杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧




お姉ちゃんへ

お姉ちゃん 17歳、旅立ったそうです。

お姉ちゃんと知り合って本の数ヶ月ですが
飼主さんが貴女を見つめるその優しい目を見ていると
貴女たちのこれまでの暮らしが分かるような気がしていました。
貴女がどんなに素敵な犬性を過ごしてくれたかが分かるような気がしました。



















ヒトと寄り添って生きてくれてありがとう。
ヒトに愛を教えてくれてありがとう。

心からの感謝を捧げます。

同居犬たちへ
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-27 23:23 | 犬友達

すくすくコヤギ

c0075641_8511494.jpg

昨日、哺乳を嫌がりぐずぐず言いながら乳母の膝の上で腕に顎を乗せて居眠り始めたコヤギ。母ヤギの側に戻したらすぐオッパイに吸い付きました。
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-25 08:51

メェ~シ~

c0075641_9175499.jpg

一昨日は訳が分からず哺乳から逃げてたコヤギ。昨日は足りない~と追ってきました。今日はどうかな?
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-24 09:17

ヤメェ~

c0075641_18505442.jpg

ひっこメェ~、乳母メェ~。ヤメェんなら頭突き攻撃メェ~。
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-22 18:50

乳母メェ~

c0075641_16492872.jpg

アタチのかわいいオクチに何するメェ~
[PR]



by kubifurobo | 2008-04-22 16:49

犬たちがハメを外してよい日 って?

長い犬性にはお散歩の無い日もあれば不満足な日もありますが、今日は思いっきり楽しんでくださいよ。
今日のような気温の高い日は山の林道コースのお散歩がサイコー♪
涼しくて犬たちも夢中です。


オレたち遊んでいるのではありません!
昨日の分も見回りせねばなりません!




それは失礼いたしました。
ところで、もう1匹 バセットハウンド 禄は・・ 早々から自由行動に耽りまして、
後に ハーハーゼーゼーで合流した途端泥水で喉を潤しておりました。


お行儀よくオスワリしてね(* ̄m ̄)プッ



テレビで、被災地に取り残された犬が「泥水を飲んで凌ぎました。」と言っていると、犬の気持ちを読める方が仰っていましたが・・ 
犬が泥水飲むのは当たり前、と思っていた時代錯誤な ダメ飼主犬母です(6 ̄  ̄)ポリポリ

いいよお母さん、オレ自分でミネラル補給しといたから (禄

なんて、良い仔なんだい(w_-; ウゥ・・


ところで、お行儀良くオスワリで泥水を飲むと

こうなります


タマ拓採りたくなるような泥汚れ(T_T)


さんざん山の中を走り回った 禄はすっかりお疲れのようで、もう帰ろうとリードを付けると

もう歩けません




ダメ飼主犬母、こんな事では騙されませんがね、今日は特別よ

どうぞ、帰り道も存分に楽しみなさい




だって、明日からまたお留守番の日々


長い犬性にはお散歩の無い日もあれば不満足な日もありますだから・・ね。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-21 23:38 | いぬ日記

長い犬性 こんな日もまた楽し・・?




いつもはこんな感じで 杉の泊でのお散歩を楽しませてもらっている我が家の犬たち。

本日のお散歩
犬母(わたくし)、ファームノラでのバイトのシーズンに入り、「たまには良かろう」と犬父に散歩を頼みました。

バイトが終わって「今から帰るけど、お散歩行ってくれた?」とドスの利いた声で電話すると
「行ってないよ ムニャムニャ・・・」
「帰るのに30分以上はかかるから、今から行っといてやってね」(帰宅後買出し予定だったので)と言い捨てるようにして電話をプチッ。

さて帰り着いて見ると・・
道路をはさんだ向かいの空き地で、正しい飼主犬父によりリードに繋がれた4匹の犬たちが
つくしを貪り食っておりましたとさ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

本日のお散歩コース、自宅→道路横断→空き地入り口付近→道路横断→自宅 

以上終了!!

ま、「たまには良かろう」・・


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-20 23:26 | いぬ日記

ビーグル ビビ 食べ物に魂売ってますから

のりを巻いて、一口大にちぎってお醤油を付けて、犬母今朝はお餅を頂きました。
手で持って食べるものは、お裾分け度100%! と信じて疑わない ビーグル ビビ・・


くれますよね
良く言えば謙虚?・・上目使いでちらちらと・・




一切目を離さないのもいますがね




我慢できず、自ら唯一の芸を披露
オレ、起立してますよ



わかってます、差し上げますから・・
でないと私、穴だらけになってしまいますよ。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-19 07:15 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 就寝中

今朝、6時50分

今日はちょっとゆっくり出社で良いということで、朝寝坊している犬父と バセットハウンド 禄



禄くんだらり~んて リラックスしてお休みのようですね。




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-18 07:28 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 修業中

犬母実家暮らしの頃、夜 ウトウトしながらテレビなんか見てると、いつもおばあちゃんに言われたものです。
「何の修行’(宗教的な行)で起きとんや?」 つまり、訳も無く夜更かしせずに早く寝なさいよ、と。

バセットハウンド 禄 只今修業(世間的な学問や技芸などを習う)中。


久しぶりのお留守番、しかも二日続き
安心してお昼寝できんかった。。。
でも、晩ご飯食べるまでは寝られん。。
もっとお母さんに甘えん坊するまでは。。


上の瞼は閉じてしまっていますが、辛うじて下の瞼は頑張っています。



禄、お父さんにお帰りなさいするまで頑張ってね 無理か・・(^▽^;)



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-17 22:24 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧