杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬 ( 562 ) タグの人気記事




預かり雑種犬 トリス ありがとう

預かり仔犬たちは概ね 雑種犬 一休の担当です。
それは家に着いた最初から。
まずはクレートから室内へと誘い出し
その後は来る日も来る日も遊び相手。

トリスの場合も最初は同じパターンでしたが
いつの間にかトリスの一番の仲良しは
ジャックラッセルテリア 凡になりました。



トリスの一番の仲良しが凡で
凡の一番の仲良しがトリス。



朝晩それぞれの食後、
どちらもが疲れて動けなくなるまで約1時間
毎日毎回いっぱい走って
いっぱいレスリングしました。



ジャックラッセルテリア 凡はその気性から
興奮が過ぎてガウガウになってしまうことがあります。
そんな時は相手の出方次第でケンかに発展してしまいますが
トリスは数日で対処法を体得しました。

凡がガウガウ言い始めたら
しばらくはじっとされるがまま我慢して



隙を見てサッと身をかわしてダッシュします。
ダッシュで何往復かしたら
釣られて凡が追っかけ初めて
暫しの追いかけっこの後は



またレスリングの開始。



過去も現在も
杉の泊師団で凡の一番の相手はトリスかも。

トリス、どうもありがとう。




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-19 23:38 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 トリス 行ってきます!

トリスは元気に巣立ちました。
ご心配、ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。


お届けは午後からだったので
いつものように少しお散歩の練習もしました。
最初は全然ダメだったリードにもすっかり慣れました。

c0075641_1224341.jpg

先を歩くのへ「トリス!」と呼びかけると
ハーイ?と振り返ります。


車酔いするトリスは、クレートで乗車だと不安が増すようです。
乗った途端にヨダレだらだらになります。
わたしの抱っこだと随分安心できるようなので膝の上へ。

膝に乗り切らないくらい大きくなったトリスは
わたしの胸のあたりをアゴ枕にしてお昼寝してました。

c0075641_132332.jpg


目が覚めたら楽しいことが待ってるね^^
いいね~トリス、お父さん、お母さんとお姉ちゃんがふたりも
きっと「トリス早く来ないかな~」って待ってくれてるよ。


さて、明日早いのでこの続きはまた次回 ホンマ~? ^^;

オヤスミナサイ。
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-19 01:39 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

犬チャリお礼

お礼が遅くなってマジ恐縮しております(汗

予想以上にたくさんの方が足を運んでくださって関係者一同、
感謝感激雨霰←あまりに懐かしい言葉なのでクリックで解説でます。

いつもパウズに協力してくださってる皆さんが
遠路来てくれたのがとっても嬉しかったし

一度はパウズに係るという悲しい運命を背負った犬たちが
家族を引き連れ(笑)幸せな笑顔を見せてくれて、
パウズのメンバーにとっては何より嬉しい一日になりました。


もなかちゃん♪



当日来てくださった皆さま
ネットやあらゆる手段で告知に協力してくださった皆さま
本当にありがとうございます。

手弁当でスタッフ参加してくださった
陽だまりわんこさん
レコハウスさん
EASE dogさん
セプテム・テリアさん
本当に本当にありがとうございます。


定例化してもっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう
ノラ&パウズ、協力して画策中です。
次回も乞うご期待を!!


犬チャリの様子はこちら←から (written by nora娘 yuu)





ところで
杉の泊でこんなにデカイ態度のコイツ



明日巣立ちます(^O^)
て、もう今日ですけど



犬チャリでご縁が繋がりました♪

ご協力くださった皆さまありがとうございます。
明日の様子はまた報告しますね^^ ホンマかいなっ!



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-18 03:22 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集中 トリスとか譲渡会


9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!


おかげさまで可愛いトリスのポスターを作ってもらいました。
協力してくださってありがとうございます。
甘えっ放しで本当にゴメンなさい。


日曜日は雨になるかも・・なんですが
雨の場合は屋内で決行です。

ノラには結婚式用に
チャペルとバージンロードで繋がるパーティー会場があります。

雨の場合はここを利用して予定通りイベントを行います。


ススキが随分幅をきかせてきています。
初秋の山里を楽しんでください。
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-10 23:49 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集中 トリスのお礼


9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!

親身に相談にのって下さった皆さま、ありがとうございます。
わたしが思う一般受けする仔犬は↓のような感じ、と思うのですが

  


残念なトリスは本当の家族を待っています。

生後約4ヶ月
オス
体重約7kg

元気いっぱい
好奇心旺盛
警戒吠えナシ

オスワリ・オテ・マテほぼ出来ます。
トイレ練習中 成功率80%くらい。


譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m



預かりさん達の日記 はこちら

       
********************

なんでしょうか?
上の記事の最中に トリスの画像をまじえて記事を書くつもりでしたが
これ以上はどうしても固まってしまいます。

文字だけなら大丈夫そうなんですが・・。

パウズのHPのデーターがヤバイことになったら怖いので
これ以上触らない事にします。

トリスは今日、ワクチン受けました。
道中、ゲロゲロでしたが夜は復活してました。

ではではお礼は改めて。
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-05 00:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集の件で相談


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 


9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!

みなさん、
悩みがあるので相談にのってください。


預かり雑種犬 トリスなのですが、誠に残念なことに
容姿がちょっとアレです。

イエ、悪いってわけじゃないんですけど。

飼い主さんを募集するに当たって
仔犬らしいコロコロした可愛さに欠けてるんです。 

これは、飼い主募集中の仔犬にとっては致命的ですよ。
成犬なら性格とか犬柄重視ですけど
仔犬はやっぱり見た目ですから。
性格とか犬柄なんてまだまだ形成段階ですから。
      

で、コイツってば容姿がちょっとアレな上に
ちっともじっとしてなくて写真が撮れません。

イエ、撮れないってわけじゃないんですけど。

飼い主さんを募集用の
お見合い写真的な物が撮れません。



入隊してから早1ヶ月。
ネット上でさえまともに募集を開始しておりません(汗

パウズハートの仲間が募集ポスターを作成してくれると言うので
ようやく自らお尻に火を点けてお見合い写真を作ってみましたが

・・・( ̄  ̄;) うーん  どれもイマイチ・2・3・4・・・


そこで相談なんですが、下の写真の中でどれを使えば
「アラ?可愛い子犬♪ ウチの仔にしたいわ~~」ってなるでしょうか?

どれでもなりそうに無くても
どれかは選ばなければなりません(わたしは、(T△T) )


 


 






親身に相談に乗ってくださる方へ
各画像はクリックで大きく開きます。
画像は何枚か使いますが、
同じようなのは避けなければいけません。

よろしくお願いします。


不細工でも可愛くなくても、全身のが必要なのもヒジョーに残念。



残念なトリスは本当の家族を待っています。

生後約4ヶ月
オス
体重約7kg

元気いっぱい
好奇心旺盛
警戒吠えナシ

オスワリ・オテ・マテほぼ出来ます。
トイレ練習中 成功率80%くらい。


譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m



預かりさん達の日記 はこちら

お見合い写真じゃなければ
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-02 13:39 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 急上昇↑↑↑


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!


預かり雑種犬 トリス
お昼寝はクールボードの上か
自分のケージの中。


カメラを向ければ迷惑顔^^;


自らケージに入ってお昼寝します。
それも、ぐっすりのお昼寝。

郵便屋さんとかにウチの犬が騒いでも知らん顔してお昼寝。
未だ警戒の吠えは一切ありません。

これはもう、本当にお留守番バッチリ!です。


上の4本、しっかり大人の歯になりました。
下の2本も大人の歯に。
その脇2本の乳歯がグラグラしてます。


今朝の体重は6.9kg。

食事は
サイエンスダイエット グロース 1回100gを1日2回。
痩せっぽちでなくなったのと
そろそろ4ヶ月なので2割ほど減らしました。

本日の排泄の成功率
ウンチ 75%?
オシッコ ???
今日は犬父とお留守番でした。
オシッコ成功率ガタオチ。
わたしが帰宅したらアチコチにオシッコの後が(>_<)

意識はしていないんですけど、
普段はわたしが誘導してるのかな?

確かに、掃除するのはわたしなので
気配がすれば「トリス、シッコはトイレでね~」って
一日何回も声を掛けてますわ^^;

オスワリ、マテは出来ますよ!


トリスは本当の家族を待っています。

譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m


ところで本日の主役。

同じく預かり??? 雑種犬 りんたろう (もう自分でも爆笑

イケイケやりたい放題 トリスに対して
引っ込み思案のりんたろうのこの健気さ(T_T)


愛おしさ急上昇(>▽<)きゃー♪


預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-29 23:41 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 トリス 自主トレと健康診断


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!





夜もお昼寝もぐっすりで
随分楽チンな 預かり雑種犬 トリスですが

それでも成犬ほどは寝ないのでヒトリで退屈な時もあるようです。


そんな時は、当然自主トレ。


誰に習った分けでもないのにバリケン ガジガジなんかしてます(>_<)


そんなことしてもらっちゃ困るんだよ(ーー;)



仕方ない、相手してやるか。


健康診断~


上の2本はすっかり大人の歯になって
その両脇2本も大人の歯が覗いてます。
下の2本も大人の歯に。
その脇2本の乳歯はグラグラしてます。


こんなことされても トリスは平気。
怯えるわけでなく、とり立てて挑んでくるわけでもなく。
遊びの一環で、今はやられる側を楽しんでる風。


でかい イタリアングレーハウンド風なトリス。
体重は只今6.5kg。

食事は
サイエンスダイエット グロース 1回120gを1日2回。

本日の排泄の成功率
ウンチ 100%
オシッコ 65%
"オシッコ”の時はトイレに行けますが
他の犬と遊んでいる時には、度々その場でしゃがんでちょっと出してしまいます。

オスワリ、マテ出来ます。


トリスは本当の家族を待っています。

譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-28 03:19 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集中 預かり雑種犬 トリス


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

    

9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!


さて、あらためまして新団員の 預かり雑種犬 トリスです。

     

上2本と下1本、大人の歯が生えてきました。
すっかりお兄ちゃんな トリスですよ、よろしくです~♪


そうじゃね^^
身体もどんどん大きくなってるしね。

4.2kgで入隊して18日目、5.9kgになりました。
まだアバラが浮いていますが、こういう体型と思われます。

食事はサイエンスダイエット グロースを1日2回、各120gずつ。
オシッコ、ウンチ良好。


オシッコ、ウンチ上手!

ま、わりとね。

トイレはトレーニング中です。
ウンチはここ5日失敗していません。

オシッコは^^;
遊びに夢中だと ついその場でしゃがんでしまいます(>_<)


エヘへ^^;
でも、アレ! アレ上手!!


確かに!! アレ、上手じゃね!
”アレ”、という程度にしか認識して無いようですが、オスワリ出来ます。
我が家では食事時を利用して教えます。
まず、食事の時にできるようになって
今は他の場面でも出来るようになっています。

オモチャが欲しい、とか要求がある時も、
一旦わたしの手から無理に取ろうとしますが
取れないと分かると オスワリします。

取ろうとする前に「スワレ」と言いながら手でサインを出しても。
これにも100%応じてます。

食事の時は マテも出来ます。
ヨシ が出るまでオスワリでマテます。


とにかく元気いっぱいです。

そりゃもう、いろんなことして遊んでます人にとっては悪戯^^;

先輩犬を相手にしたり
1匹だと
襖とかスリッパとかカーペットとか 凡のケージとかを相手に遊んでます
人にとっては悪戯・・と2度言う



日中はフリーですが、夜はケージで寝させています。

朝、6:00。
急ぎの用をこなすわたしをケージの中で大人しく見守って。
ケージから出すとまずは犬トイレに直行。

エライ! カッコイイ! オリコウサン!!

そうそう(^o^)

存分に賛辞を受けた後は大好きな犬父に朝のご挨拶


に行きますが、


そこに大好きな 一休がいるとなれば


もちろん朝錬開始です。


11年前、今は亡き ビーグル 喰太以来の悪戯ぶり。
こんな時期を本当の家族と楽しんでもらいたいです。


悪戯っ子ですけど、夜はケージで爆睡。
遊びの時間以外はお昼寝もバッチリ。


せっかく犬父が買ったのに、不評だったクールボードの唯一の愛用犬



今までのところ、警戒の吠えは一切ありません。
要求の吠えがありましたが、無駄だと分かった場面では無くなりました。
= 吠えても応えなければ吠えなくなる犬です。

トイレも、ケージの中ではシートの上にしかしません。

飼い主さんの都合の良い時間に十分に運動させてやれば
お留守番は完璧と思われます。


トリスは本当の家族を待っています。

譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-23 01:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ファームノラ 犬チャリ!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


またしても取り急ぎのお願いです。

杉の泊での犬との生活と、他の事は別々で発信したいんですけど
ここは楽チンでつい書いてしまいます。

犬は大好きだけど、保護活動はウ~ン? な方、ゴメンなさい。

以下、取り急ぎのお願いです。

パウズハートの各ボランティア募集に応募してくださった方には
近日中に同じ内容のメールを送ることになります。

情報管理が全く出来ていなくて、本当に申し訳ありません。

************************

         
今回は広島県山県郡北広島町で開催されるイベントのお知らせです。

ファームノラはわたしのバイト先です。
犬好きのオーナー家族が、日頃から「なんとか協力できることは?」と
考えてくださってたことが今回のイベントとなりました。

初めてのことで手探りながら”楽しく、ちょっと考える”イベントを目指して
準備に奔走しています。
(チャリティーコンサートは同伴の犬たちのため、
アンプを使わないアコースティックな内容に変更しました。)

ご協力よろしくお願いします。

************************

「ファームノラ 犬のチャリティーイベント」

日にち : 9月12日(日)
時 間 : 10:00~15:00
場 所 : 広島県山県郡北広島町「ファームノラ」 http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/


チャリティーコンサート、うちの子一番写真コンテスト、ペットマッサージ教室など
楽しいイベントのほか

保護犬猫と向き合う
譲渡会、「愛護を考える」パネル展示、広島市動物管理センター移設署名活動

そして、チャリティーバザーなど内容は盛りだくさん!!

ノラお食事メニューも、イベントバージョンを用意しています。
ひと足早いノラの”秋”もお楽しみです^^

ぜひぜひお誘い合わせの上遊びに来てください♪


ネットでのリンクやパンフレット掲示など、告知にもご協力お願いします!!


詳細は 「ファームノラ イベント情報」 http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/ivent.html

***********************



預かりさん達の日記 はこちら





9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-21 23:44 | ご近所おでかけスポット

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧