杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:ジャックラッセルテリア ( 232 ) タグの人気記事




朝から福

今朝のお散歩中
ご近所のおじさんが
「ワンくんにやってちょうだい」と

c0075641_14231967.jpg

塩大福を下さいました(  ̄▽ ̄)

このおじさんがくれる物は自分の物、と
心得てる禄は超真面目におねだり。
c0075641_14274838.jpg

勿論、ありがたく頂きました。
c0075641_14234046.jpg

凡もね♪
c0075641_14234355.jpg


その時一休は
c0075641_14242075.jpg

寝ても覚めてもボール ボール┐(-。-;)┌
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-08 14:22 | いぬ日記

お出かけ♪

c0075641_12204765.jpg

暖かいところへ避難♪
c0075641_1223360.jpg

行ってきま~す \(^^)/
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-05 12:17 | ご近所おでかけスポット

凡 ヒーターの前

c0075641_1529357.jpg

むにゃむにゃ言ってます。
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-04 15:30 | ジャックラッセルテリアのお話し

凡と一休 お顔見せ

c0075641_22131377.jpg

毎年同じような画像アップで(恥
今日、禄 凡とお散歩中の一休です。

禄 凡一緒にぶらりとした後
一休には家の周りの雪かきに付き合ってもらいました。

毎年同じ様に跳ね回るけど
やっぱり跳ねる高さも距離も年々こじんまりと。

ちょっと寂しいけど
その分弁えは増してるのでヨシ!!
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-03 22:12 | 雑種犬

ジャックラッセルテリア 凡のコング?

ブログ書きたいな~と思いながらついつい横着決め込んで数ヶ月。
お願い事がある度に、まめに更新しとくんだったと反省しつつ数ヶ月。

今回5年に1度のお願いってことでようやく更新です(汗

環境省が動物愛護法の見直しで
動物取扱業の適正化(案)について国民の意見を広く募っています。

深夜営業の生体販売やパピーミルについて法で規制するべきか?
5年に1度の貴重な機会に意見を述べてみませんか?

環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集
 緊急! パブコメ提出しましたか?

↑クリック


さて、久しぶりの杉の泊の日記ですが、

一時預かり中の子猫たちにちょっかい出される
ジャックラッセルテリア 凡




凡はケージの中の子猫たちのフードにちょっかい出してます(汗




盗れるわけないじゃろ<`~´>


なんですが、
凡が行くと子猫がわさわさ騒いで時々フードが転がり出ます。

凡にとっては新種のコングようなものかも(ーー;)




しかもここは雑種犬 一休のケージの上。
凡のチャレンジ精神そそる難易度高いコングかも?
[PR]



by kubifurobo | 2011-08-23 01:44 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡&雑種犬 りんたろう 輪走り♪

最近、ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 りんたろうが楽しそうです。



誘うと追いかけてくれる凡に
りんたろうのスイッチが入ります。

凡がビューンと
りんたろうがドテドテと輪走りします。




c0075641_2253462.jpg




お見苦しい写真ばかりで恐縮でございます。
楽しそうな雰囲気ほど伝わりましたでしょうか。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-17 22:57 | いぬ日記

雑種犬 一休 ボールには翻弄される

ボールを待つ 雑種犬 一休は
本犬は非常に生真面目なつもりのようですが



どこか滑稽です。


どこかって言うか
前足が前方に出すぎてバランス取るために広がってるところとか
腰が徐々に浮いてそのため膝が閉じてきてる所とかなんですけどね。


それでも、
茶々が入っても尚、本犬は非常にに生真面目なつもりのよう



ですけど、
更に滑稽に。


これはもう、
「位置について」の後の「ヨーイ」の態勢に入ってしまってます。




「ドン」て誰が言ったかは知りませんし、
ボールはまだわたしの手の中ですけど。




つい飛び出して


照れくさそうに戻ってくるのがまた滑稽です。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-16 22:02 | 雑種犬

ジャックラッセルテリア 凡 出ません。

お久しぶりのブログですが、お食事中の方には不向きな話題です。
大変申し訳ありません。


お尻尾下げたジャックラッセルテリア 凡が
家の中で右往左往しています。

c0075641_10513217.jpg


c0075641_10514810.jpg


猛暑の時期にデブった身体を引締めるべく食事制限を始めて1ヶ月。
ドッグフードと手作り食を5:5で与えていますが
3日前の朝、間違えて7:5で与えてしまいました。

仕方ないので夜を3:5にしましたところ
凡の排泄パターンが崩れてしまいました(T_T)
昨日からは拍車が掛かり、
今朝に至っては昨日の夕方6時半のお散歩以降出ていません。

これは結構な大問題です。
わたしが不在の時に豪華一戸建て内で排泄すると
踏みまくってしまうからです。

というわけで
わたしは最近の日課の草刈作業に出られずブログなど書いており
凡は帰宅を許されずうなだれております。




あぁ、もう1回お散歩に出るのが手っ取り早いかな・・@11時。


愛犬の 尻尾の奥に 目を凝らし エノコログサを 蹴飛ばし歩く

出ました
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-15 11:27 | ジャックラッセルテリアのお話し

ダイエット大作戦

実は、ウチの犬たちがデブデブになってます^^;
暑さでお散歩中も家の中でも運動量が減ってたんでしょうねぇ。

ジャックラッセルテリア 凡なんて、4.5kgのはずなのに
10日前に量ったら5.2kgになってました(@_@)
雑種犬 りんたろうは量るのも恐ろしい・・

トリスを送り出した後食事制限を始めましたが
なかなか効果が上がらない。
お散歩メンバーの組み合わせ変更で
運動量増加を図ることに。

凡と、雑種犬 一休&りんたろう。
この組み合わせだとボール遊びで思いっきり走ります。



運動も増えるし、凡もりんたろうも楽しそう♪



満足そうな顔を見られるだけでも気分は作戦成功^^
これでダイエットできれば作戦大成功!!
しかし、わたしの運動不足に拍車が・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-25 18:44 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡とジャストサイズ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

   

9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!

   


ジャックラッセルテリア 凡と預かり雑種犬 トリスがちょうど良いです。




ちょうど良いサイズでしょ?^^

このサイズなら狭い我が家でも走り回れるので
そんな遊び方も激しい2頭にはちょうど良いです。
スピードに付いていけないので画像はナシですが



上になったり




下になったり



よう遊んどられます。

最近ちょっとぽっちゃりな凡なので、ちょうど良いです。



郵便屋さんとかにウチの犬が騒いでも知らん顔してお昼寝。
警戒の吠えはありません。
ケージ慣れもしているのでお留守番バッチリ!です。


只今の体重は6.9kg。

食事は
サイエンスダイエット グロース 1回100gを1日2回。
痩せっぽちでなくなったのと
そろそろ4ヶ月なので2割ほど減らしました。

本日の排泄の成功率
ウンチ 100%
オシッコ 95%
やっぱり無意識に誘導してました^^;
でも、ウンチは完璧でしたよ(^O^)

オスワリ、マテは出来ます!


トリスは本当の家族を待っています。

譲渡希望、お問い合わせは
コメント または こちらまでお願いしますm(__)m




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-30 20:12 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧