杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




雑種犬 りんたろう 家族総出で・・

杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中) こわがり 雑種犬 りんたろう。

飼い主さん募集中です。
譲渡希望、お問い合わせはこちらまでお願いします。


飼い主さん募集中の 雑種犬 りんたろう。
5~6ヶ月、遊びたい盛りです。
ワクチンがまだなこともありますけど
外は怖くてとてもお散歩どころではありません。


婆ちゃんが言ってました。
「5歳の男の子いうのんは、道端の雑草も嫌う、言ううてなぁ」
やんちゃ盛りなんですねぇ。

5歳児(人間)と比べればかなり落ち着いてる我が家の犬たち
お付き合いしてくれてます、そこそこに。

なんか、もうぐちゃぐちゃ^^;




更にややこしいことに。




しっかり遊んだ後は仲良くお昼寝。



・・とはいかず
この後も りんたろうは仔犬らしい悪戯を披露してくれましたが(ーー;)


雑草にも嫌われるお年頃ですから仕方ないですね^_^;

りんんたろう

27日
朝 ドライフード 140g 
夜 ドライフード 140g

ウンチ、オシッコ良好
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-27 22:54 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 オレがルール

杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中) こわがり 雑種犬 りんたろう。

飼い主さん募集中です。
譲渡希望、お問い合わせはこちらまでお願いします。

雨のためわたしのバイトはお休み。
ノラからは朝、電話をいただきまして
「大荒れですからお休みで。ミゾレですよ」だそうです。
杉の泊も大荒れでしたけど、さすがに雨でした。
朝、早い時間はミゾレ交じりでしたけどね。


というわけで お散歩もお休み。
りんたろう、またまたラッキー♪です。

大好きな 一休と大口開け大会


りんたろうってば変な顔 プー!(*≧m≦)=3


いやーん


一休もかなり変な顔/(´o`)\オーノー!!
大口開け大会じゃなくて変な顔大会になっとるじゃんか~(-m-)ぷぷっ


大口開け大会っていうのは
お互い大きな口を開けて自分の強さを誇示、
それで優劣を決めて無用な争いを避ける行為の
ごっこ遊び。

なのに、りんたろう噛んでますよ(>▽<;; アセアセ


またまた 一休に指導受ける羽目になるんじゃない~?


大丈夫だそうです^^



あんな事したりこんな事したりしながらお互いに成長していくんでしょうね・・
わたしも仲間に入れてもーらおっと^^


りんたろう 

26日
朝 ドライフード 140g 
夜 ドライフード 140g

ウンチ、オシッコ良好

今朝、胃液を少し吐きました。
わたしは慣れてますが、りんたろうはあまり経験が無いのかビビってました。
ゴボゴボっと胃から胃液が上げって来るのに恐れをなして
バリケンの中に慌てて逃げ込んでました。
いよいよ(広島弁ですね、標準語だとやれやれ) こわがりさんじゃ~~
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-26 20:42 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 どうにでもしてくれ

杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中) こわがり 雑種犬 りんたろう。

飼い主さん募集中です。
譲渡希望、お問い合わせはこちらまでお願いします。


我が家の人間と犬たちは一緒に寝ます。
川の字 ってか雑魚寝。

りんたろうは良い仔でバリケンで寝ます。
とは言え、馴れてくるほどに一匹でバリケンに入る時は寂しそう。
早い時間からバリケンに入れるときゅんきゅんとなかなか諦められないので
わたしたちが休む時、バリケンに入れます。

夕べはわたしたちがお布団に入るのが随分遅くなりました。
りんたろう、バリケンに毛布を入れると飛び込みました^^


早くお布団敷いてよ~って思ってたんかなぁ^^;?





りんたろうにはお休みの犬父とお留守番してもらって
今日は久しぶりに我が家の犬たちとたっぷりお散歩しようと思っていたのに
ほとんど一日雨が降ってました。
雨だからわたしのバイトがお休みになったんだから・・まぁしょうがないか。

りんたろうはその方が嬉しいね。

凡と りんたろうに絡まれる 雑種犬 一休。
2匹の相手に疲れて(?)行き倒れてます。


もう、勝手にしてくれみたいな。


りんたろう 
25日
朝 ドライフード 140g 
夜 ドライフード 140g

ウンチ、オシッコ良好

わたしたちが短いお散歩に出ている間、犬父とお留守番でした。
犬父の部屋、足元でお昼寝してたそうですが
時々思い出したように犬父の部屋を出て捜すようにうろうろ、きゅんきゅんだったそうです。
お留守番も練習次第で上手になるでしょうか。
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-25 21:12 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 今日は禄もね

杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中) こわがり 雑種犬 りんたろう。

飼い主さん募集中です。
譲渡希望、お問い合わせはこちらまでお願いします。

夕べ、珍しく犬たちが起きてる時間に帰宅できた犬父。
「りんたろう、あんたによぅ馴れとるね」と恨めしそう(゚m゚*)プッ
「イヤイヤ、お父さん出勤の時ひゃんひゃん鳴きよるよ」とフォローしましたが
夕食後、わたしの足の間でまったり寛ぐ姿に更に恨めしそうでしたので
ハイ、と渡しました。


緊張感漂ってる時にいきなりじゃ犬もしんどいでしょうから
こうしてまったりな時に触りまくります( ̄▽ ̄) ニヤ
こんな時は肉球のあいだ触ったって気持ち良さそうにしてます^^

こうしてるうちにだんだん触られるのに馴れていきますね。


***********************************


凡、一休に続き、今日は禄も りんたろうと一緒に遊んでくれました。


え~っと、
ちょっとスピードが違うので出遅れたりですけどね^^;


あと、襲われてるようにしか見えないかもしれませんが


禄からも誘ってるんですよ。
誘われた犬たち、ちゃんと誘いに乗ってましたよ。
ただ、誘いに乗った瞬間 禄だけポツンと取り残されてますけどね。
凡 一休 りんたろうはもう走り去った後。。。


りんたろう 
23日
夜 ドライフード 140g
24日
朝 ドライフード 140g 
夜 ドライフード 140g

ウンチの状態がカチカチより少し軟らかいコロコロになったので
暫くフードの量はこれでいってみます。
ウンチ、オシッコ良好

我が家という狭い空間とたった二人の人間にはかなり馴れて来ました。
でも、新しい環境に置かれればまた、オドオドビクビクを発揮するでしょう。
恐怖心でウンチもオシッコも漏らすでしょう。
それでも、日が経てば必ず安心しきった寛いだ姿を見せます。
今もわたしの座る椅子に足を掛けて、半分お腹を出して寝ています。
一日でも早く、本当のお家で寛げるのが りんたろうの一番の幸せです。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-24 23:52 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 一休大好き!

杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中) こわがり 雑種犬 りんたろう。

飼い主さん募集中です。
譲渡希望、お問い合わせはこちらまでお願いします。

犬以外、初めての人も場所も怖い 雑種犬 りんたろう。
それでも5日目でこんな感じ。
犬ってすごいな・・。


お家に迎えていただいて当初は
密に付き合っていただくのが馴らせる早道かと思います。
でもそれは、あくまで早道。
犬のために一日に多くの時間がとれないのなら
のんびり付き合っていただけば大丈夫です。

りんたろうの場合、吠えが気になります。
いつも吠えてるわけではありませんが、お留守番の時は鳴く可能性が。
(ウチでの場合、他の犬たちも一緒にお留守番なら鳴いてません)
後、番犬してしまうことがあります。
少しくらい鳴いても問題の無い環境に迎えていただくのが良いと思います。
トイレは完璧です。
ウチの犬たちは皆、成功したり失敗したりしながらでしたが
りんたろうは最初から一回も失敗していません。


*********************************


昨日は凡に今日は一休に相手をお願いしました。

りんたろう、レスリングもですが、オモチャで遊ぶのも大好きです。
相手がなければ一匹でオモチャで遊ぶことも出来ます。
りんたろうのためにウチの犬たちが飽きてしまって仕舞い込んでたオモチャを出しました。
それを持って 一休が誘います。




取り合って追いかけっこしたりひっぱりっこしたり。
りんたろうは一休が大好きです。


ひと暴れした後はあっちもこっちもぐちゃぐちゃですけど、楽しそうで何より。


一休もこんなことされても怒らないんですよね・・。


わたしが一休、怒りんさい!って言うとウゥとやってます。
すでに一休から何回か教育的指導を受けてるりんたろうは
ウゥって言われれば飛びのきます^^


りんたろう、しょっちゅう大好きな一休の真似っこしてます。



兄貴~って感じなんですかね?



りんたろう 
22日
夜 ドライフード 130g
23日
朝 ドライフード 140g 

ウンチ、オシッコ良好

オスワリの練習をしています。
オヤツの時はほぼ出来ますが、まだわけもわからず座ってます^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-23 18:23 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 凡!遊ぼうよ!!

杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中) こわがり 雑種犬 りんたろう。

飼い主さん募集中です。

りんたろうは広島市動物管理センターに収容されるまで
たくさんの犬たちと暮らしていました。
だから犬としての社会性は十分身に付いていますし、犬が大好きです。

人間に接する機会が少なかったのでしょう。
人間のことは怖がります。
そこで、昨日まではわたしがべったり相手をしました。
最初は、抱きしめるとブルブル震えて心臓ドキドキさせてましたが
今ではすっかり身体を預けてきます。
まだまだ人懐こいとまではいきませんが、犬父が出勤する時ひゅんひゅん鳴きます。

そろそろ犬たちにも教育係を分担してもらいましょう。
って、実は 相手しきれんし~~^^;
なんたって敵は推定6ヶ月の仔犬ですから。
りんたろうだって犬同士遊んだ方が楽しいでしょ( ̄▽ ̄)

わたしが りんたろうと遊び始めるとウチの犬たちが寄ってきます。
ウチの犬たちもわたしと遊びたがります。
気分を乗せといて、わたしは身を引きます。
後は任せたよ~\(o⌒∇⌒o)/


凡が相手をかってくれました。
りんたろうも上手に誘います。




飛び掛られるとちょっと恐い?




ピュ-っと逃げてるのかな?


イエイエ、恐い時はもちろんシッポが下がりますし
相手の顔を振り返って見たり出来ません。
追っかけて!って誘ってますね。


ほら、この通り。


凡に手を掛けてまだまだってやる気満々^^

凡も りんたろうも楽しそう、わたしは高みの見物でらくち~ん♪


りんたろう 
21日
夜 ドライフード 120g
22日
朝 ドライフード 130g 

ウンチ、オシッコ良好

ウチの犬たちがお散歩に出掛けるとき、りんたろうはお留守番です。
鳴きます。
わたしもですが、禄がとっても気にして戻りたがるので早々に引き上げます。
といっても30分くらいは出てるんですけどね。
家が近づくと、聞こえます。
ひゅんひゅ~んとかわぁお~んとか。
鳴きつづけてるんでしょうか?(^▽^;)

矯正は可能かと思いますが、
念のため少々犬が鳴いても問題の無いお宅に迎えていただくのが良いかと思います。
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-22 16:13 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 日進月歩

現在、杉の泊師団一時入隊中(一時預かり中)
こわがり 雑種犬 りんたろう。
犬は大好きですが人間はちょと怖いです。
家の中、わたしがズカズカドタバタ歩くと必ずバリケンに逃げ込みます^^;

それでも、
昨日はバリケンに一旦逃げ込むとしばらく様子を窺ってから出てきてましたが
今日は中でくるっと一回りしたらすぐ出てきます。


そして、わたしが床に座ると


もれなく くっついてきます。


仔犬ですから、
くっつけば遊びたくなる。


わたしの足噛んでます


こらこら、人間の足を噛んで誘ってはいけませんよ。


じゃぁ~



残念! 服も噛んではいけません。


ロープで遊ぼうか



そうそう、ロープでひっぱりっこしよう♪


こわがりで 甘えん坊 雑種犬 りんたろう。
遊んだ後はお昼寝ね。




我が家に来て2日目の昨日はあまり寝ませんでした。
寝ない犬だなぁ、と思ってたんですが、
やはりまだ緊張してたんですね。




今日は遊んではお昼寝、お昼寝しては遊んで。
仔犬らしい生活サイクルで過ごしています。


りんたろう 
20日
夜 ドライフード 110g
21日
朝 ドライフード 120g 
初日、我が家での初めての食事はかなり少なめに与えました。
昨日からは、ウンチと相談しながら徐々に増やしてます。

ウンチ、オシッコ良好
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-21 17:55 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 りんたろう 天才です!

あわれ 杉の泊師団に一時入隊を余儀なくされた りんたろう。
食われてないでしょうか?




あばらに触れるような犬は食いませんよ~。


**********************************

と、冗談はさておいて。

夕べの りんたろう。
以前、「しがみついてでも小屋から出てこなかった」と聞いていましたので、
まぁ、出たくなれば出て来れば良いよ、と気長に付き合うことにしまして。

そんなことより「ご飯食べれるんかいね?」と心配していました。
が、のんびりながら出された物は残さず食べました。
疲れたのでしょう、バリケンの中で横になって寝ることも出来ました。
初日にしては上出来です。
食べて出して、寝られれば当分はそれで十分じゃないですか。

ところが、家に着いて2時間後。
少し落ち着いてきたようなのでバリケンの扉を開けて、側に犬父が寝転がりました。
一番に 雑種犬 一休が挨拶に。
一休がバリケンに半身入れると、中でバンバンしっぽ振ってます、りんたろう。
一休がバリケンから出ると釣られて りんたろうも出てきました。
お互いに友好的な挨拶。
まだ仔犬の りんたろうはすっかり遊びたくなってました。
一休とりんたろうが遊び始めたのでわたしも仲間に入れてもらいました。
犬の体勢になって誘ったらすぐ乗ってきました( ̄▽ ̄) ニヤ


犬は大好き♪
人間は怖いようですが大丈夫、
馴れるのにそんなに時間は掛からないでしょう。


まだ緊張でこんなことになってますけどね(・m・ )クスッ




りんたろう、怖かったり嬉しかったりするとオシッコが出てしまいます。
ウンチは昨日、ドッグランに着くまでに恐怖で大量に産みました。
夕べ家に着いてすぐ、一応犬トイレにはご案内しておきました。
恐怖でそれどころではありませんでしたけどね^^

今朝、バリケンから出してからどうもトイレが気になる様子。
でも、ちょっと怖くてまだ一匹でトイレまで辿り着けませんでした。

朝食後わたしがトイレシートを交換していると・・来ましたよ。
匂いを嗅いで、

完璧です!

初回から完璧なんて、りんたろうは天才犬ですキッパリ
(ただし、野郎ども比)


りんたろう 11.8kg
19日
夜 ドライフード 80g
20日
朝 ドライフード 100g 
ウンチ、オシッコ良好
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-20 11:10 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

広島 ジャクラッセル 迷子になっています

願いを込めてトップに固定しています。我が家の記事はこの記事の下からです。





広島で ジャックラッセルテリアが 迷子になっています





はるちゃんの特徴や性格など詳しいことは
↓↓↓


はるちゃんの【特徴】・・
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-12 12:43 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

婆ちゃんの教えは守りましょう

さて実は昨日のお散歩には続きがありまして。

前日と違ってお風呂の準備はして出てませんでしたし
(シャワーがありませんから浴槽にお湯を用意しとかねば、です)
イヤ、何よりたいぎ~(広島弁で”疲れる”の意)
更に玄関からお風呂場まで連れて行くのも憚られるほど
一休はムツゴロウ状態。


そこで、良いこと思いついたわけですよ(ё_ё)キャハ


家の側の小さな淵で泥を落としましょ♪と。
ほら、こここそ澄んだきれいなお水でしょ♥


写真が中途半端なのは見逃してくれ。
水の透明度だけご覧ください。



凡も気持ち良く泳いでます^^



ちょっと!
澄んで無いじゃん!!


もぅ!!



一休がバシャバシャするから川砂が上がってます(>_<)









婆ちゃんが言ってました。
「横着はするほど悲しい」と。
この後、大ハシャギの一休は家の前の小川にも飛び込みました。
底には山から流れ込んだ泥。
またムツゴロウになってました。

浴槽に半分ほど残ってた残り湯で洗いました(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-04-09 19:14 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧