杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:ねこ ( 16 ) タグの人気記事




現場で新年を


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
クロさんにはプチプチを巻いたバリケンを
お家にしていただいていましたが
夕べからは冷え込むという予報だったので
昨日明るいうちに寒さ対策を強化しておきました。

c0075641_16192090.jpg
 
小さいバリケンの中にはカドラーと毛足の長いバスマットを入れてます。
出入り口には2層でプチプチカーテン。


おかげで、今朝バリケンの中に手を入れてみたら
なかなかに快適なようでした。
    




中で食べれるスペースも作ってるのに
中に入れた朝ご飯を何故か外から食べてますけど┐( ̄ー ̄)┌ 


しかし、今朝はすっかり吹雪いてますので
更にバージョンアップ。





おかげで雪は吹き込まなくなりましたけど




まるで何かの「現場」のよう。
新年を迎えるにとてもふさわしくない光景となりました^^;


道往く人はなんと思っておいででしょうか?(ー`´ー)うーん
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-31 16:40 | いぬ日記

こんにちは クロです^^


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
クロさんです。


人懐こい性格に加えて
ウチに来た当初より随分体力が回復しました。
最初は全く動かずにいましたけど

2日目から少しずつ動き始めて、

今日は、甘えん坊したくなった時にはこうして窓から中を覗き込んで
ニャゥ~ンです。

で、禄にクンクンやられてます、窓越しに。


それでも平気で窓枠にゴロゴロ身体擂りつけて
甘えん坊のアピールです。




体力の回復と共に気持ちも楽になったんでしょう、
ノビをする余裕もでてます。


隣に写ってるのは
多少は寒さ対策になるかと設置したプチプチを巻いたバリケンです。
入れるのに苦労するかと思ったけど、さっさと入ってくれてホント助かりました^^。


体力は随分回復したようですが
まだ傷が癒えたわけではなくて



こういうのが数ヶ所あります。

それでも、これは自分でカサブタを舐め取った後なので
乾かしてこそ傷が早く治るように
猫の体もできているんでしょう。

禄が傷がひどい時に「人間と違って傷は絶対乾かして」と
獣医の先生に教えていただいた通りを
自分でやってのけてます、クロさんは。
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-30 01:33 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

”クロさん”でした


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日も”字”ばっかりのお客様の報告です。
めんどくせ~ので
特に気にならない方はスルーでお願いヨロシク!

****************************
         
にゃん次郎になるのか??のこの方は
ノラさんじゃんくて
捨てネコさんでした。(になってしまいました?)

夕べ撫でまわしたらずいぶん痩せていたので
肉の付いた大きさを想像したら・・
1kmほど離れたお宅のネコに間違いない!と思い当たりました。

今日、お宅を訪ねてみようと思っていたら
凡を外に出した朝、偶然かのお宅の
中学生のお兄ちゃんと小学生の弟くんに遭遇。

事情を話して、
「抱っこで帰れそうなら連れて帰ってやって、
無理なら後で爺ちゃんと車で迎えに来てやって」と。

とにかく会ってもらったら「間違いない、クロじゃ~」
弟くんは無邪気に「お兄ちゃんがおるから大丈夫!、抱っこして帰ろうよ!」
ですが、しっかり者のお兄ちゃんは優しく撫でながらも
「連れて帰っても他のネコとケンカするし」
「元々ノラだったのを爺ちゃんが家に入れてしもうて・・」と。
あげくに「クロ、オマエここが気に入っとんじゃな~
ここのコにしてもらいたいんじゃな~」と大人な発言(T_T)

あらゆる場面で街とは30年の時代の差を感じるこの辺りです。
この子供たちにも爺ちゃんにも
「飼い主の責任」を説くのは性急過ぎること。

そう判断して「爺ちゃんと相談して。」
「多分しばらくここから動かんから、爺ちゃんがイイって言ったら迎えに来てやって」
ということにしました。
もちろんお迎えがあるわけありませんけど。

でも、ノラならドライフードは嫌がるかと昨日は雑炊にしましたが
お兄ちゃんたちに聞くと、フードも食べるそうなので
(すなわち、クロさんに会ってもらう前のこの時点ですでに
”連れて帰ってもらえる”ことは諦めてたんですね、わたし^^; )
その後、ドライフードを出したらガツガツ食べてくれるので
随分楽が出来るのでちょっとひと安心(^.^)

c0075641_2355830.jpg



でも、
街とは違ってノラとして生きていく選択肢もあるこの辺りでさえ
そうは割り切らせてくれない クロさんの人懐こさに
悩みは数倍に膨れ上がる今日の出来事。

神様め~
ヒトの弱みにつけこむとは・・ひどすぎる(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-27 23:18 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

にゃん太朗の茶飲み仲間


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


杉の泊は初霜が降りて真っ白な朝でした。
10時頃にはお天気も良くなって
日のあたる場所はとっても気持ち良かったんですよ。

朝、わたしが洗濯物を干したり玄関掃除する間
にゃん太朗は家の周りをお散歩します。

日向ぼっこしたり


(わたしが持つホウキを狙って半分日陰の中にいますけど^^)

草を食べたり

 


で、ジャックラッセルテリア 凡も一緒にお散歩中です^^



物音に一緒に振り向いたり



一緒に匂いチェックしたり



また小さな物音に一緒に振り向いたり^^



ビミョ-な距離を取りながらも一緒に行動する2匹。
時々鼻と鼻で挨拶しながら2匹仲良く気持ち良い朝を楽しみました。
なんか茶飲み友達みたい(≡^∇^≡)ニャハハ





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-04 23:08 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 母よりコング 母よりねこ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


昨日の記事で食っちゃ寝食っちゃ寝と書いてしまったにゃん太朗ですが。
にゃん太朗の名誉のために訂正します。




にゃん太朗テーブルの下で休憩中

そうですね^^;
最近じゃ凡の相手に疲れた一休がよく寝たフリしてますから。
本当にご苦労様です。


仕方が無い。
わたしが凡の相手をしましょう。
最近の気に入りのコングでモッテコイして遊びましょうか。

と、何回か投げてみましたが
どうやら凡はこのお気に入りをヒトリ楽しみたいらしく


側に置いたイスに飛び乗って


自宅に帰ってしまわれました。



豪華一戸建てもコングも気に入っていただけて嬉しゅうございます。
ヒトリ暮らしじゃ寂しいかな?
運動不足になってないかな?と親心なんですが
どうやらそれほど退屈でもないのかしら?
運動不足の方は
猫の手を借りたほうが良さそうですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
素早い動きのため写真が全部ぶれてます。
見づらくて申し訳ありませんでしたm(__)m




         
預かりさん達の日記 更新 遊びにきてね∪・ω・∪
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-07 22:23 | ジャックラッセルテリアのお話し

いぬ日記のねこ日記


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
保護犬用にと大きな犬小屋を頂きまして
ひとまず我が家に設置しましたところ

c0075641_1255524.jpg

この方がとってもお気に召したそうです。

この高さだと結構見通せるので監視中のつもりかしら?

c0075641_12585683.jpg

朝からお昼前までここで監視作業(笑)のあとは
家に入って食っちゃ寝食っちゃ寝(・m・ )クスッ




預かりさん達の日記 更新 遊びにきてね∪・ω・∪
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-06 13:04 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧