杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ジャックラッセルテリア 凡 楽しみな舐めごたえ

ジャックラッセルテリア 凡
わたしの掌を舐めるのが好きなんです。


それはそれは熱心に舐めますよ。




舐めたがってるのを無視してたりしても
無理にでも、ぐりぐり身体ねじ込んで来て掌ゲット。




なんですか幸せなひと時らしく
至福な面持ち。




ところで、
更に夢中になって、更に幸せそうに舐めるのが 犬父の足。
会社から帰って靴下脱ぎたてが一番の舐め時だそうです。











じゃ、2番目のわたしの掌っていったい・・・・・( ̄_ ̄|||)
わたしの素足は不満足だそうです。
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-28 18:25 | ジャックラッセルテリアのお話し

バセットハウンド 禄 仕事熱心なナンチャッテ

今朝は雨で朝散(朝のお散歩@勝手に略語)には行けなかったわけですが


それにしても頑なに起きない奴らです(-"-;)




起きてても邪魔するのもいます。



そう言えば、高校の同級生の彼、
「布団がオレの故郷」って言ってたっけ・・
アンタらもそうなのか!?ヽ(`⌒´メ)ノ


*******************************************


バセットハウンド 禄、ナンチャッテ猟犬。
お散歩中、いつもこうして匂い収集に夢中なわけですが




よく見ているとそれはそれは丁寧に嗅いでます。

ススキの穂、1本から



じっくりじっくり

細い枝、1本まで



自由にさせてたら何時間でもお散歩するはずだわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-27 12:18 | バセットハウンドのお話し

寝坊助犬

凡ちゃん器用に立つのですね~ フリフリのスカートはかせたい。

>コメントありがとうございます<(_ _*)>
 ハイ、はかせてみました。



残念!
わたしの腕がなくて 「オッサンの宴会芸」風になってしまいました^^;


*******************************************


さて今朝
犬たちをお布団から引きずり出して朝散(朝の散歩@勝手に略語)したわけですが
大好きなお散歩のはずなのに”引きずり出す”なんていったいどんな?かといいますと。


まず、掛け布団をあげてしばし放置してみると


反応なし┐(´-`)┌


その後、上着を着たところ


ちょっと気になった様子(-_-)ウーム


そのまま反応を待ってると


2度寝に突入しようとしましたヽ( ´ー`)ノフッ


ちょっと待ったぁ!!
じゃなくって、お散歩だよ!

携帯とデジカメをポケットに入れたらようやくお布団から出てきました(ノ_-;)ハア…
(伸びしながら・・)







因みに、
朝散の後お昼寝して、お昼過ぎにはお散歩まだ~?と用事してるわたしにひっつきもっつき
(冬場のお散歩出発時間が11:00~13:00だからですね^^;)


ウトウトじゃし・・





・・・(-""-;)
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-26 23:32 | いぬ日記

朝の舞

ジャックラッセルテリア 凡
毎朝、犬父が牛乳を飲んだ後の
コップを舐めるのを楽しみにしています。


タッチしてちょうだ~い♪




おねだりの舞。


****************************************

先日、我が家には珍しく朝イチからお散歩してみましたが
あんまり変わったことしたせいか、その後2日間、朝は雨降りでした^^;

今朝は降ってなかったので
犬たちをお布団から引きずり出して朝散(朝の散歩@勝手に略語)してきました。


朝ご飯がまだなのでいつもに増して
オヤツに敏感に反応してますよ。

身体が勝手に反応して「オテ」と「オカワリ」が出てしまいます。









右手と左手が交互にあがって おねだりの舞。
踊ってるみたいでオモシロ~^^ と写真撮ってたら


待ちくたびれてプルプル震え出してしまいました^^;



う~ また信用落とすとこでした。
いつもより多めにオヤツサービスしておきました(≧m≦)ぷっ!

オレも~~
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-26 12:22 | いぬ日記

期待外れですがご覧ください。

先日は 雑種犬 一休が巨大水溜りで
今年の初泳ぎを楽しんでましたが、
昨日は バセットハウンド 禄が初泳ぎ。





イエ、落ちました。
側溝に。


自由になって楽しげですヽ( ´ー`)ノフッ

楽しげではありますが、深さは場所によって80cm~1m。
わたしゃ溝に入って 禄を持ち上げんにゃいけんの(-"-;)?
仕方ないので覚悟しましたが


毎日のように見ていて今まで気付きませんでした。
踏み台がありました。(苔の生えた石ですが)
オヤツで釣ったら自力で上がりましたよ。



ご期待に添えるような惨事が無くてm(。・ε・。)mスイマソ-ン









ところで一休ですが、またゴルフボール拾いました。






おっと失礼、こちらです。
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-25 10:20 | いぬ日記

凸凹コンビ

夜、台所から部屋に戻ると・・




もちろん戸という戸には全部フック式の鍵をつけて
犬が自由に出入りでき無いようにしてますが、
引っ掛かりが甘かったようです。
道理で騒がしいと思いましたよ。

それにしても一休、
よくぞ破壊せんかったね。
小僧、一緒にのんびり成長していこうや。
靴が手強すぎた?についてはノーコメントです。



*************************************


昨日、久しぶりに ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休の体重を量りました。




凡、4.8kg
一休、24kg。








あんたら、上手に遊ぶね(´ー`)┌フッ
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-23 23:49 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 回収してりゃ~

今朝の杉の泊はどんより空模様のおかげでとても暖かでした。
なので、久しぶりにちょっとだけ朝のお散歩に出てみることに。

林道を20分ほど歩いて引き返しましたが
さっきまで震えていた 凡が何故か急に俄然元気になったので
「もうちょっといいかな?」と途中の広っぱに寄ってみました。


ガウガウ言いながら「走れー!追いかけさせろー!」と
一休に体当たりしたり走り回っていた凡、
ゴルフボール発見O(≧∇≦)O イエイ!!




今度はボールを持って走り回ったり齧ったり


表情が情けないのは運びつかれたから?(* ̄m ̄)プッ

家まで持って帰りました。

30分の予定が1時間になったけど
凡があんなに嬉しそうに走り回れたのは久しぶり。
明日も行けるといいね♪






それはどうかな?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
↑笑ってごまかすしかない
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-23 10:35 | ジャックラッセルテリアのお話し

バセットハウンド 禄 気分は春本番

今日は雨模様の杉の泊でしたが
昨日はとーっても良いお天気でした。


ちょっと足を延ばして、いつもの林道コース、
いつもの場所で折り返さずに山をもうちょっと登って草尾集落へ。
しっかり歩いてちょっと汗ばんだ身体に山の風がとても心地よく




それはどうやら バセットハウンド 禄も同じだったようです。



それは寛ぎすぎってもんでしょ^^; でした。


なかなか起き上がらない禄を ビーグル ビビが誘ってくれますが




鼻だけ働かせて身体はへたったまま


そんな横着なことせんで


そろそろ帰ろう、父さん待っとるよ。
禄の大好きな”父さん”を出しても




確かにね。
気持ち良すぎでした。



お母さんも
白ワインとフランスパンとブルーチーズが欲しくなったよ(。・・。)(。. .。)ウン



春本番になったらお弁当持ってピクニックしようね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-22 21:52 | バセットハウンドのお話し

雑種犬 一休 濡れているのは・・

※ 小雨が降っていたのでデジカメを持たずにお散歩しました。
携帯画像なので見づらくてスミマセンm(__)m




一休が濡れているのは小雨のせいではありません。

c0075641_1345268.jpg



雪の上でゴロゴロして遊んだせいでもありません。

c0075641_13462375.jpg



c0075641_1347069.jpg


泳いだからです。





しかも泳いだ後、雪の上でゴロゴロして遊んでました。┐('~`;)┌
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-22 13:51 | 雑種犬

微妙な関係













ウソです。
脚色してます。
本当はちょっと一緒に遊ぼっか?だったんですが。
凡、ネコレスリングのパンチはお気に召さなかったようで・・。
3枚目だけは本当です^^:
まだもうちょっと微妙な関係。

そうそう。
やっぱり一休と遊んどいてちょうだいな。



[PR]



by kubifurobo | 2009-02-21 16:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧