杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




バーニーズマウンテンドッグ シェリー に嫌われました

今日は犬母のバイト先の ファームノラのバーニーズ シェリーの赤ちゃんが産まれました。

予定は4月1日か2日、今日はノラのご主人が出張で不在なので念のため犬父と一緒に出向く事になっていたのですが、
「深夜からお産が始まってるので スミマセン 早めに来て下さい」と電話があったのが今朝7時前。
慌てていったものの、私たちは結局なんの役にも立たず・・
乳母を務めるはずの私は シェリーに唸られる始末^^;

でも、初産にもかかわらず元気な8頭の仔犬が誕生しました。

明日から仔犬たちの様子を画像ありで見ていただけたら・・と目論んでいますがどうなる事やら??

こう ご期待!!(しないで待っててください)


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-03-31 23:43 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 雑種犬 一休 いつも楽しい!

何週間か前から夜、台所にお客さんがありました。
野鼠だろう思っていたのですが、夕べ冷凍庫の下からひょっこり顔を出したのはヤマネ
野鼠にしてもヤマネにしても、こんなのが家に入って来るのを喜んでるようじゃ田舎暮らし初心者をなかなか脱却できませんが、いやぁ~かわいかったな~。
ヤマネの方は、私に会ったのが余程恐ろしかったのか今夜はいらっしゃってません^^;


今日の杉の泊(すぎのとまり)はどんより曇り空、時折雨も降っていました。
「広島県南部 お昼前から高気圧に覆われ・・」とラジオが言っているぞ!
犬父が家にいるので 無理やり重い腰を上げてもらいドッグランに行ってきました。

アジリティーごっこなどして 「楽しいね~、来て良かったね~」と
飼主ふたりはすっかり満足。


で、休憩していると・・・


ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休が始めたのは
結局いつもの遊び・・・




オモチャを持って誘って
追いかけっこ




そして ヒッパリッコ・・・ って!!
こらぁー!! それ 禄のリードじゃんか!



やっぱりあちこち連れまわすのは私たちの自己満足??
そんなはずは無い・・「車でお出かけ」っていうだけですっかり大喜びする我が家の犬たちなんですよ。

オマケ
[PR]



by kubifurobo | 2007-03-31 00:40 | いぬ日記

でへへ^^; お久しぶりです 雑種犬 一休です

えーっと、今日は3月29日・・・という事は24日もさぼってお休みしていたのですね^^;
あ~小学生でなくて良かった・・・ 小学生だったらお母ちゃんや先生に怒られてるところじゃったよ。

この間 どんなだったかと言うと・・・

例えば 無事去勢手術も、里親手続きも終えた 雑種犬 一休の場合


3月〇日 今日は バセットハウンド 禄と遊びました。
楽しかったです。





3月〇日 今日は ドッグランという所で バセットハウンド 禄と遊びました。
楽しかったです。




3月〇日 今日は 広島の大きい公園で バセットハウンド 禄と遊びました。
楽しかったです。




オイ オイ(ーー;)
この犬母にして このいい加減な仔犬ありですか?
他にもあったじゃろ!?

お母さんと
[PR]



by kubifurobo | 2007-03-29 22:44 | いぬ日記

ひろしまドッグぱーく里親のみなさまへ

里親の皆様へ、

10月上旬、広島ドッグパークで助けを待つ衰弱した犬達のためにマンマリゾ様から1500食分のフードの支援がありました。
元々滋養食として援助されたレトルトフードです。
弱った身体を健康に導くためにとのご支援でした。

ですが、残念なことに、このフードがパークの犬達に使われることなく、ずっと倉庫に放置されたままでした。
そこで今回マンマリゾ様の好意を汲んだ有志によって、アーク・エンジェルズより返却が実現いたしました。

ついてはマンマリゾ様の当初の希望であった、あの状況から頑張って幸せを掴んだ犬達の健康回復のために使っていただけるのであればとういう意志を尊重し、広島ドッグパークより譲渡された犬達の里親様に広く呼びかけております。
数量に制限がありますため、全部で500頭計算で、一頭に付き3パック(申し込み状況で増加も考えております)が送付できます。

ただし、送付につきましては着払いとなってしまいますこと、使用期限を考慮して申込期限を4月20日までとさせていただくことをご了承下さい。


詳細につきましては、下記メールアドレスに直接DMいただければ幸いです。
wanwan101076@yahoo.co.jp  「里親相談窓口」


「マンマリゾの件で」と入れてください。
よろしくお願いいたします。






広島市在住の方の場合は、直接お渡しすることも可能です。

広島市内で配布会が行われます

日時 : 4月30日(月) 10:30~14:30

場所 : 広島市中区 中央公園

(4月号 ペット倶楽部に詳細が掲載されます)
[PR]



by kubifurobo | 2007-03-29 18:13 | お知らせ

雑種犬 一休 大人な経験



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








さて、昨日なぜ 一休が 初めて犬母と一人と一匹の散歩をしたかと言うと・・

昨日は 朝から 絶食、他のみんなが食べてるのを見てるのは辛いだろうと 飼主の暖かい親心故です。

なぜ 絶食かと言うと・・

一休、渋い大人の男になる為 夕べ 去勢手術を受けた故です。
どんなに美しく魅惑的なレディーと会ってもガッツキませんよ(^_-)

夕べは我が家の事情もあり 病院に一泊させていただきました。
今日 迎に行くと 尻尾振って私たちを迎えてすぐその場で寝始めました。
「元気に朝の散歩もしたのに~」と先生に笑われるくらいまったり状態、犬父 犬母の顔見て安心したのか?
 
可愛い奴~~

そのまま、車の中でもまったりし続け・・

家の前まで戻り ビビ 禄 凡の鳴き声を聞いた瞬間! 
元気に尻尾ぶんぶん! ふりふり!!

そうかい?
犬父や犬母じゃなく ビビたちの所へ早く戻りたかったのかい?

ちょっと 面白くないわ(ーー;)

でも、犬同士上手く過ごしてるってことですね ^^


どうやら ビビはすごく心配してようです・・・マウントしまくり。
一休、いや~と言いながらもすごく甘えた態度に出てました。
お腹見せながら 顔上げて ビビを舐めたりなんかしてました。
やっぱり ちょっと妬ける(ーー;)

既に、一休 ぐっすりおやすみです。
お疲れさま、一休 これで手続きを終了させたら 誰にも邪魔されない家族だからね!!




ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-03-04 00:34 | いぬ日記

おはようございます。雑種犬 一休です(^_^)

c0075641_1503012.jpg

c0075641_150308.jpg

c0075641_1503072.jpg

今朝、一休は初めて犬母と一人と一匹で散歩しました。
そして、初めて一匹でご近所犬 クロさんに挨拶に行きました。
みんなと一緒だと強気になってしまって 上手く挨拶できないみたいです。
今朝は平身低頭、上手に挨拶できました(=^▽^=)
[PR]



by kubifurobo | 2007-03-02 15:00 | 犬友達

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧