杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




バセットハウンド 禄 お役に立てれば・・

犬母、昨夜は1年ぶりに夜の街に繰り出しました 忘年会@犬がらみ(犬ナシ)

食事の後、別口の忘年会に行っていた犬父も合流して
みんなでカラオケへ。

「『パウズハート、密室のカラオケボックスで支援を強要!』って
どこぞの掲示板で叩かれるぞ!」などと冗談を言いながら
リーダー手作りのカラーとがじさん手作りのストラップを披露。
みなさまご協力ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪


我が家も購入しました。


どうしても購入しなければならない理由がありましてね。


犬たちには夜お留守番してもらわなくてはいけないので
できるだけしっかり遊んどいてもらおうと目論んだ昨日のお散歩。



こういう時に限って事件は起こる( ̄□ ̄;)!!


先を行っていた禄が嬉しそう~に戻ってきて。
わたしも楽しそうね、とにこやかに迎えれば
その半身には あ~野生なウンコ(T_T)

すぐに家に電話しましたさ。
「帰ったら禄をすぐ洗えるように準備しといて!」
でも、すぐには帰れない。
だって、カラーにもべっとり付いててリード付けれんもん。
ここはもう ひと遊びしてもらうがベスト。
林の中を駆け回れば自然に幾らかはきれいになるはず。


しかし、こういう時に限って更に事件は起こる( ̄□ ̄;)!!


林の中で遊んでいた禄がなにやら野生なものを発見。
吠えてるよ~~。
ビビも一緒だよ~~。
こうなったら何時戻って来るか分かりませんよ。
時間に余裕を持って出発したお散歩とは言え
あなどるなかれナンチャッテ猟犬チーム。


それでも2時間半後、辛うじて間に合う時間に戻ってきました(;´▽`A``
待ち時間のイライラも忘れて

誉めたおし




禄もなんとかここまで綺麗になったぞ!



だがしかし、
すでにシャンプーするような時間はなく。
犬本体にも使用可の消臭スプレーをかけまくり。
タオルに汚れが付かなくなるまで拭きまくり。

ヨッシャ! オッケーじゃ!!と家を飛び出す。



午前3時に家に戻った時には匂ってもいませんでした。
(酔っ払い犬母 談)


さすがに今日はシャンプーされましたけどねヽ( ´ー`)ノフッ




そうでした。
カラーにはまだべっとりとブツが付着しており 使用不可。
購入しました、愛の手作りカラー。
禄の失態も命を繋ぐ手助けくらい出来たかもね(^▽^;)



突っ込まれどころ満載のまま 今年もふけゆく くびふろ家なり
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-30 23:39 | いぬ日記

次はお年玉♪

土曜日の、今年最後の愉快な仲間たちの集まり。

リーダー家のお嬢様(人間)から犬達にプレゼントしてもらった
犬用チーズケーキがどれほど旨かったか。
広報としては是非お伝えしなければなりません。
        (↑そこちゃうやろ!!)



老いも




若きも



それはそれは夢中になり


飼い主に抱かれてまったりしていた犬も
目覚めて

泳ぎだすほどに





そして プードルは歓喜の

舞を披露する




その芳醇な香りが辺りに漂えば
それだけでもう

舌なめずり




あ~ 舌なめずり


クリックする価値あり





な〇ちゃん(リーダー家のお嬢様)素敵なクリスマスプレゼントありがとう
お年玉もよろしく頼んだぞ。






[PR]



by kubifurobo | 2008-12-29 00:02 | いぬ日記

MIX犬 らぶちゃんと愉快な仲間たち

いよいよ年も押し迫り。
昨日は、今年最後の愉快な仲間たち集合!

フルメンバーの
ガル女王家、代表家、リーダー家、ダンボ家 そして我が家が集合。



ガル女王家で一時預り中のらぶちゃんは
すっかり愉快な仲間たちと仲良し。











現場から実況中継します!


実況は現場から、ダンボ家 リンがお送りしました。




リン! 違うでしょ(ーー;)
上手にボールのとりっこして遊んでましたよ。




気の合う仲間とは大はしゃぎのらぶちゃんです。



そして
年長者には敬意を表して



同じ広島市動物管理センター出身の チワワ カロンくん、
今は代表家の家族です。
大きい犬には鼻にしわ寄せて「う~」のカロンくん。
そして心臓病を患っているカロンくんに対しては
お邪魔しないように後ろからこっそりくんくんです。



元気いっぱい遊んだらぶちゃん。
ガル女王母からメールが届きました。
昨日、夕方5時16分。
「たった今、倒れました♪」










楽しい一日、良かったね らぶちゃん。



らぶちゃんは新しい飼い主さん募集中です。
詳細は パウズハート ~家族のもとへ~をご覧ください。
よろしくお願いします。
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-28 12:34 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

めんどくさい・・んですから!

今日もとーっても怪しいお天気の杉の泊。
山のお天気は変わりやすく
青空の下を強風に雨雲が流されています。
雲が動く毎に降ったりやんだりを繰り返していました。
晴れたり降ったり、2、3分で変わりますよ(ーー;)




すでに14:00。
1時間くらい降ってないし、雨雲も見えないし。
そろそろお散歩に行きますかね~、と思って立ち上がると
(思っただけなのに)
こんな時だけ犬母の心を読む犬たちは大騒ぎ。


ビーグル ビビは早くも

機上 机上の犬



まぁ、そんなに慌てなくても
天気予報で「夕方まで降らない」って言ってるから。
せっかくだからオヤツ持って行こうよ。


ありゃ~ これは残念な・・。


台所でオヤツの準備をして
「さあ! いざ!!」ってところでこうですよ。




仕方ないね。
仕方ないじゃん。
仕方ないから 気を紛らわせるために

準備したオヤツを小1時間かけて与えましたさ。
犬母、犬とお散歩に行くのは好きだけど
こんなことは



ぶっちゃけ めんどくせ~~(ーー;)



ったく めんどくせ~よ



どうぞ、親ばかを笑いたけば笑え。




雑種犬 一休は生真面目に

気をつけ!!




じゃぁね じゃぁね
 
オレは


オレだってこんなんできるんよ~





残念!!


今は禄の順番じゃないよ。
だからフセしててもダメ。


ほら、禄の番よ。
「フセ! マテ!!」

あ~


ヨダレ、ヨダレ!!



あ~ めんどくせ~~(ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-25 23:11 | いぬ日記

だから 大丈夫

お昼ご飯にパンを食べてたんですけど
犬が誰も近寄って来ない・・??

パンの時は貰えるから
隣で「オスワリ」してるはずのビビと禄もぶっ倒れてる。

(; ̄ー ̄)...ン?
まさか、自由に楽しんだお散歩中に毒でも食らったか?


そう? 大丈夫なんね。
遊び疲れたから



無駄に動きたくなかっただけね・・

わたしが食べ終わる頃(犬の順番がくる頃)には
むっくり起きて来ました。



僅かな時間も惜しんでお昼寝したいくらい存分に楽しんだ今日のお散歩。
3日間悪天候でお休みだったからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ナンチャッテ猟犬たちは

臭跡追求ごっこに夢中




それは失礼!(≧m≦)ぷっ!


禄も忙しそうだこと。


珍しく 凡も臭跡追うのに参加したんよね(*^-^)ニコ




一休だけは

スイッチオン


電池切れるまで・・
の勢いで走り回ってましたよ┐(´-`)┌


ところで、
朝、犬父と話したんです。
「あ~ぁ、今日だけはぬかるみのお散歩道いやじゃ・・」
昨日シャンプーしましたから<( ̄- ̄)> エッヘン!

でもね、3日もお休みしたんですから
言ってみただけで。
「しっかり楽しみんさ~い」って思ってましたよ。


だから

濡れたって大丈夫。


文句言えないくらい楽しそうだし


これくらい全然平気。




ま、大丈夫大丈夫(^▽^;)











いい加減にせよ(-゛-メ) ヒクヒク
まさか今日もシャンプーか・・?

でも大丈夫
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-24 19:08 | いぬ日記

犬には ヒ ミ ツ

リーダー(= 一休の兄弟犬 接待部長の母)の頼みとあっちゃ仕方ない。


準備中から


※逃げ込めないようにバリケンの扉は全部閉めてあります。


一休、空気読めますね。
夕べ電話でね。
「頼むから洗ぅてやって」って言われたんよ。
断れませんから、




シャンプーしました。




空気読めずにオヤツに釣られた ビーグル ビビ




あーぁ、自慢の野生な香りが( ̄w ̄) ぷっ











ところでいったい・・




誰のせいって・・(^▽^;)




そうそう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

犬には ヒ ミ ツ
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-24 00:29 | いぬ日記

だいたいいつもこんな感じ

いや~すっかりさぼってこんなんしてました。
今後ともよろしくお願いいたします ぺこ <(_ _)>



さて、昨日は雨。
今日は雪と雨が入り混じる杉の泊。
お散歩はお休みですキッパリ

こんな日犬たちは何をしているかと言うと


あ、その前に

白黒の犬が仲間入り




しょーもない事しててm(。・ε・。)mスイマソ-ン



まぁこんな感じです。


ホットカーペットにイダカレル犬あり




頑ななまでに丸まる犬あり



寒いんだか?写真撮影拒否してるのだか??

だって、ホットカーペット点けて
ハロゲンヒーターも点けてるし。


ハロゲンヒーターに寄り添う犬あり



低温火傷せんのんね?┐( -"-)┌ヤレヤレ...


しかし、上には上が




犬父は午前5時出発で寒~い鳥取へ出張に行き。
犬母は犬が寒がらない限り毛布腰に巻いて
暖房我慢しとるっちゅうのに。


なんじゃ、その太平楽な寝方は?
あれか?この冬流行の健康法か?


しかも、写真撮ってたら
♪運転延長するんかい~~?♪とヒーターが奏でるから
延長ボタン押させていただくために近づいたら






睨まれたヽ(`⌒´メ)ノ
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-22 17:49 | いぬ日記

雑種犬 一休 シャイなお年頃

夕べからの雨が午後3時には雪に変わりました。



もちろんファンヒーターの前


お散歩には行きません・・てか、行けません。


。。。。。


一休、2才4ヶ月(推定)。


昨日の朝飯の前。



「ご飯よ!」



その時 禄は



その時 凡は




昨日のお散歩出発の時。



「禄はもうカラーも着いて準備o.kですよ!」


お散歩中。



お散歩中。


一休はどこだ!?・・画像をクリックしてみてください



今朝のご飯の前。



「一休! みんな待っとるんよ!」



その時 禄は



その時 凡は



そして ビビは




ご飯の前、お散歩の前、犬父帰宅の時。
嬉しい時には必ずこう。
興奮を抑えようとカーミングシグナルなんでしょうね。
でもこれが「素直になれない中学生男子」みたいな気がしてひとり笑ってるわたし。
(親バカ)
そしてちっとも興奮は収まらず。
毎度徒労に終わる。
他の犬たちが待たされるだけ┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-05 17:34 | 雑種犬

食べるな!危険!!

!!!!!  
お食事時の方は後ほどの閲覧をお薦めします  
                     !!!!!
                     




さて、たいていの場合 他のみんなが杉林の中で遊び呆けている間
ジャックラッセルテリア 凡はわたしの側でちょろちょろしてます。
どうやら臭跡を追う事にはあまり興味が無いようなのと
いつも聞こえてる岩国基地からの低空飛行訓練の爆音が怖いからだと思われます。


退屈すると・・サラダタイム。






いや、退屈だからというより
爆音の恐怖をサラダで紛らわせているのかも? です(-。-;)不憫


一方、退屈しなくてもいいじゃん!(しっかり遊んでるだろ!)
爆音も怖く無いじゃん!の 雑種犬 一休。

サラダタイム。




おまえは食べるな!! \(`o'") こら-っ


胃腸の働きに差があるのか?
食べ方に差があるのか?
後の排泄の際、わたしの手を煩わせる確率が高い一休のサラダタイム。

今日なんて
引っ張り出してみれば薄ーい消化済みのブツにコーティングされた草の塊@腸の形。
マジ、お散歩中で助かった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


みなさまのお食事時を心配する以前に
何故か わたしの食事時である確立もまた高かったりします。
[PR]



by kubifurobo | 2008-12-03 00:44 | 雑種犬

ゆらゆらチームとはりきりチーム

久しぶりの晴天の杉の泊。
林道お散歩コースを自由に走るのも久しぶり
(って昨日も来たぞ。リード付だったけど)


ナンチャッテ猟犬チームは貯まった匂いを入念チェック!



怪しいですねぇ、こんな日は。
匂い収集に夢中になりすぎて自由行動に耽るつもりじゃありませんか?
そう思いながらも久しぶりのお天気につい浮かれてしまいます♪(犬母が^^;)


案の定、走り回ったり匂い収集しながらちょこちょこ姿をくらます犬たち。
それでも前半は、呼べばどこからとなく戻ってきて



可愛いお顔見せてくれるのね♥(アホ)



このお天気も何日もは続かないらしいぞ、存分に遊べ!!(by 浮かれる犬母)


存分に遊べ!




存分過ぎるんじゃありませんか(汗



もちろん一休はすぐの戻って来ましたが
わたしの気の緩みを決して見逃さないナンチャッテ猟犬チーム。
(お散歩中に電話なんかしてるとアッという間にトンズラしますね)
やれやれ今日もまた暗くなるまで遊ぶつもりか?


しょうがない奴ら・・と帰り道をぼつぼつ歩いていると
林道の出口付近






あら おりこうさん!!
また可愛いお顔見せてくれるのね♥(アホ)

小春日和の陽射しゆらゆら 浮かれて親ばかゆーらゆら



おりこう過ぎて


昼なお薄暗い林の小径

[PR]



by kubifurobo | 2008-12-01 20:44 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧