杉の泊いぬ日記 ・ 2

タグ:ねこ ( 16 ) タグの人気記事




せっかくのお散歩が

c0075641_14541091.jpg

今日もぽかぽかの杉の泊。
にゃん太郎も一緒にお散歩、
でしたが

c0075641_14536100.jpg

禄はにゃん太郎が気になって気になって
ちょっとでも離れると
ワンワン大騒ぎするので
迷惑がって途中で帰ってしまったよ┐('~`;)┌
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-07 15:03 | ねこ日記

杉の泊近況日記 にゃん

 緊急!パブコメ提出しましたか?締め切は8月27日(土)です
環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集 ←クリック

昨日(もう日付が変わっておとといですが)はやっぱり気温が低かったようで
犬父が帰るとき道路の気温表示は19℃だったそうです。

なものですから、

朝は犬がなかなかお布団から離れてくれなくて


夜は猫が袋で丸まってました。




おっとー 初登場でしたね。
ご紹介が遅れました。


ほれ、ご覧くださってる皆さんにご挨拶してくださいよ。



失礼しましたっ!
フリーで運動中の一時預かり中の子猫たち回収のための釣餌の残りを
失敬してるとこですわ(汗
回収した子猫たちはケージへ


ほら、
ちゃんと皆さんにご挨拶を!



違う違う!
そのご挨拶じゃなくて自己紹介!!


きん太郎です。
きんちゃんのきんは真菌のきんです。

余計なことは言わんでよろしっ(ーー;)



ご紹介がすっかり遅れましたが
去年の秋から仲間入りした きんちゃんです。

元ノラとは思えないおっとりお坊ちゃまのにゃん太郎と比べると
兄弟に揉まれたのかなかなかヤンチャな奴です(汗

そして、
すーっごい男前のにゃん太郎と比べるとちょっと残念な容姿です。

それを表現するならば、

パウズメンバー曰く
「子猫ラッシュで大変だから、どの子かウチのコにするよ」と言う私に
「選択肢はないよ!きんちゃんにして」と。

成長したきんちゃんの写真を見た
同じパウズメンバー曰く
「あ~杉の泊にもらってもらって良かった~」と。




でも、性格可愛いもん!!

でも、性格可愛いもん!!

子猫のときは容姿だって!
[PR]



by kubifurobo | 2011-08-25 01:14

ジャックラッセルテリア 凡のコング?

ブログ書きたいな~と思いながらついつい横着決め込んで数ヶ月。
お願い事がある度に、まめに更新しとくんだったと反省しつつ数ヶ月。

今回5年に1度のお願いってことでようやく更新です(汗

環境省が動物愛護法の見直しで
動物取扱業の適正化(案)について国民の意見を広く募っています。

深夜営業の生体販売やパピーミルについて法で規制するべきか?
5年に1度の貴重な機会に意見を述べてみませんか?

環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集
 緊急! パブコメ提出しましたか?

↑クリック


さて、久しぶりの杉の泊の日記ですが、

一時預かり中の子猫たちにちょっかい出される
ジャックラッセルテリア 凡




凡はケージの中の子猫たちのフードにちょっかい出してます(汗




盗れるわけないじゃろ<`~´>


なんですが、
凡が行くと子猫がわさわさ騒いで時々フードが転がり出ます。

凡にとっては新種のコングようなものかも(ーー;)




しかもここは雑種犬 一休のケージの上。
凡のチャレンジ精神そそる難易度高いコングかも?
[PR]



by kubifurobo | 2011-08-23 01:44 | ジャックラッセルテリアのお話し

環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集

 緊急! パブコメ提出しましたか?

締め切り 8月27日(土)
環境省が動物の愛護に関する法の見直しに当たり、動物取扱業の適正化について広く国民の意見を募っています。←クリック

法の改正は5年に1度を目処とされています。

パブリックコメントは投票ではありませんが、
意見を述べる貴重な機会です。


"One Action for Animals"←クリック
こちらのサイトでは、今回のパブリックコメントについて大変分かりやすく解説され、数種類の意見書も紹介されています。

[PR]



by kubifurobo | 2011-08-22 00:42

ジャックラッセルテリア 凡 コングだぞー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


ジャックラッセルテリア 凡、
わざわざにゃん太朗に見せびらかしながらコングをガジガジ
 

にゃん太朗が移動するたびに前に回って見せびらかすのが
とーっても面白かったのですが
付き合ってられないのでわたしは台所へ。



犬父のうひゃうひゃ楽しそうな声が聞こえるので、ひょいと覗いて
「写真撮って無いなんてブロガ―としてどうよ!?」と檄を飛ばしたところ
犬父は唯一無二のこのブログのファンですが、ブロガ―ではありません。


楽しい2匹の姿を撮ってくれました♪



「ろくなの撮れんかった、ゴメンなさい」って言ったけど


これはこれでイメージが膨らむってもんですよ。
イヤ、ホントに楽しそう(^o^)
わたしも見ときたかったよぉ。




9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!

こんなのもあるでよー
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-01 23:53 | ジャックラッセルテリアのお話し

せつない

今日、ひとりの飼い主の元から
広島市動物管理センターにやって来た15匹の猫たちです。


飼い主の元にはまだこの倍の猫たちが残っているそうです。
放棄理由は”増えすぎたから”。






こうなってしまったら私達は手を出せません。

猫は犬と比べ物にならない感染力の強い病気を持っています。
その殆どは粘膜感染ですが
鋭い爪を武器に喧嘩する猫社会では
外飼いにすればそれだけリスクは大きくなります。

繁殖力も犬とは比べ物になりません。




犬でも猫でも放棄する人にもそれぞれ事情があります。

致し方ない事情に対して
「自分の子供だったら捨てないでしょ!」とは言いません。

人は人、犬は犬、猫は猫。
同一のものではありません。



それでも時には怒りに震え、
そしてそれは切ない気持ちに変ります。


この猫たちには殺処分の道しかありません。
助ける事の出来ない無力さに対する切なさ。


このような状況になる場合
飼い主も心に問題を抱えている事も多く
そうでなくても、責めても前に進むわけでなく。
(今回の飼い主さんの情報はありません。
一般的に、ということです。)
切ない気持ちだけが残り。


今日、私はこの現状を目の当たりにしたわけでなく
センターに行ったパウズハートのメンバーの強い怒りを宥める自分の
空々しい言葉が切なく。




ただ、この切なさは
私や、係る人間だけが感じていれば良いものではないし
あらゆる方法によってこのようなことは必ず減る。
それは間違いないこと、と信じています。
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-24 00:51 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ジャックラッセルテリア 凡 迷惑な飼い主?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今朝、なんだか寒いわね~と思っていたら


雪が降り出したんですけど(ーー;)

予想してなかったのでかやたら寒い気がしました。

朝ゴハンの後、他の犬たちと入れ替わりでフリーになってた
ジャックラッセルテリア 凡も寒かったのか?
走り回りもせず早々に、部屋の所々に置いてある
毛布にくるまろうとしました。

こりゃ可哀相、と
にゃん太郎に放置されてるハウスを借りて
凡のクレートに入れてやりました。


こうして寝たら暖かそうでしょ?


予想通り


こうお使いですけど^^;
予想できたので屋根は半分開けて置いたんですけど


あ~残念だわぁ
中に入ったら絶対暖かいのに・・とわたしは思うんですけど

クレートにハウスを入れた後
凡は暫し出たり入ったりしてましたから




迷惑がられてたかも^_^;




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 
よろしくお願いします!
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-18 19:40 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 正しくないよね


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
朝、いつものように犬父の膝の上でしばしのまったりを楽しむ にゃん太朗。




なんですけど、これはいったい?




犬父の膝の毛布をめくってみると




こんなことに (汗



にゃん太朗は、先に膝に潜りこんで朝の2度寝中の凡に
全く気付かずまったりしてたそうです^^; (犬父談


それにしても


そりゃ苦しいじゃろ┐(´-`)┌
そんな添い寝。




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪

allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 よろしくお願いします!

正しい添い寝
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-02 00:23 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ドスコイにゃん(>_<)


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
久しぶりのクロさんです。
      

傷はすっかり癒えて、ポヤポヤの毛が生えてきてます。
それに、もうヤセポッチじゃなくなりました。
本格的に寝るときはバリケンの中ですが
それ以外はどんなに寒くてもバリケンの外で
日向ぼっこ(強風に吹かれても)してる事がほとんどです。


ところで にゃん太朗。
以前はわたしや凡と一緒に外で過ごす時間がありましたけど
クロさんが来てからはずっと室内です。

行動範囲が狭くなるとあっという間に





凡、それじゃぁイジメッコだよ~(ーー;)
でも、にゃん太郎も凡と遊べばいいのに・・

行動範囲が制限されると
行動自体も制限するんですかね??



ところで昨日、所用でリーダー宅に。

リーダー家で一時預かり中 子猫のハナオ(仮名)です。





もー超カワユイ!!
片時もじっとしてません(^O^)
先輩猫たちを見習って日々いろんなこと
にチャレンジしているらしいですよ^^
利発なコです。
それに美形 ♥♥♥

ハナオは飼い主さん募集中です!
譲渡希望、お問い合わせはこちらまで。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-25 23:14 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

クロさん 順調です。


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬に襲われちゃ大変なので
クロさんのバリケンは外の犬舎の上に置いてます。

ぽかぽかの時間は日向ぼっこで過ごしますが
それも犬舎の上が多いですね。


ブルーシートの内側じゃうっとうしくないかな?と思うけど
温室ぽくて心地良いんかな?


身体つきが随分しっかりしてきました。



カサブタも乾いて順調に回復しています。




人懐こさもアップして、玄関開けてると中に入ろうとしたりして^^;

可愛そうなんだけど・・
今日、脱走したにゃん太郎とばったり出くわしたところ
互いにフー! しゃぁーー!!でしたから(--,)ぐすん


焦って、ケンカになってウチにも寄り付けなくなっちゃ怖いので
様子を見ながら少しずつ馴らしていこうかと計画中。
もう少し頑張ってね、クロさん。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-04 16:57 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧