杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:ジャックラッセルテリア ( 232 ) タグの人気記事




ジャックラッセルテリア 凡 広がってます


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
昨日の雨の名残でドンヨリ曇り空の杉の泊です。

雨もダメですがドンヨリ曇り空もダメな ジャックラッセルテリア 凡です^^;
ご機嫌斜め~



ご機嫌は斜めでおシッポは真下~



真下で、しかもできる限り広がってます。
鳥じゃないんで、威嚇でも求愛でもありませんよ。
大切なところを出来る限り隠したいそうです。



そんなに広げて丸め込まなくても
取られるタマはないんですけどねぇ^^





預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪

allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 よろしくお願いします!
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-05 12:10 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 正しくないよね


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
朝、いつものように犬父の膝の上でしばしのまったりを楽しむ にゃん太朗。




なんですけど、これはいったい?




犬父の膝の毛布をめくってみると




こんなことに (汗



にゃん太朗は、先に膝に潜りこんで朝の2度寝中の凡に
全く気付かずまったりしてたそうです^^; (犬父談


それにしても


そりゃ苦しいじゃろ┐(´-`)┌
そんな添い寝。




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪

allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 よろしくお願いします!

正しい添い寝
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-02 00:23 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

絶好調でお散歩♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今日はとーっても気持ち良い 杉の泊林道お散歩コースでした。

寒さに慣れた体には暑いくらいの気温でしたけど
風がひんやりで犬たちも絶好調♪


ビビと久しぶりにきり~つとかして遊んだり




禄は・・・ヨダレが濃厚になるくらい走った・・と^^;




あと、オネダリも楽し(ーー;)


顔も長いけど舌も長い



凡は雪を名残惜しんでゴロゴロリン?^^




雪が解けると早速ゴルフボール発見の一休♪




りんたろうは・・


りんたろうもいっぱい走って楽しかったね^^
飼い主さん募集中だから可愛い顔を公開しとこう。



はてさて、絶好調で楽しんだのは犬だろうか・・


わたしだろうか? ^^;






預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-24 00:35 | いぬ日記

飼い主さん募集中 チビデビズ 本格的指導


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さん中!!

一時預かりさんが決まりました。
ご協力ありがとうございます。
預かりさんのお宅には、飼い犬のほか保護された犬もいます。
引き続き緊急で飼い主さんを募集しています。

よろしくお願いします!


詳細は画像をクリックしてください!
        
上河内くんs


*************************************
推定3ヶ月、元気いっぱいのチビデビズ。

ちょこまか走り回るあまりに小さいチビデビズに
一休は戸惑っています。

りんたろうは随分上手に遊んでやるようになりましたけど
10ヶ月前 入隊してからの遊び相手は一休、
もしくはせいぜい凡ですから
こちらも少々戸惑っています。



今日は真打に登場していただきました。

凡、4kg強
チビデビズ、2kg×2頭。
ちょうど良いじゃないですか(^O^)




ただし、
凡は杉の泊師団の中で
一番怖い教官です。


案の定


真剣勝負なタマちゃん 劣勢


一休なんて屁でもないチビデビズが
凡から特訓受けてました。




かわゆいチビデビズは飼い主さん募集中です。




譲渡希望、お問い合わせはこちらまで。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-09 23:59 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

お散歩のあとは


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
お天気予報では物すんごく降るって感じでしたが
今朝も雪が少なくて楽チンでした。


と言っても雪かき後ですけどね




気温もあんまり低くないので
寒がり 凡も一緒にハシャイでいました。










暖かいとはいえ、お腹が濡れたり背中に雪が積もったりなので
お散歩の後は・・





若しくは、ホットカーペットにお腹ぴっとり引っ付けて




贅沢な犬たちヽ(=´▽`=)ノ
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-06 12:01 | いぬ日記

犬より分離不安


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬父も本格的にお休みになりましたので
今日は山を下りて街に買出しに行くことにしました。

普段、それぞれの自室でお留守番の犬たちですが
雪のちらつく今日のような日は
フリーでお留守番をさせてやりたいな・・と作戦をたてました。
フリーなら暖を取れる場所を移動しながらお留守番できるからなんです。

全員揃ってバリケンやケージでお留守番には理由があるので
それを排除することにしました。


ジャックラッセルテリア 凡だけお買い物に同行です。
c0075641_0104276.jpg


騒ぎ屋の凡が興奮を煽ってトラブルが発生するので
コイツさえいなきゃ流血騒ぎは回避できる・・はずなんです。

ちなみに、ニコニコに見える凡ですが
途中の2回のトイレタイムでは辛うじてオシッコしただけ┐(´-`)┌

車から下ろされた街中で、怖くてひたすら前進。
c0075641_0171784.jpg


破裂しそうなコウモンを抱えて車に戻れば
もちろん、そこで速攻用足し。

弱い犬ほどよく吠えるってことですね。


ところで、久しぶりに犬たちはフリーでお留守番で。
預かり雑種犬 りんたろう なんて初体験なわけです。

わたしは外出中ずっと胃がムカムカしており
犬父にお留守番中の犬たちの話題を出されると
「言わんで!」と涙流しながら時を過ごしたわけですが

そして、家の惨状を犬父に見せまいと
「興奮した凡が暴れちゃマズイから」と理由を付けて
車で待ってもらって一人で家に入ったわけですが

なんの事は無い┐('~`;)┌
点けておいたデロンギとホットカーペット、
2枚の毛布で上手く暖を取りながら良い子でお留守番してたらしく
出掛けた時と違ってたのは気晴らしのロープのオモチャ、
3本のうち2本の破壊だけ。

親ばか、これ極めたり 的な?
アホっぷりを発揮した一日でした。

久々の外食、もっと楽しめば良かった・・
モッタイナイ/(´o`)\オーノー!!
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-28 00:01 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 朝から自主トレ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
4頭の飼い犬と1頭の預かり犬の中
そのエキサイティングな性格故え、
ただ1頭、豪華一戸建てでヒトリ暮らしの ジャックラッセルテリア 凡です。

ぶっちゃけ
24時間みんなと一緒だと
そのエキサイティングな性格故え、
他の犬たちは辟易、てかトラブルを生みだしたり・・の
ジャックラッセルテリア 凡です。


今朝、まだ暗いうちに出掛けた犬父をみんなでお見送りした後
凡は犬母の抱っこで
凡のプレイタイムにしたんですよ。
家の中でフリーにして他の犬たちとのコミュニケーションを、の時間なんですけどね。

凡が一番遊びたい相手は 雑種犬 一休。
一休サイズをやり込めてこそが楽しい遊びの 凡。
凡 5kg 一休 28kg
やり込められるのはもちろん、
抵抗してトラブルになるのはもっとイヤな 一休。
そこで 一休の取る手段は”寝たフリ”です^^;

こんな時、凡の被害に遭うこと間違いナシの
ビーグル ビビと バセットハウンド 禄はそれぞれのケージの中です。


それならば凡、りんたろうと遊んではどうかね?
預かりなので傷付けてもらっちゃ困るけど^^;
まだ遊びたいばっかりの りんたろうもお願いしてることだし
    



なんですけど。
仔犬は相手にしたくないそうです。
やられたらやり返す、それをやり込める、それこそが 凡の楽しい遊びなので
その辺りの空気が読めない りんたろうじゃ不満で


で? 何しよるんね!?







あ、そうですか・・。
犬の流血よりはイスを破壊の方がいいもんね(ё_ё)キャハ


な わけないじゃろ!!(-"-;)

と言いながらも
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-15 09:49 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセル釣り


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
深夜からの雨が早朝には雪に変りました。

で、今は雨も雪も降っていません。
でも、お散歩はお休みします。
だって今日は雨の予報だったから
昨日の夜、今日の分のお散歩済ませたもん!
(↑犬母ルールによる)


でもまぁ、お散歩が無いんじゃ退屈なので(わたしが)
凡釣りをして遊びました。

ロープを釣り糸のように垂らすと
凡がタッチ(立つの幼児語?)したりジャンプしたりして
なかなか楽しめます。


ロープに夢中の凡が禄の近くに。
哀れな禄はぶつかると凡にどやしつけられるのでただじっと小さくなってます。




ところで、他の方のブログを拝見してると
みなさん上手く犬がジャンプするシーンを激写されてますが
どうやったら撮れるんでしょうね?あんなに上手く。

わたしには到底無理なので
パーツ分けして撮って、それをくっつけてみました。
        
c0075641_1212587.jpg

なかなかの暇つぶしになりますよ、凡釣りごっこ。




暇つぶしなどしなくても
掃除でもアイロン掛けでもやることてんこ盛りの雨の昼下がりヽ( ´ー`)ノフッ






預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-17 12:49 | いぬ日記

にゃん太朗の茶飲み仲間


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


杉の泊は初霜が降りて真っ白な朝でした。
10時頃にはお天気も良くなって
日のあたる場所はとっても気持ち良かったんですよ。

朝、わたしが洗濯物を干したり玄関掃除する間
にゃん太朗は家の周りをお散歩します。

日向ぼっこしたり


(わたしが持つホウキを狙って半分日陰の中にいますけど^^)

草を食べたり

 


で、ジャックラッセルテリア 凡も一緒にお散歩中です^^



物音に一緒に振り向いたり



一緒に匂いチェックしたり



また小さな物音に一緒に振り向いたり^^



ビミョ-な距離を取りながらも一緒に行動する2匹。
時々鼻と鼻で挨拶しながら2匹仲良く気持ち良い朝を楽しみました。
なんか茶飲み友達みたい(≡^∇^≡)ニャハハ





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-04 23:08 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡の楽しい日


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
こちらは昨夜。




りんたろうが一休の顔に噛み付き
凡が振れるりんたろうのおシッポに噛み付こうとし。


これは今夜。




凡が一休の顔に噛み付き
りんたろうが凡のおシッポに噛み付こうとし。

豪華一戸建てでヒトリグラシ中の ジャックラッセルテリア 凡。
朝晩の食事の前後、それぞれ2時間程度フリーになります。
ここぞとばかりに遊びを仕掛ける 凡。
凡のあまりの激しさに一休は時々寝たフリしてます。
昨日はわたしが忙しく今日は雨。
こんな風に一休たちがお散歩不足気味の方が凡は楽しいかもね?





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-01 23:37 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧