杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:縁起物 ( 2 ) タグの人気記事




福かぼちゃ 9月4日

福がもたらしてくれた ウンが付いたカボチャ、いよいよ収穫間近。
立ち読みした家庭菜園の本によると 実の付いてる茎がコルクのようになったら収穫時だそうです。





福がもたらしてくれた ウンの付いた黄金色のかぼちゃ。



縁起物でっせ!!



ちょっとした問題発生。
誰が食べる?
犬父は食べるのを楽しみにしている。
犬母 ウンから出来てるからな・・・。
あんまり美味しそうじゃないし・・・。

2個目もかなり大きくなってきました。

こちらは 見た目 美味しそう




人工受粉も成功して大きくなってきた。




他にも次々実を付け大きくなってます。
で、いったい誰が食べる??


受験生の皆様



縁起物でっせ!!




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-05 00:01 | いぬ日記

福かぼちゃ

今年1月28日、散歩中行方不明になり 未だ家に戻れない バセットハウンド 福。

昨年 暮れも押し迫った頃、杉の泊ホビーフィールドでいつものように遊んでいて
福がみんなからずーっと遅れて付いて来る・・・って事がありました。

一体何してるんだか?と思って様子を見に来た道を戻ってみると
福、どこからか凍ったかぼちゃを拾って来てました。

こっそり独り占めでかぼちゃを食べたくてみんなから離れて付いて来てたんですね。

せっかく福が見つけたかぼちゃだけど、
1匹で食べちゃお腹こわしそうだし 喰太 ビビ 禄にも少しずつお裾分けしてみんなで美味しく頂きました。
(たくさん食べた福はやっぱりお腹こわしたましたっけ^^;)

あれから7ヶ月。


雑草の中、力強く芽を出したかぼちゃがどんどん育って
蔓を伸ばし、花を咲かせました。




福がもたらしてくれた ウンの付いた黄金色のかぼちゃ。



ちゃんと育ってくれたら アナタ・・・



こりゃぁ 何とも縁起物でっせ!!



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-18 18:08 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧