杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬 ( 562 ) タグの人気記事




歩きやすし

c0075641_15172446.jpg

↓とは言うものの
今年の雪は締まって歩きやすし(^O^)
その分雪かきは重労働よ(>_<)
[PR]



by kubifurobo | 2011-01-08 15:17 | いぬ日記

ビーグル ビビ 冬の仕事

毎年なら、「とうとうファンヒーター点けてしまいましたぁ」って感じに
寒いのを我慢して我慢して、耐え切れなくて点けますが、
今年は全く我慢せずに点けてしまいました。
それだけ急に気温が下がったってことですね。
(天気予報で散々脅されたからでもありますけど)
長期予報が当たって秋が短いんでしょうか・・?


さて、ファンヒーターが点けば、一番乗りは例年通り ビーグル ビビです。




まったりと、ペロペロ足の裏舐めてるとこなんか
シニアっぽくって微笑ましいですわー(親ばか)



なんか夢中になりすぎて怖い顔になってますけどね(苦笑





杉の泊の小母様方(全員77歳以上)は口を揃えて
「夏は雑草、冬は炬燵の守りよ」と仰いますが
シニアなビーグルの冬はファンヒーターのお守りのようです。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-26 21:31 | ビーグルのお話し

ジャックラッセルテリア 凡&雑種犬 りんたろう 輪走り♪

最近、ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 りんたろうが楽しそうです。



誘うと追いかけてくれる凡に
りんたろうのスイッチが入ります。

凡がビューンと
りんたろうがドテドテと輪走りします。




c0075641_2253462.jpg




お見苦しい写真ばかりで恐縮でございます。
楽しそうな雰囲気ほど伝わりましたでしょうか。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-17 22:57 | いぬ日記

雑種犬 一休 ボールには翻弄される

ボールを待つ 雑種犬 一休は
本犬は非常に生真面目なつもりのようですが



どこか滑稽です。


どこかって言うか
前足が前方に出すぎてバランス取るために広がってるところとか
腰が徐々に浮いてそのため膝が閉じてきてる所とかなんですけどね。


それでも、
茶々が入っても尚、本犬は非常にに生真面目なつもりのよう



ですけど、
更に滑稽に。


これはもう、
「位置について」の後の「ヨーイ」の態勢に入ってしまってます。




「ドン」て誰が言ったかは知りませんし、
ボールはまだわたしの手の中ですけど。




つい飛び出して


照れくさそうに戻ってくるのがまた滑稽です。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-16 22:02 | 雑種犬

ジャックラッセルテリア 凡 出ません。

お久しぶりのブログですが、お食事中の方には不向きな話題です。
大変申し訳ありません。


お尻尾下げたジャックラッセルテリア 凡が
家の中で右往左往しています。

c0075641_10513217.jpg


c0075641_10514810.jpg


猛暑の時期にデブった身体を引締めるべく食事制限を始めて1ヶ月。
ドッグフードと手作り食を5:5で与えていますが
3日前の朝、間違えて7:5で与えてしまいました。

仕方ないので夜を3:5にしましたところ
凡の排泄パターンが崩れてしまいました(T_T)
昨日からは拍車が掛かり、
今朝に至っては昨日の夕方6時半のお散歩以降出ていません。

これは結構な大問題です。
わたしが不在の時に豪華一戸建て内で排泄すると
踏みまくってしまうからです。

というわけで
わたしは最近の日課の草刈作業に出られずブログなど書いており
凡は帰宅を許されずうなだれております。




あぁ、もう1回お散歩に出るのが手っ取り早いかな・・@11時。


愛犬の 尻尾の奥に 目を凝らし エノコログサを 蹴飛ばし歩く

出ました
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-15 11:27 | ジャックラッセルテリアのお話し

ダイエット大作戦

実は、ウチの犬たちがデブデブになってます^^;
暑さでお散歩中も家の中でも運動量が減ってたんでしょうねぇ。

ジャックラッセルテリア 凡なんて、4.5kgのはずなのに
10日前に量ったら5.2kgになってました(@_@)
雑種犬 りんたろうは量るのも恐ろしい・・

トリスを送り出した後食事制限を始めましたが
なかなか効果が上がらない。
お散歩メンバーの組み合わせ変更で
運動量増加を図ることに。

凡と、雑種犬 一休&りんたろう。
この組み合わせだとボール遊びで思いっきり走ります。



運動も増えるし、凡もりんたろうも楽しそう♪



満足そうな顔を見られるだけでも気分は作戦成功^^
これでダイエットできれば作戦大成功!!
しかし、わたしの運動不足に拍車が・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-25 18:44 | いぬ日記

犬に見る 杉の泊の秋

今朝の我が家は17℃。

雑種犬 りんたろうが ビーグル ビビにひっつきもっつき。







昨日の柿といい、すっかり秋だなぁ



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-24 07:41 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 寿命延長

バセットハウンド 禄、夕方のお散歩で初物頂きました。



オレンジ色に熟れた柿です。
禄、寿命が延びたね^^


因みに、
渋柿のはずですけど犬たちは大好きです。

禄はこの熟れた柿に先駆けて
先日青いのもムシャムシャやってましたけどね^^;




預かりさん達の日記 はこちら       
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-23 22:33 | バセットハウンドのお話し

雑種犬 一休&りんたろう 雨ですけど

雨の止み間にチャ-ンス!と飛び出しましたが
2番目のチームの時には結構な雨足に(T_T)

それでもいつもと変わらない2頭。



一休の口の膨らみはゴルフボール。↑クリック
それが欲しくて仕方ないりんたろう。




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-23 08:34 | 雑種犬

雑種犬 トリス おめでとう

犬父が地図を見ながらわたしは運転出来ない地図も見れない キッパリ
トリスの新しいお家に近づくとお父さんが道路から見える表で待っててくれました。

お母さんと上のお姉ちゃんはお留守。

お宅にお邪魔すると
リビングに立派なケージ。
ケージの上の木製ボックスには
仔犬オヤツのボーロや爪切りやら色々。

”ワクチンにはいつ連れて行けばいいですか”とか
”ご飯はどれくらい食べさせればいいですか”とか
”夜はケージにカバーを掛けた方がいいですか”とか
”デッキでフリーにする時、リードを着けておいた方がいいですか”とか
テーブルには用意された質問のメモ。

ソファーの上には
「いろんなのがありますけど
出来れば1冊、ご家庭に合う本を選んで読んでおいて下さい。」
そうお願いした犬の飼い方本。

それからボール。
ふふ、下のお姉ちゃんももう遊びそうに無いボールだけど
「これ、お姉ちゃんの?」と持ってみるとピーっと笛付き。
お姉ちゃんは照れくさそうに首を横に振りました。

「ちょっとトリスに貸してね」とボールを投げて
それをトリスが追いかけて咥えると
うわーとお姉ちゃんの可愛い歓声と
おぉーとお父さんの小さい歓声。
今度はお父さんが照れくさそう。





そろそろお暇しようと玄関に出たところへお母さんが帰宅。
玄関の前に車を止めたお母さんが小走りに家へ。
「わー トリスぅ!」
玄関に入ったお母さんは
座って大きく腕を広げて、トリスを優しく抱きしめてくれました。



預かり犬には仮名を付けます。
送り出す時悲しくならないように思いを入れない仮名を付けます。
新しいお家で思い入れたっぷりの名前を付けてもらう、
犬を迎える時の楽しみのひとつでもあるじゃないですか。

で、仮名 トリスは・・・
命名! トリス。
折角覚えたのに変わっちゃぁ可愛そうじゃないですか、と。




ほらね、トリス
きっと「トリス早く来ないかな~」って待ってくれてるよって言ったでしょ。



トリス、
お前は元気過ぎるから。
新築の家をあまり破壊しないように、
これだけはしっかり肝に命じておきなさいよ。

他のことは大丈夫、
お前のお父さんお母さん、お姉ちゃんたちは
きっとお前の全てを受け入れて、優しく時に厳しく
いろんな事を教えてくれて最高の家族になってくれるよ。


トリス、おめでとう。




広島市内の郊外の河原で
”トリス”って言う名前の
元気いっぱいで
白と優しいミルクティー色の足の長い犬を見かけたら
「家を破壊してないか?」と声を掛けてやってください。
長々と失礼しました。


預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-22 00:07 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧