杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬友達 ( 31 ) タグの人気記事




フリーなお散歩解禁デー

”解禁”と決めたのには何の根拠もありませんがね。
久しぶりの杉の泊らしいお散歩はなにやら盛り沢山でありまして、とりとめの無いお散歩風景日記です。


とっても恐ろしい形相になっていた ビーグル ビビ、すっかり元の可愛いビビに戻りました^^
(※親ばか注意報発令中!!さらっと流してください)




まずはご近所ご長老クロさんにご挨拶。
やはり、亀の甲より年の功ですね。
すぱっと目をチェックしてくださいましたよ。





昨日までは林道コースでは無いので少し早めにお散歩に出ていましたが
今日、つい気が緩んで30分ほど出発が遅れたらあっついこと!!
しかも家を出てから気付きましたが今日は昨日よりかなり暑そうで。


バセットハウンド 禄は狢さん御用達の穴で涼をとらせていただきました。


くれぐれもこのご恩は忘れないように!



特に色黒の 雑種犬 一休は堪らずこんな狭い側溝にも入ってしまいました。
まぁ、雪が降ってても入る事もありますけどね^^;

実は仲良しのお友達もいっしょなんですよ。




一休に気に入られるとどんなモノも入水の憂き目にあいます。

ゴルフボールさんも一緒に水遊びしましょうで♪


ぬいぐるみ系のオモチャをうっかり家で出したりなんかしてしまうと大変です。
水飲みボールに浸してあげたのち部屋の中を持ち歩きます(T_T)




でも、みんな気持ち良さそうだし楽しそう♪ これでこそ杉の泊よね!



しかしもうひとつ・・・裏の杉の泊が(* ̄□ ̄*;


低空飛行訓練の爆音があまりに怖くて林に身を隠していた ジャックラッセルテリア 凡。



犬母暑さ呆けかすっかり見落としてまして、いつものようにひとり(1匹)家に帰ってるはずと思い込んでたんです。

ところが家に戻ってみてもいない。
30分待っても帰ってこない。
仕方ない、暑い中探しに行くと逸れた場所で恐怖に慄いていました。ごめんね


本日の朝のお散歩時間 全部で4時間。
とりとめの無いお散歩に長々お付き合いいただきありがとうございました (o ̄∇ ̄)/
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-18 23:49 | いぬ日記

雑種犬 一休 すきすきすりすり ♥ ♥

火曜日マムシに噛まれたのではないかと思われる 雑種犬 一休に兄弟犬 ライアン(パパ)がお見舞いを送ってくださいました。




先生から2・3日は大人しく・・と言われたお散歩が不満足な一休は大喜びですよ♪






おおはしゃぎ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




だ~いすきな バセットハウンド 禄にも貸してあげないそうで。




お気に入りへのお約束すりすり。
お気に入りの匂いを自分につけたいのか自分の匂いをお気に入りにつけたいのか・・どっちでしょう?



ひと遊び終えたようなのでお片付けしようとすると・・
自分のバリケンに持ち込んで一緒にお昼寝していました。
ライアンと一緒にお昼寝してた仔犬の頃の夢みてるかもね=*^-^*=にこっ♪


ライアンパパ、ありごとうございました。
一休はすっかり気に入って大喜びで遊んでいます。
今度はライアンと一緒に遊べたら楽しそうU^ェ^U ワン!
お会いできる日を楽しみにしています。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-11 13:33 | 雑種犬

雑種犬 黒い兄弟とお嬢さま シンクロ・トリプル

そうでした。
昨日の記事に熟女に乗っかった上に、舌なめずりしている姿の(ダンボさんちの)リンさんの画像がありましたが
その後もありまして





文句いわれてますよ( ̄w ̄) ぷっ


さて、お外遊び用に回した高級ガングで仲良く遊ぶ黒い兄弟。







あ、お母さんが呼んでる オヤツかな~?




昨日の記事ではテーブルの上で ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡がシンクロしてましたが、こちらでも黒い兄弟がシンクロしていました。








あらら? オヤツに釣られて白いお嬢が・・




シンクロ・デュエットがトリプルになっとりますよ――
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-10 12:26 | 犬友達

ビーグル ビビ ジャックラッセルテリア 凡 テーブルに乗る図にも乗る

何時、何処で、誰がという事もなくワラワラと集まる飼主と犬たち。
この日は集まった飼主と犬たちの特別な息抜きの日。




家でもとてもじゃないけど 躾られた犬とは言えませんが、外へ出れば更にひどい我が家の犬たち。
まして相手が犬母と違って優しい口調のオバチャンとなれば、まぁこんな調子ですわ。


こら、野郎達




テーブルの上に乗っちゃいけんじゃろ。




ダイイチ、アンタたちはもう食べたでしょ。




オヤツはみんなで分けるの。
後は他のコたちのよ。




全く聞いてません。
┐(´-`)┌






チョットマッタ!!
こっちでも あっちでもウチの犬たち息抜き過ぎ~(-゛-;)~


これはもう息抜きなんてモンじゃない、すっかり図に乗ってますね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-09 16:41 | 犬友達

ビーグル ビビ オイタが過ぎます!

杉の泊に仲間入りした シーズ― プリンちゃん(4ヶ月)のお散歩デビューで~す。




雑種犬 一休に悪気はありませんが

プリンちゃんには試練のお散歩デビュー




ビーグル ビビは優しいもんね

優しいから大丈夫よね?






こらー! それは犯罪じゃぁ!!



はぁ~ ウチの犬ってばまったく・・ ε-(;ーωーA フゥ…
誰に似たんじゃろ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-26 23:56 | ビーグルのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 雑種犬 一休じゃない 譲り合いの心

ジャックラッセルテリア 凡とビミョ~な距離を取りながらも側に伏せる 雑種犬 一休じゃない




オッ? 僅かに距離を縮めましたね



実は彼女、凡が噛んでる木切れが欲しくて仕方ないのですね。
一休だとこんな風に取り合いになりますが・・


あらまぁ、犬も他所様だとお互い美しく譲り合ったりするらしい


オレ、こっち噛むから どうぞ・・
そうですか? じゃぁ、ちょっと失礼して



美しき哉 (T_T)


それにつけてもヒトのなんと無粋な事か


こんなの噛んだら喉に突き刺さるよ、ハイ 回収!! (一休じゃないの飼主




雑種犬 一休じゃない は一休の兄弟犬、何故に同じようなシチュエーション?
そして違う一幕を見せてくれました。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-17 23:02 | いぬ日記

お姉ちゃんへ

お姉ちゃん 17歳、旅立ったそうです。

お姉ちゃんと知り合って本の数ヶ月ですが
飼主さんが貴女を見つめるその優しい目を見ていると
貴女たちのこれまでの暮らしが分かるような気がしていました。
貴女がどんなに素敵な犬性を過ごしてくれたかが分かるような気がしました。



















ヒトと寄り添って生きてくれてありがとう。
ヒトに愛を教えてくれてありがとう。

心からの感謝を捧げます。

同居犬たちへ
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-27 23:23 | 犬友達

雑種犬 一休の ニ オ イ

気温が高くなってくると山の林道散歩コースがとっても気持ち良い 杉の泊です。

ところで、
犬それぞれに 個性あり、個臭あり・・

例えば 雑種犬 一休の場合 くんくん

犬母常々思うに、鮒が飼えそうな匂い。
つまり池の水のような・・
(凍っていて池遊びできない冬場も同じです)
泳ぎなさい!


ところが昨日の散歩中
ニッコニコで杉林から走り出てきた一休
ブルブルしなさい!


身体には灰色の何かを擦り付けており
熟成させた鮒のような匂いを振りまいているじゃありませんか!
(熟成させた鮒を匂った事はありませんが ^^; )
ゴロゴロしなさい!


仕方ない、ホビーフィールドにコース変更
まだまだ!!
泳いできなさい!!


よしよし、いつもの鮒の飼えそうな匂いに戻ったぞ♪


帰り道、ご近所長老のクロさんにチェックしていただきます。



ダメですか~




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-15 10:18 | 雑種犬

バセットハウンド 禄 反省・・してるか?

きのう、一休の兄弟や他のお友達とお山のドッグランにいたらものすごくおっきいワンが来たんよ。
オレ、ごあいさつも全然出来んで
飛び跳ねながらワンワンガウガウ言うてもうた・・。
オレがガウガウしても 知ら~ん顔してる強いお嬢さんだった。



前は一休たちがおった所にいて、いつもおやつくれるおばちゃんやお父さんもお母さんも
ゴハンあげたり一緒にお散歩したりしてたお嬢さんなんだって・・

お母さんに怒られた。


お母さんに怒られたけど
きのうはその後もよく知らないワンコが来るたびにワンワンガウガウやってもうた・・
小さいワンコにもやってもうた・・

だから お母さんにものすごくものすごく怒られた。




今日はもう怒られなかったけど
何回もゴロリンしてお腹だしてって されたんよ。




怒られなかったけど
お腹撫でられながら ガウガウはいけんのんよって言われた。


ゴメンナサイ。
でも、次もガウガウするんじゃないかって お母さんはまだまだ心配なんだって。
そんな時は美味しいオヤツを出してくれればオレすぐに言う事聞くのになぁ。
お母さんはなんでわからんのじゃろ?U-ェ-;Uゞウーン




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-07 18:59 | 飼主と犬のお勉強

よう! 何して遊ぶ!?

似てますか?






緑、いつもの仲良し広島在住♀ 青、下関から遠路遊びに来てくれた♂ 黄、一休 黒い3兄弟です。


それぞれのお家で暮らすようになってから、会うのは2回目、7ヶ月ぶりの再会です。







犬に兄弟の認識はあるのでしょうか?
私としては無いと思うのですが、

この3頭、お互いに他の犬に対するのとは違う反応を見せますね。
単純に言ってしまえば 仲が良いです。
特別に挨拶する事も無く自然に一緒になっていました。
心身ともにすっかり成犬になのに、
この山のドッグランの上の、パピールームのサークルの中でもつれあっていたあの頃と同じでした。









さて昨日の再会、飼主たちと犬たち、どっちがより楽しんだでしょう?
久しぶりの兄弟の再会もガウガウに終わってしまった・・というお話も結構聞くので
飼主だけが楽しかったらどうしよう?と ちょっと心配でしたが、
3兄弟も充分楽しんだみたい O(≧∇≦)O イエイ!!


すっかり遊び呆けた後、せっかくなので犬たちにはちょっとお留守番してもらって
広島といえば・・で 飼主たちお好み焼きで更に楽しんだのです。
そして、下関からの兄弟一家と再会を約束してお見送り・・

下関車バッテリーアガリ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それもなんとか大事にならずに今度こそお見送り、
我が家も高速に乗って帰路に・・

下関までの途中大竹~岩国火災通行止め !?(゚〇゚;)マ、マジ...

兄弟一家、途中一般道を通って しかも渋滞で、帰り着いたのは深夜になっていたそうなのです。
今日はお父さんお仕事だし、子供さんも一緒だというのに・・
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
再会楽しみにしてますU^ェ^U ワン!


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-07 17:15 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧