杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




3億円当ります

わたしは多分、買いもしないサマージャンボで3億円当るはずです。

3億円を手にした暁にはみんなでパーっといきましょうや。
アジの施設やプール付き全天候対応型ドッグランやら
獣医師、看護士、訓練士在住老犬ホームとか。

昨日は 禄がウンを運んでくれましたの。
それはそれは強烈だったので公開には無理があり、
その時の画像はありません。
今朝の禄ちゃん。


石鹸のハーブ香るはずなのに、何故か動物園ぽい香り。



***********************************

合宿中 雑種犬 りんたろう。
ご機嫌で今朝も繋がっています。


なんとも微笑ましい姿ですが


オヤジのような鼾かいて朝寝中です。


[PR]



by kubifurobo | 2009-07-30 13:12 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 ラッキーメン

本日の強運のオトコです。
これだけで察しの付く方も大勢おられると思いますが。

音恐怖症の ジャックラッセルテリア 凡。
夜、バリケンだとぐっすり寝られる事が一昨日判明しました。
ものすごい雷だったんですがパニックどころか気付かずぐっすりでした。
なのでその後はバリケンでお休みいただいてます。
ただ、凡は早朝もようしますのでその点だけが心配なんですが。

今朝、5時前にキャンコラ言い出しましたが
後30分くらい我慢できるじゃろ。と無視してたところ
我慢できなかったそうです。
ま、身体は汚してませんでした。

朝食後、婆さん母さんは草刈に。
戻って見ると・・排出し、踏みまくり、一部身体にも(>_<)
でも今日のわたし、その後の予定が立てこんでたのでバリケンだけ洗って、
身体はチャチャッと拭き取って お散歩に出発しました。


凡、ちょっと匂うよ・・。


林道入り口間もなくの 凡の大好きな原っぱは水浸し。
禄の傷も心配なのでわたしは立ち寄りませんでしたが
ちょっと寄り道した 凡 13:00。


強烈な野生臭とともに。



帰り道。
ちょっと林の中に寄り道した 凡 15:08。


更に強烈な野生臭とともに。



ここまでウンが付いたら(付けたらか?^^;)
さすがに良い事あるはずよ(^O^)

わたしかも(ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-29 00:43 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル ビビ 乗せられて乗る

ウチで預かった当初と比べれば随分落ち着いた 雑種犬 りんたろうですが
そこはまだまだ仔犬の抜けきらない推定8ヶ月。
相手にしてくれそうなの選んでは遊んで遊んでの猛アピール。

昨日あんなにハシャイだ 雑種犬 一休は今日はもう飽きた(?)そうで
そこそこ遊んだら相手にしなくなってしまいました。


そこで




身体クネクネ、顔すり寄せて猛アピールのりんたろうに
最初は


うるさそうな顔してた ビビですが。


そのうち りんたろう、耳をペロペロ


満更でもなさそうな ビビ(* ̄m ̄)プッ


ビビ、とうとう乗せられたようで




乗ってました(`□´)コラッ!
わたしはダメダメ!と制止しますが


りんたろうはこれもまた楽しいそうです┐('~`;)┌


更に、楽しそうな2匹に釣られて 一休も参加。

ん~ (-"-;)


ますますややこしいことに・・


合宿中にこんなことしてたんじゃ
帰宅後、寮母(わたし)は保護者に怒られちまうよ~(>▽<;; アセアセ
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-27 23:42 | いぬ日記

雑種犬 りんたろう 出戻り??

出戻りでは無くて、夏休みの



飼い主さんのお宅は商店街の中で飲食店を営われてるんですが
今年はちょっとしたイベントで辺り一帯大忙し&騒々しくなる
というわけで、今週は りんたろう合宿になりました。


杉の泊師団を脱退してから1ヵ月半。
ちょっとお兄ちゃんになったりんたろうを
我が家の犬たちちゃんとお迎えできるかな?
ウチの縄張りじゃ!ってガウガウしないかな?
他所の犬と会う機会の少ない我が家の犬たちなので心配でしたが



りんたろうが大喜びなのは分かるけど
みんな、お前今までどこ行っとったんや!?みたいなハシャギぶり^^

なかでも 一休はお兄ちゃんなんじゃけ落ち着けよ、と言いたくなるような
恥ずかしいくらいの喜びぶりでした^^;


オモチャを持って誘うのは 凡に教えてもらいましたけど
成犬になってから誘う相手はもっぱら犬父かわたし。
でも、相手がまだまだ仔犬だからか
りんたろうの事は誘うんですね^^



でも、どっちが先だったかわからんな~。
りんたろうも家に入ってすぐボール持って一休を誘ってました。
りんたろうは一休に教えてもらったんでしょ^^


がんがん遊んで、たまに教育的指導も受けて


あ、でもこれも遊んでいるところです。
指導係は凡の役目。

夜はケージに入れられてほんのちょっとキャウンキャウン言いましたが
「おやすみなさい」でぐっすり寝ています。


さてさて、りんたろうの合宿が決まってから「また賑やかになるね~」と
デレデレの犬父でしたが
この大騒動ぶり、いつまで笑って見ていられるでしょうね?
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-27 00:48 | 雑種犬

バセットハウンド 禄 抜糸完了!

バセットハウンド 禄。
ようやく今日、抜糸していただきました。
手術は6月18日でしたから。
本当に長くかかってしまいました。
「本当に敏感な体質なんじゃね~」と先生にも溜息つかれ^^;
産まれてくる時、それから暫く、もうダメかもしれない状態だった禄ですから
普段元気そうに見えてもやっぱり打たれ弱いというか
虚弱な体質なんでしょうかね?

だけど、良性腫瘍だったので、何はともあれ、です^^
今日、病理検査の結果を初めて詳しく聞きました。
禄の腫瘍は脂肪腫ではなくて毛母腫というものでした。
ほとんど良性で切除すれば心配はないそうです。



ただし!
カラーは傷がちゃんと治るまでもう暫く外しちゃダメだって~(>_<)
2.3日と言われました。
ので、禄の場合4・5日かかるかも・・
もうちょっと我慢してね、禄。



エリザベスカラー
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-26 00:00 | バセットハウンドのお話し

スリッパジャック 凡

天気予報が「お昼過ぎから雨です・・」と言ってますが、朝から雨です。

あ~ぁ。
今日からガンガンお散歩するぞ!って
昨日からあんなに楽しみにしてたのにな。


ブツブツダラダラPCに向っていたら



凡にスリッパ乗っ取られてました。


頭のテッペンから足の先までダラダラしてるようです、わたし┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-24 11:46 | ジャックラッセルテリアのお話し

ヤッタァ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

やったー!!



お散歩に行きましたよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

我慢できずに挑んだ前回前々回は結局
がっくり肩を落とす羽目になりましたけど
もう大丈夫v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
化膿は治まりました。
エリカラ外して目を離した隙にガジガジやって血は滲んでますけど、
表面だけですから(⌒∀⌒;)



もちろん、みんな大喜び♪



バセットハウンド 禄。
悪かった時と比べるとおシッポが持ち上がってました。
歩いても走っても傷を蹴ってしまうことが無くて
傷を気にすることなくお散歩できました^^

体力が無くてへたったり、傷が気になって座り込んでるんじゃありません。


気になる匂いに山に入りた~いって駄々っこです^^
草むらはまだ我慢してくださいね^^;


山の美味しい土をむ~しゃむしゃ


手術の時の血液検査でミネラル値が高かったので
これも暫く我慢してください!^^;

まだあれこれと規制はありますが久しぶりに心配なくお散歩を楽しみました。


なかでも特筆すべきは ジャックラッセルテリア 凡。
今日はずーっとおシッポピッコピコのオオハシャギでした♪
いつもはいつ戦闘機の爆音がするか?とビクビクの林道コースも

この通りv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




もちろん 雑種犬 一休も


ま、こいつは家と一緒ですけどね(-m-)ぷぷっ

はっけ~ん
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-23 23:58 | いぬ日記

雑種犬 一休の野望

バセットハウンド 禄の傷が癒えるまでお散歩お休み中のくびふろ家です。

日に何度か 雑種犬 一休からお誘いを受けます。


ボール持参で

家で犬の遊び相手をするくらいなら
一緒にお散歩する方がわたしは好きです。
たとえそれが3時間でも4時間でも。

そうは言っても、こんなに外に出られないんでは退屈するでしょう。
身体もなまるでしょう。


レスリングの相手はゴメンですが、モッテコイくらいなら付き合いますよ。
ただし、転がったボールを拾うのは面倒。
再度投げて欲しければ、持って来たボールは
広げた手の上か、膝の上に置くのが我が家のルールです。


どこまでも横着な飼い主(わたし)



一休は最近、ダイレクトキャッチに凝っていて
まだまだ下手っぴですが練習に余念がありません。
(極めて低い)練習段階ですから、達成感を味わえるように
わたしの側で投げてもらえるのを待っている一休が
ジャンプすればキャッチできる辺りをめがけて放り上げます。


そんな横着な状態ですから、見づらい写真でsorry


いずれは、華麗なディスクキャッチ犬ぶりをご披露したいと存じます。







一休はプラスティックは噛み砕きたい癖があるし
わたしは明後日の方向にしか投げれない
こんなコンビなのでまず無理でしょうが┐(´-`)┌


夢は大きく。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-22 16:21 | 雑種犬

ジャックラッセルテリア 凡 安住の地

ジャックラッセルテリア 凡。
最近のお気に入りスポットはこちらです。



音恐怖症の凡にとって辛い季節がやってきました。
もちろんわたしにとっても。

雷や戦闘機の爆音がすると、凡はパニックになるのを
抑えようとするかのように家の中を歩き回ります。
そして ビーグル ビビに八つ当たりします。
時には狭い家具の隙間に身を隠します。
その場所で、凡は少しは落ち着けるようです。

先日、明け方の雷にパニックを起こした凡を
耐え切れずケージに入れました。
可哀想とは思いました。
以前、ケージの中でも落ち着かず
ずっとジャンプを繰り返していたこともありますから。


今わたしはケージの側で寝ているので
様子を見ながらダメなら出してやればいいや・・と入れてみたのですが
意外なことに凡はそのまま朝までぐっすり寝ていましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



今日の午後、ドカンと近くに雷の落ちた音がしましたが
こっそりケージの中を覗くと・・凡はぐっすり寝ていました^^
お昼寝中の他の犬たちはビックリして飛び起きたっていうのに、です。



でも、撮影はお邪魔だそうですヾ(;´▽`A``アセアセ



ただ、ずっと同じ場所では安心できないのが残念なところ。
この夏の間くらいはケージの中が安住の地でありますように。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-21 18:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

マジ、どこで寝よぅ・・

犬父出張三日目の今夜。
わたしはの~んびり飲んでます、1:30。

ところでこの犬たち、
わたしのお布団でいったいどういうつもり??



あんたらそこで寝るんならお母さんはあっちで寝るよ・・
って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんなわけで
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-17 01:30 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧