杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




4種の犬たち 悲喜交々

お母さん、ユメユメ お散歩お休みまったり~ などと思わぬように

お母さんがそんなだから、オレ、お散歩に行ける!って思ったとたん
部屋中走り回ってしまったじゃありませんか。
大量のウレシッコ撒き散らしながら・・


こんな事もやらかしてくれますもんね(ーー;)



やれやれ、今日は忙しい一日でした・・お天気が。
雨時々曇り時々晴れ時々みぞれ時々雪。
いくら”山の天気”ったって・・です。

予想は出来てたのについつい調子に乗って冷たい雨に遭ってしまいました^^;
さすがに雨宿りしましたよ。


ヒトの思う正しい姿

お母さん、寒いですね~




軒下じゃダメ! 無理!
床下に入ろうよ!!




ヒトの思う正しくない姿

お母さん、オレ遊びにいっていい?
どうぞ、お好きなように




お母さんも一緒に遊ぼ!
イエ、遠慮しときます




お母さん! 一緒に遊ばんの??
済みませんが 遠慮させていただきます




じゃ! オレ 遊んでくるね!!


どうぞどうぞ、お好きなようになさってください。


雑種犬 一休、この後池で漂っていました。

ま、上から濡れたんだから全身濡れても同じ事よね^^;


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-31 22:12 | いぬ日記

夜型犬

夕べはお客さまがあり(多分テンさんかと・・)
犬たち、夜中に大騒ぎ それも何度も何度も・・
お布団に 入ったり出たり 何度も何度も・・


今日は朝寝を楽しまれてます。



ところで、極限定地域にて朝7:00過ぎから降り出した雨、
今はみぞれとも雪ともつかぬ状態ですが、
犬たちよ、リードとカラー洗濯してしまっても良いでしょうか?
(つまりお散歩はお休みよ)

山のお天気なんて気象予報士でも解らんよ
そうよねぇ・・


夕べの運動会で運動は足りてないかい?


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-31 10:40 | いぬ日記

ビーグル ビビ 恒例春のビーグルメ

昨日、犬立ち入り禁止の台所で用事しておりますと
部屋からカラカラ~ンとプラスチックの転がる音が・・
ムム、アイツあれに手を出すか!?
雑種犬 一休、キムチの漬け汁をぺチャペチャ音立てて舐めていました。

味音痴な犬です。


その点、ビーグル ビビはグルメですわよ。
雨の中、ひとけの無いグランド、どうぞ走り回っておいで!とリード外してやると・・

心いくまで味わう 春の味覚


つくし暴れ食い


暴れ食いったって そこはそれ、グルメなビビですからね。
美味しい穂先だけを頂きますよ。

バセットハウンド 禄なんてもう・・


根こそぎです(-_-;)



山よりは雨が少ないだろうと、
買い物がてらとは言えわざわざ下の街まで連れて行ったのに・・
ビビは結局つくし食べに行ったようなものでしたが
(ホビーフィールドでも昨日から食べまくってます)


ビビ、ドライブもまた楽し


急な上り道、急なカーブも


ピョピョイとうまくバランスとります。




良い子は真似をしてはいけません!
良い飼主は真似をさせてはいけません!!


つくしとドライブだけで満足していただけたようで


帰宅後、
あられもない姿で

ゥゴーゥゴー鼾かいてご就寝



おじさんとなった今でも「オンナのこ?」と聞かれるビビなのに
鼾も薄目も怖いです(T_T)



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-30 23:34 | ビーグルのお話し

バセットハウンド 禄 雑種犬 一休 飼主への愛故に

この時期特に、役に立たない鼻は諦めて口呼吸で生きている犬母です。

今週ずっと風邪っぽいので、今日は思い切ってお昼寝することにしました。
きゃわゆい バセットハウンド 禄のお尻を抱え、スリスリしながらまどろんでいると
強烈な香りのガスを2発お見舞いに下さいました。
もちろん、口を開けて呼吸していた犬母です。



こちらは、
一昨日、上手にお留守番できたのに
犬母が戻った後、
唯一 犬母が交通事故に遭って救急車で病院に運び込まれたとしても
堂々としていられる、ブ〇ジャーのストラップを食ってしまった 雑種犬 一休。


某所、
大小、深さ さまざまな穴が掘ってあり、
そこを犬がちょこっと掘ると・・


これは正に、かつて
身体のさまざまな器官を支えていた物
ではないでしょうか?




どんなに気になる事があっても決して手放せません。




誰にも取られるわけにはいかぬ!
必死の形相で体内に収め込みました。



足りないモノは自分で補う、これ田舎暮らしの鉄則です。

カルシウムの補給は充分だった事でしょう。emoticon-0114-dull.gif



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-29 00:40 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 淡い恋の行方は?

犬飼い仲間のお家で一時預かり中
小悪魔と呼ぶにはちょいとイキスギ、
都会の香りを漂わせる魔性の熟女なコーギー。


ろ~くemoticon-0115-inlove.gif




ハ・ハイ! ハイ!!
オ・オレですか!?emoticon-0111-blush.gif




嫁不足、オナゴに出会うチャンスさえ希少な山に暮らす青年は
チョイト声を掛けられれば
KYな黒い兄弟もものともせず

いっきに


ヒートアップ!!emoticon-0152-heart.gif



そのガッツキぶりがあだとなるのか?
何すんのよ!? この若造は!!
と、一喝されるサエナイ山の青年。

執拗な先走り行為にとうとう捕獲され

それでも一度点いたハートの炎はなかなか鎮火しない様子。
冷たい視線もものともせず


あ~ 努力のアプローチも虚しいばかり・・




禄、熟女は

茶のみ友達をご所望のようよemoticon-0122-itwasntme.gif




山暮らしの田舎犬たち、週末毎 社会勉強させて頂いています。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-27 22:42 | 犬友達

穴、空いてますが、、

c0075641_15235111.jpg

ファームノラのシナモン。苦虫かのような顔でボール噛んでますが、犬歯には刺さっていません。『そんなドジじゃないわ!オバチャンに取られたくないのよ!(-_-#)』
[PR]



by kubifurobo | 2008-03-27 15:23

お留守番ハラハラ

c0075641_1563682.jpg

所用でファームノラに。雪です。犬たち久々のお留守番。雷、戦闘機、崩壊凡のパニックが目に浮かぶよう、、(*_*)
[PR]



by kubifurobo | 2008-03-26 15:06

雑種犬 一休 からだの一部

撮らせて
イヤ~




じゃ、取らせて
イヤ~ オレのじゃもん・・



一心同体じゃもんね。


犬歯に刺さってます。




オレが産んだボール!
返して!




懲りてない┐( -"-)┌ヤレヤレ...



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-26 08:46 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 晴れのち・・

低空飛行訓練中の戦闘機の音がとーっても怖い ジャックラッセルテリア 凡。
人間には音が聞こえる前から、ガタガタブルブルですが、

何故なんだ?
杉の泊ホビーフィールドでお散歩中、着陸・離陸していったヘリコプターは全く平気です。


ヘリの音が聞こえるよ、邪魔になるから離れてようね。
ビビも凡もおいでー!
ハーイ♪  オヤツ!?


ヘリとの距離は500mほど。
お尻尾ピーンのニコニコです。

近づかないから走っていいよね!
ハイ、どうぞ。



離陸の時もちょっと振り返って見ただけ。
変な奴...ヽ( ´_つ`)ノ ?
何はともあれ お散歩満喫(= ̄▽ ̄=)V やったね


そして・・
家に帰ってお昼寝してたら

カミナリ~~



雷も大の苦手です。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-25 16:37 | ジャックラッセルテリアのお話し

またまたやりたい放題 田舎犬

先週末、お山のドッグラン。


お姉ちゃんは最近、歩くのが大変になっています。
だから、ドッグランでも毛布を敷いてもらって
クッションを置いてもらって、こうして横になっています。


ん? く・くくん?
みんな、アタシを置いてなんか美味しい物もらってるんじゃないの?




おちおち寝てなんかいられないわね!


子供の頃、「ウチのおばあちゃんは食い力があるから長生きやねんで。」と聞いていましたが
お姉ちゃんのパワーに感動します。


こちらでは・・
「ちょっと!そこのがさつな犬コロ! 私のテリトリー(狭小)に入んないでよ!!」

他所の犬には鼻にしわを寄せるおばちゃま。
昨年、家族になった若いコーギーには




こんなに優しい姿勢を見せます。
走り回って遊び相手をしています。




あ~、乱入したのは一休の兄弟犬(♀)!∑(・o・;) アッ


大丈夫!!
「親戚の子」みたいなもんで一緒に遊んでもらってるんですよ。


あ~ぁ、これはまた・・

一休・・ 兄弟とは言え




乙女にそんな~(-_-;)



イヤイヤ・・
乙女がそんな~

そんな顔するなんて・・(-_-;)



それにしても、ここまで疲れても
顔だけででも遊ばずにはおられないなんて・・
若いモンもなかなか大変ですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




                   杉の泊いぬ日記


チャンピオン 凡
[PR]



by kubifurobo | 2008-03-24 13:02 | 犬友達

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧