杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬グルメ ( 31 ) タグの人気記事




次はお年玉♪

土曜日の、今年最後の愉快な仲間たちの集まり。

リーダー家のお嬢様(人間)から犬達にプレゼントしてもらった
犬用チーズケーキがどれほど旨かったか。
広報としては是非お伝えしなければなりません。
        (↑そこちゃうやろ!!)



老いも




若きも



それはそれは夢中になり


飼い主に抱かれてまったりしていた犬も
目覚めて

泳ぎだすほどに





そして プードルは歓喜の

舞を披露する




その芳醇な香りが辺りに漂えば
それだけでもう

舌なめずり




あ~ 舌なめずり


クリックする価値あり





な〇ちゃん(リーダー家のお嬢様)素敵なクリスマスプレゼントありがとう
お年玉もよろしく頼んだぞ。






[PR]



by kubifurobo | 2008-12-29 00:02 | いぬ日記

食べるな!危険!!

!!!!!  
お食事時の方は後ほどの閲覧をお薦めします  
                     !!!!!
                     




さて、たいていの場合 他のみんなが杉林の中で遊び呆けている間
ジャックラッセルテリア 凡はわたしの側でちょろちょろしてます。
どうやら臭跡を追う事にはあまり興味が無いようなのと
いつも聞こえてる岩国基地からの低空飛行訓練の爆音が怖いからだと思われます。


退屈すると・・サラダタイム。






いや、退屈だからというより
爆音の恐怖をサラダで紛らわせているのかも? です(-。-;)不憫


一方、退屈しなくてもいいじゃん!(しっかり遊んでるだろ!)
爆音も怖く無いじゃん!の 雑種犬 一休。

サラダタイム。




おまえは食べるな!! \(`o'") こら-っ


胃腸の働きに差があるのか?
食べ方に差があるのか?
後の排泄の際、わたしの手を煩わせる確率が高い一休のサラダタイム。

今日なんて
引っ張り出してみれば薄ーい消化済みのブツにコーティングされた草の塊@腸の形。
マジ、お散歩中で助かった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


みなさまのお食事時を心配する以前に
何故か わたしの食事時である確立もまた高かったりします。
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-03 00:44 | 雑種犬

杉の泊 初雪遊び

ルークの事であんなにめそめそしてたのに、メールを頂いた途端ニヤニヤ過ごしてる犬母です。
やっぱり寂しさよりも心配で不安だった事が判明。
我ながら ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 。
ご心配お掛けしました^^;

さて、今日は杉の泊も冬の景色になりました。
いっきに葉が落ちて柿の実、寒くないかな?




こんな雪の日は、午後暖かくなってからお散歩に出ます。
寒さ対策じゃなくて、転倒防止のため。凍った道でも犬たち遠慮なく引っ張りますからね(-。-;)


ビーグル ビビ、雪の中に鼻をぐいぐい突っ込んで地面の匂いをかぎます、ついでに雪食べます。




雪が深い場所では、短い足が全部埋まってしまう バセットハウンド 禄。
それでも、ラッセル車みたいにぐいぐい雪を掻いて進みますよ。




暖かいとはいえ、時々ピューッと北風が吹きます。
そんなに気温が低くないから大丈夫かと思ったけど、やっぱり服を着せてやった方が良かったかな?
ジャックラッセルテリア 凡だけは風が吹くとちょっと寒そう。


でも、実のところ寒くて縮こまってるのか、風に騒ぐ林の木の音が恐くて縮こまってるのか良く分かりません。


あらあら
雑種犬 一休は昨シーズン発見した楽しい遊びを思い出したみたいです。
雪に埋まった枝をぐいぐい引っ張ってます。



それは真剣そのもの。
一生懸命踏ん張って・・ やっと引っ張り出しました\(o⌒∇⌒o)/


こんな時の一休は得意満面、自慢してるように見えます。


で、この枝をレトリーブするのが一休の楽しみ。


しかし、
この枝を持ってわたしや犬たちの側を行ったり来たり走りますから、こちらはめちゃ迷惑(ノ_-;)ハア…
なんて・・わたしだけは楽しそうな一休をニヤニヤ目じり下げて眺めてますけどね(ええ、親ばかですとも)



雪の中でしっかり遊んだ後はファンヒーターの前でぬくぬくお昼寝。
凡が枕にしてるのは禄のお腹でしょうか?





それとも・・・ かな?

犬めし
[PR]



by kubifurobo | 2008-11-20 00:07 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 生卵8個 殻のまま

ブログ=日記ですから、日常の出来事や思っている事を書いているわけですが
色々 頭に浮かぶ中で旬な事から順に記事にしています。
なので、日頃思っている事・・とかは後まわしになり、それがまた「ハプニングが無い時のネタ」ともなります。
あ~憧れのハプニングの無い日・・

そんな温存しているネタのうち、最も大切に温めているネタは、
ザックリ言ってしまえば
「わたくし犬母は犬たちの健康を気づかい、あの先生の本やとてもよく調べられているあの方やこの方のサイトを参考にして
あの手この手で犬メシつくりに精進しているというのに、犬たちは一歩外に出れば自由な食生活を楽しんでいる」というような事。

例えば
家では野菜は圧力鍋で煮た後ミキサーでペースト状にして与えてるのに

外では草を貪り食べてる、とかね。



この事に纏わる話題は色々あり・・温めていたわけですよ、私の中で。



ところが昨日、温めてる場合じゃない緊急事態が発生しました。

近所の方がスイカを持ってきてくださったので、ちょっと外で世間話などいたしまして。
そのちょっとの世間話の間も犬母の神経は家の中の犬たちに向いてるわけですが。
聞こえてくる物音からして 「あ~きっと立ち入り禁止の台所に侵入しているぞ」、と更に聞き耳を立てながら
その被害について考えると・・きっと巨大きゅうり1本やられるな、まぁ犬に害があるわけじゃないから
良しとするか、という事に自分の中で決定。


おしゃべりを終えて家に入って台所に速攻直行。
覚悟していた巨大きゅうりはそのまま元の場所にあるけど
別の場所がイヤにあっさりしているような・・。




うひゃ~~



笑う以外なかったなぁ。
パックに入った8個の卵、残っているのは約半個分の殻のかけらのみ。



生卵殻つき8個完食 バセットハウンド 禄の安らかな寝姿です。













今のところアレルギー等の不調は出ていません。

見せかけはまったり癒し系の バセットハウンド 禄bomb。。
[PR]



by kubifurobo | 2008-08-30 02:42 | バセットハウンドのお話し

雑種犬 一休 好き嫌いある?

朝夕のお散歩の時「そろそろ熊さんが出そうな季節だわね。」としみじみ思う今日この頃の杉の泊

出たそうです。
今朝、最近のお散歩コースから細い道を入った所に仕掛けてある罠に掛かっていたそうです。
「散歩に出ちゃったらいけん思うて」と朝早く知らせてくださったご近所のおばさんによると
餌を食べに入ったら檻の扉が閉まって出られなくなる罠のその檻がボロで
「天井に穴が開きそうで、いつ逃げるか分からんらしいから気を付けて」と。

お盆中の ビーグル ビビの怪我が完治していないのであれ以来フリーのお散歩はしていない我家の犬たち。
(傷がオチンチンの脇なので草むらとか泥道とか歩いて欲しくなくて)
まさに怪我の功名だったかも・・なんですけど、犬母はおかげですっかり腰痛の兆しあり。
昨日の夕方のお散歩、とうとうその道で 雑種犬 一休だけはフリーにしてたんです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ぞぞぞ~です。



話しは変わりますが

先日の記事に 一休の兄弟犬 ライアンのパパがコメントを下さってます。
『好き嫌いばかりのライアン、少し見習って欲しいです(=_=)』


一休、嫌いなモノある?

きゅうりはもちろん大好物




食いしん坊の一休にライアンがプレゼントしてくれたタイヤも大好きだし


飼主も犬も間違ってるぞ!



ペットボトルもねぇ

c0075641_16251159.jpg








飼主も犬も間違ってるぞぉぉ!!




お昼草抜きをしていて、熊さんの事を知らせてくださったおばさんに出会ったのでお礼を言ってちょっと立ち話をしました。
「熊さん、今年はちよっと早いですねぇ、多いのかなぁ?」犬母
「去年は少なくて一昨年は多かったよねぇ。ほら、お宅がお散歩する林道にたくさん埋めてるでしょ?」おばさん


・・・


あー あれ 熊さんですか ( ̄◇ ̄)ポケー
いったい何の骨かと気にはなってたんですけどね。
そうですか・・
あれ熊さんですか・・



これ




熊さんですか・・


ライアン、一休は好き嫌いせずになんでも食べるよ。
野性でもたくましく生きていけそうよ。


見習う?
[PR]



by kubifurobo | 2008-08-25 16:41 | 雑種犬

杉の泊 犬的季節移り変わり

今朝のお散歩中、畑でお仕事されてるおばさんに 「大根食べるかね?」と声を掛けていただいたのは犬たち。
「食べます、食べます(ヘU^ェ^U オテ! わたしが)」。


小振りな夏大根5本。
帰って早速齧ってみたら(わたしが)・・やっぱりかっら~~い
お蕎麦食べたくなるわ うふ♪(* ̄ー ̄)v

イヒヒ、流石にこれは食べんじゃろ、と薄くイチョウに切って差し出すと・・
ひ~ひ~言いながらも各3切れずつ食べましたよ。
どこまで食い意地張っとんや?犬母に似て・・


こちらのおばさん、夏の盛りには良くきゅうりを下さいました。
きゅうりの時は6~7本(おばさんが持てるだけ)をその場で犬たちに振舞って下さいます。
まるままだったり、鎌でサクサクっと切って下さったり。


もちろん犬たち大喜びです♪♪







旬の味をたっぷり堪能させていただける、杉の泊に感謝です。





折角の杉の泊の夏のお楽しみですから
ジャックラッセルテリア 凡と記念撮影しておきました。








↑やらせです。撮影終了後は没収されました。
でも、禄と一休はいつもその場で2~3本は平らげてました。




巨大きゅうりパワーで夏を乗り切りました\(^▽^)/


夏を乗り切ったので

今は初秋を味わってます。
[PR]



by kubifurobo | 2008-08-22 22:54 | いぬ日記

親のスネは齧れません!・・ ?

昨日、どうもマムシに噛まれたのではないかと思われる 雑種犬 一休。
すぐに診てもらわなくては!と病院に電話したところ「今から往診があるし、その後手術があるし、その後また往診があるし・・」と先生。
取り急ぎ 水で流すとか搾るとかして出来る限り毒を出して
血も出るようにかさぶたになったらすぐに剥がすようにして
家にある抗生剤を飲ませるように・・と頂いたアドバイス通りにしたおかげか既に快方に向いています。

なので、一休のお見舞いにと購入した半額の豚スペアリブは犬父のお弁当のおかずにしました。
「痛みで食べれんかもしれんよ」と先生に言われたので何かご馳走を・・と思ったんですけどね、こんな場合に骨付きスペアリブって如何なものでしょう?


今朝はとーっても爽やかですが、昨日の朝の暑かったこと。

おかげで、エステ・ド・ローナ杉の泊



それはもう 大盛況



一休、まさにこの時マムシではないかと思われるモノに鼻先を噛まれてました。
直後、飛び上がって大慌てで私の側に来ましたから、多分ね。









このような事態を防ぐために重ーいオヤツを抱えて歩いているっていうのに・・(涙

c0075641_10445367.jpg
冷凍みかん キュウリ等々・・水分たっぷり身体を冷やす果物野菜中心



あ~ぁ 親の心子知らず。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-09 10:56 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 朝飯前に・・

犬父よ、
何故 盗み食いチャンプに更なる修業の場を与えるのか




襖を開けたままの部屋の机の上の、食べかけの細切りポテト濃厚コンソメを食べる事などオレにとっては修業というほどの事ではありません。

[PR]



by kubifurobo | 2008-06-02 16:39 | ジャックラッセルテリアのお話し

長い犬性 こんな日もまた楽し・・?




いつもはこんな感じで 杉の泊でのお散歩を楽しませてもらっている我が家の犬たち。

本日のお散歩
犬母(わたくし)、ファームノラでのバイトのシーズンに入り、「たまには良かろう」と犬父に散歩を頼みました。

バイトが終わって「今から帰るけど、お散歩行ってくれた?」とドスの利いた声で電話すると
「行ってないよ ムニャムニャ・・・」
「帰るのに30分以上はかかるから、今から行っといてやってね」(帰宅後買出し予定だったので)と言い捨てるようにして電話をプチッ。

さて帰り着いて見ると・・
道路をはさんだ向かいの空き地で、正しい飼主犬父によりリードに繋がれた4匹の犬たちが
つくしを貪り食っておりましたとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

本日のお散歩コース、自宅→道路横断→空き地入り口付近→道路横断→自宅 

以上終了!!

ま、「たまには良かろう」・・


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-20 23:26 | いぬ日記

ビーグル ビビ 食べ物に魂売ってますから

のりを巻いて、一口大にちぎってお醤油を付けて、犬母今朝はお餅を頂きました。
手で持って食べるものは、お裾分け度100%! と信じて疑わない ビーグル ビビ・・


くれますよね
良く言えば謙虚?・・上目使いでちらちらと・・




一切目を離さないのもいますがね




我慢できず、自ら唯一の芸を披露
オレ、起立してますよ



わかってます、差し上げますから・・
でないと私、穴だらけになってしまいますよ。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-19 07:15 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧