杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬友達 ( 31 ) タグの人気記事




雑種犬 りんたろう 出戻り??

出戻りでは無くて、夏休みの



飼い主さんのお宅は商店街の中で飲食店を営われてるんですが
今年はちょっとしたイベントで辺り一帯大忙し&騒々しくなる
というわけで、今週は りんたろう合宿になりました。


杉の泊師団を脱退してから1ヵ月半。
ちょっとお兄ちゃんになったりんたろうを
我が家の犬たちちゃんとお迎えできるかな?
ウチの縄張りじゃ!ってガウガウしないかな?
他所の犬と会う機会の少ない我が家の犬たちなので心配でしたが



りんたろうが大喜びなのは分かるけど
みんな、お前今までどこ行っとったんや!?みたいなハシャギぶり^^

なかでも 一休はお兄ちゃんなんじゃけ落ち着けよ、と言いたくなるような
恥ずかしいくらいの喜びぶりでした^^;


オモチャを持って誘うのは 凡に教えてもらいましたけど
成犬になってから誘う相手はもっぱら犬父かわたし。
でも、相手がまだまだ仔犬だからか
りんたろうの事は誘うんですね^^



でも、どっちが先だったかわからんな~。
りんたろうも家に入ってすぐボール持って一休を誘ってました。
りんたろうは一休に教えてもらったんでしょ^^


がんがん遊んで、たまに教育的指導も受けて


あ、でもこれも遊んでいるところです。
指導係は凡の役目。

夜はケージに入れられてほんのちょっとキャウンキャウン言いましたが
「おやすみなさい」でぐっすり寝ています。


さてさて、りんたろうの合宿が決まってから「また賑やかになるね~」と
デレデレの犬父でしたが
この大騒動ぶり、いつまで笑って見ていられるでしょうね?
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-27 00:48 | 雑種犬

バセットハウンド 禄 ゴメンね

注!! 今日の日記は字ばっかりで読んでも面白くないし写真は2枚だけです!!


****************************

日付がとっくに変わりましたが


昨日からどうも様子がおかしい バセットハウンド 禄。
昨夜は2時過ぎまで様子を見ていましたがしんどそうな様子でひたすら寝てました。
夜中の急変は無さそう。
禄はおシッポ舐める元気も無いのでわたしも久しぶりに引き込まれるようにぐっすり寝てました。

5時過ぎ、トイレに行った風なのであ~トイレ行けたんじゃととっても安心しました。
その後2度寝してしまい、6時過ぎに起きたら 禄はトイレで寝てました。
行く元気はあっても戻る元気は無かったようです^^;
どうにかお布団まで連れ戻せば後はひたすらぐったり。
どこを触ってもピクリともしません。
朝ご飯のため 凡と一休をバリケンに入れても全く動かず横たわっている 禄。
不思議に思ったのかビーグル ビビはバリケンに入りません。
側に行って鼻で突付いたり、ワォーンワォ-ンと声を掛けていました。
でも 禄はそれも全く無視。

諦めてバリケンに入った ビビ、凡と一休も朝食後何度も 禄のお見舞いに。
なんて高尚な事、ウチの犬に出来るわけありませんが
興味津々と言う風ではなく、何度も恐る恐る様子を伺いに行ってました。


今日死ぬ事は無いと思うけど・・。
9時、出勤してる犬父に電話。
だって、意識があるか確認しようと瞼を持ち上げても
バセット特有の瞬膜が邪魔して目が見えんし。
こんな事しても 禄は全く動かんし。
寝返り打つこともなし。

それでも10時前頃には動き出しました。
最初は触ったらどうにか手足を動かし。
ゆっくり時間を掛けて立ってトイレに行ってオシッコして。
水を飲んで、家の中をうろつく事も出来ました。


間違いなく、誤飲や肺では無さそう。
ネットや本での知識の性質の悪い悪性腫瘍のともどうも違う。
第一、検査の結果 転移なし、と言われて1週間も経ってない。
だからと言ってそれが全てで無いのは経験済みだけど
でも、やっぱり見てるとそうとも思えない。
わたしが見知ってる症状では・・心臓が一番近い。
でも、この症状が出るまでの経緯が違うし。


夕方までは何度か立って歩き、2度トイレに行きました。
でも、それ以降はやっぱりひどくぐったりしていました。


この間、一緒にボランティア活動してるメンバーとは何度もメールで遣り取りし、
何かあったら3人で向かうからいつでも遠慮なく言ってよ!
困った時は必ず言ってよ~。言ってもらわんほうが悲しいんで~。約束っす。
とメールもらいました。
ありがたい、こんな人たちと知り合えた事に感謝するばかりです。
だって、みんながいる広島市内から杉の泊まで60km以上、
杉の泊から病院まで40km近いんですよ。
みんなそれを承知なんですよ・・


とは言え 禄は相変わらずぐったり。
仕事が忙しい犬父からもギリギリになるけど、どうにか今日中に連れて行きます。と病院に電話して!と指示あり。
いつも犬の面倒はわたしがみよるじゃん!と大きな顔してる自分が恥ずかしいかも


診療時間に2分遅刻で病院に着きました。

犬母) 先生、スミマセ~ン
先生) イヤ、いいよ
犬母) イエ、そうじゃなくって(遅刻)化膿させてしまいました~
先生) 化膿?なんで!?
犬母) 舐めてますから~
先生) 感染症じゃん!
    熱測って!(看護士さんに)


えっと・・
禄のぐったりの原因は発熱でした。
意識朦朧としてましたし、今日も超芳しい馬のジャーキーにさえ顔を背けましたが
原因は発熱です(-_-メ;)テメ・・・
たった9度2分の熱で 禄はフラフラになるようです。

ええ、そうですよ。
わたしは熱に強いですからね。
たった9度2分の熱でふらふらになる犬の体調なんて管理できませんよ。
ふん!9度2分の熱なんて
わたしはヒトですが、必要とされば仕事もしてきましたし、
家事もこなしてきましたよ。
禄に呆れるわたしに先生(男)も犬父も
人間もじゃけど熱に弱いのもおるんよ~、と当たり前に 禄に同情。


そうよね・・
ただただ、わたしとしては大騒ぎにお付き合いさせてさせてしまった皆さまに
お詫びするばかりです。


*******************************


獣医さんからの帰宅後も、 禄は家に入ることさえままならず
抱えて入れました。

ゆっくり休みたかったんでしょう。
すぐにケージに入って休み始めました。



発熱の原因はおシッポの切除後の傷を舐めた事による感染症。


この、病院で試着、購入、装着した秘密兵器で解決されるようです。


山盛りのガムテはわたしの試行錯誤の跡^^;


早くこうしてやれば良かったね。
禄、ごめんね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-25 02:17 | バセットハウンドのお話し

親バカの定義




わたしは友人たちと広島市動物管理センターに保護された犬たちの殺処分を減らすための活動をしています。
具体的には迷子の犬が飼い主さんのもとへ帰れるようにポスターを貼ったり
元の飼い主さんのところへ帰れない犬たちの新しい飼い主さんになってくれる方を探したりしています。
この活動にかかる費用を捻出するためにウェブショップを始めました。
良かったら一度のぞいてみて下さい。

パウズハートのショップは こちら
パウズハートのホームページは こちら

よろしくお願いします。


*****************************************


お昼ご飯をいただいていましたら、足に重みを感じました。
見れば


お昼寝中の一休がずりずりっと身体を移動させてきたようです。


そして、わたしの足を枕にまた寝始めました。



ここで「重たい~」と思うのが一般人。
「あ~気持ちいい
わたしってなんて幸せなんだろ
犬と暮らせて、わたしって本当に幸せ者だwa」と思うのが親バカでしょうか?








じゃぁ 犬バカは
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-20 18:31 | 雑種犬

微妙な関係













ウソです。
脚色してます。
本当はちょっと一緒に遊ぼっか?だったんですが。
凡、ネコレスリングのパンチはお気に召さなかったようで・・。
3枚目だけは本当です^^:
まだもうちょっと微妙な関係。

そうそう。
やっぱり一休と遊んどいてちょうだいな。



[PR]



by kubifurobo | 2009-02-21 16:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

第5回フリマ ご報告とお礼

今日は パウズハートの活動資金捻出のための5回目のフリマ出店でした。

広島市内でも雪のちらつく寒い日にもかかわらず
おかげさまで無事終える事が出来ました。
みなさまのご協力、チーム一同心から感謝しています。


第5回フリマ収支報告です。


売り上げ : 44、240円

ブース代 :  2、600円

利益    : 41、640円

フリマ商材の提供やフリマでのお買い上げ、
ご自身のブログやホームページでの告知、わたし達への差し入れまで、
本当にありがとうございます。


諸々の事情により我が家がフリマ会場 広島大学跡地近くの駐車場に着いたのは午後1時前。
駐車場から出るのも待ちきれず大騒ぎに大シッコの野郎ども。
肩身の狭い思いでいるところへ
「もしかして・・くびふろさんですか?」となんとも優し~いお言葉が。
ひまね母さん でした(TωT)ウルウル
ご遠方から何度もフリマに足を運んでくださっている事にも
もちろんとても感謝していますが、
初めてのフリマ参加でちょっと緊張していたわたしは まさしく安堵・・。
少しお話しさせていただいている間に肩の力が抜けました。
それ程に優しさのにじみ出てる方だったんですよ。
ひまね母さん、本当にありがとうございます。
興奮状態で自分の事ばかり喋っててスミマセンでしたm(._.*)mペコッ

ほらね、

お母さん、何この野郎ども~~?


だったのに・・ゴメンナサイ。


ビーグル ビビはちゃっかり

ナンパ始めるし( ̄Д ̄;;



重ね重ね申し訳ありませんでした。


そして、「今日ここでやるって知ってたからちょっと寄ってみたよ」と
シュガーちゃんのお父さんお母さん。
他の用で出掛けられたそうでおふたりで来てくださいました。
ラブシルエットのストラップお買い上げありがとうございます~。

おふたりと知り合ったのはもう10年前。
先代、ルナちゃんとここへお散歩に来られてる時でした。
我が家はビビの兄弟、亡き喰太1頭だけでまだ生後4ヶ月でした。
杉の泊に移る前、我が家は毎日ここでお散歩させてもらってました。
喰太は優しいルナちゃんにはいろんな事を教えてもらい
わたしは優しいお父さんお母さんにいろんな事を教えていただきました。
今は遠く離れていますが、こうして声を掛けて下さいます。
ありがとうございます。
そして、改めて犬と生きていることの幸せに感謝します。


夕方のお散歩に来たシュガーちゃんにも会うことが出来ましたよ。
シュガーちゃんのこの素敵な笑顔を見てください。


お父さん、お母さんがどんなに優しい方か一目瞭然でしょ?
実はシュガーちゃんも2才でこちらのお宅の家族に迎えられました。
今は笑顔の素敵なお嬢さんです。
シュガーちゃん、一休がガウガウ田舎犬でゴメンネ~(;´▽`A``


そしてキャディーちゃん。


お母さんの甘酒で身も心もすっかり温まりましたよ。
ありがとう♪


パウズハートメンバーのガル家で一時預かり中のらぶちゃんは今日も働きモノ。
早く本当のお家で暮らせるように、おばちゃんしっかり宣伝しといたからね!!




看板犬兼会計監査のハナちゃん、今日は昨日の避妊手術後でお休みでした。


本日の看板犬^^

c0075641_23383745.jpg



しかし 兼代理会計監査ですから

やる気満々




収支計算にしっかり参加






ありがとうございます
◎いただきました。


やっぱり、うちのチームって犬の方が働き良いんだわね\(^▽^)/



で、いったい野郎どもはどんな働きしたってのよ!?
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-11 23:52 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ライアンからのおめでと~

年賀状が届きました♪


c0075641_11572222.jpg


接待部長と一休の兄弟、ライアンです。
かわゆい((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


c0075641_12102632.jpg

こちらは10月の写真。

ライアンは長毛なんですけど
この時期、暑さ対策のため刈られてたんですね。
ライアン家にはふたりのお兄ちゃん(人間)がいるんですけど、
刈られたライアンを一休と間違えて。
悪乗りしたお父さん、「ライアンと一休、交換留学中」
とか何とか言ってたらしく( ̄∇ ̄)
ライアン、しばらくお兄ちゃんたちにお客さま扱いしてもらってたそうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-02 12:37 | 犬友達

次はお年玉♪

土曜日の、今年最後の愉快な仲間たちの集まり。

リーダー家のお嬢様(人間)から犬達にプレゼントしてもらった
犬用チーズケーキがどれほど旨かったか。
広報としては是非お伝えしなければなりません。
        (↑そこちゃうやろ!!)



老いも




若きも



それはそれは夢中になり


飼い主に抱かれてまったりしていた犬も
目覚めて

泳ぎだすほどに





そして プードルは歓喜の

舞を披露する




その芳醇な香りが辺りに漂えば
それだけでもう

舌なめずり




あ~ 舌なめずり


クリックする価値あり





な〇ちゃん(リーダー家のお嬢様)素敵なクリスマスプレゼントありがとう
お年玉もよろしく頼んだぞ。






[PR]



by kubifurobo | 2008-12-29 00:02 | いぬ日記

MIX犬 らぶちゃんと愉快な仲間たち

いよいよ年も押し迫り。
昨日は、今年最後の愉快な仲間たち集合!

フルメンバーの
ガル女王家、代表家、リーダー家、ダンボ家 そして我が家が集合。



ガル女王家で一時預り中のらぶちゃんは
すっかり愉快な仲間たちと仲良し。











現場から実況中継します!


実況は現場から、ダンボ家 リンがお送りしました。




リン! 違うでしょ(ーー;)
上手にボールのとりっこして遊んでましたよ。




気の合う仲間とは大はしゃぎのらぶちゃんです。



そして
年長者には敬意を表して



同じ広島市動物管理センター出身の チワワ カロンくん、
今は代表家の家族です。
大きい犬には鼻にしわ寄せて「う~」のカロンくん。
そして心臓病を患っているカロンくんに対しては
お邪魔しないように後ろからこっそりくんくんです。



元気いっぱい遊んだらぶちゃん。
ガル女王母からメールが届きました。
昨日、夕方5時16分。
「たった今、倒れました♪」










楽しい一日、良かったね らぶちゃん。



らぶちゃんは新しい飼い主さん募集中です。
詳細は パウズハート ~家族のもとへ~をご覧ください。
よろしくお願いします。
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-28 12:34 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ようこそ・・じゃない!!

夕べからお客さまがありまして。
なんだかバタバタソワソワしている犬母ことわたくし。

犬父の帰宅に犬たちが大騒ぎの中、台所に続く納屋との間の戸の向こうから呼ばれましてね。
ひとまず、夕飯を召し上がっていただきまして。
で、先ほど朝食を召し上がっていただいたんです。
お客さまに失礼とは思いますが家の中に入っていただくわけにいかず。


だって、虎視眈々・・ならぬ


犬視眈々




でも、それでも いれてよ~ なでてよ~と連呼されるのはこの方。


入っていい?




わたしとしては吝かじゃございませんが。
かといって、

挨拶はしなくて良い!



迷子の迷子の子猫(成猫だけど)ちゃ~ん・・あなたのお家はどこですか~~?

だって、狙っとるんじゃもん。


凡、近すぎるぞ!!


近づき過ぎてピンぼけ



なんちゃって猟犬たちが┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-24 08:15 | 犬友達

ファームノラ 里帰りのバーニーズたち

今日はノラ仕事でした。
今日のノラには バーニーズマウンテンドッグのオフ会の皆さまが来店してくださって、バニまみれ(*´∇`*)


そしてそのバーニーズたちの中に、昨年わたしが乳母を勤めさせていただいたノラ産まれの仔が4頭O(≧∇≦)O イエイ!!

今日の写真が無いのが残念

レオくん



ももたろうくん




写真は撮らせてもらえたけど・・

元気が良過ぎた(^▽^;)
バーゼルくん




ノラを巣立った日のバーゼルくん





そして・・


ノラにいた頃のユーロ。




ユーロはとっても小さくて




実はちょっと心配だった仔


でも、負けずに兄弟たちと遊んで


真中で技をかけられてるのがユーロです



誰よりもたくさん食べて



写真でサイズが分かり難いのが残念ですが


すっかり立派になりました





どの仔も飼い主さんのもとで大切にしていただいているのがよーくわかる顔をしていました m(;∇;)m うれしすぎるっ!


どの犬も家族のもとで暮らせることを願います。
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-28 20:05 | ご近所おでかけスポット

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧