杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ナンパ禄

c0075641_17313725.jpg

くびふろ家の姿を見つけるとすっ飛んで逃げてたご近所シーズー プリンちゃんと、禄初ご挨拶。こいつも(ビビのように)幼子にチョッカイ出すつもりか!?とハラハラでしたが、意外にもジェントルマンな禄。甘えん坊 禄は熟女がお好みだそうです。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-27 17:31

化け物じゃ~

c0075641_13442392.jpg

喉元から入って禄の身体を乗っ取ったか!?禄の皮被った化け物め! もしや、もののけの祟りか?(@_@)いずれにしても ごっつい臭い漂わせてます~。本日の禄のシャンプー担当は犬父でございますm(_ _)m
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-26 13:44

お子ちゃまなの

c0075641_12562963.jpg

アスファルトの上、禄の横に続く黒い染みは一休の嬉シッコです。嬉しくて部屋の中を駆け回る時だって出るモノは出ます、無意識ですから・・。意識して水分しっかり取らせてますからそりゃもう大量よ(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-25 12:56

おしり合い

c0075641_12192431.jpg

幅は狭いけど長さは十分な側溝です。芋の子を洗うような海水浴場じゃあるまいし。。 身体冷やすのにくっつかなくても良くないか?
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-25 12:19

フリーなお散歩解禁デー

”解禁”と決めたのには何の根拠もありませんがね。
久しぶりの杉の泊らしいお散歩はなにやら盛り沢山でありまして、とりとめの無いお散歩風景日記です。


とっても恐ろしい形相になっていた ビーグル ビビ、すっかり元の可愛いビビに戻りました^^
(※親ばか注意報発令中!!さらっと流してください)




まずはご近所ご長老クロさんにご挨拶。
やはり、亀の甲より年の功ですね。
すぱっと目をチェックしてくださいましたよ。





昨日までは林道コースでは無いので少し早めにお散歩に出ていましたが
今日、つい気が緩んで30分ほど出発が遅れたらあっついこと!!
しかも家を出てから気付きましたが今日は昨日よりかなり暑そうで。


バセットハウンド 禄は狢さん御用達の穴で涼をとらせていただきました。


くれぐれもこのご恩は忘れないように!



特に色黒の 雑種犬 一休は堪らずこんな狭い側溝にも入ってしまいました。
まぁ、雪が降ってても入る事もありますけどね^^;

実は仲良しのお友達もいっしょなんですよ。




一休に気に入られるとどんなモノも入水の憂き目にあいます。

ゴルフボールさんも一緒に水遊びしましょうで♪


ぬいぐるみ系のオモチャをうっかり家で出したりなんかしてしまうと大変です。
水飲みボールに浸してあげたのち部屋の中を持ち歩きます(T_T)




でも、みんな気持ち良さそうだし楽しそう♪ これでこそ杉の泊よね!



しかしもうひとつ・・・裏の杉の泊が(* ̄□ ̄*;


低空飛行訓練の爆音があまりに怖くて林に身を隠していた ジャックラッセルテリア 凡。



犬母暑さ呆けかすっかり見落としてまして、いつものようにひとり(1匹)家に帰ってるはずと思い込んでたんです。

ところが家に戻ってみてもいない。
30分待っても帰ってこない。
仕方ない、暑い中探しに行くと逸れた場所で恐怖に慄いていました。ごめんね


本日の朝のお散歩時間 全部で4時間。
とりとめの無いお散歩に長々お付き合いいただきありがとうございました (o ̄∇ ̄)/
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-18 23:49 | いぬ日記

お次は ビーグル ビビだよ!

神さまごめんなさい。
昨日、良い子でまじめなお散歩を続けますからどうか平和な日々へと戻してください、とお祈りしたのに・・


ついついね
ジャックラッセルテリア 凡の皮膚の炎症はかなり乾いてきてるし
犬たちはとっても走り回りたそうだし
ああだしこうだし・・
要するに犬がめいっぱい楽しむ姿を私が見たかったから(ー。ー)フゥ
いつもより早い時間(まだ明るい)に出た夕方のお散歩で犬たちをフリーにしてしまいました。


みんなとーっても楽しそうだったなぁ。
特に ビーグル ビビと バセットハウンド 禄のナンチャッテ猟犬チーム。
ウォーンウォーンと得意の喉を披露しながら臭跡を追って草むらを行ったり来たりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
犬たち1時間ほど自由を思い切り楽しみました。


そうして集合したビビの右瞼、 んーなんか違うんですよ。
気になって見ていると・・どんどん目を開けているのが辛そうになって


家に帰って落ち着いた頃には

こんなに怪しい人相(犬相)に


両眼負傷です





と言っても如何なる時も食べ物至上主義健在。

いつも元気だオヤツが美味い!




食欲も元気もあるんだけどのことなので気になったのですが
あれから4時間、どうやら峠は越したようです。


フラッシュ辛そうなので暗い写真ですみませんm( __ __ )m



さぁみんな! 明日はどうする♪


イエ そんなまさか!?明日もフリーなんて滅相も無い!
完治まで真面目なお散歩しますから

あぁ神さま、どうぞ一日でも早く平和な杉の泊いぬ日記な日々に戻れますように・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-17 00:29 | ビーグルのお話し

満足じゃ~

c0075641_1913530.jpg

気に入らないと言ってはへたりこみ、走りすぎたと言ってへたりこむ。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-16 19:01

行き先決定権争奪戦

c0075641_972870.jpg

『オレはあっち!ホビーフィールドに行きたいの!』頑張る バセットハウンド 禄。お母さん駄々っ子に負けませんよ!
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-16 09:07

杉の泊暑いぬ日記

雑種犬 一休のマムシ事件に引き続き、ジャックラッセルテリア 凡の皮膚の炎症のため
リード着用で飼主をぐいぐい引っ張ってお散歩するくびふろ家の4匹。



林道は誘惑が多すぎるので県道沿いに歩くとさすがに暑いです。
同じ杉の泊でも林道は天国ですわ。
でもね、これで暑いって言ってちゃ 街暮らしの皆さま(犬も含む)に申し訳ないですよ。

県道を逸れて山の間の道路コースへ。
ここは通行量は少なく家も無いので、辛うじて呼び戻しの利く一休はフリーに。


谷の側に差し掛かると冷たい風がひゅるる~っと・・





犬たちは風を感じて休憩を取ります。



しかし、リード着用・暑さ・コースどれも気に入らない禄は抗議の駄々っ子(↓記事)。
そんな禄をなだめたりすかしたりしていてふと見ると・・


フリーな一休が道路脇に出来た池サイズの水溜りで泳いでます・・



こら! 入っちゃいけんよ!! まだ鼻の横の牙の後ふさがってないのに~一休を呼びに行くと


あぁ~~


凡が浸かっとる~~∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!



えぇ、そうですよ。虐待ですよ。
魚のようにリードを持って釣り上げましたさ。
(どうにか炎症部は水から免れてましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…)

あぁ神さま、どうぞ一日でも早く平和な杉の泊いぬ日記な日々に戻れますように・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-15 21:10 | いぬ日記

オレにはカンケイな~い

c0075641_8591171.jpg

『オレはどこも悪くないのにリード着用はんたーい』バセットハウンド禄、駄々っ子してます。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-15 08:59

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧