杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:犬グルメ ( 31 ) タグの人気記事




朝から福

今朝のお散歩中
ご近所のおじさんが
「ワンくんにやってちょうだい」と

c0075641_14231967.jpg

塩大福を下さいました(  ̄▽ ̄)

このおじさんがくれる物は自分の物、と
心得てる禄は超真面目におねだり。
c0075641_14274838.jpg

勿論、ありがたく頂きました。
c0075641_14234046.jpg

凡もね♪
c0075641_14234355.jpg


その時一休は
c0075641_14242075.jpg

寝ても覚めてもボール ボール┐(-。-;)┌
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-08 14:22 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 寿命延長

バセットハウンド 禄、夕方のお散歩で初物頂きました。



オレンジ色に熟れた柿です。
禄、寿命が延びたね^^


因みに、
渋柿のはずですけど犬たちは大好きです。

禄はこの熟れた柿に先駆けて
先日青いのもムシャムシャやってましたけどね^^;




預かりさん達の日記 はこちら       
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-23 22:33 | バセットハウンドのお話し

ひとあし遅れのクリスマスパーティー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
幸介くんのお母さんがくださった
ひとあし早いクリスマスプレゼントですが
犬父は日頃、帰宅が深夜になることが多いので
早く帰れそうな仕事納めの今夜
いよいよローストチキンの登場です!!


その前に、
ローストチキンも味を薄めにして犬たちに振舞うつもりですが
わたしたちの食事の時一緒に食べれるように
頂いた鶏肉で犬用にハンバーグを作る。



予定でしたが、
なんだかバタバタしてて時間がなくなったので
手っ取り早く出来る・・クリスマスなのにお好み焼き(^_^;)

砂ずり、小肉とキャベツ、人参、シメジをボイルしてミキサーに掛けて
粉と歯ごたえの生キャベツ粗切りでタネを作ってホットプレートで焼きました。


台所でボイルやミキサー使う時は
オレのご飯の匂い!!とキュンキュンだったビビと禄は
部屋でホットプレートを使い始めると
ナンジャ違うんか・・とさっさと夕方のお昼寝を始めましたが

若いヤツらはそう簡単には諦めませんね
まだ空気が読めてない
     


オレはしっかり読んどるよと一休



残念!
お父さん帰ってから一緒にいただこうね^^




さて、
ローストチキンの詰め物は
ガーリックライス、じゃがいも、エリンギ、シメジとにんにくにしました。
c0075641_23445361.jpg


ノラ仕事でいっぱいローストチキンを作ってるおかげで
トリを見たら美味しいのが出来上がるかどうか分かるようになりました。
ノラで出す時、トリが悪い時期(シーズン物なんですよ)
作るのにとっても神経使います。

頂いたトリの見事なこと!!
見ただけで美味しいのが出来上がること間違い無し!
触ればプリプリ、
下味と余分な水を出すための塩を擂り込むと、
もう完璧の感触ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これで美味しくなかったら全てわたしのせい。
イヤイヤ、少々わたしが悪くてもこのトリなら絶対美味しく出来上がります!




たとえ
そろそろ焦げそうだからホイルを掛けるタイミングね、と思った時に
ホイルを切らせてたことに気が付いたとしても

c0075641_013429.jpg


そのせいで皮が焦げてても
湯気で写真は曇ってますが超美味しく焼き上がりました!!

でも、この焦げた皮、評判よろしくて
犬父、「もう満腹」って言った後に「皮だけお代わりちょうだい」でした。


あ、もちろん犬たちにはこの時お好み焼きを振舞いました。
写真撮る時間もかわいそうなくらい
みんな真剣にオスワリで順番待って
大満足のひとあし遅れのクリスマスでした^^


幸介母さんありがとうございます<(_ _*)>
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-26 00:14 | 雑種犬

クリスマスプレゼント♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
送っていただいた砂ずりでジャーキーを作りました。

c0075641_23565657.jpg


ウチの野郎どもはジャーキーも噛まずに飲み込んでしまいます。
砂ずりそのまんまのジャーキーの場合
消化されずに出てきた姿がなかなかグロいんですよ^^;

なので、ボイルした砂ズリをミキサーにかけて
粉とおからを加えてじっくり焼きました。

なんでキウイがトッピングされてるかというと、
「畑にようけキウイがなっとるから好きなだけもいで帰って、
ワンくんたちに食べさしてやってちょうだい」と
言って頂きまして、お言葉に甘えましたが。

やってみたら、野郎どもの分際で好き嫌いしやがりまして。
そのままじゃ食べなかったものですから。

砂ずりジャーキーにキウイ┐(´-`)┌
全てにおいて大雑把なわたしであります(・・。)ゞ テヘ
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-25 23:55 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 美味しい発見


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
いつもの林道お散歩コース、
c0075641_0462150.jpg

ただいま伐採作業中です。

ユンボを乗せたダンプの轍で
数十年前に舗装された道に積もりに積もった土が掘り起こされてます。

喰ってます バセットハウンド 禄。


軽トラの轍とかだと土を食べてますが
熟成されて芳醇な土が目の前に表れた感じ?
なんですかダンプの重みでもっと下まで掘り起こされてるらしく

更にそれを鼻で掘り返し
何やら根っこを食してました┐(´-`)┌



イノシシは根っこや土の中の虫を食べるために
畑を掘り返してしまうので害獣扱いですが。


禄は度を越えた悪食なんでしょうか?
それとも
朝晩食事を提供されオヤツまで食べて尚この行動は
ただの食いしん坊なのでしょうか?ヽ( ´ー)ノ フッ




イノシシ母さん、美味しい根っこがあるから林道に来てみんさい。


11月8日の譲渡会に りんたろうも参加します♪
 
会いにきてね!


預かりさん達の日記 はこちら
更新さぼってます^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-06 19:36 | バセットハウンドのお話し

預かり雑種犬 りんたろう 秋のお楽しみ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


預かり中雑種犬 りんたろう。
最近お散歩の楽しみがひとつ増えました^^
        

それは・・



栗拾い♪




ガジガジ噛んで




器用に割って食べてます^^


そして

これまた起用に皮を吐き出します。


因みに、ビーグル ビビやバセットハウンド 禄は皮ごといっちゃいます。

ところで、りんたろうが栗を味わっている間 みんな待ってやる
杉の泊師団はそんな甘くはありませんので
一連の行動は歩きながら行われます。
なかなか器用でしょ?

で、どういうわけか一日半個いただいてます。
残った半分は翌日いただいてます。
往きに半分食べたら、残った半分は帰りに食べそうなものなのに。
往きに食べたら帰りは食べないし
往きに食べない時は帰りに食べてます。
何のこだわりなんでしょうね┐(´-`)┌

因みに、ビビや禄は時間が許される限り食べ尽くしてました、去年まで。
今年は全く食べないんですよ。
これはこだわりってか食べ飽きた?




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-28 22:49 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

杉の泊 秋のBグルメ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
今日はのんびりお散歩を楽しみました。
山も日々色づいて来ています。
ムカゴがすっかり大きくなっていました。

何かを摘んでいると 
     

必ず注目の的(≧m≦)ぷっ!


初夏にも山の恵みを頂いていますので
雑種犬 一休は自ら収穫に挑んでます^^


取れませんでしたけどね(・m・ )クスッ


よく分かってないはずの預かり雑種犬 りんたろうも
空気を読んで期待に満ちた顔。



多めの油で炒めて塩を、これも多めに振って
ビールのおつまみにサイコ-です♪
これを糧に生きている野生動物もおりますでしょうから
ビール1本のおつまみ分を頂きます。


えっ!?ビールの分だけ??
ごめんごめん、ビビたちの分ももらったよ^^;
犬たちにはその場で振舞いました。
生だと山芋みたいなシャキシャキの食感んが楽しめます。




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-21 13:53 | いぬ日記

雑種犬 一休 感謝した?

なんていう名前でしょうか?
この時期になるこの黄色い実。
甘酸っぱくてとっても美味しいんです。
ウチの犬たち、みんな大好き。
ヤキモキしながらもいでもらうのを順番待ちしてます。

なんなら自分でもいで食べてくれていいんですけど。

ところがこれ、葉に刺があるんです。
これがまた、チクチクと結構痛い。
だからみんな大人しく順番待ちするわけです。




去年も 雑種犬 一休だけが果敢にトライしてました。

わたしが枝を持ち上げてやって、
犬は咥えた実を下へ引っ張るとあまり痛い目にあわずに食べる事が出来ます。


それでも、こんな顔に


クリックで大きくなります


美味しい物は簡単に手に入らないね~
たまには母に感謝しろ( ̄^ ̄) エッヘン
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-16 16:21 | 雑種犬

恒例 春の食べ放題♪

昨日の夕方久しぶりに家の前の空き地に寄ってみました。




もうこんなにつくしがでとったんじゃね~^^


犬たち、贅沢な食べ方をしますよ。
やわらかい穂先だけを食べていってます。


それにしてもガンガンいってますね~





食べ尽くすつもり?^^;






いくらなんでも・・
途中で撤収しました。
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-21 10:23 | いぬ日記

雑種犬 一休 「マテ」は得意なんですけど・・

先日のフリマの時、ひまね母さんが犬たちにも差し入れをくださいました。


c0075641_23265663.jpg

ひまね母さん、ありがとうございます。<(_ _*)>



今日みたいに雪でお散歩に行けなかった日、オヤツは何よりの楽しみです。




折角ですから、「オスワリ」とか「オテ」して遊びました。
簡単なコマンドでご褒美のオヤツをもらうのは
犬にとっても楽しみなようですからね♪


一休、良いコで「マテ」してます。


真面目な顔してますね(^ー^* )フフ♪


どれくらい待てるかな?




・・・・・


一休はとっても頑張って待てるんですけど




”ヨダレと言えば 禄”、なイメージなのですが、
実は一休、足元に水溜りくらい垂らしてしまいます。
おかげで一休のバリケンの中にはしょっちゅう水溜りができてます。
我が家の犬たちはバリケンの中でご飯を食べますから
そして一休、その水溜りで足滑らせてます。

部屋に水溜りが出来ては困りますから
今日のところは早々に召し上がっていただきました。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-14 23:51 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧