杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ビーグル ビビ お昼寝ポジション


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
ぽかぽかのお天気だったので犬用毛布を大量に洗濯して
(どんだけ溜めとった?ってくらい^^;)
陽のあるうちに取り込んで、室内の陽の当たる場所に置いといたら・・


ビーグル ビビが早速お昼寝始めてました。



けど、そこはファンヒーターの上。
わざわざ上がったんですね?
寝にくくない?


全然。
ぽかぽかで気持ち良いよ。


でも、



ちらっとこっちを見た後、大きくため息をついてお昼寝を再開。
とーっても迷惑顔でしたr( ̄_ ̄;)スマンスマン
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-25 20:04 | ビーグルのお話し

バセットハウンド 禄 お芋さんにアート


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
あ~わたしも犬に生まれたかったもんだ・・。

土曜日あんなにいっぱいのオヤツやらスペシャルなケーキ ご馳走になって 
更にオミヤまで頂けるとはヽ(=´▽`=)ノ

ほうぷさんが「みんなで食べてね」と
土曜日に合わせてお芋さんを送ってくださったそうで
にわか園芸~喰う寝る遊ぶ!さんが持って来てくださいました。

土曜日はいっぱいご馳走もらったので、一日オヤツはお休みして
今日振舞いました^^


もちろん大好物ですから。
期待満々 ビーグル ビビ(´m`)クスクス
   



バセットハウンド 禄も


真面目にマテ。


なんですけど・・


オヨダに興味のある方はクリックを


イヤイヤ、滅多に食べれないご馳走だし
なかなか芸術的なオヨダなので、許す。
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-23 10:26 | バセットハウンドのお話し

脱力 雑種犬


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
しっかり遊んだ翌日にぴったりの時雨の朝。
今日はまったり過ごそうかね・・と
       

言わなくてもまったりの犬。

力抜けすぎ(* ̄m ̄)プッ



繋がってるところに萌えっと癒されて・・。
こりゃぁ まったりの一日決定じゃん ̄m ̄ ふふ
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-22 08:00 | いぬ日記

わらわら犬フェス その2


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
↓の記事があまりと言えばあまりなのでもう1本^^;

言い訳ですが。
こんなにいっぱいの犬に囲まれる幸せを皆さまにお分けしたく
あのような(↓)ことになりましたの。
決して手抜きじゃありませんよ。
「松島や ああ松島や 松島や」的な。


さて、本日(もう昨日か)のメインイベントは



ジャジャ~ン






パウズのリーダーと同じくメンバーのさらばるくもこさん
手作りケーキでお誕生日のお祝い♪


ヒトもO.Kの犬用ケーキ。
登場した途端そりゃもう大盛り上がりの犬たち^^


もちろんお相伴には預かれますが
キミたちメインじゃないよ~(^O^)


主役はこの方々。



おめでとう♪

このケーキ、バカ旨だったそうです。
好き嫌いの激しい犬も
オヤツ<ボールの一休も目の色変えて頂いてましたから(@_@)


その 雑種犬 一休。
今日は主役より幸せかも?な1日を過ごさせていただきましたよ。


一休の黒い兄弟、リーダー家の接待部長と。

じゃないんです。

はじめまして、のさらばるくもこさん家のラクさんとボール遊び。


シンクロまでしたりなんかして^^

わたしが投げて、相手が 凡やりんたろうだと頑なに所有権を主張する一休も
ラクさん相手に、ラクさんのお兄ちゃんが投げてくれるボールとあっては
そうもいかないらしくて^^
程よい緊張感でより面白さアップ♪
お兄ちゃん、ラクさんありがとう(^O^)


ところで、
ボール遊びに参加してなかった接待部長は

お母さーん!こんな遊びに興じてましたよ――!!

c0075641_1343737.jpg




今日、こんなに楽しい宴に参加させて頂けたのは
遠路大阪から足を運んでくださったこの方々(ヒト)のおかげです。
本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を心から楽しみにしています。

そして、これもまた犬たちが
ひろしまドッグぱーくでの出来事が繋いでくれた縁。
みんな、どうもありがとう おつかれさま。

サイズも種類も違う犬たちがこんなにいっぱい集まって
揉め事ひとつ無いなんて



みんなホントに dekiよ!!







預かりさん達の日記 はこちら

本日のわたしのツボ
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-22 01:56 | いぬ日記

わらわら犬フェス♥


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
今日はこんな日でした。
(各画像はクリックで大きく開きます。)
        










そして



問題です。
総勢何頭でしょうか?





失礼。
アングルに入ってない引込み思案な方もおられるようで・・。

えっと
1+2+2+8+5+・・・=29頭?だったような^^;


あ~楽しかった♪





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-21 23:59 | いぬ日記

ジャックラッセル釣り


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
深夜からの雨が早朝には雪に変りました。

で、今は雨も雪も降っていません。
でも、お散歩はお休みします。
だって今日は雨の予報だったから
昨日の夜、今日の分のお散歩済ませたもん!
(↑犬母ルールによる)


でもまぁ、お散歩が無いんじゃ退屈なので(わたしが)
凡釣りをして遊びました。

ロープを釣り糸のように垂らすと
凡がタッチ(立つの幼児語?)したりジャンプしたりして
なかなか楽しめます。


ロープに夢中の凡が禄の近くに。
哀れな禄はぶつかると凡にどやしつけられるのでただじっと小さくなってます。




ところで、他の方のブログを拝見してると
みなさん上手く犬がジャンプするシーンを激写されてますが
どうやったら撮れるんでしょうね?あんなに上手く。

わたしには到底無理なので
パーツ分けして撮って、それをくっつけてみました。
        
c0075641_1212587.jpg

なかなかの暇つぶしになりますよ、凡釣りごっこ。




暇つぶしなどしなくても
掃除でもアイロン掛けでもやることてんこ盛りの雨の昼下がりヽ( ´ー`)ノフッ






預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-17 12:49 | いぬ日記

バーニーズ ユーロって


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
スミマセン。
ブログじゃなくて全くの個人の日記になってしまいました。
どうか途中で読むの止めてください。 
しかもかなりの酔っ払い^^;  

**************
 
ユーロは帝王切開の出産に立会い
その後、生死の境から引きづり出した犬でした。





わたしが バセットハウンド 福を迷子にさせてしまった時
ポスター掲示をお願いに行ったある郵便局の方が声を掛けてくれました。

田舎のことです。
Iターンで、しかも犬をいっぱい連れてる、と目立つ存在のわたしではありましたが
この方の反応は特別でした。

聞けば、
たまたまノラに遊びに来てくれた時 バセットの仔犬の飼い主を募集中で
「子供も飼いたい!って言ったんじゃけど婆ちゃんが絶対ダメってネ」と
福の仔、禄の半年後に産まれた仔を家族に、と思っておられたそううです。
ただ、お婆ちゃんは「老いた先住犬の最期をきちんと見送れ」と諭されたそうです。

そんな縁で「あの仔のお父さんが・・」と迷子の福のことをとても案じてくれました。



月日が流れ
ノラのバーニーズが出産し、予約以外の仔犬の飼い主募集を始めたとき
なんの偶然かまた、この方がノラに来られました。

そして、この方がユーロのお母さんに。
全くの偶然です。


ユーロは
たまたまわたしが手を掛けた仔犬で
たまたまわたしの大事な福に気を掛けてくれた方の家族で
だから、とてもとても・・ヨソの仔ではない存在でした。


今日午後からユーロのお宅を訪ねました。
めったになく家族揃っていた、
そんな状態でみんなでユーロを見送り
今日午前中家族みんな揃った状態で荼毘に伏してもらったそうです。


やっぱりユーロは 短かったけど幸せな犬成を送りました。


ありがとう、ユーロ。


そして、
わたしにとってはいつまでも仮名のモクゾウ。




モク、大好き
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-17 01:28 | いぬ日記

バーニーズ ユーロ いってらっしゃい


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
また会いに来るからね、って言ったのに。
今日は会いに行くつもりで犬父と家を出たのに。
途中で予定がくるって会えなかったのがただただ心残りです。


カワイイカワイイ カワイイカワイイユーロが逝ってしまいました。



先日、朝イチ ユーロのお母さんが電話をくれました。
「昨日病院に行ったら、生きているのが不思議、と言われました。
元気なうちに会いに来てやってちょうだい。」と。


午後、会いに行ってみると痩せていてちょっとしんどそうだったけど
身体をこすりつけて甘えてきてくれて
ドッカと座り込んで背中を預けてきて
お見舞いのリンゴも途中でストップしたら
まだあるじゃんて目で要求して丸々1個食べたのに。


いっつもこれくらい大人しかったらね、とお母さん。
ユーロ、薬飲みながらこのまま10年いきんさい。
そしたら良いコで天寿を全うじゃ、とわたし。
それじゃ薬代が大変よー、とお母さん。
そんな冗談を言い合ったのに。


でもね。
わたしがあんなに手を掛けて大切に大切に育てあげた ユーロなのに(笑)


ノラに遊びに来たとき只管お母さんにべったりだったね。
他の兄弟たちはこの乳母に格別の感情を示すっていうのに!

それほどに愛し愛されの犬成を生きたユーロは本当に本当に幸せな犬じゃね。
ノラのお母さんとも話したんよ。
ユーロは本当に幸せなコ。
だから今逝ったとしても、ユーロは十分な犬成を送ったね、と。
ただ、お母さんがどれほど辛いか・・・、と。


ユーロは幸せな犬成を生き、
今は身体の辛さからも開放されたでしょ?
これからはお母さんのこと、空の上から見守ってね。
お願いね。


レオにはもう会ったでしょ?
仔犬の時みたいに一緒に遊びよるん?
レオみたいなしっかりさんが一緒だから心強いでしょ?^^


もっと撫でてあげるよ、って言った約束、守れなくてゴメンね。
お母さんのこと見守りながら
たまには乳母にも会いに来てね。










ユーロ、もっと生きてほしかった・・・・・
生まれかわってもう1度会いに来てちょうだい
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-15 23:46 | いぬ日記

飼い主さん募集中のりんたろう 2


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


毎日帰りの遅い犬父は帰宅後すぐに自室で寛ぎます。

昨日は休日出勤しましたが早く帰ったので夫婦揃って夕飯をいただき
食後も途中で止められなくなったらしく『美味しんぼ』を見てました。


その犬父に 預かり雑種犬 りんたろうが絡み付いてました(*´∇`*)
     






仮父孝行なこと(゚m゚*)プッ





しかし、こんな事して犬父の心くすぐってもらっちゃ困るなぁ(゜-゜i)





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-15 11:36 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かり雑種犬 りんたろう 急成長中


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
預かり雑種犬 りんたろ、 最近になってお兄ちゃんぽい悪戯を始めました。
急成長中です。(いろんな事に)


そして今日は、
初めての待ち伏せ^^


さて、初の待ち伏せの相手は・・
ビーグル ビビ、次はバセットハウンド 禄でした。
ビビと禄はわたしがリードを持ってたので(カメラもね)写真撮れなくて残念!


帰りに広っぱに寄ったら一休を待ち伏せました。


カメラに気付くと、味方得たり!(犬母)と頭上げてしまいましたが
それまではちゃんと頭も伏せて目だけぎょろぎょろさせてましたよ。


一休&一休が拾ったゴルフボールを待ち伏せてたみたいです。




側でゴロゴロしてみたりアピールも多彩になりました。



でも、成犬の世界は甘くないね~、りんたろう。
成犬のはずの一休、仔犬っぽくボールを死守してました┐(´-`)┌





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-14 23:06 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧