杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧




犬母 将来は犬になりたい


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
雑種犬 一休、預かり雑種犬 りんたろうと林道をお散歩していると
雪折れした木が道にドッカと横たわってました。

一休は大喜び♪


でも、傍迷惑です。

車1台通るのがやっとの林道。
枝の幅を考えずにこんな状態でわたしの横を通り抜けますから。
しかも走って。

当たったら、それはそれは痛いですよ!!


スタスタ歩くと一休も走りたくなるので
わたしも遊びながらグズグズ歩いてました。

何をして遊んでたかっていうと
雪が融けた水溜りの氷を踏んで割ったり蹴っ飛ばしたり。
あ~ 楽しい♪

こういう時「子供じゃなくて良かった(^^)」って思います。
子供だったらお母さんに怒られるでしょ?

で、わたしが楽しいので、一休も興味津々。
枝なんてそっちのけになって
割った氷が欲しくなりました。


枝から気が逸れたので ヨッシャ!と小さくガッツポーズ!




だったんですけど。


一休にとって
氷=食べるモノ。



ガチガチムシャムシャ(ーー;)


それ、全部食べたらお腹痛くなるんじゃない~?(>_<)
もう、やめた方がいいんじゃない??

と、心配している間に・・ あっさり完食(T_T)


あ~ぁ もう絶対お腹ゆるくなるわ(-_-;)













大丈夫でした。
オシッコいっぱい出ただけ。

あんなに大きな氷を食べてもお腹冷えないのね。

わたし、子供→大人
その後は 犬になりたい。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-30 21:44 | 雑種犬

ビーグル ビビとの時間


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
ビーグル ビビ
バセットハウンド 禄& ジャックラッセルテリア 凡
雑種犬 一休& 預かり雑種犬 りんたろうのパターンでお散歩しています。

ビビ、雪の無い作業道がお散歩コースです。
(林道との区別でしょうね、
山の下にダムを作る時、下から山に土砂を運ぶ為に作った道路です)


ひとりと一匹。
一匹はマイペースを貫きます。


匂いっぱなし。
道路に鼻、くっつきっぱなし。


ビビがウチの家族になった時、先住犬の喰太がいました。
一緒に産まれた同胞兄弟ですが
我が家で育った喰太とペットショップで育ったビビの体格差は大きくて
ビビはいつも喰太に引き摺られている感じでした。

リードが着いていない日常は対等でしたけどね。


そんなわけで、
ビビはマイペースなお散歩の経験が少ないんですよ。

マイペースでお散歩のビビはぞんぶんににおい収集。



楽しそうなのでなによりですが
鼻の下すっかり擦り剥いてます。


6月に11才になるビビとのひとりと一匹のお散歩(=会話)、
一日のうちで一番肩の力が抜ける時間です。


ビビ、ありがとう
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-29 23:30 | ビーグルのお話し

福へ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
福と会えなくなって4年になりました。

あの日と同じように時間を辿ってみて
どうしても福が死んだとは思えません。

3歳半だった福は7歳ですね。

若い頃あんなに悪かった福がすっかり落ち着いた良い犬になって。

比べようの無いくら愛しい福になってたから
きっと今は もう新しいとは言えない お父さんやお母さんと
もしかしたらお兄ちゃんやお姉ちゃんと幸せに暮らしているんでしょうね。



もしも、
神様が許してくれるならもう1度抱きしめたいです。

でも、これはわたしのわがままだから。


何よりも何よりも福の幸せを1番に願っています。
福の幸せのために出来ることがあるなら
お願い、何でも言ってください。


福、
ごめんね、ごめんね、ごめんね

ごめんね、福。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-29 00:54 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

取り急ぎ 飼い主さん募集中


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


新しい飼い主さん募集中です!
      


メス1頭、オス3頭。
生後2~3ヶ月。
体重は1kg前後。

今日、動物管理センターから出して一時預かりで飼い主さん募集開始です。

ワクチン1回目はセンターで接種済み。
センターから出して 動物病院で健康診断。
オスの1頭に睾丸が1個しか確認できない以外は全て良好。



センターを出た後、まずは獣医さんへ。
その後、一旦リーダー宅へ。

なんですか、今日は地元テレビ局の密着取材だったそうですが


興味津々の子犬たちです^^


譲渡希望、お問い合わせはこちらまで。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-28 23:07 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 りんたろ 次の課題


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


宮崎の幸介くんのお母さんから野郎どもに
またまたサプライズなプレゼントを頂きました。

チキンちゃんのヘッドです。
ニンニク、生姜、梅を漬けたお酢と梅も一緒に圧力鍋で。
その後、ミキサーにかけてペーストに。
c0075641_22425036.jpg
  
野郎どもは歓喜の大騒ぎでした。
晩ご飯の時、一休のケージに入れたら隣のバリケンのりんたろうが
一休のケージに向かってしきりにクンクンクンクン。
こんなの初めて(^O^)

幸介くん父さん、母さん、
恐縮です。
いつもありがとうございますm(__)m



さて、その一休とりんたろうは今日も林道をお散歩。


林道に、時折ビッグな宝物がゲットできるポイントがあります。
最近はりんたろうが発掘、それを一休が横取りするのがパターンになってます。

今日、りんたろうがそのポイントに入ってなかなか出てきません。
そこは杉林の中なのでわたしは下で待ってたんですが
呼んでもすぐに戻ってきません。(時々は戻ってくる)

一休はわたしとりんたろうのいる所(多分)を行ったり来たり。

業を煮やして「行くよ~」って声を掛けて先に進み始めると
一休とりんたろうが大慌てで後を追ってきました。


一休は宝物らしきブツを咥えて走ってます(>_<)
それはかつて野生動物の内臓や筋肉を支えていたモノ(T_T)


と、思いましたが


よく見ると茶色くなった軍手でした。
     

凍ってカチカチになってたんですね^^;


発見したのはりんたろうのはず。
でも、いくら欲しくても一休からは横取りできません。

欲しい欲しい!の猛アピール!



どんなアピールかと言えば
雪をホリホリ ホリホリ(^O^)



でもね、りんたろう。
わたしには毎度 超ウケますが、
一休は知らん顔ですよ(上の写真参照)

ちょびっとでも貸してやろうか、なんて気さえ毛頭ナシ。(キッパリ)

一休がちっちゃい男なのは今に始まったわけではないので
もう一歩、頭使って新たな方法を編み出してみてください。

杉の泊師団での修行の、次なる課題ですよ、りんたろう。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-27 23:25 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル散歩

c0075641_14564660.jpg

c0075641_1456472.jpg

ビーグルのお散歩っていうのは
地面にお鼻くっつけて右〜〜 左〜〜
右〜〜 左〜〜
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-26 14:56

ドスコイにゃん(>_<)


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
久しぶりのクロさんです。
      

傷はすっかり癒えて、ポヤポヤの毛が生えてきてます。
それに、もうヤセポッチじゃなくなりました。
本格的に寝るときはバリケンの中ですが
それ以外はどんなに寒くてもバリケンの外で
日向ぼっこ(強風に吹かれても)してる事がほとんどです。


ところで にゃん太朗。
以前はわたしや凡と一緒に外で過ごす時間がありましたけど
クロさんが来てからはずっと室内です。

行動範囲が狭くなるとあっという間に





凡、それじゃぁイジメッコだよ~(ーー;)
でも、にゃん太郎も凡と遊べばいいのに・・

行動範囲が制限されると
行動自体も制限するんですかね??



ところで昨日、所用でリーダー宅に。

リーダー家で一時預かり中 子猫のハナオ(仮名)です。





もー超カワユイ!!
片時もじっとしてません(^O^)
先輩猫たちを見習って日々いろんなこと
にチャレンジしているらしいですよ^^
利発なコです。
それに美形 ♥♥♥

ハナオは飼い主さん募集中です!
譲渡希望、お問い合わせはこちらまで。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-25 23:14 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

バセットハウンド 禄 悪巧み


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
生真面目な顔して飼い主を見上げる家庭犬。        
c0075641_23394253.jpg


な、わけありません。
コイツがこんな顔してるときは悪巧み中。


ほら、隙をついて自分の行きたい方向に走り出そうとしてますよ。
c0075641_2340195.jpg


そして、駄々っ子。
c0075641_23402157.jpg


結局、ビニール音に釣られてイソイソ歩き始めました(^^)


オヤツはもって出てなかったからウンチ袋の音でしたけどね(*≧m≦*)ププッ
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-23 23:49 | バセットハウンドのお話し

雑種犬 コレクションが増える


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
昨日のお散歩の続き・・なのですが

ビーグル ビビの後、
バセットハウンド 禄& ジャックラッセルテリア 凡チームで。

この 2チームはいつもの林道を避けて
雪の無いルートをお散歩しました。

残る雑種犬チーム=若駒チーム。
コヤツらを連れて歩くには既に体力消耗してしまった犬母なので


コヤツらはいつもの林道コースへ。




楽しいじゃろ?




楽しいーぃ!!


一休は大物ゲット





力の限りレトリ―ブするらしいですよ。


相変わらずチャレンジャー精神(てか、レトリ―ブ精神?)
いっぱいの一休は家までもって帰りそうなので
途中で護摩まして危険を回避。



あ~ でもその後、
往路 諦めさせた木切れを家まで持って帰ってしまいましたけど(ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-23 02:12 | いぬ日記

ビーグル ビビ 出すもの出してから!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡、
どうも相性が良くないのでお散歩も別々です。

最初頃は
凡1頭。
他の4頭。の組み合わせのパターンでしたが
最近はパターンを変えてみてます。

今日はビビがひとりといっぴき贅沢なお散歩。
のはずなのに・・。
c0075641_23332019.jpg
オヤツも無いのにマテかよ(ーー;)


とばかりの不満顔じゃないですか^^;

たまには大きい犬たちに引きずられずに
のんびりお散歩楽しもうと思ったのに・・
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-22 23:42 | ビーグルのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧