杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬グルメ ( 31 ) タグの人気記事




ハンバーグ定食

色といい 匂いといい とっても美味しそう合挽き肉をプレゼントしていただいたので 今夜は ハンバーグ定食 です。


① コネコネが面倒だったので
  合挽き肉
  高野豆腐(つなぎ役もしてくれます)
  卵 (つなぎ役もしてくれます)
  すりおろしにんにく オレガノ ローズマリー マジョラム タイムを炒め焼きにしました。

② 白ご飯
  茹でうどん(ご飯が足りなくて)
  じゃがいも(ご飯が足りなくて)

③ 茹でインゲン+生にんじん+生大根のジュース



                   杉の泊いぬ日記
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-07 23:17 | 暫定 犬めし

お散歩危うし!

昨日のお散歩、

雑種犬 一休が谷に投棄されいる、こってりと茶色いモノの付いた布を
得意満面咥えて来たのは 一昨日水曜日。
犬とヒトの利害はなかなか一致せず、
ヒトにとってのいらんことを犬はよう覚えとる。
イヤ~ン ホビーフィールド行くのが怖い(TmT)ウゥゥ・・・ どうしよう・・ 


とりあえずは、日課。
ご近所長老のクロさんにご挨拶。



とりあえずは、習慣。
足がつい、ホビーフィールドへ。


とにかく、犬がいらん事を思い出さないように
広ーいホビーフィールドの隅っこで、お散歩 というより 放牧。

つくし 食む食む。




そ・それはつくしじゃありませんよ・・

元はつくしです。 (禄




あ~もう! やっぱりさっさと退散しよう。

ちゃっちゃか、ホビーフィールド内を登って林道へ。
林道を下って杉の泊のお隣の集落へ。


引っ張り通しの帰り道でございます。




あ~ 今日のお散歩はどうしようか ウーン (Θ_Θ;)



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-04 09:49 | いぬ日記

またまたやりたい放題 田舎犬

先週末、お山のドッグラン。


お姉ちゃんは最近、歩くのが大変になっています。
だから、ドッグランでも毛布を敷いてもらって
クッションを置いてもらって、こうして横になっています。


ん? く・くくん?
みんな、アタシを置いてなんか美味しい物もらってるんじゃないの?




おちおち寝てなんかいられないわね!


子供の頃、「ウチのおばあちゃんは食い力があるから長生きやねんで。」と聞いていましたが
お姉ちゃんのパワーに感動します。


こちらでは・・
「ちょっと!そこのがさつな犬コロ! 私のテリトリー(狭小)に入んないでよ!!」

他所の犬には鼻にしわを寄せるおばちゃま。
昨年、家族になった若いコーギーには




こんなに優しい姿勢を見せます。
走り回って遊び相手をしています。




あ~、乱入したのは一休の兄弟犬(♀)!∑(・o・;) アッ


大丈夫!!
「親戚の子」みたいなもんで一緒に遊んでもらってるんですよ。


あ~ぁ、これはまた・・

一休・・ 兄弟とは言え




乙女にそんな~(-_-;)



イヤイヤ・・
乙女がそんな~

そんな顔するなんて・・(-_-;)



それにしても、ここまで疲れても
顔だけででも遊ばずにはおられないなんて・・
若いモンもなかなか大変ですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




                   杉の泊いぬ日記


チャンピオン 凡
[PR]



by kubifurobo | 2008-03-24 13:02 | 犬友達

やりたい放題 田舎犬

週末毎、何処でという事無く、誰がという事無くわらわら集まる犬たちと飼主たち





犬たちにより、其処此処で繰りひろげられるあんな事 こんな事。

テーブルの上には、犬用人間用入り混じってご馳走がいーっぱい003.gif

兄ちゃんが先行くから、おまえもすぐに続くんで (兄 右
でも、隣のおっちゃん睨んでない? (妹 左


と、良からぬ相談をしている同居犬あり(ホンマかいな?)


ありゃ~ こちらでは禄がいたいけなオス犬くんに乗りまくり008.gif




一休は大の仲良し兄弟犬(長毛)と

遊ぶ 遊ぶ




上になったり




下になったり




大車輪




本日も低空飛行訓練の爆音轟く中、ジャックラッセルテリア 凡 サイコーに幸せな一日を過ごしました。
だって、テーブルの上から大量の戦利品を獲得しましたから017.gif
本日のチャンピオンに認定して頂きました!! 悪犬のね・・
(写真はありません、ガウガウ言うのに忙しかったものですから ←犬母がね)



犬飼仲間のお家で一時預かり中の コーギー熟女さま
どんな犬たちとも全然平気です。





                   杉の泊いぬ日記


宜しければ 戦利品リスト
[PR]



by kubifurobo | 2008-03-15 23:56 | 犬友達

バーニーズの乳母挑戦 三日目

今日は生協さんの配達の日で ファームノラ行きはお休みしました。

昨日 乳母挑戦 三日目。
育児室に私が入ると シェリーはやっぱりとても心配そうな顔をします。
1度なんて 前足と後ろ足、顔を使って乳を吸う仔犬たちをすっぽり覆い隠してしまいました。
母性ってすごいなぁ。
でも、早く慣れてくれ~って感じ、毎度へこみます(T_T)

ただ、私が仔犬の扱いに慣れて無いのも確かで、写真を撮るために持ち上げると・・・


モゾモゾ




バタバタ




暴れる 暴れる・・・



ダメじゃ こりゃ!
次の2匹に交代交代!
寝ている2匹を持ち上げて、目が覚める前に ぎゅっと押さえ込んで・・


辛うじて成功!
何とか持ち上げられたのに 気付いて暴れだす前に撮影完了(?)




でもね、シェリーには気付かれてる。
ホラ、また睨まれてるよ~(T_T)



仔犬たちはどんどん成長しています。
暴れる時の手足の力もどんどん強くなっています。
哺乳の時も 恐々持ってたんでは モゾモゾ抵抗して手から落っこちてしまいそう・・。
そうかと言って強く持ったら関節とか痛めはしないかと心配で、なかなか要領を得ないダメ乳母です。

昨日は、哺乳の為に抱く膝の上でオシッコ ウンチ。
こんな小さな身体でオシッコの量のりっぱな事!
3匹 終えてみると膝に置いたタオルからジーパンまでぐっしょり。
いっぱいミルク飲んでくれてるって事ネ。
妙な事に感激してしまいます。


                   杉の泊いぬ日記


我が家の犬たち
[PR]



by kubifurobo | 2007-04-04 00:21 | いぬ日記

ひろしまドッグぱーく里親のみなさまへ

里親の皆様へ、

10月上旬、広島ドッグパークで助けを待つ衰弱した犬達のためにマンマリゾ様から1500食分のフードの支援がありました。
元々滋養食として援助されたレトルトフードです。
弱った身体を健康に導くためにとのご支援でした。

ですが、残念なことに、このフードがパークの犬達に使われることなく、ずっと倉庫に放置されたままでした。
そこで今回マンマリゾ様の好意を汲んだ有志によって、アーク・エンジェルズより返却が実現いたしました。

ついてはマンマリゾ様の当初の希望であった、あの状況から頑張って幸せを掴んだ犬達の健康回復のために使っていただけるのであればとういう意志を尊重し、広島ドッグパークより譲渡された犬達の里親様に広く呼びかけております。
数量に制限がありますため、全部で500頭計算で、一頭に付き3パック(申し込み状況で増加も考えております)が送付できます。

ただし、送付につきましては着払いとなってしまいますこと、使用期限を考慮して申込期限を4月20日までとさせていただくことをご了承下さい。


詳細につきましては、下記メールアドレスに直接DMいただければ幸いです。
wanwan101076@yahoo.co.jp  「里親相談窓口」


「マンマリゾの件で」と入れてください。
よろしくお願いいたします。






広島市在住の方の場合は、直接お渡しすることも可能です。

広島市内で配布会が行われます

日時 : 4月30日(月) 10:30~14:30

場所 : 広島市中区 中央公園

(4月号 ペット倶楽部に詳細が掲載されます)
[PR]



by kubifurobo | 2007-03-29 18:13 | お知らせ

ごちそうマンマリゾ♪



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








マンマリゾ 使われてる方が絶賛されてますよ!

画像も提供してくださいました m(__)m
c0075641_0452820.jpg


我家は胃の手術後に消化が良く美味しいものを…と探し
コレに辿り着いたのですが、とても満足しております。
あと、お薬あげるのにも便利でした(笑)
粉薬と錠剤であげるの厄介だったのですが、ちょちょいと混ぜて…ばっちり完食。
喜んで食べていたのでばれていないかと思います。

切り替え時にお腹壊すこともありませんでしたし
健康な子はもちろんですが、病中病後さんや老犬さん
皆さんにバッチリだとおもいます。


「私も食べれる?」ってくらい 香りも良いんですって。

我が家で使うにはちと高級品過ぎますが^^;
でも、香りも良いなら普段のフードのトッピングにするっていうのも良いかもしれませんね。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記


提訴及び第1回期日の報告と第2次原告募集のお願い
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-27 00:48 | いぬ日記

ひろしまドッグぱーく里親のみなさまへ お知らせ

以下、コピペです。


里親の皆様へ、

10月上旬、広島ドッグパークで助けを待つ衰弱した犬達のためにマンマリゾ様から1500食分のフードの支援がありました。
元々滋養食として援助されたレトルトフードです。
弱った身体を健康に導くためにとのご支援でした。

ですが、残念なことに、このフードがパークの犬達に使われることなく、ずっと倉庫に放置されたままでした。
そこで今回マンマリゾ様の好意を汲んだ有志によって、アーク・エンジェルズより返却が実現いたしました。

ついてはマンマリゾ様の当初の希望であった、あの状況から頑張って幸せを掴んだ犬達の健康回復のために使っていただけるのであればとういう意志を尊重し、広島ドッグパークより譲渡された犬達の里親様に広く呼びかけております。
数量に制限がありますため、全部で500頭計算で、一頭に付き3パック(申し込み状況で増加も考えております)が送付できます。

ただし、送付につきましては着払いとなってしまいますこと、使用期限を考慮して申込期限を3月20日までとさせていただくことをご了承下さい。

広島市在住の方の場合は、直接お渡しすることも可能です。

詳細につきましては、下記メールアドレスに直接DMいただければ幸いです。
wanwan101076@yahoo.co.jp  「里親相談窓口」

「マンマリゾの件で」と入れてください。
よろしくお願いいたします。



せっかくのマンマリゾ様からのご好意の品です。
できるだけ、多くの里親様に知っていただき ぱーく出身の犬たちに食べてもらえれば・・・と思います。
お知り合いにぱーくの犬の里親になられた方がおられましたら、声を掛けてみていただけませんか?

・・・って 実は私、どんな物か知らなくて^^;
実際に使われた方 おられましたら どんなだったかお知らせいただければ嬉しいです!

よろしくお願いします!m(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-25 00:28 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 冬のBグルメ



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイトが出来ました!!




クリック↑









おいしいですぅ♥ ♥ ♥

  



杉の泊は三ツ星ですぅ~ U^。^U。

  





アイス食べ放題ですぅ♥ ♥ ♥
 




あの シャリシャリした食感が犬好みなんでしょうか?
氷好きな犬って結構いますよね。

今の杉の泊ではお散歩に出れば食べ放題。
特にまだ幼子 5ヶ月の雑種犬 一休はもう夢中♪ ♪

いや、別にね食べても良いんですよ、ただね・・・
そりゃもう オシッコの多い事 多い事。

トイレシートの消費がとても気になる冬の犬母です。




ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-01-15 10:52 | いぬ日記

杉の泊野菜収穫日記

c0075641_14562252.jpgあか みどり きいろ むらさき 杉の泊 犬と歩けば 野菜にあたる


我が家の犬たちの野菜好きを知ってる方々から、杉の泊のあちこちで声が掛かります。

「このキャベツ、固いけぇ犬にやって」
「このきゅうり、2・3日前にとった分じゃけぇ犬にやって」
「ジャガイモの小さいのがいっぱいあるんよ、犬にやって」
「トマトは食べんよね、食べるん?じゃぁ犬にやって」


c0075641_1519098.jpg
キャベツ、広島風お好み焼きに良く合う固さでした。
大きいきゅうり、普通サイズより青臭みが少なくて酢の物 お漬物 塩もみにはこっちのモンよ!冷麺にも絶対でかキュウリ!!
久々にジャガイモごろごろカレーを作りました。普段カレーにジャガイモ入れないんです。
味の無いジャガイモ入れても口触りの邪魔になるだけで好きじゃ無いんで・・・。
朝、昼、夜、オヤツにトマト。そのままトマト、カレーにトマト、スクランブルエッグにトマト、
野菜炒めにトマト、トマト卵とじスープ、味噌ラーメンにトマト、冷麺にトマト、
オニオンスライスとトマト、冷奴にトマト(鰹節も忘れずに!!)。


あ、犬でしたね。


ほれ、禄!キュウリのはしっこだよ!
やったぁ!! ちょうだい!ちょうだい! (禄




ほれ、禄!キュウリの皮だよ!
やったぁ!! ダイスキ!ダイスキ! (禄




ゲェット!! オイシイ!オイシイ! (禄






                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-21 16:01 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧