杉の泊いぬ日記 ・ 2

新入りご紹介

c0075641_11594322.jpg

去年秋に仲間入りしたみけちゃんです。

c0075641_12105010.jpg

朝、フリーになってる時
ご飯の準備が出来ても姿を見せず002.gif
慌てて外まで探しに。
外にいる様子も無し008.gif

c0075641_12165388.jpg

結局は天井裏に上がって下りれなくなってました。

朝っぱらから椅子やらダンボールやら
積み上げて救出劇(--;)

とっても人懐こい可愛いコちゃんですが
強烈などんくさいコちゃんでもあります┐(-。-;)┌

天井裏に上がれる家ってのも
どうかって事ですけどねorz

禄は今朝も30分程ぶらりとしました。
今のところテーブル上のミカンを
狙うくらい元気にしてます。
このまま落ち着いてくれますように。
[PR]



# by kubifurobo | 2014-01-04 11:59 | ねこ日記

凡と一休 お顔見せ

c0075641_22131377.jpg

毎年同じような画像アップで(恥
今日、禄 凡とお散歩中の一休です。

禄 凡一緒にぶらりとした後
一休には家の周りの雪かきに付き合ってもらいました。

毎年同じ様に跳ね回るけど
やっぱり跳ねる高さも距離も年々こじんまりと。

ちょっと寂しいけど
その分弁えは増してるのでヨシ!!
[PR]



# by kubifurobo | 2014-01-03 22:12 | 雑種犬

禄 お散歩

c0075641_1511066.jpg

冷たい空気を吸わせちゃダメ!で
お散歩ドクターストップ中ですが
今日は外の方が暖かいくらいなので
一時間ほどぶらりとしてみました。

c0075641_1592544.jpg

物憂げに見えますが
目線の先はいつもオヤツをくれるお家。
若い人達が帰ってて賑やかなので、
自分にも声が掛かるはず!、と
思い込みにより勝手にマテしてます。
[PR]



# by kubifurobo | 2014-01-03 15:01 | バセットハウンドのお話し

禄 復活の兆し

c0075641_11342039.jpg


3日ぶりにご飯食べる!
少し良くなりそうな禄。

半量しかもらえなくて
不満そうだったけど
諦めて毛布に潜り込みお休み中。
どうかもどしませんように(祈り



c0075641_11291776.jpg

その横で、コイツら元気過ぎ。
人年齢アラウンドフィフティー二頭組。
[PR]



# by kubifurobo | 2014-01-02 11:35 | バセットハウンドのお話し

めでたいめでたい愛でたい

c0075641_16202187.jpg

c0075641_1620514.jpg

杉の泊から少し離れた地域の元ノラのクロさん。
近隣でエサを貰ってかれこれ6年以上?

食べ物はねだるけど、どーしても触らせず
12月25日とうとうセンターに。

諦めるしかないかと思い悩んでいたところ
27日、ある方が手を挙げてくださいました。
それはクロさん一番大好きな方012.gif

センターにお迎えに行くと
諦めたのかあっさり首輪を着けさせ
リードで歩くのは嫌がったので
抱っこでケージに。

捕獲が決まってから何回も
クロさんを撫でまわしたり抱っこする夢を見ました。
夢の中のクロさんは大喜び♪

現実にはクロさんはちっとも
喜んでくれなかったけど
私には夢のような出来事でした。

写真は今日のクロさん。
一昨日は私を見るとガタガタ震えてたけど
今日は近寄って匂ってくれた019.gif

私の事は嫌いになっても
新しいお父さんお母さんは嫌いに
ならないで!!
と思ってたけど 近いうちにまた、
私にも笑いかけてくれそうな予感053.gif
[PR]



# by kubifurobo | 2014-01-01 16:20 | 雑種犬

明けましておめでとうございます

c0075641_103144.jpg

病に臥せりながら年越しの禄。
心臓の持病と付き合いながら
今年もつつがなく過ごせますように058.gif
[PR]



# by kubifurobo | 2014-01-01 10:01 | バセットハウンドのお話し

もう迷い犬じゃないしろちゃん

c0075641_23204329.jpg

ご心配お掛けしました、しろちゃん。
今朝、お迎えに来てもらいました(≧▽≦)

金曜の夜、雷を恐れお家を脱走してしまったそうです。

飼い主さんは一生懸命探されていたそうです。
今朝も5時から捜索、
役場の始業開始の8時半を待って問い合わせ。
早速お迎えに来られました。

一緒に保護にあたったご近所さんにも
感動の再会に立ち合ってもらいたかったけど
皆さんお留守で、
私ひとり、幸せなシーンを見させてもらいました。

私が撫でても身体をこわばせるだけだった彼女が
大喜びでお父さんに飛び付いていました\(^o^)/

本当に良かった!!

心配してくださった皆さんありがとうございました。
[PR]



# by kubifurobo | 2013-08-26 23:20

迷い犬子ちゃん その2

永らくネット環境から離れてしたってたせいで
流行の「SNS」ってのから取り残されます(涙

あれこれしてる中、いつだったか携帯電話が故障して
「スマホ」にしました、が
当然!使いこなせていません。

「ついったー」 とか「ふぇいすぶっく」に連動できなくて
泣きそうです。

今日、川で拾った犬ですが、
私から見れば、極々一般的な和犬の雑種犬。

知らない人間には適度な警戒心を持ち、
甘えた様子を見せたり、イヤなことには歯を出して抵抗したり。
噛むことはない様子ですが、それなりに身を守ろうと
「噛んじゃうぞ!」のアピールも。

「車」にやたら反応するので、よく車に乗せてもっらってたか
飼い主さんが帰ってくる「アイズ」、それがこの犬には
「車」の音だったかも。

今、外に繋いでします。
日暮れの後お散歩しましたが強烈に引くことはなくて
とっても楽なお散歩でした。


とにかく、家に帰りたがっています。
鼻を上げて周囲の情報を一生懸命取ろうとしています。
どうにか早くお家に帰らせてやりたい。

町役場への届出。
近隣、動物病院、犬好きな宅配仕事の方、
同じく犬好きな役場勤務の方、
届出や、戸別の問い合わせは済ませましたが
未だ情報はありません。

早くお家に帰らせてあげたいよ~
[PR]



# by kubifurobo | 2013-08-25 00:21 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

迷い犬子ちゃんです

c0075641_19115369.jpg

c0075641_19115489.jpg

c0075641_19115475.jpg

今日のお昼頃、家の前の川にいました。
高い脚立を伸ばし、梯子にして川に下りて
パンで
釣って、、ご近所の男性がうまく抱っこF65A.gif

すぐにお家が分かると思ってたのに
近隣でも動物病院でも情報なし(ToT)

早くお家に帰れますように。
[PR]



# by kubifurobo | 2013-08-24 19:11 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

迷い犬子ちゃん

c0075641_18311681.jpg

[PR]



# by kubifurobo | 2013-08-24 18:31

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧