやお母さんと
もしかしたらお兄ちゃんやお姉ちゃんと幸せに暮らしているんでしょうね。



もしも、
神様が許してくれるならもう1度抱きしめたいです。

でも、これはわたしのわがままだから。


何よりも何よりも福の幸せを1番に願っています。
福の幸せのために出来ることがあるなら
お願い、何でも言ってください。


福、
ごめんね、ごめんね、ごめんね

ごめんね、福。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-29 00:54 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル ビビの肉球に

9月18日広島市佐伯区海老園二丁目 でコーギーが保護され
広島市動物管理センターに収容されています。
珍しいブりンドルです。
広島市のコギ飼いの皆さん、またご近所の方お心当たりはありませんか~~?

*********************************************

あまりにも激しい頭痛にお散歩はお休みさせていただきました。

代わりに





添い寝して差し上げました。


気持ち良さそうでしょ~
らぶりーでしょ

ぐごご~っておっさん丸出しの鼾かいてます^^;

でも、かわい~
幸せね^^(お散歩無くても←言い訳)




と、デレデレながめてると・・・どうしましょ?


足の裏にガムテープがひっついてます(>_<)
しかも強力布製ガムテープ!
どうしましょ?
ビビがこんなに気持ち良さそうに寝てるのに引っぺがすなんて出来ないよ(T_T)


仕方ないから経過観察にします。
(二日酔いで慎重さを要することが出来ないからではありません)
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-18 19:35 | ビーグルのお話し

緊急! 収容期限は一日です。お願いします!!

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でも
お待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************

一休のそっくりくん、なので仮名は二休。

彼の命の期限は一日限りとなってしまいました。

一休とそっくりだから救いたいと思っているのでは?
(それじゃ、わたしのワガママじゃんか)
係留チェーンを付けて保護されてるのだから飼い主さんが申し出てくるはす
そんなことを思っているうちに期限がきてしまいました。

動物管理センターの格子越しにおシッポを振る二休。
それはもうおシッポじゃなくて腰からブンブンと。
落ち着かなくちゃと自らオスワリする二休。

その二休があさってにはあらゆることをあきらめなくてはいけないなんて・・。
密室の中、ガスを吸って呼吸することをあきらめなくてはいけないなんて・・。

諦めなければいけない命はあるけれど
今回は諦めきれません。


わたしも仲間も既にキャパいっぱいいっぱい。


と、泣き言いってても埒は明かない!!
もう一日あるぞ!できることは何でもするぞ!!


と、言うことで


明日が収容期限の黒ラブMIXです。
元気いっぱいのオス、推定3才。
どなたか、またお知り合いとか一時預かりしていただける方おられませんか!!??

[PR]



by kubifurobo | 2009-09-14 00:16 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 りんたろう くつろぎスポット

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でも
お待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************

りんたろうめ 生意気にもビビのケージの上がすっかりお気に入り。
今朝はとうとうお昼寝(朝寝だけど)までしてますよ。


やっぱりぽってりしとる・・


ビビは別のケージの上で朝寝中^^
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-09 11:04 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 りんたろう 育ち盛り

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でも
お待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************


なんか、背中がぷっくり てか、ぽってりしてるな



朝っぱらからこんなだらけた座り方してるようじゃしょうがないか
育ち盛りだし。(過ぎとるじゃろ!)
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-08 12:01 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

お知らせ

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でも
お待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************

スミマセン、ちょっとコマーシャルさせてください。

まずは

広テレ『旬感★テレビ派ッ!』のスペシャルFRIDAYコーナー、
今週のテーマは動物・・飼い主の責任についてです。
広島県動物愛護センター、広島市動物管理センターと共に
パウズハートも取材を受けました。
ぜひご覧ください。
放映日 9月11日(金) 時間 16:45~17:00 と 17:30~17:50


続いて先日取材を受けた・・

9月30日発売季刊誌「旬遊」広島犬事情やドッグカフェなど犬情報満載!!
パウズハートも取材を受けました。
こちらはファームノラも掲載していただきます。
ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-07 22:50 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル ビビ も怒る

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でも
お待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************

先日の成功に気を良くしまして昨日も活躍してもらいました?酢水in霧吹き。
宅急便さんに大騒ぎしたのでシューっと。
水を打ったように静まり返った中ただ1匹・・




こんなんがいました。


参考画像(これはお散歩中)


まるで水浴び気分┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もう克服してしまったのか!?と思っていたら。
食事前のバリケンの中での大騒ぎはウソみたいに治まってます(今のところ)

どの辺がツボなんでしょうね??





今日、杉の泊は霧の朝。
自宅屋上でまったりの おじさんビーグル ビビにスキスキ攻撃 雑種犬 りんたろう。







あんまりしつこいと怒るビビ。
でも、寝起きにスキスキ攻撃しかけられて怒る バセットハウンド 禄のことを
怒ってました^^
自分だって怒るくせにネ~
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-04 11:14 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧