杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




今日 ひろしまドッグぱーくで・・・


ひろしまドッグぱーくの犬たち


ひろしまドッグぱーくへの入り口、JUN母さんが写真付きで分かり易く紹介してくださっています。
車で行かれる方はぜひ参考にしてください!

JUN母さんのブログ BLOG・JUN君といっしょ~♪ をごらん下さい。


今日、ドッグぱーくの犬たちの写真を少し撮りました。
(各画像をクリックしていただくと大きくなります。)
どの犬も皆、写真を撮られるのはあまり好きではないようです。
当たり前ですよね、訳も分からず 突然 目の前で ピカッ!と光るのですから、
大好きな飼主が嬉しそうにしてて 誉めててもらえるからこそ家族のある犬たちは平気で撮られるんですよね。


ごめんね、みんな。


犬舎をきれいにしてもらう為に(多分)外に繋がれていたゴールデン、
側を通る度に尻尾フリフリだったんですが、カメラを向けると意気消沈。
小さくなってこんな風になってしまいました。 ごめんね。




今日は皮膚に疾患があって隔離されている犬たちのスペースを掃除しました。

運送屋さんが来る度に、支援物資を直接持って来てくださる方が来られる度に、入り口でチェック!
クレートはあるかなぁ?
「体調が良くないのだから!」
アークエンジェルズの方のご好意で 優先的に支援物資として届いたクレートをゲット!

優先して快適な環境を与えてもらえる隔離室は通称「VIPルーム」です。

立って 頭のつかえない綺麗なクレートにお引越しできたエアデ-ルテリアです。




このコも広々新品ケージにお引越し。
ヨ-キ-かな? 早く良くなるといいね。




このコはとりあえず元気チーム。
マスチフ、種類は何でしょう?
不貞寝ですか?




このコもとりあえず元気チーム。
かなりの甘えん坊、かまってかまってかまってちゃん。
イングリッシュセッター?




「私の事はいつかまってくれるの?」のバセットハウンド嬢。




パピヨンたち、VIPルーム用意するから待っててね。




開放されたスペースにいる イングリッシュスプリンガ-?
そんな世を拗ねたようなような顔しないで・・・ごめんね。
今からきっと楽しい事がいっぱいあるよ!
優しい"人間"もいっぱいいるよ!
夜、寒くないといいね。




ジャックラッセルテリア-ズ。 元気いっぱいです!
残念ながら殆どのコが妊娠しています。
でも!みんなで頑張って幸せになろうぜ!!






運送屋さんのトラックが着く度、多くの支援物資が運び込まれます。
たくさんの方が直接届けてくださいます。

支援物資運び込みスペースになかなか辿り着けない物資が入り口に山積みです。
せっかくの支援物資、
事務チームのボランティアが一生懸命片付けてくださり、夕方やっとここまでに・・・。
汗ダラダラ 頑張って屋内へ運び込んでおられました。

確かに悲惨な姿の犬たちがいっぱいいます。
でも私、根っから非情なのか、今から幸せになろうね!と思っているからなのか、
一時でも早く 少しでも快適に!と作業に没頭しているからなのか・・・ 犬の世話をする時 全く涙は出ません。
正直・・・かわいそうと思う事もほとんどありません。
なにより笑顔で犬に声を掛けていたいし・・・。

でも、運び込まれる支援物資を見る時、それを使う時、涙が溢れます。
こんなに優しい人がいっぱいいるじゃん!
犬のみんな!絶対幸せが待ってるよ!と胸が熱くなります。

でも、バリケン 全く足りてませ~ん(T_T)

詳細は ★いちごいちえ★ さんへ!






写真撮影は周りの犬 みんなに歓迎されないようです。
私も写真を撮る時間を犬に使いたい気持ちがあります。
でも、ボランティアの人数も昨日よりかなり増えました。
全体が機能的に動ける体制にもなってきました。
犬たちも徐々に安定してくるでしょう。
なかなかままなりませんが、出来る限り画像を見ていただけるよう努力します。
へたくそ写真ですが・・・。


明日は ファームノラで働いて稼いできます!




ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ











                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-30 00:20 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ひろしまドッグぱーくへ行かれる方へ


ひろしまドッグぱーくの犬たち

行ってきました。

上手くまとめられそうに無いので、とりあえず・・書きます。

ぱーくは 芸南カントリークラブの前の細い坂道を上がったところにあるのですが、
坂の上り口に以前あった "ひろしまドッグぱーく" の大きな看板が無くなっています。
なのでちょっとわかりにくいかも。

坂を少し上がると門があります。
開いているのでそのまま入って また少し上がると建物があります。
そこを通過して更に上がると 駐車場とパークの入り口があります。
ぱーくの入り口を入って左、ガラス張りのスペースが現事務所です。
そこでボランティアの受け付けをされています。
まずはここで 住所・氏名・電話番号を記帳します。(強制ではありませんでした)


今日、私たちが昼過ぎに着いてしたのは犬達のいるスペースの清掃でした。

まだ体制が整っていないのでその時々の状況によって何をするかは変わってくると思います。

明日は 日常の犬舎清掃・餌やり・シャンプーを と聞きましたが 変更有りと思われます。

久しぶりに餌を食べて、多くの犬達がウンチが緩くなってしまっているので夕方の餌やりはありませんでした。
頭数が多いので餌やりは一仕事だろうと思います。



ぱーくへ行く前に感染症の相談の為、獣医さんに寄りました。
(我が家の ビーグル 喰太が心筋症のためワクチンを受けていないので)

① 作業が終わったら良く良く石鹸で手洗いを!

② 車に乗る前に
  着替えを! ちょっと無理そうな場合はカッパなどを着て作業して、脱いでから
  感染は足元から! 長靴で作業して、脱いでから 長靴はその場で消毒を!

③ 帰ったら
  まず、お風呂!
  着ていたものは単独で洗濯を!
  長靴は家に入れない。
  着衣・長靴はブリーチがベストだそうですがちょっと無理かも?

お風呂、着替えが済むまでは自宅の犬には触れないで!!

ワクチンを受けている健康体の成犬(老犬、幼犬は除く)に対しては過敏になる必要は無いそうですが 念のため以上の事は守った方が良いとの事でした。

我が家は獣医さんで消毒液(診察台とか拭くの)を分けてもらって持参しました。



作業時装備(大袈裟^^;)

  感染は足元から! 長靴がベスト!
  糞尿が付いても良い服装で
  ビニール製などの手袋 糞尿が付くので使い捨てが良いかも
  使い捨てマスク 
  帽子も有ったほうが良いかも



すみません、初めて行って右も左も分からず作業に没頭していました。
気付いた事を書き並べました。



詳細は ★いちごいちえ★ さんをごらん下さい。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ











                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-29 00:31 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ひろしまドッグぱーく現地お世話ボランティア急募!!


ひろしまドッグぱーくの犬たち





【急募】





ひろしまドッグぱーくでの犬のお世話ができる


現地ボランティアを緊急募集しています!!





以下 ☆しなこ☆さんのブログ LitStaShu*- Little Stars*の主張 - の一部をコピペします。



本日、本部のサイト掲載により、多くの方からボランティア登録を戴きました。
コールバックやレスをしなければならないのですが、申し訳ござません。
ここで一括してレスさせてください。

お申し出戴いた日に、是非お手伝いください。
初日に起こし戴いた際、事務所内の 『ボランティア登録ノート』 に、氏名・住所・電話番号をご記入の上、参加できる日や時間帯のご記入をお願い致します。
以降、ボランティア参加戴ける皆様には、他の方の参加出来る日や時間帯をご確認戴き、集中している時間帯や日を避け、2回目からの参加をお願いできればと思います。
参加者が一時期に集中しますと、全くいない日や時間帯ができては続きません。
分散する様、シフト制にしたい所ですが、私1人ではどうやってもシフトまで手が回らない状況です。
各自でボラ登録ノートを事前に確認し、次回参加日や時間帯を決定して戴ければと思います。
そして、ご参加戴いた皆様は全員、次回参加日と時間帯を、『連絡ノート』 にご記入してください。
そちらのノートのご確認もして戴き、次回参加日と時間帯を決定して戴ければ幸いです。
朝8時過ぎから参加可能です。
あまりの不潔な環境です。
疥癬などの伝染性疾患の子も多いです。
ご参加戴く際、どうか、着替えと長靴をご持参ください。
ご自宅にワンのいらっしゃる方ばかりですよね。
どうか、感染には充分気を付けてください。
宜しくお願い致します。

明日は仕事です。
明後日は、午後から代表と落ち合い、現場に向かいます。
仕事を持つ身が辛い・・・
仕事さえなければ、もっと円滑に管理できるのに・・・
本当に時間が欲しいです。

ボラ登録戴いている皆様。本当にありがとうございます。
明日こそは、こちらからご連絡させて戴きます。
木曜日の参加は、連絡なしのままになりますが、是非お越しください。
力を貸してください。
宜しくお願い致します。




詳しくは☆しなこ☆さんのブログ LitStaShu*- Little Stars*の主張 - をごらん下さい。


私も犬父に応援要請しました。
行ってきます!!

ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ







                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-28 08:38 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ひろしまドッグぱーくの第1歩

ひろしまドッグぱーくの犬たち



ひろしまドッグぱーくに

アークエンジェルズ のレスキューが入りました。



アークエンジェルズの ひろしまドッグぱーくの記事は  


こちらから




広島 湯来のドッグぱーくに残った犬たちのお世話をするボランティアを募集されています。

くわしくは ★いちごいちえ★ さんをごらん下さい。

アークエンジェルズボランティア登録



アークエンジェルズでひろしまドッグぱーくの犬たちの為に救援物資、支援金を募ってくださっています。  

→こちらから←


これまでの事、今後の事 ☆しなこ☆さんのブログ LitStaShu* - Little Stars*の主張 -  をごらん下さい。




この日をずっと待ちわびていました。
本通店での悲惨な犬たちを見つづけていた日から・・・。

今まで私には何にも出来なかったけれど 今から出来る事を!!


リンクお願いします!!

リンク先

<アークエンジェルズ広島ドッグパーク崩壊>


http://ark-angels.com/rescue.html


ご協力お願いします!!




ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ





                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-27 23:14 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ジャックラッセルテリア 凡 夏の日 ビーグル ビビ 秋の日

白秋の黄昏さん家のチマリちゃんは表情豊かな別嬪さんビーグル。
大変です!チマリちゃん、マムシに噛まれてしまったそうで・・・
みなさん、ぜひお見舞いに行ってください。


お見舞いは   こちらから


チマリちゃん、早く良くなればよいですね、別嬪さん台なし・・・。


今日は良いお天気ですね。
杉の泊のある安芸太田町加計地区は県内最高気温28.9℃だったそうで・・・
(余談ですが、先週土曜、ファームノラまで30kmの道のりを原付で往復した犬母です。
朝の道路気温表示板7℃でした。(T_T))
久しぶりの 杉の泊ホビーフィールド。
セントハウンドたち、臭跡追って 山へ入って熊さんに出会ったら大変なので放してやれません。
今日はその心配の無い ジャックラッセルテリア 凡だけ自由運動。


ひとりおおはしゃぎして走り回って




やっぱり池に飛び込んでました。




さぞかし満足したんでしょう。
帰ったら一番に行き倒れ犬になってました。





ところで、気温は高くてもすっかり秋な杉の泊。


ビーグル ビビは目ざとく秋の味覚に舌鼓。




ハイ、ちょっと色づいた柿が落ちていました。




やわらかい実、甘い香り。
あっという間に完食。




やっぱり杉の泊は三ツ星じゃ~ U^。^U。





ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-26 17:03 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 猛獣使いの計画

昨日の夕方の散歩の時、ネズミみたいな ジャックラッセルテリア 凡はカラスの羽を拾って意気揚々と咥えて歩いてました。
猛獣使い凡としては・・・
多分、バセットハウンド 禄に持たせて 耳を羽にして飛ばせ、見世物にしようと考えていたはずです。
羽は途中で落としていまい、空飛ぶ禄計画は中断されたようです。

ですが、今日はまた新たな計画進行中のようで・・・


ワニくん、オレと遊ぼ!! (禄




禄、おもしろそうじゃんか オレに貸せぇや! (凡
イヤァ! ワニくんオレと遊ぶのぉ (禄




貸さんのんなら 喰太に言いつけちゃる!
喰太、禄なんか面白そうなんで遊んどるよ。 (凡




ん? 禄、面白そうじゃん、ちょっと貸してん (喰太




ねぇ、喰太、オレにもちょっと貸してくれん? (凡




ダメ!! あっち行け! (喰太




ふん、貸さんのんなら 禄に取りに行かせちゃろう 
禄、喰太誘って、その隙にワニ取って来いや (凡





気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。





ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-25 17:07

バセットハウンド 福 今日も 「福」 をありがとう

この所 出張続きで疲れ気味の犬父も
普段暢気にしてて ちょっとばかり働いたのでくたびれた犬母も、
手のり福に癒されてます~♪


「この、ぼ~んやりした目 福じゃね~」
「目もじゃけど、この捻じれた尻尾 福じゃ~」
「この背中、模様の入り方も色も 福じゃね~」
そして 全体を眺めては、揃って

「福じゃね~」


c0075641_2232445.jpg




そう言えば・・・ このブログで福探しをお願いしていた時、
「フレンドリーな福ちゃん・・・」とコメント寄せてくださいましたね。
「気の良い福ちゃん・・・」とコメントに書いてくださった方もおられました。

福ってフレンドリーかなぁ?
福って気が良いかなぁ? 
そう言って頂くとお恥ずかしいばかり・・・



でも、ちょっとだけ福の良いところが息子の禄に遺伝したのかも・・・。


日々の バセットハウンド 禄 vs ジャックラッセルテリア 凡




禄! ひどい事されたら怒って良いんよ!!




怒らんにゃ(怒らないと)!
凡に付き合うから・・ ほらぁ・・・




福はいつも禄の面倒みていてくれたもんね。
(福とチビ禄です)

c0075641_22362045.jpg





ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-23 22:48 | いぬ日記

お帰り! 手のり バセットハウンド 福

野を越え 山を越え 谷を越え やって来ました!


手のり福!!






生福です。




禄の遊ぼうよ!です。




昨日、ノラにお仕事に行って夕方帰ったら ポストの中で待っていてくれました。
福へのいろんな思いや、思い出が頭の中でぐるぐる回って・・・
そして感激で 涙が出て仕方ありませんでした。
背中の模様も、尖がった頭も 目も 耳も 偶然なのかねじれたシッポも・・・全部ちっちゃくなった福です。
本当にありがとうございます。
私の不注意のせいで家に帰れなくなってしまった福・・・。
福の事を心配してくださり、私の事も気に掛けて下さって 心から感謝します。
そして こんなに素敵な方との関わり、福がまた、私に福をもたらしてくれました。

今日は、福がもうひとつ福をプレゼントしてくれました。

犬母、普段は土日だけのノラ仕事ですが 今週末の大パーティーの準備に昨日からノラ仕事。
今日は山口県岩国市から オリーブと福の仔、
禄の半年後産まれの女の子 ショコラちゃん の飼主さんがバイクツーリングの途中寄ってくださいました!
ショコラちゃんのお父さんてば!
「目に入れても痛くないでしょ!!」ってくらい可愛がってくださってるのがお話しから伝わって来ました。

この気持ちはなんなのでしょ?
福の子供が幸せにしてる様子は 春の陽射しのようなぽかぽかを私の心にくれます。

福、たくさんの福をありがとう!



ひろしまドッグぱーくの犬たちにも早く暖かい家族が出来ますように・・・


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。


ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-21 22:32 | いぬ日記

ビーグ バセットハウンド ジャックラッセルテリア ノラあそび


ひろしまドッグぱーくの犬たち


重ね々 申し訳ありませんm(__)m

きのう、「休園日」と書いたのですが 「閉園中」との情報がありまして・・・。
どうなんでしょう?

一時休園していたのだけど、9月からは再開している という事で、
遊びに行かれた方もおられるようなんですが・・・。

きのうは 門が閉まっていて「休園日」の(古い)張り紙のあるコーンが置かれていました。
元の看板に 新しく「マイドッグ広場 ドッグラン アジリティ e.t.c.・・・  無料開放」と書かれていました。


行ってみようと思われる方は、まず tamaminさんの ★いちごいちえ★ をご覧下さい。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ





台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。


台風の17日(日曜日)
犬父に送ってもらってファームノラにお仕事に行ってみると・・・
「今日は台風 何時どうなるか分からないからこのまま帰ってください」と。

ほんじゃぁ 犬を遊びに連れてってやろうよ、何処にする?
広島方面は杉の泊より早く台風が近づくから北方面へ・・・
北方面と言えば 八幡高原
八幡原湿原は自然いっぱい、犬たち思いっきり遊べます。(田舎から田舎へ どんだけ好きなんじゃ?)
お昼ご飯は何処にする?
北方面と言えば ファームノラ
犬連れでも安心だし、犬たちも喜ぶし!(どんだけ好きなんじゃ?)

で、一旦家に帰って犬を積んで まずファームノラへ。
これが、何だかバタバタと忙しそう。
犬父はノラのお父さんと戸河内ICの「大黒らーめん」へ(なんで?)
犬母はノラでお仕事 
犬たちは繋がれてよいコで待ってました。

結局 雲行きも怪しくなったきたのでノラで遊ばせることにしました。
川まで散歩しようと思ってたら その辺り走り回った後 次々と自らドッグランへ!
ほんじゃ、わざわざ増水してるかも知れん川まで行かんでここで遊べ!!




イヤー 遊びました。 雨が本降りになりそうになるまで2時間弱、よう飽きんかった事。





ジャックラッセルテリア 凡、我が家へ来てから初のボール遊び。








久々のボール遊びにビーグル 喰太&ビビ バセットハウンド 禄も大興奮。
(ボール、そーんな好きじゃないからしょっちゅう遊ばせるとすぐ興味を失うもんでね)

楽しかったですぅ!!

初めて使うデジカメだったのと台風で暗くて写真が×だったのだけが残念です。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-19 17:05 | ご近所おでかけスポット

ひろしまドッグぱーくへ行ってきたのですが・・・


ひろしまドッグぱーくの犬たち

すみませんm(__)m

行ってきました ひろしまドッグぱーく。

「休園日」でした(T_T)

こういう施設って月曜は休みが多いですよね、しかも台風明けだし・・・。

犬たちの事が気になってブログを見てくださった方、段取り悪くて 本当にすみません。

お伝え出来る情報は 
北方面から行かれる方、R433は道路崩壊の為通行止めです。ということだけで・・・
もう皆さんご存知ですよね(-_-;)
早朝のニュースでは見てたんだけど、朝のテレビ、ラジオ、インターネットの交通情報では何も言ってなかったので、
湯来まで行って通行止めの為 UターンしてR186を通って行く事になってしまいました。
今はもう、ニュースの度に流れてる事で・・・、ホントすみません。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ





                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-09-18 22:47 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧