杉の泊いぬ日記 ・ 2

松山 ボルゾイ ♀7才 迷子になっています

緊急!
トライアル中のボルゾイ ♀が、8月22日(月)18:30頃
松山市東石井から行方不明になっています。


松山 迷子 犬 ボルゾイ毛色:白色に薄茶の柄
体高:70cm
ガリガリに痩せています。

どんな些細な情報でも結構です。
お心当たりの方は、
動物保護団体パウズハート
電話 090-6493-8789 または 
メールフォームまでお願いいたします。

ブログ ~家族のもとへ~ (画像掲載)

この記事は暫くTOPに固定しています。
どうか早く見つかりますように!

今日の記事はこの下からです。

[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-30 07:16 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ファームノラ

c0075641_14104975.jpg

隣の県までプードルのお見合いに行ってきました。
帰り道、お昼はファームノラで。

ニコくんと同じく飼い主さん募集中、ヨーキーのソナちゃんです。
[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-27 14:10

入隊中 ダックス ニコラス

c0075641_121244.jpg

c0075641_1212413.jpg

ミニチュアダックスのニコくんことニコラスです。
6月に6才になりました。
すーごく性格良いコです。
甘えん坊さんF650.gif
お口の中触っても手足ゴシゴシしてもお利口さんしてますよF48B.gif

体重5.7Kgちょっと大きめの元男子です。

飼い主さん募集中!
よろしくお願いしますF48A.gif
[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-27 12:01

杉の泊近況日記 にゃん

 緊急!パブコメ提出しましたか?締め切は8月27日(土)です
環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集 ←クリック

昨日(もう日付が変わっておとといですが)はやっぱり気温が低かったようで
犬父が帰るとき道路の気温表示は19℃だったそうです。

なものですから、

朝は犬がなかなかお布団から離れてくれなくて


夜は猫が袋で丸まってました。




おっとー 初登場でしたね。
ご紹介が遅れました。


ほれ、ご覧くださってる皆さんにご挨拶してくださいよ。



失礼しましたっ!
フリーで運動中の一時預かり中の子猫たち回収のための釣餌の残りを
失敬してるとこですわ(汗
回収した子猫たちはケージへ


ほら、
ちゃんと皆さんにご挨拶を!



違う違う!
そのご挨拶じゃなくて自己紹介!!


きん太郎です。
きんちゃんのきんは真菌のきんです。

余計なことは言わんでよろしっ(ーー;)



ご紹介がすっかり遅れましたが
去年の秋から仲間入りした きんちゃんです。

元ノラとは思えないおっとりお坊ちゃまのにゃん太郎と比べると
兄弟に揉まれたのかなかなかヤンチャな奴です(汗

そして、
すーっごい男前のにゃん太郎と比べるとちょっと残念な容姿です。

それを表現するならば、

パウズメンバー曰く
「子猫ラッシュで大変だから、どの子かウチのコにするよ」と言う私に
「選択肢はないよ!きんちゃんにして」と。

成長したきんちゃんの写真を見た
同じパウズメンバー曰く
「あ~杉の泊にもらってもらって良かった~」と。




でも、性格可愛いもん!!

でも、性格可愛いもん!!

子猫のときは容姿だって!
[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-25 01:14

ひっつきもっつきは風物詩

 緊急!パブコメ提出しましたか?締め切は8月27日(土)です
環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集 ←クリック


全国的に涼しかったようですが、今朝は”ひんやり”の杉の泊でした。

こんな朝は、犬がなかなかお布団から離れてくれなくて
掛け布団引っぺがしてもいつまでもゴロゴロ。





あら、そう?



へぇ、そうなん。
なら仕方ないねー



な、分けないでしょ!!



どっちも早くお布団から離れてちょうだい!!


しょぼりんこ~

朝がひんやりしてくると忙しい時間に片付かなくて困ります(-_-;)




なんか毎年記事にしてないか?と自嘲気味に画像編集してたんですが
やっぱりしてましたわ^^; →’10.9.24

それにしても、こうしてブログを振り返ると去年と比べて1ヶ月も早い。
そう言えば、今年は夏の暑い日も少なくて
さすがに17℃ってことはないですけど、朝は20℃切ってます。

犬のひっつきもっつきも季節の変わり目の風物詩、
やっぱりブログはまめに書いとくもんですね^^;
[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-23 18:58 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡のコング?

ブログ書きたいな~と思いながらついつい横着決め込んで数ヶ月。
お願い事がある度に、まめに更新しとくんだったと反省しつつ数ヶ月。

今回5年に1度のお願いってことでようやく更新です(汗

環境省が動物愛護法の見直しで
動物取扱業の適正化(案)について国民の意見を広く募っています。

深夜営業の生体販売やパピーミルについて法で規制するべきか?
5年に1度の貴重な機会に意見を述べてみませんか?

環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集
 緊急! パブコメ提出しましたか?

↑クリック


さて、久しぶりの杉の泊の日記ですが、

一時預かり中の子猫たちにちょっかい出される
ジャックラッセルテリア 凡




凡はケージの中の子猫たちのフードにちょっかい出してます(汗




盗れるわけないじゃろ<`~´>


なんですが、
凡が行くと子猫がわさわさ騒いで時々フードが転がり出ます。

凡にとっては新種のコングようなものかも(ーー;)




しかもここは雑種犬 一休のケージの上。
凡のチャレンジ精神そそる難易度高いコングかも?
[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-23 01:44 | ジャックラッセルテリアのお話し

環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集

 緊急! パブコメ提出しましたか?

締め切り 8月27日(土)
環境省が動物の愛護に関する法の見直しに当たり、動物取扱業の適正化について広く国民の意見を募っています。←クリック

法の改正は5年に1度を目処とされています。

パブリックコメントは投票ではありませんが、
意見を述べる貴重な機会です。


"One Action for Animals"←クリック
こちらのサイトでは、今回のパブリックコメントについて大変分かりやすく解説され、数種類の意見書も紹介されています。

[PR]



# by kubifurobo | 2011-08-22 00:42

ヨーキー ♂ ムーくんが迷子になっています!

【7月16日追記】無事お家に帰れました。
ご協力ありがとうございます!

c0075641_1941986.jpg


11日から迷子になって
12日の朝方保護してもらい
保護された方が保護場所周辺を捜して
飼い主さんが貼っていたポスターを見て
連絡されたそうです。

飼い主さんから
今ムーが横でスヤスヤ眠っています。と連絡を頂きました。

本当に良かった。
とっても嬉しいです。

ご協力、ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

More
[PR]



# by kubifurobo | 2011-07-15 19:04

ランちゃんは今・・

c0075641_1652189.jpg

夜はお父さんと一緒に寝てるそうです穭
[PR]



# by kubifurobo | 2011-07-14 16:05

ランちゃん出動

c0075641_94863.jpg

飼い主さん募集中JRTランちゃんファームノラへ。

誰か見初めてくれないかな〜

お天気良くなりそうだし、行楽がてら会いに来てやって下さいo(^-^)o
[PR]



# by kubifurobo | 2011-05-03 09:04

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧