杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ボスの座 勝負?



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








ナント 今日、ジャックラッセルテリア 凡と雑種犬 一休がケンカしました。

そして、ナ・ナ・ナント 一休が勝ちました。

ビーグル ビビとの時は 噛まれて血が出てても絶対怯まず向かっていく凡が
尻尾丸めて キャイ-ンと悲鳴あげて逃げました。

犬同士の関係って不思議です、いったいどうなっているのでしょう??

一休の方は凡を離した途端 怒られると思ったのか暫く私に近付きませんでした。

自分がケンカしたのは初めてだけど、ケンカしたらどうなるかは周りを見て学習してるようですね。


さてさて、ケンカの原因なのですが・・


時々強い風が吹くものの 今日もあったかい杉の泊。
こんな日は 時間気にせずたっぷり遊ばせてやりたいけど、今日はそうはいかないのですよ。

それでも、杉の泊ホビーフィールドでしっかり1時間は
遊ばせて頂き さぁさ、もう帰りましょって時になって

あ~ん、出掛ける予定があるのにぃ
あの2匹はのんびりと何やってんだか・・

凡と一休、なかなか付いて来ず 何やら地面に向いて
匂いを嗅いだりガジガジしている様子。

やれやれ、やっと来たか・・
2匹を待ってビビの写真など撮っていた私、気付くと2匹は10mくらい近くまで来てました。

うぅぅ・・
お土産持って・・
 

一休、鳩より ふたまわりほど小さい鳥の死骸を咥えてました。

こりゃ、なかなか離さんかも、と思いながら「一休!」と声を掛けると・・

一休の癖なんです、「ハイ」って返事する時 口が開くんです。(多分気持ちはもう オヤツ!なんでしょう)
で、その拍子に ポロっと 鳥が落ちました。

ラッキー! オヤツ見せて呼べば鳥の事忘れるかも、暢気に喜んだ瞬間でした。

つまり、凡と一休 この鳥をめぐって初のケンカ勃発の日でした。

それにしても、一休が勝つとは・・
現在あやふやな ボスの座、一休が射止める事になるのでしょうか??


帰り道気付いたんですが、行きより凡のお腹がぷっくりしてました(ーー;)
この時期の鳥、渡り鳥ではないかと・・ 犬における 鳥インフルエンザの初期症状ってどんなでしょう?



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記


提訴及び第1回期日の報告と第2次原告募集のお願い
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-28 23:58 | いぬ日記

ごちそうマンマリゾ♪



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








マンマリゾ 使われてる方が絶賛されてますよ!

画像も提供してくださいました m(__)m
c0075641_0452820.jpg


我家は胃の手術後に消化が良く美味しいものを…と探し
コレに辿り着いたのですが、とても満足しております。
あと、お薬あげるのにも便利でした(笑)
粉薬と錠剤であげるの厄介だったのですが、ちょちょいと混ぜて…ばっちり完食。
喜んで食べていたのでばれていないかと思います。

切り替え時にお腹壊すこともありませんでしたし
健康な子はもちろんですが、病中病後さんや老犬さん
皆さんにバッチリだとおもいます。


「私も食べれる?」ってくらい 香りも良いんですって。

我が家で使うにはちと高級品過ぎますが^^;
でも、香りも良いなら普段のフードのトッピングにするっていうのも良いかもしれませんね。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記


提訴及び第1回期日の報告と第2次原告募集のお願い
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-27 00:48 | いぬ日記

雑種犬 一休 得意技!?



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








そろそろ7ヶ月を迎える 一休、悪戯盛りの時期に入りましたね~。
今までの犬たちの経験からして この時期までの悪戯(遊び)は可愛いモノで、
10ヶ月前頃から人間の生活が脅かされる悪戯(遊び)が始まるように思います。
知恵も付いてくる、体力も付いてくる、犬は楽しい、人間は試行錯誤で対応する。

ーん だ!
お前は初めて迎える 悪戯期 こっちは経験積んでるもんねーだ!!

ところがそうはいかない・・

えぇーい! 
なぜ、お前らは次々新手の悪戯(遊び)を楽しむ!?
こっちが学習した事はどうなる??

我が家の犬たち、ご飯はそれぞれのバリケンの中で食べます。
最近の一休の得意技、バリケンで待ってる間に ・・・


上に置いてる 犬用敷物を
バリケンの格子付き窓から引き込みます。
あの 格子の隙間からいったいどうやって??^^;




オレって才能あるでしょ!?(一休
なんのや!!??



一休が使っているバリケンが一番大きくて その上の物には手出しできない(3日くらい前まで)ので 上に置いてました。
バリケンの格子付き窓から敷物を引き出すのはなかなか困難な作業です。
いったいどうやって 引き入れるんでしょう??


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-02-26 00:38 | いぬ日記

ひろしまドッグぱーく里親のみなさまへ お知らせ

以下、コピペです。


里親の皆様へ、

10月上旬、広島ドッグパークで助けを待つ衰弱した犬達のためにマンマリゾ様から1500食分のフードの支援がありました。
元々滋養食として援助されたレトルトフードです。
弱った身体を健康に導くためにとのご支援でした。

ですが、残念なことに、このフードがパークの犬達に使われることなく、ずっと倉庫に放置されたままでした。
そこで今回マンマリゾ様の好意を汲んだ有志によって、アーク・エンジェルズより返却が実現いたしました。

ついてはマンマリゾ様の当初の希望であった、あの状況から頑張って幸せを掴んだ犬達の健康回復のために使っていただけるのであればとういう意志を尊重し、広島ドッグパークより譲渡された犬達の里親様に広く呼びかけております。
数量に制限がありますため、全部で500頭計算で、一頭に付き3パック(申し込み状況で増加も考えております)が送付できます。

ただし、送付につきましては着払いとなってしまいますこと、使用期限を考慮して申込期限を3月20日までとさせていただくことをご了承下さい。

広島市在住の方の場合は、直接お渡しすることも可能です。

詳細につきましては、下記メールアドレスに直接DMいただければ幸いです。
wanwan101076@yahoo.co.jp  「里親相談窓口」

「マンマリゾの件で」と入れてください。
よろしくお願いいたします。



せっかくのマンマリゾ様からのご好意の品です。
できるだけ、多くの里親様に知っていただき ぱーく出身の犬たちに食べてもらえれば・・・と思います。
お知り合いにぱーくの犬の里親になられた方がおられましたら、声を掛けてみていただけませんか?

・・・って 実は私、どんな物か知らなくて^^;
実際に使われた方 おられましたら どんなだったかお知らせいただければ嬉しいです!

よろしくお願いします!m(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-25 00:28 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

山暮らしのふやけた犬たち



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








今日は寒~い広島県です。

外から戻ったら犬父ってばストーブ点けてました。
そこまで寒くないでしょ! 
ファンヒーターで充分 暖かいよ!


おーい!!
なに 素早くストーブにくっついてんの!?
しかもすでにマッタリしとるじゃないか!!




イエ! 決してマッタリなんかしていません!
お父さま お母さまが近付き過ぎて火傷しないように!
オレたち セイフティーガードドッグです!!

キリリ



あ~ ふにゃけた奴ら(T_T)
鍛え直すぞ! 
あれ? 犬父からかしら??


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記


提訴及び第1回期日の報告と第2次原告募集のお願い
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-24 23:08 | いぬ日記

ひろしまドッグぱーく被害者の会 第2次原告募集のお願い

ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。


私は 「ひろしまドッグぱーく」で現場ボランティアとしてお手伝いし、その様子をこちらのブログで紹介してきました。

そして、ご覧下さった方から 応援と共に「支援金、支援物資を送ります(送りました)。」というコメントを多数頂きました。

ところが非常に残念な事に、その支援金や物資は充分に 「ひろしまドッグぱーく」の犬たちの為に使われませんでした。

世話をしていた数頭の犬が 「獣医が治療費を請求するから」と、充分な治療を受けられず命を落としました。
何の検査さえも受けずに多くの犬たちが譲渡会で里親さんの元に引き取られました。
大方の里親さんは "まず、治療" から始められています。
中には莫大な治療費を支払われてる方もおられます。

医療費支援金のお願い  医療費が膨らんできております。』 
と募った支援金、送金された方々はこのような犬たちの為に送金されたのではないでしょうか?

支援物資も。
個人や、メーカー、業者などの方々から届けられた多くの物資、早い段階で新品のバリケン、多くの良質高級なフード等が大阪へ移動されました。

ご支援ご協力頂きましたご支援金を広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は組み戻し請求をお願い致します。 』 と言う事でしたが、拒否されたケースも数々あるようです。

ブログを通して支援のお願いをした事、私も少なからず責任を感じています。

そして
ひろしまドッグぱーく被害者の会

が立ち上げられました。



被害者の会は2月21日午後2時に大阪地方裁判所へ提訴しました。

報道 映像 その1

報道 映像 その2


今、第2次提訴に向けての準備中です。

原告の数が多いほど 裁判所に団体の不透明さを理解してもらえます。

支援金又は支援物資をAAに対し交付された方、第2次提訴の際 ご協力ください!!
ぜひぜひ、よろしくお願い致します。



詳細は 被害者の会 HP をご覧下さい

また、「直接の被害者では無いが捜査機関に捜査の要請をしたい」
そう言う方々の為に署名形式の要望書も用意されています。

提訴及び第1回期日の報告と第2次原告募集のお願い
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-24 17:13 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 大切なボールなんです・・



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








最近は杉の泊ホビーフィールドでの散歩にはボールを持っていきます。
ジャックラッセルテリア 凡と一休が1個ずつ持って歩きます。

凡は途中で落ち着ける場所を見つけてカミカミしながら大切に持って歩くのですが、
一休はついほかの事に気を取られて・・・


あー 側溝にボールが落ちてしまいました。
一休、側溝に降りる事が出来ません。
悪いけど凡の持ってるボールを取り上げて
「凡、ボールあそこよ!」と、凡に拾ってもらいました。
(あまりの早業にカメラ間に合わず)




所構わず遊ぶので・・・




斜面を転がり落ちてしまいました。
勇気を出して大急ぎで取りに行きます。
凡は斜面の下の方が邪魔が入らんぞ、と
自らさっさと下りてカミカミしてます。



まだまだ動きの鈍い一休、頑張って拾ってきましたが・・・


詰めの甘い奴!
こういう中途半端な状態で満足するから
同じ事、5・6回も繰り返してました。






ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-02-23 23:06 | いぬ日記

雑種犬 一休 特別ではない朝のひと時



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








今朝の事、台所仕事をしていて部屋の様子をチェックすると・・・


A.M.9:05  どっひゃぁ

ティッシュで遊ぶな~~
しかも 欲しかったのは箱かい!?




A.M.9:30  どっひゃぁ

歯、磨きよるぅ~~
歯ブラシ何処で調達した!?




A.M.9:58  どっひゃぁ

もこみちくんが~~
あー 携帯でなくて良かったぁ・・




A.M.10:20  どっひゃぁ

カ・カメムシさんと遊びよるぅ~~
や・やめなさい! 手強すぎるんよ!



みなさま、どれが一番 どっひゃぁ ですか?



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-02-22 22:01 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 雑種犬 一休 春のホビーフィールド遊び?



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








今日も春のような杉の泊でした。
杉の泊ホビーフィールドでピクニック気分の散歩、ですが
相変わらず 雨だろうが 雪だろうが 一足早い春だろうが 一休の楽しみは変わりないようで・・
(先週は こんな でした)

いつだったか 凡が拾ったボールを大切に持ち歩いて、隙あらば ガジガジ。
どうやら ガジガジにちょっと飽きた様子です。


ねぇ ボール、動いてよ!
コロコロ転がれー! (一休




あ~ そんなに転がっちゃ 届かんよ~ (一休




一休はよく、オモチャを自分(もちろん口)で投げて遊んでますが
今日は 凡に取られるかもしれないので投げれない様子・・かと思ってみてたけど
これはもう帰り際、ちょっとくたびれて寝転がったまま遊びたかったらしい、横着な仔犬です。

凡の楽しみも天候には左右されないようです。


これ 家にあるのと同じボールだけど
外で噛むとやっぱり気分良いわ~ (凡




あれ? 今、なんか虫が遊びに来た?
ナニかな? ナニかな?



やっぱり、セコイですね 凡は・・
口は外しても手は外しませんよ(-_-;)



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記


バセットハウンド 禄も走ったよ!
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-21 23:29 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 ちょびっと猟犬ごっこ♪



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








禄、お母さんとのお約束守れる?
お母さんが何処にいるか、分かる所におるんよ、それより遠くへ行ったら迷子になるからね。
お母さんたちの匂いがするか、声が聞こえるか 必ず確認しながら動くんよ。
絶対 お約束守るんよ、でないと迷子になるからね。

それから、もうひとつ大切な約束、お父さんには内緒よ。


ハイ、絶対約束守ります。
指きりげんまんのオスワリもしてます! (禄





バセットハウンド 禄 2才4ヶ月。
犬としては若造ながら一番盛りの時期ですよね。
知恵も付いてきて、体力も溢れ逞しさも感じられるようになる。
で、つい無茶もしでかす・・。

だから怖くて放してやれないんです、まして夢中になりすぎるセントハウンドだし・・。
他のみんなを放してやっても禄だけはいつも繋がれて犬母と一緒です。

でも、禄は猟犬ごっこが 大好き

今日は魅力的なオヤツもあるし・・
禄の猟犬ごっこに丁度良さそうな場所を見つけたので思い切って少し放してやることにしました。

ホビーフィールドの敷地内の斜面です。
きれいに整備されていて 植えられた木もまだ低く、
グランドと遊歩道に囲まれている為、直接敷地外の本物の山には入れません。

尚且つ、猪の足跡も有り、狸やテンの糞もある。

見通しが利いて猟犬ごっこも楽しめるはずです。


放す瞬間はハラハラドキドキ。

遊歩道の一番高い場所に立って見ていると
それは楽しそうに、ビーグル ビビ、ジャックラッセルテリア 凡と木立の中を走っています。
斜面を下りきってグランドに辿り着いたのが見えたので名前を呼ぶと
少しの間 3匹の姿は木立に紛れ、やがてすぐ下の辺りでガサガサゴソゴソ 藪を進む音が聞こえます。

「おかえり~」

やっぱりね・・ 戻って来たのはビビと凡だけ。
そんな事だと覚悟していました。

それでも暫くすると、またガサガサゴソゴソ音がして 禄が姿を現しました。
ただし、私の姿を確認だけしたら 又すぐに木立の中に・・・。
呼んだら戻る、の約束はしてないので仕方ないか・・(してもどうせ守るわけないし)約束はちゃんと守れてるもんね。


雑種犬 一休ですか?

身体は大きくてもまだまだ子供で・・助かります。
みんなの所に行きたいけど斜面を下りれません。
それに私から遠く離れる事も出来ません。
仕方ないから 歩道に延びた蔓相手に遊んでました。




同じ場所に居続けるのも退屈なのでちょっと移動してウロウロしていると 禄の方から探してやってきました。
やっと、戻ったね、一応 お母さんたちの動きを確認はしてたわけね。
(ビビと凡は何回もお母さんの側まで戻ってたけどさ)
おぅ、丁度良い、禄にとっては十分とは言えなかったでしょうが、今日の猟犬ごっこは終了にします。

繋がれた後も気分はすっかり猟犬な禄、地面の匂いは業務用掃除機のような勢いで吸い込み
風に運ばれてくる匂いを追って一心不乱に木立の中を凝視していました。



禄、今日のお散歩はいつもより楽しかったでしょ?
いつもお約束守って、本物の山で猟犬ごっこ出来るようになろうね!


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-02-20 00:01 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧