杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ジャックラッセルテリア 凡 別荘はいかが?

部屋の整理をしたら籐のカゴが空いたので・・何に使おっか?


このサイズってことは、ピッタリかも?
ちょっと入ってみてもらおうかな。




やっぱりちょうど良いじゃないのよ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



凡にも気に入っていただけたようで


あっという間に丸まりましたよ




怖~い戦闘機の低空歩行訓練の爆音から身を隠せるように
犬母のPCスペースの足元に置いた台の空間にセットして・・と


いかがでしょうか?




よしよし、お気に召したようじゃね。o@(^-^)@o。ニコッ♪



これで、爆音が轟いても少しは安心できれば良いね。




とはいえ、やっぱり本宅はケージの中だそうで



カゴは別荘としてでもお使いくださいな。

ふと横を見ると・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-30 12:25 | ジャックラッセルテリアのお話し

雑種犬 一休 修行中

ブログのネタに事欠く、なんて日は無い我が家の犬たちですが
今日のような出来事は 書きたくない あ~ 思い出したくも無い(T△T)






いつものように ナンチャッテ猟犬たち(ビーグル ビビと バセットハウンド 禄)は林に入って猟犬ごっこ。
何かの臭跡を追ってるらしく ウォーンウォーンウォンウォンと高い声を響かせて走り回ってます。
(姿は見えませんけどね。 楽しそう~。o@(^-^)@o。ニコッ♪)
ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休は・・ おりこうさんだねぇ、犬母の側でちょろちょろしながら遊んでました。

今日はビビがすっかり遊び呆けて、おかげで予定時間を1時間半過ぎて帰路に。






ボールを咥えてスキップしながら私にまとわりつくように歩く 一休。
と、野原で突然 一休があらぬ方向に走り出した
膝丈ほどの草むらを、地面に鼻を付けるようにしてジグザグに4.5mほど走ったかと思うと

次の瞬間

ぐいっと上体を起こした一休が咥えていたのは あぁ ボールじゃない・・・。






前回は最初から最後までいっぱいいっぱいな風だった一休。
今回は全てに於いて余裕があるというか、一連の行動の優雅な事 Σ(|||▽||| )

ぶーんぶーんぶーんぶんぶん と何度か首を振って 咥えているのがぐったりすると、胸を張って持ってきてくれました。
(藪に放り込んでやったボールを見つけてきた時のように)
ひぇ~ですよ、どうしょうか~~
イチカバチカ・・ 「放せ!」(ボールの時と同じだけど 今は一休から2mほど離れて)
ナント! ボールの時みたいにそっとその場に置きましたよ。
もう一回、イチカバチカ・・ 「来い!」(「持って来い」と認識したら折角放したのを持ってくるぞ)
ナント! スタスタと落ち着いて持たずに私の元に来ましたよ。






また殺ってしまいました。
今回も前回と同じ種の野生動物です。
しかも今回は匂いを嗅ぎつけてから殺ってしまうまで以外は興奮状態にさえありませんでした。

飼主の言い訳はもう通用しません。
一休、すかっり野生児な自分に目覚めてしまったようです。

思い出したくない出来事だけど、それより今後がもっと恐ろしい飼主です。

本日の出来事と画像は関係ありません。

合掌。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-29 00:46 | 雑種犬

ビーグル ビビ オイタが過ぎます!

杉の泊に仲間入りした シーズ― プリンちゃん(4ヶ月)のお散歩デビューで~す。




雑種犬 一休に悪気はありませんが

プリンちゃんには試練のお散歩デビュー




ビーグル ビビは優しいもんね

優しいから大丈夫よね?






こらー! それは犯罪じゃぁ!!



はぁ~ ウチの犬ってばまったく・・ ε-(;ーωーA フゥ…
誰に似たんじゃろ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-26 23:56 | ビーグルのお話し

家族のもとへ

飼主さん募集中


   

詳しくは各画像をクリックしてください

杉の泊いぬ日記 ~家族のもとへ~

[PR]



by kubifurobo | 2008-05-23 21:33 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 功? 罪?

雑種犬 一休
いつもの林道の入り口近くで







殺っちまいました。

(※注: クリックすると相手が大きく見えてしまいます。興味のある方だけクリックしてください)


ショックだし、多分子育て中だろうにかわいそうだし、申し訳無くもあり、情けなくもあり。
やっぱり、畜生なんだ・・・。



でも、考えて見たら
1匹だけノーリードだった一休は、「シャーッ」って言われて最初逃げたんだ。
10m位逃げたけど、私が他の犬たちをなかなか引き離せなくて、それに相手が絶対逃げてくれると思ってたからついその場に留まってしまって・・
だから一休は戻って1匹で戦ってくれたのかもしれない。

すぐ下の畑で仕事をされてたおばさんが 「悪さばっかりするみんなの嫌われモノ退治したんじゃから、エェよねぇ」
がっくり肩を落とす私を慰めてくださいました。


それにしても一休め、ボールを池に持って入るように田んぼに持って入ってチャプチャプさせてしまったんですけど・・。

やっぱり畜生、さっきまで命あったモノもボールも一休には何ら変わりないんだなぁ。
イヤ、ボールを追ったりレトリ―ブする方が疑似体験、犬に罪は無いか・・。



ご遺体は近くの今はもう使われていない畑へ運んで土を掛けました。


明日からどこでお散歩する?




合掌。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-23 12:51 | 雑種犬

バセットハウンド 禄 棚から牡丹餅株上場

バセットハウンド 禄、前日のブログをネタ振りと読んだか?(読んでネーヨ) 昨日の事。


いつものように山の林道を遊びながらお散歩した帰り道、林道を抜けようかという所まで来てから林に入ってしまった 禄。








30分待って戻る気配無し。

帰り道、この辺りから林に入って気配無し。
このパターンだと、家を通り過ぎて林の中を山越えし、下の方で山から出て道沿いに家に戻る可能性大。
時間から言っても そろそろ家に帰り着く頃かも。
林道で待っているより、家に帰ってみたほうが良さそう。

10分程で家に帰り着く。
もう近くまで戻ってるんじゃないかなぁ?
きょろきょろ周りを見ながら 「家に入らずに、外で待ってようね」と ジャックラッセルテリア 凡と雑種犬 一休を玄関の前に繋ぐ。

すぐに3軒下の 外飼いビーグル ピンキーの鳴き声が。
ん? 禄め、ピンキーの所に寄り道したか?
家の前をピンキー家が見えるところまで移動しても姿は見えない。

「ウォンウォン」
今度は正しく禄の声。

見ると、ピンキーの家の下のお宅に向かって道路から吠えている。
大慌てで、まだ繋がれずに家の前をウロウロしている ビーグル ビビを呼んで一緒にお迎えに。

「スミマセン! 全くこいつはこちらを頼りにしているようで、家に帰らずに先にこちらに来てしまうとは」
オヤツを貰ってる禄を横目で睨みながら 飼主ペコペコ。
実はこちらのご夫妻、いつもオヤツ(とれたて野菜)をたーっぷり下さるのです。
だから家の犬たちはみんな、こちらのおじさん おばさんが大好き。
特に禄は遠くからでもおじさんの軽トラを発見して、ご挨拶するまではその場を動こうとしません。




バセットハウンド 禄
頑固で躾が入りにくく、甘えん坊でいつまでもガキで そのくせちゃっかりした奴です。

その後談
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-22 22:03 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 ヨーイドン!

c0075641_15575448.jpg

凡には、ヨーイドン!を教えました。 
『まだ遊びた~い、戦闘機の音が怖いから行きたくな~い』呼んでも来ない時なかなか便利です。『ヨーイドン!』の掛け声で犬の行きたいのと違う方向へ走ります。
つい釣られて追いかけてしまう凡の悲しい性。
100%成功とはいかないけれど、私に追い付いたら、抜かさずに私を見ながらスピードを合わせて一緒に走ってくれます。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-21 15:57

バセットハウンド 禄 犬成謳歌

春、野生動物たちの動きが活発になっています。
それに連れて ナンチャッテ猟犬たちも日々ご多忙だそうで・・


普段は3の倍数ばっかり言って生きてるような バセットハウンド 禄も

何処かへ神経を集中してますね




皆さま、どうか見てやってください。

こんなに真剣な顔が出来るとは・・


飼主だってめったに見れるモノではありません。



こんな時には 何処かへの集中力が凄すぎて呼び戻しなんて一切聞きません
それでも、たまには家族の事も思い出すらしく、 思い出すと大慌てで私の元へ戻ってきます。


戻りましたよ! オヤツください!!




おいしかった! じゃっ 続き行ってきます!




こらー!! それじゃぁ食い逃げじゃーー!!
やれやれ、困ったモンです┐(-。ー;)┌

でもね、存分に臭いを追った後は何とも良い顔をして戻ってきます。
時々は 山を越え谷を越え・・ 私の居る場所が判らなくなってしまうようで、
そんな時はとても不安そうな必死な表情、それが安堵の顔に変わります。

禄、いっぱい遊びなさい、そして必ず戻って来なさい、ね。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-20 23:57 | バセットハウンドのお話し

ようこそ、エステ・ド・ローナ 杉の泊


天然ミネラルをたっぷり含んだ エステ・ド・ローナ杉の泊へ ようこそ。




火照った体にヒンヤ~リ気持ち良く




飲めば内側から美しく




お試しコースのお客さんいかがでしたか?




イヤ~、スッキリしました。
全身から活力が溢れますね。




さあ、張り切って林の見廻りに行ってきますよ!


只今、無料お試しキャンペーン実施中ですよ~♪

嘘偽りは許されませんよ!
箱入りお坊ちゃん、お嬢ちゃんが真似して健康被害で訴えられたらどうするの!?
こんな事真似させる飼主さんはいませんよ!
お母さんこそ、こんな事見逃して、ネタにまでして・・訴えられんようにね!!




※ よい犬は決して真似しないでね。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-19 23:49 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 雑種犬 一休じゃない 譲り合いの心

ジャックラッセルテリア 凡とビミョ~な距離を取りながらも側に伏せる 雑種犬 一休じゃない




オッ? 僅かに距離を縮めましたね



実は彼女、凡が噛んでる木切れが欲しくて仕方ないのですね。
一休だとこんな風に取り合いになりますが・・


あらまぁ、犬も他所様だとお互い美しく譲り合ったりするらしい


オレ、こっち噛むから どうぞ・・
そうですか? じゃぁ、ちょっと失礼して



美しき哉 (T_T)


それにつけてもヒトのなんと無粋な事か


こんなの噛んだら喉に突き刺さるよ、ハイ 回収!! (一休じゃないの飼主




雑種犬 一休じゃない は一休の兄弟犬、何故に同じようなシチュエーション?
そして違う一幕を見せてくれました。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-17 23:02 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧