杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧




コネタ集

昨日の夕方、夜の犬メシ用に圧力鍋で手羽元を煮ました。
骨まで軟らかくなるように1時間強。
火を止めてから1時間。
この間に、とブログの更新をしてたら電話がかかってきて。
あらあら大変、ご飯遅うなったね。 
慌てて台所へ行って鍋のふたを開けたら


まっくろこげ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


犬たちに向ける顔が無いのでしばらく台所に引きこもってました。

夕方のお散歩から帰ったら、
お母さんが台所に入って晩ゴハンの用意をしてくれるから出来上がるまで待って。
外が真っ暗になって、お母さんが台所から部屋に戻ったらゴハン!





犬の体内時計は生活パターンからなっていると思う。





オスだからか?
セントハウンドだからか?
しょっちゅう鼻を地面にくっつけて歩いているナンチャッテ猟犬たちですが。
この反応がなかなか分かりやすいですよ。
待ち住まいの頃だと、
お~ セクシーアイドル系ぃ♥とか
9時に公園集合らしいで、急ごうやとか
ヤバイ! デカ男が通ったばっかりじゃとか。




そして今林道を歩く時、明らかに犬の匂いに対するのとは違う反応を示してます。





そういえば、昨日の目と鼻と口と耳が尻尾があって、4本足の野生な方。
同じ場所に横たわっておられましたが、今日は犬たち全く


興味なっしんぐぅ~





いつもと同じようにこの折り返し地点でしばらく時間を過ごしましたが
ぶらぶらするモノあり、林に入って遊ぶモノあり。
ちょっと冷たいんじゃないかとさえ思うほどだった。





休業のお知らせ。

ご愛顧頂いておりました エステ・ド・ローナ 杉の泊ですが、この度長期休業することとなりました。
誠に残念ではありますが、この後は新天地を求め
より一層お客さまに喜んでいただける施設再開を目指す所存でございます。



間伐材に覆われてしまいました。





本日は別れを惜しむお客さまの姿が・・(/_<) ナケルネェ
新天地で皆さまにお会いできる日を心より願っております。




緊急のお願い
らぶちゃんの一時預かりをしていただける方おられませんでしょうか?

[PR]



by kubifurobo | 2008-10-02 16:48 | いぬ日記

雑種犬 一休に全身揺さぶられ

出掛ける用があったので今朝のお散歩は30分コース。
そして、いつもはお昼寝真っ最中のお昼下がり、林道コースをのんびり(時間がのんびりってことですよ^^; )お散歩してきました。





わたしと並んだり道草くったりしながらお散歩してた犬たち。
いつも折り返し地点にしている三叉路の手前から一斉に走り出しました。
わたしは・・この辺り、野生動物界の渋谷交差点的地域なのか、
我が家の犬たちがしばしば興奮した様子を見せるのでさほど気にせず後から歩いていました。

・・が、犬たちが鳴き始めました。

イヤ~ン ヤバイんじゃないかしら(現実逃避の棒読み)
ホントはそのまま逃げ出したかったけど、飼主としてそうもいかんよね(TmT)ウゥゥ・・・

以下、さらっとお読みください。
恐る恐る側まで行くと、バセットハウンド 禄と一休が引っ張りっこしてました。
ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡が側で吠え付いてます。
よく見えませんでしたが多分、目と鼻と口と耳が尻尾があって、4本足でした(合掌)
ただこの度はすでにご臨終されていたのをみつけたらしく。
最初から動かなかったからか、獲った達成感が無いからか執着することはありませんでした。


ってことで、いつもはこの折り返し地点でぶらぶらするモノあり、林に入って遊ぶモノあり
しばらく時間を過ごすのですが、今日はもう少し先まで進むことにしました。
そしてまた、わたしと並んだり道草くったり。
一休は道の先や林の中に走って行っては走って戻る、を繰り返します。





一休は戻ってきたんだからご褒美とは言いません。
わたしを確認したら

また、いってきま~す



だけどもちろん、みんながもらってる時は

オヤツください






えぇえぇ、オヤツ差し上げますよ。
しかし!!
いったい何事ですか!?
そのカオリは???
心じゃなくて鼻・・を通過して胃の中までくすぐられるようなカオリですけど!?
イヤイヤ、くすぐるなんてもんじゃない、肩を掴まれて全身を揺さぶられているようだ。


昨日は禄、今日は一休┐(´-`)┌


オヤツの要求は受理しますが、オマエに触れるのは拒否します!!
えぇ、断固拒否ですよ。


欲しくば自分でキャッチしろ!







見事な集中力で完璧キャッチv( ̄ー ̄)v
と言いたいところですが
今日はご褒美が小さすぎて見えにくいのかしら?( ̄w ̄) ぷっ

失敗しては

焦った顔してました


(≧∇≦)ブハハハ!



って、笑ってる場合じゃなくて。
一休は繰り返しわたしの側に来るので禄の時より香ってくる事が多く。
しかもしょっちゅう側を駆け抜けるので被害拡大。
雨も降らず・・  その後のことは聞かないでくださいな。







我が家は今、ペットショップの小動物販売ルームのようです。








らぶちゃん今日は、皮膚トラブルを診てもらうため病院へ。
ストレスによる症状で、薬など使うより落ち着ける環境が一番だそうです。

10月1日 更新しました。
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-01 20:31 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧