杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2010年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧




辛い別れ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         


緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今日、依頼を受けたパウズのメンバーが
1頭の犬を飼い主さんの元から
一時預かりさんの元へ移送しました。

あまりに辛い別れです。

自身の非を認め、犬に対して真摯に詫びる飼い主さん
お互いに依存しあって生きてきた様子からも
その辛さが身に沁みます。

ただ、犬たちはどんな飼い主に対しても
同じ気持ちを持って辛い別れをしていて

それでも 天性の明るさと
底抜けとも言える 力強さでヒトを信じ、愛してくれています。


あ~ 辛いな~
今夜、元飼い主さんはどんな夜を過ごしてるんだろう・・
犬はどんな夜を過ごすんだろう・・。



この ヒトリと1匹がもう一度一緒に暮らせるように、
わたしに出来ることは何か無いのかな??
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-28 00:42 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

飼い主さん募集中の上河内くんです


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
昨日は広島市動物管理センターに行ってきました。

↑ で飼い主さん、一時預かりさん募集をお願いしている上河内くん


パウズハートのメンバーの事は良く覚えていてくれて
犬舎のある部屋のドアを開けると
中に入る前からおシッポブンブンで大歓迎してくれました。




そして、早速オヤツのおねだり^^



オヤツを見るとすぐにウ~と。
でも、その声は他の犬ならキュンキュンのところが
上河内くんはウ~となる、という感じで
どちらかというと甘えた感じでした。

それに1度「ダメよ!」と言われると
後は全然言ってなかったですねぇ。

でも、センターの獣医さんによると
知らない人にはワンワン吠えたりしたことがあるそうです。


オヤツを手から上手に食べる上河内くん。



昨日のオヤツはメンバー手作りの犬用パン@サツマイモ入り。
ちぎってあげる時、つぶれたサツマイモが付いたわたしの指を
上手に優しくペロペロして、きれいに舐めとりましたよ^^



譲渡希望、お問い合わせは
広島市動物管理センター
電話 082-243-6058
 8:30~17:15(土日祝日を除く)

または
パウズハート
電話 090-6493-8789
メールフォームまでお願いします。


ウチの犬たち、今日はお留守番疲れでまったりしてました。

どれくらいまったりかっていうと
朝、お布団からなかなか出ない 禄。
暑いらしく下半身だけお布団から出してたんで、
グッドタイミングー♪と後ろ足の爪切りしました^^

気付いてませんでしたよヽ( ´ー`)ノフッ




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


paw's heart飼い主さん募集中 
paw's hearホーム
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-25 23:26 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 五日市中央 保護しています


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************

2月24日(水)12時半頃 佐伯区五日市中央六丁目
保護されました。












詳細は こちら


現在は保護主さんのお宅で保護されています。


人懐こい性格で躾も入っており
被毛も汚れておらず、爪は伸びていません。
飼い主さんは大切に飼われておられるようです。

お心当たりの方、些細なことでも情報お待ちしています。
また、お近くにお住まいの方、口コミが大きなパワーを発揮します。
お散歩仲間やご近所の方に、是非聞いてみてください。

お心当たりの方は

電話 090-6493-8789または
メールフォームまでお願いします。


paw's hearホーム




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-25 08:09 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

起きろ~~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
朝ですよ~

今日はお母さんお出掛けだから急いでますよ~~
早くお布団から出てくださ~い




暖かい朝です。
どうやら暑くて下半身お布団から出してる 禄です。




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-24 08:11 | バセットハウンドのお話し

絶好調でお散歩♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今日はとーっても気持ち良い 杉の泊林道お散歩コースでした。

寒さに慣れた体には暑いくらいの気温でしたけど
風がひんやりで犬たちも絶好調♪


ビビと久しぶりにきり~つとかして遊んだり




禄は・・・ヨダレが濃厚になるくらい走った・・と^^;




あと、オネダリも楽し(ーー;)


顔も長いけど舌も長い



凡は雪を名残惜しんでゴロゴロリン?^^




雪が解けると早速ゴルフボール発見の一休♪




りんたろうは・・


りんたろうもいっぱい走って楽しかったね^^
飼い主さん募集中だから可愛い顔を公開しとこう。



はてさて、絶好調で楽しんだのは犬だろうか・・


わたしだろうか? ^^;






預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-24 00:35 | いぬ日記

預かり雑種犬 りんたろう 朝のゴロリン


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
予報によると、今日は最高気温17℃。
今朝は暖かくなりそうな日差しです。

ぽかぽかの日差しの中で りんたろう朝の甘えん坊開始




ちょっと付き合ってやる ビビ




調子に乗る りんたろう




そして放置・・



こんな事を日に何回も繰り返しています。
あっちでゴロリン、こっちでゴロリン、そして放置され・・のりんたろう。

でも日差しの中だと一段と気持ち良さそうにまったり甘えてるように見えるな^^




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-23 08:50 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル ビビ スイッチオン


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
ご飯の後、雑種犬 一休と預かり雑種犬 りんたろうはひと暴れします。

時々 バセットハウンド 禄が参加したくなって
もっと時々 ビーグル ビビも参加したくなります。



本当は毎回 一休はビビと遊びたくて誘うんだけど
なかなか相手にしてもらえない、ビビはオジサンですから。


ビビと一休のレスリング。









これがなかなか ビビが強いんだな~





預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-22 22:56 | ビーグルのお話し

お散歩日和~♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今日の杉の泊はぽかぽかの良いお天気でした♪

雑種犬 一休と預かり雑種犬 りんたろうのお散歩も絶好調。

悪い顔して枝をガジガジしたり




思いっきり走ったり




何があるのか雪の中にグイグイ鼻を押し込んでみたり




思いっきり遊んだのでみんなぐっすりですよ^^


毛布ボロボロは一休の仕業(ーー;)




         

一休が寝てるところもりんたろうが寝てるところも犬たちの人気スポット
おとといまでどっちかは タマちゃんサンちゃんに陣取られてました^^

夕べは居心地悪そうにしてましたけど
今夜はリラックスで爆睡してます。





他の3頭はお布団に潜り込んでて写真撮れませんでした(^O^)

預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


サンちゃん、本名ジョンくん。
夕べはお兄ちゃんのお布団で寝て、
今朝はお母さんにお風呂に入れてもらったらしい。
杉の泊と雲泥の差。
やっぱり杉の泊は入隊だ。
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-21 23:10 | 雑種犬

飼い主さん募集中 サンちゃんいいね~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
サンちゃんのお見合いから帰って
ケージでお留守番していた犬たちをフリーにしたら
サンちゃんのケージをクンクン匂って
中をぐちゃぐちゃにしてしまいました(-_-;)

戻るかも、とそ のままにして出掛けたケージですけど
サンちゃんはいませんよ(^O^)

c0075641_23323032.jpg



今回のお見合い、最初かなり好感触だったんですけど
ご家族間での思いにさまざまあったらしく
途中、「やっぱり 純血の柴犬が飼いたい」と言う声があったりで。

里親希望さんを紹介してくださった J&Fくんのお父さんお母さんがには
本当にあれこれとお気遣いいただきましたm(__)m

純血の犬を、と希望されてるならダメだな、
でも、可能性があるならと、なかばごり押ししな感じで
お見合いをセッティングしていただいたんですが


迎えてくださった里親希望のお母さんは
わたしに抱かれてるサンちゃんを一目見た途端
わーかわいい!! 一緒に車でどこにでも行けるねと相好崩され。

早速家に入れていただき
J&Fくんのお父さんお母さんが用意してくださっていた
サークルをセットしていると
お母さんはこれでいい?、よく分からなくてね
まず、トイレシートを差し出されました。

セットされたサークルにトイレシートを敷いていると
2時間ドライブしたサンちゃんは大急ぎでシートでシッコしましたよ^^



サークルに入って落ち着かないサンちゃんに
お母さん次は袋からボールを取り出し、これで遊ぶ?と。

9割方、連れて帰る覚悟をしていました。
断られるかも知れないし
柴犬とは違う、と言われれば断るつもりでした。

でも、全然そんな雰囲気じゃなくて・・


J&Fくんのお母さんが助け舟を出してくれました。
抱っこしてみられたら?


お母さんの愛しそうな顔




どうしてもダメなら、
柴犬を飼いたい、と仰っていた息子さんやご主人に
反対されたら迎えに来ればいい。
今日はサンちゃんを置いて帰ろう、と決断しました。



サークルに入ってキュンキュンギャンギャンのサンちゃん。
サンちゃんは10分くらいで諦めますから
そう言った通り落ち着いたところでお暇しました。



玄関を出る間際に
着けていた首輪を持ってくるのを忘れた!とわたしが騒いでいると
これ、買ってみたんですけどとお母さん。

c0075641_0202139.jpg


なんと、ベストタイプの小型犬用ハーネス。
そして、リード、ブラシ(@_@)

ブラシまで・・と言えば
イヤ、お風呂に入って、こうしてやろうかと・・と毛を梳く仕草。


え、因みに
何を食べさせたらいいか分からなくて、と子犬用ウェット(缶詰)2個
フードボールとウォーターボール&スタンドも用意されてました。



サンちゃん、お前実は逆タマか!?
逆ってのは純血とのね





テレビのとこに写真が飾られてました。
チラチラ見ながら、前に飼ってた犬はサンちゃんに似てたんだと思ってたら

c0075641_0333655.jpg

J&Fくんのお母さんがプリントしてくれたサンちゃんでした。


そのテレビの横に窓があって、影が見えるので窓を開けると

c0075641_1017816.jpg

裏の山から設置されてる橋を渡って餌をもらいに来てます。





自己紹介も忘れてたので、と言う名目で電話をしたところ、
実はお見合いに立ち会われていなかったご主人と息子さんからクレームが付けば明日迎えに行かなくてはと気になって


仕事から帰られたご主人も息子さんも
デレデレだったそうです。



J&Fくんのお父さんお母さん、ありがとうございます。
しかもお土産いっぱいいただいて・・
恐縮ですm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-21 01:02 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

くっつきサンちゃん誰にくっつく?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
いよいよ明日はサンちゃんのお見合いです。
気にっていただけるかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪


ところで先方の家には犬がいません。


ウチでは生意気にも、犬父、わたし、5頭の犬を
遊びたいとか甘えたいとかゴハンとか
用途に合わせて上手く使い分けてるサンちゃんです。
常に誰かにくっついてます。


犬がいないっていうことは、あれもこれもヒトなんだろうなぁ。
大変そう・・・・・・




でも、





うらやましいー 
(o'.'o) いいなぁ…

わたしだったらあっちゅう間にメロメロになってしまう。













あ、これは
久しぶりの登場なのに禄ちゃんはお顔が良く見えてなかったし
この写真があまりにカワユイものですから((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪




[PR]



by kubifurobo | 2010-02-19 13:46 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧