杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:ジャックラッセルテリア ( 232 ) タグの人気記事




涼を求めて

今夜は我が家も27℃。
暑いっス・・なんて言ったら怒られそうですが^^;


いくら暑いったって水浴びさせてやることは無いと思うヨ。

c0075641_2301386.jpg



犯人は

c0075641_232197.jpg

コイツ、じゃなくて


c0075641_2325920.jpg

もちろんコイツ(-_-メ)

ボールならともかく(か?)
コングの中に水が入って、出したら部屋に水ボタボタなんじゃないん?
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-05 23:04 | 雑種犬

ジャックラッセルテリア 凡 ラッキーメン

本日の強運のオトコです。
これだけで察しの付く方も大勢おられると思いますが。

音恐怖症の ジャックラッセルテリア 凡。
夜、バリケンだとぐっすり寝られる事が一昨日判明しました。
ものすごい雷だったんですがパニックどころか気付かずぐっすりでした。
なのでその後はバリケンでお休みいただいてます。
ただ、凡は早朝もようしますのでその点だけが心配なんですが。

今朝、5時前にキャンコラ言い出しましたが
後30分くらい我慢できるじゃろ。と無視してたところ
我慢できなかったそうです。
ま、身体は汚してませんでした。

朝食後、婆さん母さんは草刈に。
戻って見ると・・排出し、踏みまくり、一部身体にも(>_<)
でも今日のわたし、その後の予定が立てこんでたのでバリケンだけ洗って、
身体はチャチャッと拭き取って お散歩に出発しました。


凡、ちょっと匂うよ・・。


林道入り口間もなくの 凡の大好きな原っぱは水浸し。
禄の傷も心配なのでわたしは立ち寄りませんでしたが
ちょっと寄り道した 凡 13:00。


強烈な野生臭とともに。



帰り道。
ちょっと林の中に寄り道した 凡 15:08。


更に強烈な野生臭とともに。



ここまでウンが付いたら(付けたらか?^^;)
さすがに良い事あるはずよ(^O^)

わたしかも(ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-29 00:43 | ジャックラッセルテリアのお話し

スリッパジャック 凡

天気予報が「お昼過ぎから雨です・・」と言ってますが、朝から雨です。

あ~ぁ。
今日からガンガンお散歩するぞ!って
昨日からあんなに楽しみにしてたのにな。


ブツブツダラダラPCに向っていたら



凡にスリッパ乗っ取られてました。


頭のテッペンから足の先までダラダラしてるようです、わたし┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-24 11:46 | ジャックラッセルテリアのお話し

ヤッタァ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

やったー!!



お散歩に行きましたよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

我慢できずに挑んだ前回前々回は結局
がっくり肩を落とす羽目になりましたけど
もう大丈夫v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
化膿は治まりました。
エリカラ外して目を離した隙にガジガジやって血は滲んでますけど、
表面だけですから(⌒∀⌒;)



もちろん、みんな大喜び♪



バセットハウンド 禄。
悪かった時と比べるとおシッポが持ち上がってました。
歩いても走っても傷を蹴ってしまうことが無くて
傷を気にすることなくお散歩できました^^

体力が無くてへたったり、傷が気になって座り込んでるんじゃありません。


気になる匂いに山に入りた~いって駄々っこです^^
草むらはまだ我慢してくださいね^^;


山の美味しい土をむ~しゃむしゃ


手術の時の血液検査でミネラル値が高かったので
これも暫く我慢してください!^^;

まだあれこれと規制はありますが久しぶりに心配なくお散歩を楽しみました。


なかでも特筆すべきは ジャックラッセルテリア 凡。
今日はずーっとおシッポピッコピコのオオハシャギでした♪
いつもはいつ戦闘機の爆音がするか?とビクビクの林道コースも

この通りv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




もちろん 雑種犬 一休も


ま、こいつは家と一緒ですけどね(-m-)ぷぷっ

はっけ~ん
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-23 23:58 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 安住の地

ジャックラッセルテリア 凡。
最近のお気に入りスポットはこちらです。



音恐怖症の凡にとって辛い季節がやってきました。
もちろんわたしにとっても。

雷や戦闘機の爆音がすると、凡はパニックになるのを
抑えようとするかのように家の中を歩き回ります。
そして ビーグル ビビに八つ当たりします。
時には狭い家具の隙間に身を隠します。
その場所で、凡は少しは落ち着けるようです。

先日、明け方の雷にパニックを起こした凡を
耐え切れずケージに入れました。
可哀想とは思いました。
以前、ケージの中でも落ち着かず
ずっとジャンプを繰り返していたこともありますから。


今わたしはケージの側で寝ているので
様子を見ながらダメなら出してやればいいや・・と入れてみたのですが
意外なことに凡はそのまま朝までぐっすり寝ていましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



今日の午後、ドカンと近くに雷の落ちた音がしましたが
こっそりケージの中を覗くと・・凡はぐっすり寝ていました^^
お昼寝中の他の犬たちはビックリして飛び起きたっていうのに、です。



でも、撮影はお邪魔だそうですヾ(;´▽`A``アセアセ



ただ、ずっと同じ場所では安心できないのが残念なところ。
この夏の間くらいはケージの中が安住の地でありますように。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-21 18:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

お散歩はもう暫くオアズケね(T_T)

今日はお昼から半月振りにお散歩に出てみました。




手術の傷がまだ化膿している バセットハウンド 禄のおシッポには
おシッポカバー。
気持ち良いのか家より豪快にゴロゴロリ~ン^^




久しぶりなので匂い収集も念入りです。




やっぱりお散歩は楽しいね~~♪



短い時間だったけど、みんな満足してニッコニコ。
夕方にもちょびっとお散歩しようかね♪なんて
楽しい計画立てながら家に帰って見れば・・


/(´o`)\オーノー!!

禄のおシッポカバーを外したら、
せっかく出来たカサブタがガーゼに付いて取れてしまいました(T_T)
化膿した部分が剥き出しに。
擦れたのが良くなかったのか、綺麗なピンク色に盛った肉は紫色に。

もう暫くお散歩はお休みですね・・
完治まで早くても1週間はかかりそうです(_ _。)・・・シュン
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-16 23:44 | いぬ日記

二球追う 雑種犬 一休

バセットハウンド 禄の手術の傷がまだ癒てませんので、
お散歩はお休み中の我が家です。
みんな成犬で助かってます。
今日もの~んびりお昼寝(+朝寝&夜寝)で過ごしてくれてます。


とっつぁん坊やな ビーグル ビビ。


可愛い寝姿に似つかわしくない鼾でお昼寝中^^;


一方 禄もその容姿に似つかわしくない 寝息立ててお昼寝中です。


エリカラ生活も板に付き


みんな思いもしない良い子ぶりなので、今夜はボールを進呈しました。
上の2匹はボールよりもネンネですが・・


ところが 一休不貞寝中。
今夜は満足してもらおうと ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休用に2個のボールを進呈しましたが。



ついうっかり わたしに甘えん坊してる間に


凡に


取られたか!?(>_<)


イヤイヤ、2個とも抱え込んでたのは 一休の方。
お気に入り侍らせてゴロゴロしてたら甘えん坊したくなってわたしの側へ。
(実はわたしのことも侍らせたかったはず)
凡はたまたま空いたスペースに入り込んだだけで。
すでにボールなんてどうでも良いネムネム状態。



二兎追う者は一兎も得られず、
二球追う一休は一球も得られません・・でした。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-11 01:38 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 ご機嫌悪い?

こんにちは、ジャックラッセルテリア 凡です。
杉の泊は今日で3日間雨です。
お散歩に行けません・・


なので、家で













凡、八つ当たりじゃないですか?^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-30 23:02 | ジャックラッセルテリアのお話し

くびふろ家 梅雨明けの兆し

昨日、「腫瘍は良性だった」と病院から電話を頂いて
安心させてくれ バセットハウンド 禄です。

ほんのすこーしずつですが元気も取り戻してます。
でもそれは、目つきがしっかりしてきた、とか
足取りが多少しっかりしてきた、とか。
食べる事に関してもすこーし元気になって来ました。
でもそれも、昨日の夜中、薬を握って近づいたら
それは旨いものか?と顔を上げたとか
食べ物を鼻先に持っていくと匂ってみるとか。


今朝も、パンを食べ終わったわたしに当然のようにオスワリで待つ他の犬たち。
あろうことか禄は知らん顔して寝たまんま。


クリックで別窓で開きます。


鼻先に持っていってもパンはお気に召さないようで相手にしてもらえませんでした^^;


それでも今日は4回に分けてドライフードを50g程度とヨーグルト大さじ1杯くらい食べれました。
卵粥とかパンとか普段喜びそうな物は食べません。
フードもふやかすと食べません。
硬いままのフードを1粒ずつゆっくり噛んで食べます。
別犬になったようです(@_@)
普段はフードなんてバキューム状態で食べてますから^^;
自分の身体のことは自分がよく分かってるんでしょうか?
犬父に買って帰ってもらったヨーグルトはとっても食い付きが良かったです。
お腹がびっくりするといけないのと
先日の血液検査でカルシウム値が高かったのとで
食欲の誘発のための大さじ1杯だけ。
最初は渋ってましたが、スプーンで口へ持っていくとぺロリンと。
久しぶりにわたしの手からでなく自分で器から食べました。

これからは日を追って元気になっていくことでしょう。

ご心配をお掛けしてしまって本当にスミマセンでした。


****************************


禄が少しずつ元気を取り戻す様子を敏感に感じ取るのでしょうね。

雨でお散歩に行けなかった今日、久々に凡と一休は大騒ぎで家の中を走り回ってました。


そして、お決まりのレスリング




おっと!いつの間に!?



それは 禄のおシッポカバーの試作品の切れっぱし!!
勝手に取ったわね(ーー;)

こんな悪戯も久しぶりです。
早く 禄も一緒に遊べるようになるといいね^^

おシッポカバー
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-30 01:41 | バセットハウンドのお話し

ご報告とお詫び








トリ-ツのフード前に頭下げてもらっても・・


だって・・
手術してくれた先生にも
掛かりつけの近くの先生にも
ほぼ間違いなく悪い物って言われてたんじゃもん・・

イエ、とは言え確証もないままご心配お掛けした事、
本当にごめんなさい。
余計なご心配をお掛けしてしまって心苦しいばかりです。

良性、と言うことなのであまり心配せず
禄が元気になって、また元通りガツガツ食べてくれる日を
のんびり待ってみることにします。
(もとい、元通りほどはガツガツしてくれなくても良い)


****************************

お休みの犬父と禄にお留守番してもらって
わたしと ビビ、凡、一休は1時間ほどのお散歩を楽しみました。


いつもの広っぱでボールを投げてやったら ジャックラッセルテリア 凡がゲット!!




めずらしくボールを持った凡の後を 雑種犬 一休が追いかけてます。
(いつもは逆なんですよ。)




顔を横向けて控えめにお願いする 一休に
いっつもくれんじゃーんとばかりに
自慢顔で意地悪(してるように見える)凡




でも結局、凡がレトリ-ブするには大きくて重過ぎるボール。
広っぱを出て歩き始めたらすぐ放棄。

やっとボールを手に入れた 一休はいつも以上に嬉しそうでした^^




そして多分、ビビ、凡、一休が今日のお散歩でいつも以上に楽しそうだったのは
”腫瘍が良性”と聞いた、犬父とわたしの嬉しさが伝わってたからでしょう。
犬父なんて小躍りしてましたから。
(そしてわたしから「まだ何にも食べれんのに!」と突っ込まれ再びシュンと)

ビビ、凡、一休、そして禄も
こうして、喜びも悲しみも分かち合うのが家族だからね。
これからもヨロシクね^^
(でも、犬たちにもちょっとゴメンペコリ
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-28 23:46 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧