杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




雑種 一休 手術しました

ひろしまドッグぱーくの犬たち

一休は 脂肪腫 という良性の癌を持っていました。


粗悪なフードを食べていたせいで発症した可能性が高いと言う事です。

ひろしまドッグぱーくの犬を引き取られた方はしこりなどに注意し、
獣医さんに行かれる際には相談される事をお勧めします。


また特に兄弟犬は体質が似ているため、同じ病気を発症しやすいそうです。
一休はドッグぱーくで p-19 でした。
AA里親募集をご覧下さい。
p-18、21、34は兄弟犬です。
7匹兄弟と聞いていますので、AA HP作成前に引き取られている犬もいると思われます。
一休の兄弟犬を引き取られた方はぜひ充分に注意していただきたいと思います。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記

AA里親募集
[PR]



by kubifurobo | 2006-12-28 11:48 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

雑種犬 一休 今夜も足元で

ひろしまドッグぱーくの犬たち

申し訳ありません、昨日の残った犬は2頭だけというのは間違いでした。
正しくは A3エリアに残った犬は2頭だけ です。
さぞ心配され、気を揉まれたことと思います。
本当に申し訳ありません。

A1エリアには数頭残っており、A3ボラは立ち入り禁止でしたが A1エリアにはボラが入り犬の世話をしたそうです。

移送された犬は何処へ行ったのでしょう?
テレビで「新しい飼主の元へ移送される」と言っていましたが
AAのHPにはトライアル開始のマークが付いていませんね。
いろいろ雑務も多いいでしょうからまだ更新されていないのでしょうか?
代表からはホスト家、別の愛護団体へ行く犬もいると聞いています。
「家にどうかな?」と思われている方はどうぞAAのHPをチェックしておいてくださいね。


ご心配お掛けしました、一休は今日も元気に我が家で走り回ってました。
もう寝てますけどね。


一休、ヒッパリッコする? (凡
ん?オレ もういい (一休




オレ、もう寝ます (一休




実は オレももう無理 寝ます。 (凡





2匹ともまだまだオコチャマです。
ギリギリまで遊んで バタンキューです。

トライアル期間は終了、後は不妊手術の証明を郵送したら正式譲渡です。

AAは今回の事で一休を連れ戻すような理不尽な事はしないよ、と応援してくださった方もおられます。
でも、やっぱりちょっと心配でした。
今、心底ホッとしています。
ありがとうございます。

ぱーくの犬、全国の犬、皆が温かい家庭で過ごせる事を願います。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-12-18 23:45 | いぬ日記

12月17日 ひろしまドッグぱーくの様子

ひろしまドッグぱーくの犬たち

残念です
今日(17日)アークエンジェルズはいつもボランティアが作業に来る8:00までに
里親さんの決まっている2頭以外を湯来から運び出されていたそうです。

午後から行ったボラ仲間は車でバリケードされていて中には入れなかったそうです。

残っていた2頭はウィぺットのシ-とアラスカンマラミュートのトウガです。
いつもは人の出入りの無い時間に、犬たちが運び出されたせいか
鳴声を聞いた事の無い シーが今日は鳴き続けていたそうです。
幸い ボラたちは聞かされていませんでしたが、シーの里親さんが今日引き取りに来て下さったそうです。
私と同じように 普段犬を甘やかさないボラ仲間が電話口で
「今日、里親さんが迎えに来てくれて本当に良かった。
だってね、シーがすごく怯えて異常な様子だったんよ。」と泣いていました。


里親さんが17日には迎えに来てくださる予定だった ワイマラナーのラウタ-も
AAスタッフが17日早朝までに出発、東京まで送って行ったそうです。


里親さんが決まらないまま広島を出発した犬が殆どではないかと思います。
(AAからの説明は無いので確かではありませんが)

どうぞ大阪近郊の皆さま、
まだまだこれから先問題が起こる可能性はありますがよろしくお願い致します。
アークエンジェルズは大阪へ引き上げると聞いていますので
これからは本拠地で完全なサポートがなされると思われます。
(遠く広島での活動は大変だったと思います)
不安な事は相談してくださいね。
AAスタッフが適切なアドバイスをくれますよ。
病気を持っているコもいます。
でも大丈夫、この犬たちの為に多くの支援金が集まっています。
全国の人々がドッグぱーくの犬たちの治療のために送ってくださっています。
どうぞ、このコたちを家族に迎えてすぐに獣医さんで検査を受けてくださいね。
もちろん、AAスタッフから病歴や今まで受けた検査についてもアドバイスがあるはずです。
何でもアークエンジェルズのスタッフに相談してください、
だから安心してこのコたちを迎え入れてください。

「このコらは もう幸せを約束されてんねんからなんにも心配しないでください。
別にこのコらに拘らんでも なんぼでも広島で殺されてる犬はいますからね。
犬、助けたいんやったらそのコら助けてやったらいいでしょ」と
林代表夫人からアドバイスを頂きました。
幸せを約束されたドッグぱーくの犬たちです。
そしてその幸せは里親さんの元でこそ得られると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-12-18 01:41 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

12月16日 ひろしまドッグぱーくの犬たち

ひろしまドッグぱーくの犬たち

今日
イングリッシュセター : チャーリー ・ ナッツ ・ ペティ-
シェパード : リーナ
ビーグル : タッキー ・ ツバサ ・ ココア
チャイニーズクレステッド ごめんなさい、名前がわかりません。
以上 8頭の犬たちが大阪へ移動しました。

一部のボラにとって、突然のこの移動は納得のいくものではありませんでした。

何故大阪へ移動?
何故突然に?
それぞれの犬たちは何処へ行くの?

AAに質問しました。
そして質問への返事は

大阪への移動は
「大前から再三 出て行けと言われ、脅迫も受けているので湯来からは撤退する。そのための移動である。」
(騒ぎを案じて現場へ来た 山陽工営(代表者 大前昭義)の方によれば「出て行ってくれとは一度も言っていない」との事。
AA林代表は、「出て行けと言われている」と言い、大前さんは「出て行けと言ってない」と言う。
双方揃った場で発言してもらわなければ ボラはもちろん、全国の誰もどちらを信じて良いか分からないし納得も出来ません。・・・と山陽工営の方には言いました。)

突然の移動は
「決して突然ではない。2週間前から湯来を撤退して大阪へ戻るので
広島で受け入れてもらえる所は無いか?と毎日来ているボラには相談していた」

(毎日行っていないボラには伝わっていなかった。
毎日行っているボラも昨日(15日)「明日明後日、急に移動と言うことは無い」と言われたらしい。
今日の移動はボラには"突然の移動"に思えてしまった。)

それぞれの犬の行き場所は
里親の元であったり、ホストファミリーや別の愛護団体であったり。
ボラ 「それぞれが何処へ行くのか教えてほしい」
林代表 「そんな事聞くいう事は、君は俺を信じてないんやな、俺を疑ってるんやな」
ボラ 「犬が心配なだけ、今まで世話してきた犬の行き先を知っておきたい」
(もちろん何々さんの所まででなくて、里親家かホスト家か愛護団体か)
林代表 「わかった、それは言おう」
こんな会話の途中 電話がかかってると代表は事務所へ。
犬たちとボラは外で待ち続けました。
ボラ、スタッフに 「犬たちが可哀相なので、一旦落ち着ける犬舎へ戻して良いか?」

その場にいたボラたちは犬たちの事を思い"突然の移動"に納得いかず立腹していました。
AAスタッフは犬たちの事を思い"ボラの阻止"により犬が長時間待たされていると立腹していたようです。
結局、AAスタッフにより犬たちは車へ。

そして林代表からの返事は
「犬を何処へ連れて行こうが君ら(ボラたち)の知った事ではない、
君らには関係ないことや。決めるんは俺や!」

となってしまいました。


大阪近郊でぱーくの犬たちを気に掛けてくださっていた皆さま、
気にはなるけど広島は遠すぎて行けない・・と案じてくださっていた皆さま、
犬たちは順次 大阪へ移動すると思います。
身体的にも精神的にも不安の残る犬たちではありますが、みな愛すべき存在です。
皆さんの家族として迎えていただけませんか?
この2ヵ月半でころころと取り巻く環境の変わった犬たちです。
一日でも早く本当に落ち着ける家庭を持てることを心から願います。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記


More
[PR]



by kubifurobo | 2006-12-17 02:00 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

はじめまして 一休(いっきゅう)です

ひろしまドッグぱーくの犬たち

昨日はボラは結局 犬たちに会えなかったようです。
今日は少しの時間、犬父が行ってきました。
いつものぱーくと変わりない時間を過したそうです。


ところで、杉の泊生活トライアル中の雑種 一休(いっきゅう)。

我が家に来るまでドックぱーくでは パピ-のエリアで過していました。
犬同士が自由に接する事の出来る生活は毎日が"パピ-クラス"だったようです。
おかげで我が家に入った途端 先住犬に "遊ぼうよ!" とアピールしていました。

ジャックラッセルテリア 凡(1才)はすぐに誘いに乗り
バセットハウンド 禄(2才)は気持ち悪そうに幼犬を眺め
ビーグル ビビ(7才)は なれなれし過ぎる!と一喝入れました。

今日は我が家に来て11日目、犬たちはお互いに家族と認め合ってきているようです。
ビビはマウントを試みて 禄はついつい一緒に遊んでしまってます。

一休が、我が家の家族の一員として正式に認められるまで後3日。
トラブル無く過せますように!!
人間も犬たちも もう一休のいない生活なんて考えられなくなってるんですよね~。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ


以下、親ばか写真展です
[PR]



by kubifurobo | 2006-12-15 23:51 | いぬ日記

12月13日 ひろしまドッグぱーくの犬たち

ひろしまドッグぱーくの犬たち

只今犬父はぱーくで捜査の終了を待っています。
おまわりさんに聞いたら犬の世話のため4名ほどのAAスタッフが犬のいる上スペースに留まっているとの事。
ボラは立ち入り禁止です。
世話できるのかなぁ?
可哀相だけど暗くなる頃には終わるだろうということなので ま、こんな日もあるさ!
チャーリーなんてう〇こ食べ放題で大喜びかも・・ 今日はデザートバイキングなんちゃって。


昨日は10日ぶりのぱーく行きでした。
A3エリアにいるのは
アラスカンマラミュートのトウガ
イングリッシュセターのチャーリー・ナッツ・ペティ
黒ラブのクロ
ウィペットのシー・キャラ
シェパードのリーナ
ピレネーのブラン
ニューファンのソラは不妊手術にお出掛けでお留守でした。
そして里親さんのお迎えを待つロトワイラーのラウタ-です。

大雨のため犬舎で過す犬と人。
ふと見ると あら?犬より人の方が多いじゃん。
小・中型犬のA1エリアに行ってみると15頭ほどの犬に人ふたり。
で、厚かましくズケズケと入り込んできました。
夕方には雨も上がったのでお散歩もしましたよ。

「そのコ力が強いから気をつけてくださいね」と言われたのは ビーグル ココアくん。
すごくキレイなコなんですよ。
チェリーアイだったのだけど手術してもらって更に男前になってました。
若いビーグルを1頭だけ連れて走るなんて6年ぶりです。
楽しかったな~。

お母さんコーギーともお散歩しました。
子供たちはそれぞれ新しい家族の元へ巣立ちました。
コーギー母さん元気いっぱいなんです。
このコともガンガン走りました。

フレブルのぺロさんはサークルの中にお邪魔すると全身で甘えてきてくれました。
体重をかけて、できるだけ広い面積で体を密着させようと擦り寄ります。
撫ぜていると気持ち良さそうにぶーぶーです。

みんなが新しいお家でクリスマスを迎えられたらな・・。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-12-14 15:55 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

いぬブログ再開します

ある日突然・・・ネットが繋がらなくなりました。
原因究明した犬父曰く「あれがこうで それがどうでこうなった。 むむ、また何にも聞いて無い顔になっとる」
何も聞いていないつもりはありませんが、残念ながらあなたの言葉は私の耳には届きません。
未だに デーブイデー に触れられないどころかビデオの録画再生も出来ない私です。
本日無事ネットが繋がるようになった事に感謝するだけです。

ビーグル 喰太を見送って 初七日までをベッタリ一緒に過した後、ドッグぱーく行きを再開したのですが
山の冬は天候の悪い日が多くなかなか原付バイクのエンジンをかける勇気が湧きません。
麓は晴天でも杉の泊は雨です。
去年の今頃は初めての雪除けに四苦八苦していたのだから随分楽なんですけどね。


さて、突然ですが我が家に新しい家族が仲間入りしました。
上の歯 下の歯、2本ずつ生え変わってる幼犬です。
ぱーくから連れて帰るのが成犬でないことがとても心苦しいです。

明日はぱーくへ行けるかも・・です。
ぱーくへ行けたらまた様子を報告します。
[PR]



by kubifurobo | 2006-12-13 00:46 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧