杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




現場で新年を


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
クロさんにはプチプチを巻いたバリケンを
お家にしていただいていましたが
夕べからは冷え込むという予報だったので
昨日明るいうちに寒さ対策を強化しておきました。

c0075641_16192090.jpg
 
小さいバリケンの中にはカドラーと毛足の長いバスマットを入れてます。
出入り口には2層でプチプチカーテン。


おかげで、今朝バリケンの中に手を入れてみたら
なかなかに快適なようでした。
    




中で食べれるスペースも作ってるのに
中に入れた朝ご飯を何故か外から食べてますけど┐( ̄ー ̄)┌ 


しかし、今朝はすっかり吹雪いてますので
更にバージョンアップ。





おかげで雪は吹き込まなくなりましたけど




まるで何かの「現場」のよう。
新年を迎えるにとてもふさわしくない光景となりました^^;


道往く人はなんと思っておいででしょうか?(ー`´ー)うーん
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-31 16:40 | いぬ日記

買っちゃいました( ̄∀ ̄)

c0075641_16234796.jpg

[PR]



by kubifurobo | 2009-12-30 16:23

こんにちは クロです^^


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
クロさんです。


人懐こい性格に加えて
ウチに来た当初より随分体力が回復しました。
最初は全く動かずにいましたけど

2日目から少しずつ動き始めて、

今日は、甘えん坊したくなった時にはこうして窓から中を覗き込んで
ニャゥ~ンです。

で、禄にクンクンやられてます、窓越しに。


それでも平気で窓枠にゴロゴロ身体擂りつけて
甘えん坊のアピールです。




体力の回復と共に気持ちも楽になったんでしょう、
ノビをする余裕もでてます。


隣に写ってるのは
多少は寒さ対策になるかと設置したプチプチを巻いたバリケンです。
入れるのに苦労するかと思ったけど、さっさと入ってくれてホント助かりました^^。


体力は随分回復したようですが
まだ傷が癒えたわけではなくて



こういうのが数ヶ所あります。

それでも、これは自分でカサブタを舐め取った後なので
乾かしてこそ傷が早く治るように
猫の体もできているんでしょう。

禄が傷がひどい時に「人間と違って傷は絶対乾かして」と
獣医の先生に教えていただいた通りを
自分でやってのけてます、クロさんは。
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-30 01:33 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

犬より分離不安


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬父も本格的にお休みになりましたので
今日は山を下りて街に買出しに行くことにしました。

普段、それぞれの自室でお留守番の犬たちですが
雪のちらつく今日のような日は
フリーでお留守番をさせてやりたいな・・と作戦をたてました。
フリーなら暖を取れる場所を移動しながらお留守番できるからなんです。

全員揃ってバリケンやケージでお留守番には理由があるので
それを排除することにしました。


ジャックラッセルテリア 凡だけお買い物に同行です。
c0075641_0104276.jpg


騒ぎ屋の凡が興奮を煽ってトラブルが発生するので
コイツさえいなきゃ流血騒ぎは回避できる・・はずなんです。

ちなみに、ニコニコに見える凡ですが
途中の2回のトイレタイムでは辛うじてオシッコしただけ┐(´-`)┌

車から下ろされた街中で、怖くてひたすら前進。
c0075641_0171784.jpg


破裂しそうなコウモンを抱えて車に戻れば
もちろん、そこで速攻用足し。

弱い犬ほどよく吠えるってことですね。


ところで、久しぶりに犬たちはフリーでお留守番で。
預かり雑種犬 りんたろう なんて初体験なわけです。

わたしは外出中ずっと胃がムカムカしており
犬父にお留守番中の犬たちの話題を出されると
「言わんで!」と涙流しながら時を過ごしたわけですが

そして、家の惨状を犬父に見せまいと
「興奮した凡が暴れちゃマズイから」と理由を付けて
車で待ってもらって一人で家に入ったわけですが

なんの事は無い┐('~`;)┌
点けておいたデロンギとホットカーペット、
2枚の毛布で上手く暖を取りながら良い子でお留守番してたらしく
出掛けた時と違ってたのは気晴らしのロープのオモチャ、
3本のうち2本の破壊だけ。

親ばか、これ極めたり 的な?
アホっぷりを発揮した一日でした。

久々の外食、もっと楽しめば良かった・・
モッタイナイ/(´o`)\オーノー!!
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-28 00:01 | いぬ日記

”クロさん”でした


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日も”字”ばっかりのお客様の報告です。
めんどくせ~ので
特に気にならない方はスルーでお願いヨロシク!

****************************
         
にゃん次郎になるのか??のこの方は
ノラさんじゃんくて
捨てネコさんでした。(になってしまいました?)

夕べ撫でまわしたらずいぶん痩せていたので
肉の付いた大きさを想像したら・・
1kmほど離れたお宅のネコに間違いない!と思い当たりました。

今日、お宅を訪ねてみようと思っていたら
凡を外に出した朝、偶然かのお宅の
中学生のお兄ちゃんと小学生の弟くんに遭遇。

事情を話して、
「抱っこで帰れそうなら連れて帰ってやって、
無理なら後で爺ちゃんと車で迎えに来てやって」と。

とにかく会ってもらったら「間違いない、クロじゃ~」
弟くんは無邪気に「お兄ちゃんがおるから大丈夫!、抱っこして帰ろうよ!」
ですが、しっかり者のお兄ちゃんは優しく撫でながらも
「連れて帰っても他のネコとケンカするし」
「元々ノラだったのを爺ちゃんが家に入れてしもうて・・」と。
あげくに「クロ、オマエここが気に入っとんじゃな~
ここのコにしてもらいたいんじゃな~」と大人な発言(T_T)

あらゆる場面で街とは30年の時代の差を感じるこの辺りです。
この子供たちにも爺ちゃんにも
「飼い主の責任」を説くのは性急過ぎること。

そう判断して「爺ちゃんと相談して。」
「多分しばらくここから動かんから、爺ちゃんがイイって言ったら迎えに来てやって」
ということにしました。
もちろんお迎えがあるわけありませんけど。

でも、ノラならドライフードは嫌がるかと昨日は雑炊にしましたが
お兄ちゃんたちに聞くと、フードも食べるそうなので
(すなわち、クロさんに会ってもらう前のこの時点ですでに
”連れて帰ってもらえる”ことは諦めてたんですね、わたし^^; )
その後、ドライフードを出したらガツガツ食べてくれるので
随分楽が出来るのでちょっとひと安心(^.^)

c0075641_2355830.jpg



でも、
街とは違ってノラとして生きていく選択肢もあるこの辺りでさえ
そうは割り切らせてくれない クロさんの人懐こさに
悩みは数倍に膨れ上がる今日の出来事。

神様め~
ヒトの弱みにつけこむとは・・ひどすぎる(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-27 23:18 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

クリスマスのお客様?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日は画像1枚、文章の長いブログです。
めんどくせ~ぞ。
覚悟してくださいm(__)m

*******************************

犬父、昨日で仕事納めのはずだったんですが
仕事が残った・・とかで結局今日も出勤。

朝はゆっくりして8:00過ぎに出たのですが
その後りんたろうが外に向かってワンワンなので
覗いてみたら・・はぁ~お客さん。
軒下で黒い猫さんが丸まってます。

その姿があまりに疲れきった風なのでしばらくそっとしといたんですが
こちらにも都合があります(てか気になってしょうがない わたしが^^;)

いつものように凡を引き連れて、外回りの掃除(を装い)に出て
猫さんに話し掛けました。

すぐ近くに寄って話し掛けても一向に逃げる風でもなく
ただひたすら疲れて身体を癒す玉付きノラさん。

そばで見たら黒じゃなくてサビ色。
身体にはようやくカサブタになった大小の傷。
傷の感じからもしかしたら野生動物にやられたのかな?

とにかく疲れてるようなので気が済むまで休んでもらうことにしました。

午後もずーっと同じ場所で丸まってて
最初はオスワリの体勢でしたけど
そのうち横になって丸まったりしだして
      

玉付きノラさんだからね、そう簡単にはいかんよ
てか、アンタ(りんたろう)も家の家族じゃないからね(^_^;)


暗くなったら動き始める可能性があるので
その前に夕飯を食べていただきました。
差し出した鰹節入りトリスープ(トリナシ)雑炊を警戒するでなく食べて。

なので、そのままもう一度、気が済むまで休んでもらうことにしました。

さすがに今夜は早く20:00前に帰宅の犬父。
お帰りなさい、ももどかしく 猫おった?と聞くと(帰るコールの時説明済み)
イヤ、おらんかったよ、と言うのでまた気になって外に飛び出すと
同じ場所で丸まってました。
暗くてサビ色の猫に気づかなかったみたいです。

まだおるよ、って言ったらホンマじゃって気付いた犬父。
犬父がドカドカ近づくとさっとどこかに身を隠してしまいました。

でも、直後には同じ場所に戻って丸まってます。


23:00前になって残った雑炊は凍るだろうし
何より気になって様子を見に外に出てみて

朝と同じように鼻先に手を出したらくんくん匂ってくるので
そっと触れたら満更でもない感じ。

撫で始めたら・・シンガーでした(^^)
ゴロゴロの間にクルクルとかヒュル~とかリンリン の音入りで喉を鳴らします。
でもって、頭も身体もズリズリ擦り付けてくる人懐こさ。

触ってみれば骨の浮くその身体中をひとしきり撫でまわした後、
今夜は寒くないようにどうぞ良い場所でゆっくり休んで
明日の朝ご飯も食べてってくださいね、と声を掛けて玄関にに向かうと
後を追って体当たりで擦り寄ってきます(T_T)


実は夕べ明らかににゃん太郎とは違うニュンニュンて甘えた要求の声が
明らかに外で聞こえて・・飛び出したんですけど姿は見えず。


夕べから来とったんかな~?
クリスマスに来たんなら神様に あそこ行ったら飯ぐらいもらえるで、って
言われたんかな~?


犬父は おっ、オマエはにゃん次郎じゃんなんて
相変わらず暢気なことです。


神様ぁ わたしはいったいどうすればいいの!!??
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-27 00:07 | いぬ日記

ひとあし遅れのクリスマスパーティー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
幸介くんのお母さんがくださった
ひとあし早いクリスマスプレゼントですが
犬父は日頃、帰宅が深夜になることが多いので
早く帰れそうな仕事納めの今夜
いよいよローストチキンの登場です!!


その前に、
ローストチキンも味を薄めにして犬たちに振舞うつもりですが
わたしたちの食事の時一緒に食べれるように
頂いた鶏肉で犬用にハンバーグを作る。



予定でしたが、
なんだかバタバタしてて時間がなくなったので
手っ取り早く出来る・・クリスマスなのにお好み焼き(^_^;)

砂ずり、小肉とキャベツ、人参、シメジをボイルしてミキサーに掛けて
粉と歯ごたえの生キャベツ粗切りでタネを作ってホットプレートで焼きました。


台所でボイルやミキサー使う時は
オレのご飯の匂い!!とキュンキュンだったビビと禄は
部屋でホットプレートを使い始めると
ナンジャ違うんか・・とさっさと夕方のお昼寝を始めましたが

若いヤツらはそう簡単には諦めませんね
まだ空気が読めてない
     


オレはしっかり読んどるよと一休



残念!
お父さん帰ってから一緒にいただこうね^^




さて、
ローストチキンの詰め物は
ガーリックライス、じゃがいも、エリンギ、シメジとにんにくにしました。
c0075641_23445361.jpg


ノラ仕事でいっぱいローストチキンを作ってるおかげで
トリを見たら美味しいのが出来上がるかどうか分かるようになりました。
ノラで出す時、トリが悪い時期(シーズン物なんですよ)
作るのにとっても神経使います。

頂いたトリの見事なこと!!
見ただけで美味しいのが出来上がること間違い無し!
触ればプリプリ、
下味と余分な水を出すための塩を擂り込むと、
もう完璧の感触ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これで美味しくなかったら全てわたしのせい。
イヤイヤ、少々わたしが悪くてもこのトリなら絶対美味しく出来上がります!




たとえ
そろそろ焦げそうだからホイルを掛けるタイミングね、と思った時に
ホイルを切らせてたことに気が付いたとしても

c0075641_013429.jpg


そのせいで皮が焦げてても
湯気で写真は曇ってますが超美味しく焼き上がりました!!

でも、この焦げた皮、評判よろしくて
犬父、「もう満腹」って言った後に「皮だけお代わりちょうだい」でした。


あ、もちろん犬たちにはこの時お好み焼きを振舞いました。
写真撮る時間もかわいそうなくらい
みんな真剣にオスワリで順番待って
大満足のひとあし遅れのクリスマスでした^^


幸介母さんありがとうございます<(_ _*)>
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-26 00:14 | 雑種犬

クリスマスプレゼント♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
送っていただいた砂ずりでジャーキーを作りました。

c0075641_23565657.jpg


ウチの野郎どもはジャーキーも噛まずに飲み込んでしまいます。
砂ずりそのまんまのジャーキーの場合
消化されずに出てきた姿がなかなかグロいんですよ^^;

なので、ボイルした砂ズリをミキサーにかけて
粉とおからを加えてじっくり焼きました。

なんでキウイがトッピングされてるかというと、
「畑にようけキウイがなっとるから好きなだけもいで帰って、
ワンくんたちに食べさしてやってちょうだい」と
言って頂きまして、お言葉に甘えましたが。

やってみたら、野郎どもの分際で好き嫌いしやがりまして。
そのままじゃ食べなかったものですから。

砂ずりジャーキーにキウイ┐(´-`)┌
全てにおいて大雑把なわたしであります(・・。)ゞ テヘ
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-25 23:55 | いぬ日記

ひとあし早いクリスマスプレゼント


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 

九州の幸介くんのお母さんが鶏肉を送ってくださいました\(*T▽T*)/ワーイ♪

c0075641_1372764.jpg

この小肉、天ぷらが美味いんですよ♪
砂ずりは塩で・・
あ~焼酎がすすむ~~ヽ(=´▽`=)ノ
それにクリスマスにはローストチキンだO(≧∇≦)O イエイ!!



と、箱を開けるのを見守ってた
にゃん太郎の抗議の声。


そしてテーブルの下では
禄が早くもヨダレフーセン作って待ってます。


ハハ^^; そうだったね、ってことで
今夜は鶏肉たっぷり雑炊を振舞いました。
c0075641_133607.jpg



こんなご馳走めったに食べれんよ~
とばかりに、ビビは
    


みんな良かったね^^

幸介母さんありがとうございます<(_ _*)>
みんな大喜びです。












ちょっとマッタ!!




まさか・・・誤魔化すつもりなんてありませんよ(^_^;)
ローストチキンはクリスマスにね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-22 22:03 | いぬ日記

預かり雑種犬 りんたろ 退化してます


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 

 

****************************

こちらで上手い事おっしゃてたように






今日はこんな感じ┐(´-`)┌



ところで、 預かり雑種犬 りんたろう。
立派な日本犬の雑種ですから、外飼いが妥当ってもんです。
本当のお家が決まれば明日からだって吹雪の夜も
外で丸まって寝る生活が待っているかも知れない。

それなのに、家で預かり始めた頃はふさふさだったダブルコートが
今じゃツンツルテンでシングルコートどころか短毛種並み。
入隊のはずが退化してるじゃないですか!


それが目下のわたしの一番の心配の種であることを
夕べ犬父に話しましたら


こんなことするんですよ!!



今までお布団の中で寝たことがない りんたろうを隣に引きずり込んで!
そしたら りんたろうもすやすや寝始めたんです( ̄□ ̄;)!!



ダメよー-!!
吹雪の中で寝れない身体になってしまうじゃんかオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



困るよねぇ、りんたろう


吹雪の日はホットカーペットの上でゴロゴロ遊ぶオフタリ





ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

誰か!!
わたしのお尻を叩いてください!

ウルル
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-19 23:30 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧