杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:バーニーズマウンテンドッグ ( 14 ) タグの人気記事




ファームノラ 無料コンサートのお誘い

7月18日(日) ファームノラ無料コンサートが催されます。


クリックで大きく開きます



クリックで大きく開きます



結婚式場を利用して、音大1年生トリオのコンサートです。

初夏の森の中、美味しい洋風家庭料理と音楽をお楽しみください。


くわしくは
ファームノラ ~八幡高原の森の中での爽やかな調べ~ ←クリック

ノラのドッグラン ←クリック
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-17 23:01 | ご近所おでかけスポット

バーニーズ ユーロって


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
スミマセン。
ブログじゃなくて全くの個人の日記になってしまいました。
どうか途中で読むの止めてください。 
しかもかなりの酔っ払い^^;  

**************
 
ユーロは帝王切開の出産に立会い
その後、生死の境から引きづり出した犬でした。





わたしが バセットハウンド 福を迷子にさせてしまった時
ポスター掲示をお願いに行ったある郵便局の方が声を掛けてくれました。

田舎のことです。
Iターンで、しかも犬をいっぱい連れてる、と目立つ存在のわたしではありましたが
この方の反応は特別でした。

聞けば、
たまたまノラに遊びに来てくれた時 バセットの仔犬の飼い主を募集中で
「子供も飼いたい!って言ったんじゃけど婆ちゃんが絶対ダメってネ」と
福の仔、禄の半年後に産まれた仔を家族に、と思っておられたそううです。
ただ、お婆ちゃんは「老いた先住犬の最期をきちんと見送れ」と諭されたそうです。

そんな縁で「あの仔のお父さんが・・」と迷子の福のことをとても案じてくれました。



月日が流れ
ノラのバーニーズが出産し、予約以外の仔犬の飼い主募集を始めたとき
なんの偶然かまた、この方がノラに来られました。

そして、この方がユーロのお母さんに。
全くの偶然です。


ユーロは
たまたまわたしが手を掛けた仔犬で
たまたまわたしの大事な福に気を掛けてくれた方の家族で
だから、とてもとても・・ヨソの仔ではない存在でした。


今日午後からユーロのお宅を訪ねました。
めったになく家族揃っていた、
そんな状態でみんなでユーロを見送り
今日午前中家族みんな揃った状態で荼毘に伏してもらったそうです。


やっぱりユーロは 短かったけど幸せな犬成を送りました。


ありがとう、ユーロ。


そして、
わたしにとってはいつまでも仮名のモクゾウ。




モク、大好き
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-17 01:28 | いぬ日記

バーニーズ ユーロ いってらっしゃい


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
また会いに来るからね、って言ったのに。
今日は会いに行くつもりで犬父と家を出たのに。
途中で予定がくるって会えなかったのがただただ心残りです。


カワイイカワイイ カワイイカワイイユーロが逝ってしまいました。



先日、朝イチ ユーロのお母さんが電話をくれました。
「昨日病院に行ったら、生きているのが不思議、と言われました。
元気なうちに会いに来てやってちょうだい。」と。


午後、会いに行ってみると痩せていてちょっとしんどそうだったけど
身体をこすりつけて甘えてきてくれて
ドッカと座り込んで背中を預けてきて
お見舞いのリンゴも途中でストップしたら
まだあるじゃんて目で要求して丸々1個食べたのに。


いっつもこれくらい大人しかったらね、とお母さん。
ユーロ、薬飲みながらこのまま10年いきんさい。
そしたら良いコで天寿を全うじゃ、とわたし。
それじゃ薬代が大変よー、とお母さん。
そんな冗談を言い合ったのに。


でもね。
わたしがあんなに手を掛けて大切に大切に育てあげた ユーロなのに(笑)


ノラに遊びに来たとき只管お母さんにべったりだったね。
他の兄弟たちはこの乳母に格別の感情を示すっていうのに!

それほどに愛し愛されの犬成を生きたユーロは本当に本当に幸せな犬じゃね。
ノラのお母さんとも話したんよ。
ユーロは本当に幸せなコ。
だから今逝ったとしても、ユーロは十分な犬成を送ったね、と。
ただ、お母さんがどれほど辛いか・・・、と。


ユーロは幸せな犬成を生き、
今は身体の辛さからも開放されたでしょ?
これからはお母さんのこと、空の上から見守ってね。
お願いね。


レオにはもう会ったでしょ?
仔犬の時みたいに一緒に遊びよるん?
レオみたいなしっかりさんが一緒だから心強いでしょ?^^


もっと撫でてあげるよ、って言った約束、守れなくてゴメンね。
お母さんのこと見守りながら
たまには乳母にも会いに来てね。










ユーロ、もっと生きてほしかった・・・・・
生まれかわってもう1度会いに来てちょうだい
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-15 23:46 | いぬ日記

バーニーズ ユーロ もっと撫でてあげるよ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
今日はわたしが乳母を勤めさせていただきました(笑)
バーニーズマウンテンドッグ ユーロに会いに行きました。    



とってもオチビだったユーロ、身体はすっかり大きくなったけど
甘えん坊の顔はそのまんま^^



ユーロの家は我が家から原付でも15分くらいのご近所。
(田舎の距離感^^;)
ノラにも度々遊びに来てくれてるけど
タイミング悪くなかなか会えなくて今日は半年振りでした。


いつもは家族総出でという大嫌いなブラッシング
今日はお母さんひとりなのに抵抗することなくじっとしてます。



久しぶりに会っても甘えて股の間に頭を突っ込んできてくれるユーロ。
もっといっぱい撫でて、と後ろ向きに座って背中をわたしに預けてくるユーロ。

もっといっぱいいっぱい撫でてあげるから。
ユーロ、また会いに行くね^^





預かりさん達の日記更新 遊びにきてね∪・ω・∪

ユーロの家族
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-11 22:12 | いぬ日記

犬と一緒に遊べます

今日はノラ仕事でした。

今日のわたしの仕事はノラの犬たちとお散歩♪


禄の母犬オリーブ



2年前、乳母のわたしを巧みにかわそうとしたシェリー



川の中からわたしに指示、シナモン


呑気なお仕事、うらやましいでしょ~^^

ナンテ・・今日は『旬遊HIROSHIMA』の取材でした。
c0075641_23283959.jpg

犬と一緒に遊べる場所、ということで取材していただきました^^
顔出しOKのカタが横顔で拒否のカタが写っとる(>_<)
ケイタイで写真撮るのむずかしぃですね シニアには(-_-;)


旬遊HIROSHIMA
広島発、もっと深く、食・遊・暮らしを愉しむがコンセプトの季刊誌です。



発売、乞ご期待!!
いつかは聞くの忘れました(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-07 00:15 | いぬ日記

乳母のデレデレ日記

連休中はファームノラでバイトです。

今日は バーニーズのユーロが遊びに来てくれました。
ユーロはノラ産まれ、わたしが乳母を勤めたうちの1頭です。

母乳を上手く飲めなくて兄弟達と比べて成長が遅れてしまいました。


母犬や兄弟達と離し、哺乳して育てました。
家に連れて帰り、夜、夜中、明け方と哺乳。
家の犬たちとは当然隔離なので、
わたしとユーロだけみんなと別の部屋、ひとつのお布団で寝ました。


ユーロはよーく頑張って、兄弟達と一緒に離乳食が食べられる頃には食欲超旺盛。
目を離すと、食べ過ぎて動けなくなってたことも^^



身体は小さくても負けじと兄弟達と良く遊びました。



みんなの3分の2ほどしかないのに


なんか偉そうー(≧m≦)ぷっ!




さて、面影はありますか?



今では兄弟で一番大きくなりました^^



甘えん坊は相変わらずですけどね(・m・ )クスッ
[PR]



by kubifurobo | 2009-05-01 21:40 | いぬ日記

ファームノラ 里帰りのバーニーズたち

今日はノラ仕事でした。
今日のノラには バーニーズマウンテンドッグのオフ会の皆さまが来店してくださって、バニまみれ(*´∇`*)


そしてそのバーニーズたちの中に、昨年わたしが乳母を勤めさせていただいたノラ産まれの仔が4頭O(≧∇≦)O イエイ!!

今日の写真が無いのが残念

レオくん



ももたろうくん




写真は撮らせてもらえたけど・・

元気が良過ぎた(^▽^;)
バーゼルくん




ノラを巣立った日のバーゼルくん





そして・・


ノラにいた頃のユーロ。




ユーロはとっても小さくて




実はちょっと心配だった仔


でも、負けずに兄弟たちと遊んで


真中で技をかけられてるのがユーロです



誰よりもたくさん食べて



写真でサイズが分かり難いのが残念ですが


すっかり立派になりました





どの仔も飼い主さんのもとで大切にしていただいているのがよーくわかる顔をしていました m(;∇;)m うれしすぎるっ!


どの犬も家族のもとで暮らせることを願います。
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-28 20:05 | ご近所おでかけスポット

お出掛け気分♪ 実はお散歩30分

昨日、「福らしき犬を見かけた」と教えていただいた場所に再度行ってみました。
幾人かの方に聞いてみましたが、残念ながら福も福らしき犬も見かけた方はおられませんでした。
ただ立ち寄った郵便局でざっくり事情を話すと「それは 杉の泊の福ちゃんのこと?」と皆さん覚えていてくださって。
見かけたら知らせていただけそうでとてもホッとしました。
当時こちら方面は2・3度車で走ってみただけでポスター貼りもしていなかったのですが・・
このあたり、本当にいなかの温かさであり、ありがたいところです。感謝。




今日はノラ仕事の日でした。


c0075641_22411949.jpg

向かって左 チョコラブ シナモン  右 バーニーズマウンテンドッグ 飲茶



こちらの方は禄の母犬。
福との間に8子をもうけてくれた


オリーブ

c0075641_22422138.jpg


ノラのHPには禄のとーっても恥ずかしい画像が公開されてます(///(エ)///) カーッ


ノラ仕事終了後。
犬父が犬連れでお迎えに来てくれたのですっごい久しぶりに千町原へ寄りました。
ここへは広島市内に住んでる頃は月1~2回ペースで遊びに来ていたものです。
杉の泊に越してからウチの犬たちがすっかり野生児化してしまい、家から離れた土地でフリーにするのはあまりに無謀な事なので足が遠退いていました。

久しぶりに訪れた千町原はとても気持ちよくてやっぱり大好きな場所です。
今は亡き 喰太と、お散歩永過ぎる福もここでよく遊ばせていただきました。


ビーグル ビビも久しぶりの千町原。

c0075641_2242484.jpg

している事は杉の泊にいるのと同じ事ですね^^;



漂う野生臭はほぼ同じでしょうから、当然だわね。


日が暮れるのが早くなって本の30分ほどのお散歩でしたけど帰りの車ではうつらうつら。
ドライブ込みで3時間弱ののお散歩気分になってくれたみたいです(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-23 23:54 | いぬ日記

バーニーズマウンテンドッグ ももたろうと乳母再開

大変永らくお待たせしました、、ってことで
ファームノラ 本日より今シーズンの営業開始です♪

今日早速顔を見せてくれたのは 昨年3月31日産まれ ノラのシェリーの仔
バーニーズマウンテンドッグ ももたろうです。

c0075641_054097.jpg


ずいぶん立派になったもので・・ 乳母も嬉しいよ(゚ーÅ) ホロリ

c0075641_062189.jpg


あどけない顔をした仔でしたがこんなに凛々しくなりましたの 男前~(*^^*)ポッ


c0075641_071157.jpg


でも、遊びつかれてペチャンコになる姿は仔犬の時と一緒(*^m^*) ムフッ


c0075641_074920.jpg

今日もノラにいた頃と同じように 遊ぼうよ~って元気いっぱいでした。
だってね、仔犬の時から


こんな面白顔見せてくれる陽気な仔でしたから!!



もうみんな1歳になって、乳母の事なんて忘れてるよね・・と思ってましたがまだ覚えてくれててべったり甘えてくれました。
嬉しくもあり、照れくさくもあり・・幸せな営業初日でした。
ももたろうのお父さん、お母さん、毎度アリ~でした。(^人^)感謝♪



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-13 00:43 | いぬ日記

バーニーズマウンテンドッグ シェリーの邪魔乳母バカ

仔犬たち、今日も昨日より一段と大きく、しっかりしてきました。
最初ぴったり頭に付いてた耳が、その後フニャンと持ち上がり、昨日は立っていて 今日は大きく広がっています。


おいしい~ おいしい~
この仔は小さくて、母乳争奪戦に負けるのか
ミルクを良く飲んでくれます。




ニャワ~ン オレのオッパイかえせ~
随分鼻が利くようになって来たらしく
鼻をフガフガ クンクンして、哺乳瓶の吸い口を探します。




あった あった これ、オレのオッパイだからね~
目の周りの色も、閉じた瞼のラインもはっきりしてきました。




満足しましたヨ
あれ? もう寝てるのネ。




どうしましょう? 
仔犬たち全部が愛しくなってきてしまいました。
乳母バカ イヤ、邪魔乳母バカの日記でした、スミマセン。



                   杉の泊いぬ日記


飼育放棄?
[PR]



by kubifurobo | 2007-04-07 01:46 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧