杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




雨の日の 杉の泊

ジャックラッセルテリア 凡。
わたしの椅子の上で気持ち良さそ~うにお昼寝です^^




でも、危なくない?^^;
落ちそうよ・・

あ、大丈夫なんじゃね~



引っ掛かってるわけね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



********************************


雨も3日目の 杉の泊です(ー。ー)フゥ


場所移動してお昼寝中だった 凡
突然ガバッと頭を起こしました。





なるほど・・
同じようにまったりしてた一休がボールで遊び始めたんですね。




となれば

黙っていられないそうです( ̄w ̄) ぷっ


ありゃ 珍しい。


一休 文句言わんの?



ボケーっとした顔の一休、あっさりボールから引き下がりましたよ。
なるほど・・ 一休、そいうことね。


ひとり(あ、1匹ね)ボールをガジガジ始めた 凡ですが


アイツ何をぼーっとしとんじゃ?
あんなにぼーっとしとんじゃけ 寝よるんじゃろ?




全く、皆さま見飽きてらっしゃるでしょう いつものパターンです^^;



凡、ただガジガジしても面白くないんよね。


でもね 凡、一休はもう沈没しとるよ≧(´▽`)≦アハハハ
凡はどうするん?


一休はどうするん?




結局寝るわけね^^
そりゃあんなに眠そうじゃね


なんて平和な雨の一日なんでしょう(= ̄∇ ̄=) ニィ
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-31 23:57 | いぬ日記

過酷! 杉の泊師団

二日続けて雨の 杉の泊です。
しかも わたし、動けない自分がもどかしくて やたらPCに張り付いてます。
気になっているのはもちろん ↑ の臨時譲渡会のこと。
焦っちゃいけないんですが 今回の目標は全員飼い主さん決定ですから・・


となれば・・
ウチの犬たちはもちろん退屈してます。


そして、毎度おなじみの遊びが繰り広げられるわけです。




そして時にはヒートアップするわけです。



ま、この2匹の場合、かる~く兄弟喧嘩 勃発ってとこです。




それにしても、 凡がやたらしつこく怒っているなぁ、と思ったら。


たらり~ん



でもこれは、今ので負った傷ではなく
何日か前に凡がビビに 理不尽な喧嘩を売ったときに追った傷です。

さっき一休ともみ合って遊んでる最中に
塞がってた傷口が開いて中から漿液が出てきたんですね。


つまり、自業自得です。


だから自分で舐めて治しますよ!






あ~ぁ、またこちらに突っ込まれるネタ振ってしもうたよーー;

得意の抗生剤は飲ましとるからね~~
腫れがひどくなった昨日からだけどヾ(´ー`)ノ
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-31 01:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

雑種犬 一休 ダークなイメージ

昨日はすごく良いお天気だったのでちょっと林道お散歩コースに行ってみました。
ぽかぽかなので当然雪が溶けかけていて



埋まります^^





もちろん埋まります




フリーになって先陣きってる一休

ウサギさんの足跡発見♪




雪にはすっかり慣れてるだろうに、やっぱりハイになるんですよね。


ゴロゴロリ~ンも大暴れな感じ^^;




一休は 平気。
と言うよりよりハイに




とーっても嬉しそうですが

顔が怖い(*≧m≦*)ププッ





怖い映画に”イメージ像で出てくる悪いピエロ”みたいな顔になっとるよ( ̄Д ̄;;
        ↑想像してください。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-29 23:24 | 雑種犬

大好きな大好きな 福へ

我が家には
いつもブログに登場している ビビ 禄 凡 一休以外に
福、という家族がいます。

禄の父犬です。

3年前、フリーでお散歩中戻れなくなってそのまま家に帰れません。

あの日の今頃、福は定位置の犬父のお布団でぬくぬく寝ていました。
朝になって 甘えん坊したくなったらしく
わたしの腕枕で寝ていた 喰太をうまく遊びに誘って・・
ちゃっかり その後に入ってわたしの腕枕で2度寝を楽しみました。

それから 7、8時時間も経たないお散歩中です。
そのまま 福は家に帰れません。




福は今、きっと新しい家で幸せに暮らしていることでしょう。


でも、福は犬ですから
家族に対して愛情いっぱいの犬ですから
わたしたちと離れ離れになった当初は寂しかったと思います。




このサイトの本文の右欄の画像は 福です。





ごめんね、福。
今はもう、福のお母さんじゃないけど心から福の幸せを祈っています。
福、ごめんね。

今もあの頃と同じに福を愛しとるよ。




福、近況や福の仔たちの報告をしようと思っていたのに・・
出来ませんでした、ごめんね。

福、たまには夢に愛に来てよ。
そしたらもっと いつでもいっぱいお話しできるじゃん。



福にごめんなさい、を言いたいんよ。
福、大好き。
大切な大切な 福、ごめんね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-28 01:07 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

お散歩退屈!

毎度お散歩だ~と気配を察して大騒ぎする犬たち。
凡だけは逃げ惑います、隠れます^^;



掴まったのでお散歩(>_<)と緊張中。
目を反らしてます。

良かったね、凡。
今日は風邪っぴきの犬父とお留守番どうぞ。



と言うわけで3匹とお散歩。
今日は午後からぽっかぽか良いお天気の杉の泊です。


そうでもありませんよ




そりゃぁ アンタらね







雪の食べ過ぎヾ(- -;)



だってぇ






最近いっつもリード付きで「コイ」が無いから



ま、それはそうじゃけどね^^;



山遊びもできんで退屈なの( ̄Σ ̄;)ブー

退屈だからって雪、暴れ食いすることないし・・













お散歩中に退屈かよ(-_-メ;)テメ・・・
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-27 23:21 | いぬ日記

大家族の悩み




















あご乗せて おやすみ~








家族が多いって楽しい事もいっぱいあるけどなかなか大変なんじゃね(*≧m≦*)ププッ
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-26 23:28 | いぬ日記

ガムはいかが?

お留守番。
いつもは凡以外フリーなのですが
ちょっと理由ありで今日はみんなそれぞれのバリケンでお留守番です。
いつもと違うので気を紛らわせるためにガムを振舞って出掛けました。


2時間ほどで戻ってみると 禄と一休はガツガツいってましたが
ビビど凡はほとんど口をつけていませんでした。
凡は予想通り。
不安だったり怖い時にはいつもオヤツどころじゃなくなりますから。

ビビもバリケンでのお留守番は確かに苦手だけど・・
あの食いしん坊が???
ビビは今年10才。
一昨年くらいから硬いものを噛むのにてこずるようになってます。
今日のガム、いつものより大きいからな・・。

みんなバリケンに入れたままでビビを覗いてみました。
わたし達が帰って安心したらしく

齧り始めましたね^^


でも、チビチビだなぁ


ビビ、大きいガム噛むの大変?

NO~




ホンマに? しっかり噛んどるん? 見せてよ?

平気よ~


でも あげんよ!



うん、しっかり噛んどるね。
年寄り扱いして悪かったわね。
それに
見せびらかしてくれてありがとう^^;



ところで、凡はどうなん?
安心したら齧る気になった?

ちょっと覗かせて



凡はせこいんじゃけ~


盗られちゃ大変!!と大慌て背中向けましたよ(ーー;)


一休と取り合いっこして遊んでたオモチャも隠してあるし(◎-◎;)!!


大慌てで背中向けて
盗られまいとガッチリ掴んで
これまた大慌てで食べようとするから




スッテンコロリン!!
ひっくり返ってますよ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…







それにしても・・
バリケンで安心してお留守番できるようになるのが当面の課題ね(ノ_-;)ハア…
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-25 23:05 | いぬ日記

誰でしょうか?

c0075641_018028.jpg






超かわいい~~(*´∇`*)




えへへ♪


誰だか分かりますか?
11月、杉の泊師団に入隊していた 仮名はちです^^
本当の名前はルーク。
お兄ちゃんが付けてくれました。

毎日、砂場の穴掘りや倉庫の中を物色したり、とても忙しそうにしているんですって^^
お兄ちゃんとは仲良くサッカーをしたり、山へお散歩に行ったり。
お兄ちゃんとルークが穴堀するので
お母さん曰く「山が穴だらけになってしまいました。」だそうです。
それに「なかなか面白いコンビになっています。」ですって\(o⌒∇⌒o)/
お兄ちゃんのお友達とも仲良くしていただいているそうです。


スミマセン。
今わたし、もうデレデレで~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
メールをいただいて すぐに犬父に写真送ったんですよ。
そしたら即行入電(・m・ )クスッ
「お兄ちゃんになったね~ かわいいね~ 悪そうな顔して~」デレデレ~


なんと突っ込まれようとも
この幸せ、皆さまにも押し付けられずにいられませんでした。
あしからず。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-24 00:38 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 母性に目覚める・・?

母犬は仔犬をよく舐めます。
身体中舐めまわし排泄を促します。
その様子を見ていると
一生懸命母親業を勤めているようにも見え
母性に突き動かされているようにも見えます。
いずれにしても、仔犬を舐めている時の母犬はそれはそれは幸せそうです。



バセットハウンド 禄が 雑種犬 一休を舐めています。
仔犬の頃から一休の左眼は時々目ヤニが出ます。
禄が一休の目ヤニを舐めています。


なんか表情が ”至福” (; ̄ー ̄)...?


そのうち目ヤニは舐め尽くしたようですが
一休の顔から離れ辛そうな様子。




今度はお口を舐め始めました。


禄の幸せそうな表情・・
母性に目覚めたのかしら??
禄は立派な玉付きオスですが^^;




ようやく禄が離れると今度は一休が自分で舐めてます。




なんとも丁寧に舐めまわしてます。



お気づきの方もおられるかもしれませんが
禄は一休を舐める時 涎ダラダラでした( -_-)フッ
一休はその涎が気になって毛づくろい。




禄、母性に目覚めたんじゃなくて
今日の一休があまりにも美味しかったんですかね?┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-22 23:40 | バセットハウンドのお話し

ビーグル ビビ 乗らなきゃいいのに ^^;

今朝はどんより曇り空の杉の泊でした。

でも、空を覆う雲のおかげで暖かい。
道も凍ってなさそうだしお昼からは雨の予報なので
午前中(といっても10:30)にお散歩出発。


朝(といっても10:30出発)のお散歩久しぶりじゃね、今日は暖かいし、楽しいね♪


なんですか?って
そんなどんよりした顔して~^^;


いつもと比べると気温は高いんですが
身体が濡れた ビビは寒いようです。


冷たい~ってそれなら雪の上に乗らなきゃいいのに!
道路は除雪されて乾いとるよ┐(´-`)┌


ちなみに 凡も


だから、道路歩けば寒くないって ヤレヤレ<(´ロ`')o






ところで、そういえば・・と先日思い出したんですけど
ビビはグレーチング(格子状の溝の蓋)が苦手です。

超へっぴり腰




格子の上を歩きたくないもんだから雪の上に救いを求めてます。


でも、どう考えてもこんなの楽勝で飛び越えられるのに。
何も格子の上に乗る必要は無いはず...ヽ( ´_つ`)ノ ?





楽しかったかどうかは兎も角^^;
お散歩の後はゆっくりお昼寝^^
ファンヒーターの前でぬくぬくね♪


って

なんでそんなとこで??


そこはケージの上に置いたプラケースのその上( ̄ェ ̄;) エッ?
グ~スカいびきかいて寝てますけどね
お尻が滑り落ちそうになっては慌てて飛び起きて
ちょっと体勢直してはまた寝始めて滑り落ちそうになる、を繰り返してるんです。



そんなに眠いんならゆっくり出来る場所で寝なさいよ!
そんなとこ乗らなきゃいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-21 22:25 | ビーグルのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧