杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:バセットハウンド ( 239 ) タグの人気記事




バセットハウンド 禄 雨の休日 といえば・・・

犬父 9連休中であります。

本日の杉の泊は台風10号の影響により朝から雨。


さて、雨の休日男は黙って  お昼寝   だそうです。


あら、凡。
お父さんと一緒でイイね。




禄も大好きなお父さんと一緒でイイね
・・・と言いたいところじゃが
この組み合わせは見てるこっちが暑苦しい。




やっぱり。
本人たちも暑苦しかったらしい。




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-18 16:36 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 「将来の夢は立派な猟犬になる事です。」

朝の散歩を早い時間に変更してから 「匂う事」に夢中な バセットハウンド 禄。

ワールドドッグ図鑑によると 

「長く垂れた耳は、風の強い時や湿度の高い時に地面の臭いを嗅ぐのに有効に働くと言われている。」
 

らしい。

朝露で湿った空気がいろんな匂いを運んでくるのか?
それとも夜のうちに活動した野生動物の匂いがまだ強く残っているせいか?


恥ずかしながら引きずられるように散歩させられる犬母であります。




揚句の果てに 駄々こねる。

オレ まだ帰りません。 (禄





りっぱな猟犬は頑固に匂いを追跡しなくてはいけません。 (禄




                   杉の泊いぬ日記


とうちゃんも駄々こねてたし・・・
[PR]



by kubifurobo | 2006-08-08 18:16 | いぬ日記

犬たち 朝からお昼寝

暑さの為 散歩時間を早くした今週。
6:30~7:00前出発、8:12帰宅。
3分で4匹の足を拭き(ぜ~ったいちゃんと拭けてないよじゃろな)
8:16 犬母テレビの前に。
8:30 見回せば狭い家のあちこちに行き倒れの犬・犬・犬・・。




ジャックラッセルテリア 凡だけはやっぱり・・・
お昼寝なんかしとられんよ!!
かあさん! 遊ぼうや!! (凡




暑いんじゃけ静かに寝ておくれ・・・。


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-04 11:05 | いぬ日記

犬たち暑い日に涼しい山林を駆け回る

今日は久しぶりに 猟犬ごっこ に興じた"ナンチャッテ猟犬"たち。



自由に山を駆け回る
犬たち ワクワク
犬母 ハラハラ。

でも、楽しそうな姿を見せてくれる。



こういう状況で
やっぱり一番張り切る 犬生も折り返し地点 癌と心臓病を抱える ビーグル 喰太と
最近 めきめき猟犬としての頭角をあらわす バセットハウンド 禄は
あっという間に林の中に消えてしまう。

ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡はチョロョロ林に入ってもそこそこで戻ってくれるから安心。

それでも すっかり満足な顔



やっと戻って来た 禄 即刻逮捕!!!

ところが、ビビたちは安心だから・・・と暢気に"喰太待ち"してた道をこれまた暢気に「テン」が横切る。

あ~ビーグル特有の高い声を響かせてビビが林を駆け回る。

逮捕されてる 禄はとっても不満!
鼻も耳も大忙しだけど放してもらえないよ!!




家を出てから遊び始めて全員集合までに5時間(因みに家から林道まで5分)、帰りは犬たち水を見ては身体を冷やし1時間(因みにグルッと回ったこの帰り道 普段は家まで20分)。

散歩というよりは遠足でした。
やれやれ・・・。

でも、犬たちよゴメンね。
こんな楽しい思いを出来たのは・・・おかあさん、明日遊びに行くからだよ~ん!!

お父さんに迎えに来てもらって広島の夜を楽しんでくるからお留守番よろしくね!!


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-03 22:29 | いぬ日記

バセットハウンド 福 初体験 その2

先日は偉そうに "まちゃおくん、頑張れ"だの "オリーブと福、身も心もラブラブ"などといいましたが

実を申しますと・・・

福 体長 約70cm、体重約18kg バセットとしてはかなり小柄です。
実際 息子の禄と比べてマズル分くらい短い。
オリーブも決して大きい方ではないんですがね

オリーブに乗るも 残念ながら たわんのんです   ・・・つまり届かないんですよ。 


そこで自宅もレストランもチャペルもパーティーホールも全て自作の ファームノラのお父さんの腕が☆キラリ☆

福 木製踏み台を作ってもらいました!

まず、後ろ足を踏み台に
で、座ってる ノラのお父さんの膝に手をかける
そっから オリーブの背中に手を移動、階段上がるような要領ですか?

偉そうな事言ってごめんなさい、自力じゃちょっと・・・だったんです。

それにしても
踏み台を思い付くとこ、ちゃちゃっと作ってしまうとこノラのお父さんてスゴイでしょ?

ちゃっかり踏み台に乗って膝まで借りて やっちまう福も まぁマズマズって事にしといてください。



オレ ゴールデンのサラちゃんに練習させてもらってたからね (福




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-31 17:04 | いぬ日記

ビーグル 喰太 アンチエイジング その2

昨年 街から山の小さな集落へ越してきた頃のバセットハウンド 禄。



いや~ 食べてました。

          こんな感じで・・・。   


ちったぁ大人になったんですかね?
気温が上がって カエルも虫たちもウヨウヨですが
あんまり食べてないですね。

ジャックラッセルテリア 凡。

現在、イモリの干物が"はしり"でイケテルそうです。
これは道路でいくらでも頂けるんです。




さてさて、去勢手術の為 最近アンチエイジングなビーグル 喰太。

コヤツもイモリの干物食してます。

今までこんな物食べた事なかったのに!

味覚もおこちゃまに戻るんかい!?
性欲が食欲に移行した結果かい!?


こんなとこまで抗加齢いらんっちゅうんよ!!








                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-29 22:43 | いぬ日記

バセットハウンド 福 初体験

先日の オリーブのお見合い 残念ながら上手くいかなかった様で・・・
只今 人工授精にて妊娠判定待ちです。

お相手のまちゃおくん 上手に出来なかったらしいんですが
次回は大丈夫な予感♥♥♥

福もね~ 恥ずかしながら最初はダメダメでした。

おなじドッグランの中にいるオリーブを無視して
バーニーズマウンテンドッグの仔犬(♂)に乗りまくってました。


乗りまくって疲れ果てた 福と
乗られまくって疲れ果てた バーニーズの"テキーラ"です。



その後、オリーブと二人きりになって・・・♥♥♥

あーやっぱりダメ!!
福 下手糞すぎ!!

散々追っかけ回して

前から乗っても 意味無いじゃん!!てオリーブに愛想つかされたくらいです。


それでもおかげ様で
ラブラブになれました。 (18禁)です。






まちゃおくんも大丈夫!!

次は頑張ってね~~ (^O^)


福が戻れなくなって6ヶ月が過ぎました。
福はいつでも私たち家族の側にいてくれる・・・ そんな気がします。

福って鈍だけど そういう気遣いのある犬なんです。


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-27 22:09 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 池を楽しむ

昨日 杉の泊では雷を伴う激しい夕立がありました。
長く続いた雨が終わるお知らせですね。

杉の泊のある加計地区、本日の最高気温 34、3℃
県内一の気温です^^;


こうなったら走り回った後は池じゃね!



ジャックラッセルテリア 凡。
何とかスイスイと泳げるようになりました。
河童さんみたいにはいきませんけどね。




溺れてるんじゃないんですよ。
水中の小枝拾おうとしてるんです。




大成功~。
見えにくいですが 小枝咥えてます。




ビーグル 喰太が広島の川で習得した身体冷却ポーズ。




バセットハウンド 禄は・・・




おまえは海辺のトドか!?



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-26 22:26 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 気持ちいい~よ

昨日は久しぶりに杉の泊ホビーフィールドに行ってみました。
繁忙期なので放してはやれませんけどね。

泳ぐのはちょっと怖いくせに水と見れば入りたい 凡。

川では ビビってた凡 ですが、池なら流れが無くて割に平気らしいです。







凡だけ放してもらってあんなとこまで行って~
心配・・・
オレも行きたい・・・
でも 足が進めん・・・ (禄





                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-22 23:17 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧