杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:バセットハウンド ( 239 ) タグの人気記事




杉の泊 秋のBグルメ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
今日はのんびりお散歩を楽しみました。
山も日々色づいて来ています。
ムカゴがすっかり大きくなっていました。

何かを摘んでいると 
     

必ず注目の的(≧m≦)ぷっ!


初夏にも山の恵みを頂いていますので
雑種犬 一休は自ら収穫に挑んでます^^


取れませんでしたけどね(・m・ )クスッ


よく分かってないはずの預かり雑種犬 りんたろうも
空気を読んで期待に満ちた顔。



多めの油で炒めて塩を、これも多めに振って
ビールのおつまみにサイコ-です♪
これを糧に生きている野生動物もおりますでしょうから
ビール1本のおつまみ分を頂きます。


えっ!?ビールの分だけ??
ごめんごめん、ビビたちの分ももらったよ^^;
犬たちにはその場で振舞いました。
生だと山芋みたいなシャキシャキの食感んが楽しめます。




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-21 13:53 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 「マテ」にON


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
バセットハウンド飼い同士よく「ホントに頑固な犬種よね」という話しになります。
こう、と思い込んだらただひたすら、こう。
「にわか園芸~喰う寝る遊ぶ!」のリーダーさんは
「なんか考えてると思ったらどっかでスイッチが入る・・」と。
そうなんです。

今日 バセットハウンド 禄は一生懸命考えました。
今日のオヤツはバナナパン。←いい加減なレシピにより犬母製作
とっても美味しい。
いっぱい食べたい。
もっと欲しい。
どうしたらもっといっぱい食べられるだろうか?


そして、コマンド「マテ」にスイッチON。





目つき怖いぞ(-_-;)

先に行くわたしを見つめてひたすらマテしてます、勝手に。


そしてわたしの何かのアクション(手が動いたとかカバンの中をの覗いたとか)で


真剣そのもの



大急ぎで呼び戻しに応えます、勝手に。
だいだいマテもコイも言ってないし


あ~ヨダレ(ーー;)

そして胸を張ってゴホウビチョウダイと。


禄にとって特別美味しいオヤツの時こういう茶番が繰り広げられます。
何回も何回も繰り返し繰り返し。
わたしですか?付き合いますよ、もちろん。
せっかく禄が一生懸命考えたんですから。
ダイイチ、
禄が他に気を取られずに、ひたすらパンをわたしを追ってお散歩するんですから。






え? 禄、まさかそこまで計算づくじゃないでしょうね(-。-;)




        
預かりさん達の日記 更新 遊びにきてね∪・ω・∪
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-05 23:10 | バセットハウンドのお話し

10月の雨


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
雨音に
c0075641_1244446.jpg


気づいて
c0075641_125065.jpg


遅く
c0075641_1251171.jpg


起きた朝は
c0075641_1252248.jpg


まだベッドの中で 半分眠りたい・・12月じゃないけどね

(12月の雨 by荒井由実)



いつ起きるんじゃぁい!!?\(*`∧´)/ ムッキー!!

荒井由実を知らないナウでヤングな皆さんはママに聞いてね




預かりさん達の日記 更新 遊びにきてね∪・ω・∪

その頃 凡は・・・
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-02 12:14 | バセットハウンドのお話し

パンフェス


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
先日の楽しい宴の時、ほうぷさんに山盛りいただいたパン。
ほうぷさんのお友達が焼いてくれた
ヒトはもちろん犬もOKの塩分控えめパンです。
お友達はなんと19日から取り掛かり、ホームベーカリーとオーブンを
フル稼動で焼いてくださったそうです。
ありがとうございます。

お土産にも沢山いただいたのでご近所の犬たちにもお裾分けして
後は一口大にカットして冷凍しました。


そして、お散歩の時に持って行ってます。







ほうぷさん



パン祭りなお散歩に野生児たち絶好調です♪
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-26 18:54 | いぬ日記

2009年 ひろしまドッグぱーく 再会

2006年広島市佐伯区湯来町 犬のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」
経営困難のため閉園。
後に残された500頭とも言われる犬たちは非常に過酷な状況に置かれていました。
9月末、餌を与えることさえ出来なかった経営者は犬の救援のためのボランティアを受け入れました。
9月28日からわたしたち夫婦もこのボランティア活動に参加しました。

この日目にしたバセットハウンドをわたしは直視できませんでした。


2006年9月29日


ホント二バセットナノ?
愕然としたのを今も忘れません。

痩せ細っているのはもちろん、
体格自体が我が家の ビーグルより小さいバセットハウンド。

でも、直視できなかったのはこのコの姿が哀れだったからではありません。
この犬を連れて帰らずにいられる自信がなくて。
このバセットのお世話には絶対手を出すまい、と決めました。

絶対に犬を連れて帰らない。
そう自分に約束して参加しているボランティア活動でした。
喰太の癌は再発転移を繰り返し、抱えている心臓病も長く生きても2年という状態で
とても新しく犬を迎えるわけにはいきませんでした。

ただ、この小さいバセットハウンドのことが気になって仕方なかったのはもちろんで
ストーカーのように物陰から盗み見続けてましたけどね^^;


だからこのコのその後を知った時、
泣きながら何回もぴよりさんのブログを読み返しました。
ありがとう、ありがとうと呟きながら




2009年9月22日のクーネルちゃんです。


見違えるでしょ!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

ピッカピカのバセットハウンドです。
身体は小さくてもバセットハウンドそのものです。


ウチの禄と並ぶと


ピカピカ過ぎます(T_T)
禄だって3日前にシャンプーしたのだ(ー。ー)フゥ


こんなお茶目もまたカワイ♥♥♥♥♥


顔が写ってなくてsorry^^;



この後お母さんに引き摺り下ろされても


これまた顔が写ってなくてsorry^^;

まだパンから目が離せないところが

またまたらぶりぃ O(≧▽≦)O ワーイ♪♥♥♥♥♥
あー愛すべきバセットハウンドよ



チャンスが無いとは思っていませんでしたが
現実に再会できるともまた思っていませんでした。


ほうぷさんに、Oさんに、ぴよりさんに、集ってくれたみんなに
ここに導いてくれた犬たちに、感謝感謝です。 ありがとう





楽しいことがありすぎましたのでまたまた次回に続きます。
次回、驚きのお楽しみゲスト登場!
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-23 18:22 | 犬友達

ビーグル ビビ ションボリシッポ

夏になると林道お散歩コースにきれいな金色のハエが出没します。
行動範囲が広くてしつこく付きまといます。
黒によく寄って来てます。
噛みます。
バセットハウンド 禄の鼻は黒くて大きい上に毛が無くてターゲットになりやすいです。



多分こんな風に見えてるんでしょう。
噛まれると血がタラ~リと流れます。
ヒトも噛まれると結構痛いです。
ネットで調べるとどうやらウシアブのようです。


今年は特に多い。
数が多いので、黒いのだけじゃ足りずに白い犬にも寄ってきます。


ビーグル ビビ。
いつもはピコピコピーンと自慢のお尻尾




噛まれました(T_T)






ショボショボリ~ンです^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-17 21:57 | ビーグルのお話し

冷却パターン

山のお散歩はとっても涼しいのですが
犬たち、走り回ればやっぱり暑いのだそうです。


そんな時は、湿った冷たい土で





遊び過ぎっ!!^^;


身体は冷えるでしょうけど、土が付きますよ~
しょうがないけど、できれば・・



そうそう、草も冷たいよね。
身体も汚れないし。









でも、まぁ土が付くくらいヨシとしましょう



















[PR]



by kubifurobo | 2009-08-11 16:59 | いぬ日記

犬と一緒に遊べます

今日はノラ仕事でした。

今日のわたしの仕事はノラの犬たちとお散歩♪


禄の母犬オリーブ



2年前、乳母のわたしを巧みにかわそうとしたシェリー



川の中からわたしに指示、シナモン


呑気なお仕事、うらやましいでしょ~^^

ナンテ・・今日は『旬遊HIROSHIMA』の取材でした。
c0075641_23283959.jpg

犬と一緒に遊べる場所、ということで取材していただきました^^
顔出しOKのカタが横顔で拒否のカタが写っとる(>_<)
ケイタイで写真撮るのむずかしぃですね シニアには(-_-;)


旬遊HIROSHIMA
広島発、もっと深く、食・遊・暮らしを愉しむがコンセプトの季刊誌です。



発売、乞ご期待!!
いつかは聞くの忘れました(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-07 00:15 | いぬ日記

3億円当ります

わたしは多分、買いもしないサマージャンボで3億円当るはずです。

3億円を手にした暁にはみんなでパーっといきましょうや。
アジの施設やプール付き全天候対応型ドッグランやら
獣医師、看護士、訓練士在住老犬ホームとか。

昨日は 禄がウンを運んでくれましたの。
それはそれは強烈だったので公開には無理があり、
その時の画像はありません。
今朝の禄ちゃん。


石鹸のハーブ香るはずなのに、何故か動物園ぽい香り。



***********************************

合宿中 雑種犬 りんたろう。
ご機嫌で今朝も繋がっています。


なんとも微笑ましい姿ですが


オヤジのような鼾かいて朝寝中です。


[PR]



by kubifurobo | 2009-07-30 13:12 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 抜糸完了!

バセットハウンド 禄。
ようやく今日、抜糸していただきました。
手術は6月18日でしたから。
本当に長くかかってしまいました。
「本当に敏感な体質なんじゃね~」と先生にも溜息つかれ^^;
産まれてくる時、それから暫く、もうダメかもしれない状態だった禄ですから
普段元気そうに見えてもやっぱり打たれ弱いというか
虚弱な体質なんでしょうかね?

だけど、良性腫瘍だったので、何はともあれ、です^^
今日、病理検査の結果を初めて詳しく聞きました。
禄の腫瘍は脂肪腫ではなくて毛母腫というものでした。
ほとんど良性で切除すれば心配はないそうです。



ただし!
カラーは傷がちゃんと治るまでもう暫く外しちゃダメだって~(>_<)
2.3日と言われました。
ので、禄の場合4・5日かかるかも・・
もうちょっと我慢してね、禄。



エリザベスカラー
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-26 00:00 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧