杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




交渉成立

緊急のお願い
サイズも動きも見た目も、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!
収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でもお待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************

一休そっくりくん、あだ名は二休(にきゅう)。
収容期間が2週間延期になりました。
この間、保護場所周辺にポスターを貼ります。








とても人懐こい仔です。
かまって欲しくて格子越しに擦り寄ってきます。
カメラのレンズもベロベロ舐められ^^
かまって欲しくてピョンピョン飛び跳ねては思い出したようにオスワリします。
しっかりこちらの顔を見て、おシッポぶんぶん振りながら。
早くお家に帰りたいだろうな。

こんなに可愛い仔、きっと飼い主さんも捜してるはず。
こんなに元気いっぱいの甘えん坊さんがいなくなったら
きっと家は灯が消えたようだろうな。

2週間の間に飼い主さんから申し出が無い場合は新しい飼い主さんを探します。
新しい飼い主さんが決まるまで一時預かりしていただくお家が必要です。
パウズのメンバーで預かれれば良いのですが
それぞれ多頭飼いに加え預かりの犬がいます。
トラブルが起きたりしないようにキャパオーバーは避けたいと考えています。
引き続き一時預かりしていただけるお家を募集します

ラブラドールMIX
オス
推定3才
体重ですが、実際に会ってみると一休より少し小柄でした。
22kgくらいではないかと思います。
未去勢のようでした。
「ものすごいハイパーよ」と先に会っていたパウズのメンバーから聞いていましたが
一休よりはちょっと大人しいかもしれません^^;
会いに行ったら嬉しくて格子の中でピョンピョンでしたが
一休なら間違いなく格子にガンガン突進したり、前足で格子をガリガリ掻いてます。

二休くん、広島市佐伯区湯来町葛原で保護されました。
どんな些細なことでも情報お待ちしています

お問い合わせ、情報等は
パウズハート【電話】 090-6493-8789
または
メールフォーム
までよろしくお願いいたします。
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-31 23:35 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

預かりさん緊急募集

c0075641_12144515.jpg

これは一休ですが(^w^)。
広島市動物管理センターに収容中の一休そっくりくん、収容期限は今日までです。
現在パウズのメンバーが収容延期交渉中。
わたしも今広島に向かってます。
詳しい犬の様子や画像は後程アップ出来ると思いますが
取り急ぎ
推定三歳
オス
体重25Kgくらい
かなりハイパーらしいです
緊急で一時預かりしてくださるお家を募集しています!
どうか、お知り合いの方などにも聞いてみてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

お問い合わせ等
パウズハート【電話 】090‐6493‐8789
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-31 12:14

雨上がりのお散歩

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でも
お待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************


朝、早い時間は久しぶりの雨でしたが午前中にはあがりました。


いつものように楽しいお散歩に♪





しょうがないね・・
だって


こんなに素敵な顔するんじゃもん(←バカ)
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-28 15:22 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 対 りんたろう

緊急のお願い

容姿もサイズも動きも、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!

収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でもお待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************
ビーグル ビビとバセットハウンド 禄にスキスキ攻撃の雑種犬 りんたろう
そういえば、雑種犬 一休には遊ぼう遊ぼう攻撃です。
ビビや禄には身体を低くクネクネしながら口を舐めにいきますが
一休にはスネを噛んだり身体ごとぶつかったり。


今日もお散歩中、湧き水で身体を冷やす一休に絡んでました。








分かりづらい写真でスミマセン。
りんたろう、勢いあまって一休の上でひっくり返ってます。

一休はちょっと困った顔をするくらいで
こういうのは教育的指導の対象にならないんでしょうか?
怒らないですねー
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-27 18:08 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

それぞれの 対 雑種犬 りんたろう

緊急のお願い
サイズも動きも見た目も、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!
収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でもお待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************











雑種犬 一休もそうでしたが
仔犬時代長く兄弟と過ごした犬はが好きなんでしょうか?
好きっていうか大好きです^^

で、上手に気の優しい犬をターゲットにします。
我が家でりんたろうのスキスキ攻撃ターゲットは
ビーグル ビビと バセットハウンド 禄。
禄は相当厳しくウザイッ!!と言ってるようです。
りんたろうは恐くてシッコちびるんです。
ですが、1日何回も繰り返してます^^;

ジャックラッセルテリア 凡には
遠慮がちに遊ぶ?と聞いて、睨まれたときはこっそり後ずさってます。

一休には、
一休は何故か全然怒らないんです。
何をされても怒りません、スネ噛まれようが乗られようが。
でも不思議なことにりんたろうはスキスキ攻撃のターゲットにしません。
ただ、レトリバー系雑種犬の一休は
ボール以上に希少な物をレトリ-ブしてる時限定で
最近、りんたろうがいつものようにちょうだい~
暢気に近寄ると低く唸るようになりました。
そんな時りんたろうはあ、ダメか・・いうように引き下がります。
凡の時のように怯えた雰囲気はありません。


それぞれの犬にいったいどんな役割分担があるんでしょ?
面白く見学してますが、一時預かりとしてはどうでしょうか^^;
りんたろうに対して
犬たちはすっかり躾を入れてるようですが
わたしも家庭犬としての躾をしっかり入れなくてはデス(>_<)
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-26 23:58 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

緊急のお願い

8月20日我が家の 雑種犬 一休にそっくりな犬が
広島市佐伯区湯来町大字葛原で保護され、
広島市動物管理センターに収容されています。

パウズハートのメンバーで、一休の兄弟犬接待部長の飼い主リーダー
今日、センターへ行ったところ
「サイズも動きも何もかも一休そっくり」だったそうです。

現在広島市動物管理センターには許容範囲を超える犬たちが収容されているため
やむなく、殺処分せざるを得ない状況です。

首輪のほかにクサリも付いた状態で保護されています。
飼い主さんは捜しておられるのではないでしょうか?
かなりの距離を移動した可能性もあります。
新しい飼い主さん、一時預かりさんと併せてこの犬の情報をお待ちしています

どんな些細なことでもお心当たりのある方は
広島市動物管理センター【電話】082-243-6058
または
パウズハート【電話】 090-6493-8789・メールフォームまでお願いいたします。


※ パウズハートのHPでは許可を得て広島市動物管理センターの画像を転載しています。
こちらは個人のブログなので画像掲載していません。
画像はこちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-26 01:27 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 再入隊

緊急のお願い
サイズも動きも見た目も、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!
収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でもお待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************










飼い主さんのお宅に思わぬアクシデントがあり
雑種犬 りんたろう、杉の泊師団再入隊になってしまいました。


飼い主さん募集中です。

【仮名】    りんたろう

【健康状態】 良好
         去勢済み
         ワクチン摂取済み
         フィラリア投薬中(フィラリア陰性)
         体重 16kg

【性格など】  人見知りですが馴れるとべったりの甘えん坊さんです。
         番犬してしまいます。
         良く通る声なので鳴いても大丈夫なお家が良いと思います。
         トイレは家でも外でも大丈夫です。
         オスワリができます。
         オテ練習中です。
         ボールやコングで上手に遊びます。
        
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-25 23:39 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

野郎ども秋の装い

緊急のお願い
サイズも動きも見た目も、年齢まで一休にそっくり犬が
広島市動物管理センターに収容されています!
収容期限日が迫っています。
お心当たりのある方、どんな些細な情報でもお待ちしています。

詳しくはこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************


ありがとうございます。

林道お散歩コースに熊さんがいるのを心配してくれた
一休の兄弟犬 ライアンのお父さんから熊除けにカウベルを頂きました。
随分前に(お礼が遅れて大変申し訳ありません 汗汗)

しかも、福が帰ってきた時のためにと、5個
優しいお心遣いにウルウルしつつ
シーズンまでに破棄されては大変と(もちろん一休に)
大切に引き出しにしまっていました。

いよいよシーズン到来。
葉っぱが黄色く色づき始めたので引出しから出してみました。
装着用のナスカンと丈夫なダブルリングを買って・・と考えながら



あら・べっくり\( ~∇~)/ エーーーッ!!



付いてます。
これは絶対ライアン父さんが付けてくれたものと思われます。
しかも!インシュロック(商品名かしら?)が同封されていました。
これは、ナスカンで装着が難しい場合はインシュロックで、、ってことと思われます。

しかもしかも!!
内ひとつにはカラビナフックが付いていました。
これは福が戻るまではお母さんが使ってね、ってことと思われます。

恐るべし、ライアン父さんの気の利き方・・。








リアルに使えます。
今のところ、熊さん除けというよりは 居場所確認に、ですが^^
大変使えます。

熊さん歩き始めても、音にびっくりして逃げてくれrことでしょう。


ありがとう、ライアン家。
お会いできる日を楽しみにしています。




※ 装着用パーツについては私の想像ですが
もし違ってても そうそうって事にして威張ってください、ヨロシク。
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-22 11:54 | 犬友達

ビーグル ピンキーの仔犬たち 生後2週間目

ご近所ビーグル ピンキーの仔犬たちはみんな元気です。

みんな目が開きました。まだ見えてませんけどね^^

体重は700~800gになりました。


c0075641_0275315.jpg


続きはこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-21 23:15 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビ 冷却パターン・3


こんにちは、ビーグル ビビ 10才です。
水はあんまり好きじゃありませんけど
毎日暑いので冷却パターンのひとつを真似してみました。













最悪・3
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-20 22:04 | ビーグルのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧