杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ノラ仕事 part2


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
今日のファームノラはブルーグラスの演奏と
ギターグループのレクリエーションでした。


ギターグループの方のレッスン風景


自慢のノラパーティー料理を堪能していただいた後のレッスンです。

お食事中もレッスン中も心地よい山の風に包まれてました。



皆さん気さくに楽しんでくださってるので気付かなかったんですけど


こちらの方、先生だったそうです(汗
あまりに皆さん和気あいあいで^^
♪だ~れが生徒か先生か~♪ でした^^;



因みに↓の記事の方、この方も有名な方だそうです(汗

スミマセ~ン、写真いいですか~
で、勝手にブログに掲載させていいですか~
とか言いながら、ケイタイで写真撮影してしまいました(大汗
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-31 23:55 | ご近所おでかけスポット

ノラ仕事で〜す

c0075641_1334878.jpg

ブルーグラスコンサート?

皆さんとっても素敵なお顔(^O^)
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-31 13:34

バセットハウンド 禄 ぎゅうぎゅうお昼寝


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

   
↓の記事の後、2時間ほどの草刈作業を終えて家に戻ると
犬たちはひとしきり大騒ぎしてお昼寝に興じ始めました。
これはいつものパターンですが


今度はバセットハウンド 禄が ビーグル ビビのバリケンで
お昼寝するそうです。


体格比で
ビビ:りんたろう=1:2
ビビ:禄=1:2.5
う~ん、これは相当無理がありそうですが・・

なんとか収まってますね^^;
     


しかもほぼ寝始めてます。





わっ、寝始めましたよ(@_@)



これはこれは、お見逸れしました。
あらゆる場面でダメ犬禄、可愛いだけが取り柄かと思ってましたが
柔軟性に長けてたんですね~ ぷ

では、ゆっくりお昼寝楽しんでくださいな。
おやすみなさ~い




かわゆい”みゆきちゃん”登場の預かりさん達の日記 はこちら

え~!?
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-30 22:43 | バセットハウンドのお話し

預かり雑種犬 りんたろう ぎゅうぎゅうお昼寝


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
この日は暑かったのか身体伸ばして寝てた りんたろうですが
今朝は曇り空、今もまださほど気温が上がってません。


収まってます。




眺めてると (ヒマかよ!?
首を伸ばしたくなったんでしょうか?
イヤ、でも



見てるだけでこっちの首が凝り凝りです^^; (じゃぁ、見とかずに働け!






預かりさん達の日記 はこちら


ハーイ、お婆さんは山へ芝刈りに行ってきまーす
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-30 12:05 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 選考基準


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬が「あ、それオレにくれるのね♪」と思い込む時
その選考基準はいったいどこにあるんでしょうね?

例えばわたしがパンを食べている時、
それは「いつも、お母さんが食べたら次はオレにくれる」という
経験からですが、
そうじゃなくて初めてのことなのに”思い込む時”ってありませんか?


夕べ、
犬父からわたしへのお土産。
お父さん「ハイ、お母さんお土産」って言ったもんね。
お母さん欲しいと思っとったの!


それなのにぃ


受け取った瞬間からクダサイを連呼。
完全にあ、それオレにお土産ね♪と思い込んでいました。
その選考基準はいったいどこ?





預かりさん達の日記 はこちら




これの場合、ラバー臭じゃね?
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-29 12:53 | 雑種犬

バセットハウンド 禄 酔っ払い~~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
我が家の犬たちには首筋に垂らすタイプのノミダニ駆除剤を
使っていません。

ノミは見たことありませんが
山暮らしなのでダニはしょっちゅう拾って帰ります(T_T)

お散歩の後、タオルで拭くのとブラッシングで駆除してますが
やっぱり時々犬の身体に食いついています。

そんな時はスプレータイプの薬剤をコットンに浸して
直接ダニに吸ってもらってます。


で、今日はその日だったんですけどね。



揮発性の薬剤のアルコール臭に
バセットハウンド 禄はゴロゴロスリスリ^^;



しかし!



禄! 
今日もアンタは薬付けられてないよ!!




禄は毎回こうなんです。
誰が薬を付けられても^_^;

あの匂いが苦手なんよ (禄


そのようですね。
亡き ビーグル 喰太は人間がスーっとする痒み止めを使うと
こうなってました^^;
「喰太が酔っ払ったー!」と笑ってたものです。

      
さて、





預かりさん達の日記 はこちら

薬を付けられた本犬は?
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-28 23:05 | バセットハウンドのお話し

預かり雑種犬 りんたろう お昼寝


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

        

気持ちよさそ~うにお昼寝中の 雑種犬 りんたろう。


最近お気に入りのお昼寝スポットですが
ビーグル ビビのバリケンなので


いっぱいいっぱい (ぷ


どうしてこんなに狭いとこで寝たいんでしょうね??




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-27 16:52 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ジャックラッセルテリア 凡 今年の雷対策


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


ここ数日の杉の泊、夕方になると雷がなります。
そこで心配なのが音恐怖症の凡ですが


安心出来るマイホームのおかげでなかなか快適に過ごしています。

以前は雷がなると
家の中じゅう走り回ったり、わたしをホリホリしたりしてましたが
今は
       

お構いなしにお昼寝^^



を撮ろうと思ってカメラを入れたらお邪魔だったようですね^^;

今日も雷の予報です。
のんびりお昼寝してくださいな。
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-27 07:28 | ジャックラッセルテリアのお話し

カミナリ〜

c0075641_18334678.jpg

一休はヘラヘラしてますけど
只今カミナリごろごろばりばり。
近くの木に落ちませんょうに(>_<)
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-25 18:33

雑種犬 一休&りんたろうとスリッパ

先日 凡が可愛くハムハムしていたスリッパですが


今夜はこうなってました。












因みに原型はこう。

c0075641_23452292.jpg



ま、犬がいるってのはこんな感じですかね┐(´-`)┌



すなわち、
くたびれたスリッパを犬に与え
それがボロボロにされ、部屋はゴミだらけ。
状況を伝えたいため わざわざ履いてるスリッパの写真を追加する。


アホ丸出し┐( -"-)┌ヤレヤレ...
これはわたし限定です
人様のことをどうしてとやかく言えましょうか^^;
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-24 23:53 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧