杉の泊いぬ日記 ・ 2

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ビーグル 喰太 バセットハウンド 禄 爆睡

早朝の天気予報では気温が上がると言ってたから 早めに散歩に出ようと張り切っていたのに、
何のことは無い 6:40には降り出した。
まぁ、おかげで涼しいから止み次第何時でも出発だ!・・・ 止まん!!

張り切っていただけに退屈じゃ・・・

で、なんであんたらそんなに寝っぱなしなん??

遊ばん?・・・ 

無視かよ!!


遊ぼうや・・・ 起きんのんじゃ・・・

 


何しても 寝たまんま・・・

 



喰太って真面目すぎて どうも面白味に欠ける。

何をしてやってもイマイチ絵にならん。



                   杉の泊いぬ日記


こういう時はやっぱ バセットハウンドか・・・
[PR]



by kubifurobo | 2006-08-31 14:17 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 早く散歩に行きたい秋の朝

2ヵ所の散歩コースで熊の目撃情報が有り、ご近所ではコンポストの蓋を破壊 中を荒らしていたそうです。
秋ですね~、って熊の出没で秋を感じるとは 私ってば根っからの田舎体質か?
1年前はまだ 排気ガスとエアコンの室外機の熱に囲まれていたというのに・・・。

オレだって、市内生まれ 幼児期は市内で育ったさ。 (凡


ん? なんか秋の匂いじゃ




お前か! 遊ばん!?




なんで 逃げるん!!




捕まえたぞ!!



あっ、あぁ 逃げるから~ 食べてしもうた・・・ 



大丈夫、まだ生きていたから ちゃんと取り上げて 外に逃がしておきましたよ。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-30 23:27 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 特効薬

バセットハウンド 禄 1才10ヶ月。

只今 反抗期真っ只中。

エ~イ、このバカ(言葉の綾ですよ、バカ犬は1匹もいない! ですよ。)に付ける薬は無い!!と
諦めていましたが、有ったんですよ!!

最近は呼び戻しに全く応じないので 繋がれっぱなしだった禄
特効薬のおかげで今朝は みんなと 杉の泊ホビーフィールドで走りまわれました。


なんたって ♪ 呼ばれて とび出て ジャジャジャジャ~ン ♪ ですから



ください。 (禄




で、その特効薬は これです。



こんな美味しいもの食べた事無いそうです。

pascoサマサマです。



                   杉の泊いぬ日記


杉の泊ホビーフィールドってこんな所です
[PR]



by kubifurobo | 2006-08-29 20:13 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 七変化

その容姿



その行動から

ジャックラッセルテリア 凡は 齧歯目だ思われる。




今朝は 凡に お狐さんが憑いているらしい。





                   杉の泊いぬ日記


では バセットハウンド 禄は?
[PR]



by kubifurobo | 2006-08-29 07:05 | いぬ日記

バセットハウンド 福 初体験 その3

まだ、広島の街中に住んでいた2004年8月、
初めての交配の為 ファームノラ に合宿した福をお迎えに行った日の事です。

福がお泊りで 心配と寂しさでいっぱいだったのは私たち人間だけではなかったようです。



帰りに遊びに行った 八幡高原 でも、杉の泊ホビーフィールドでも ビーグル 喰太は福にべったり、
5Mでも福が離れようものならガウガウ怒っていました。

ガウガウ怒りながらマウンティングしていました。


そして 事故は杉の泊ホビーフィールド内の山の遊歩道で起きました。

先を歩く 犬父と犬母、匂いながら後ろを付いて来る犬たち。

また、喰太が福をガウガウ怒ってる



と、 キャイ~ン と福の鳴声



驚いて振り向くと 一生懸命お尻を舐める福と 一生懸命ダラリと伸びたオチンチンを舐める喰太。
2匹とも 揃ってビックリ(◎_◎)な顔。




何が起こったかはわかりません。
見ていませんでしたから・・・。


散歩の途中 福が帰れなくなってから7ヶ月経ちました。

福、早く帰ってこんにゃぁ 今度は妊娠させられるで!



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-28 17:55 | いぬ日記

杉の泊野菜収穫日記 キュウリ編

杉の泊 犬と歩けば 野菜にあたる 

先々週は トマトウィークでありました。

今週は キュウリウィークでした。

キュウリたって街中で見る普通サイズのでなくて それがドンドン育ったデカキュウリです。

一体何本頂いて 何本食べた事やら・・・?

大豊作のデカキュウリ、犬たち食後に頂いております。
これは横着飼主の目論見に因るところ
まずは "歯磨き" とまではいかないまでも、ボリボリ齧れば 口中に残ったドライフード除去くらいにはなるかいな?と
(立派な横着ぶりでしょ?)
それから、散歩前の水分補給の為に。
熱中症予防に事前に水を飲め と言っても
犬が「了解!かあさん、できりゃぁ ポ〇リかアクエリ〇スのカロリーオフがえぇらしいわ」と応じるわけもない。
喜んで食べて水分補給もバッチリ!!(だと思う)
一石三鳥(の予定)であります。

さて今朝も 食後のデカキュウリ、ほれ、お食べ!
いや、チョット待て 2本目はデカキュウリどころかバカデカキュウリではないか?

という事で 半分残して散歩へ・・・。

50Mも歩くとお声が掛かりました。「あんたらキュウリ食べるか?」
見れば 手にはバカデカキュウリ3本と鎌。
とりたてじゃないっすか・・・っていうか きっと姿見つけてとって下さったはず。
「今食べてきたんです」なんてとても言えません。
だいいち 犬たち、切ってもらうのも待ちきれずにせっついてる。



家に帰って其処此処でぶっ倒れる犬たちを見れば どの犬もなんとお腹がでっぷりした事か・・・無理無いわな。


見てやってください。

こんなです。




あまりの美味しさにいくらでも食べれるんよ。 
で、お散歩の後のデカキュウリは?(ビビ




やっぱり杉の泊は三ツ星じゃ~ U^。^U。


                   杉の泊いぬ日記


デカキュウリデータ
[PR]



by kubifurobo | 2006-08-26 08:49 | いぬ日記

バセットハウンド 禄&ジャックラッセルテリア 凡 気合の朝練

本日 4:30頃から朝練が行われとりました。

まずは、気合の 「オゥー!!」




取りくみ開始




禄 背負い投げ1本!




禄 寝技1本!





凡、負け惜しみで禄に意地悪言いよるんじゃないんね?



凡の目つき見てやってくださいな!


気が良くて、オツムテンテンな猛獣と 彼を騙して世界制覇を狙うずる賢い猛獣使いの物語。



ではなかったのか?


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-25 14:49 | いぬ日記

兵庫県尼崎市 ボーダーコリーを捜しています


7月25日より 

兵庫県尼崎市でボーダーコリーが行方不明です




(以下コピペです)


名前
ドナルド(愛称 ドナ)

犬種
ボーダーコリー
c0075641_17374774.jpg
年齢
3歳9ヶ月

カラー
レッド&ホワイト

特徴
虚勢済みで赤い皮の首輪をしていてドナルドと書いてあります
躾は一通り出来ています
歯が削られていて全て平らになっています
見た目は普通ですが触るととてもガリガリです
ボーダーコリーにしては大きくて見た目は20kgぐらいはありそうです





(8月24日よっちさんのブログより)




昨日情報きました
昨日夜7時20分頃池田市トヨタ町でドナらしき子を見かけたそうで
お電話で詳しい事聞きました
猪名川河川敷、ダイハツの前を歩いていたそうです
見かけた方は車を停めて呼びかけてくれましたが
警戒したらしく近づいてこなかったみたいですc0075641_17531598.jpg

詳しい場所教えて頂きドナを捕まえようとして頂いて
本当にありがとうございます!!

ドナかわかりませんがお電話もらってから捜しに行きましたが
残念ながら発見できませんでした・・・

まだウロウロ放浪しているのなら本当に心配です・・・
昨日は雷や雨もすごかったからきっと恐いと思う
お願いやから誰か保護してくれてるか帰ってきてほしい

もう明日で1ヶ月・・・
でも諦めず頑張りたいと思います!!
よろしくお願いします






詳細、お心当たりの方はよっちさんのブログへ!!

よっちさんのブログは →こちら←

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-24 17:55 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

福かぼちゃ 8月24日

c0075641_6444568.jpgバセットハウンド 福からのプレゼント、福かぼちゃ。

花はどんどん咲くのに実はまだひとつしかなってません。

虫は飛んでるんだけど、なかなか上手く受粉出来ないようなので
今朝は"人工受粉"してみました。

いい加減に雄花と雌花くっつけただけですけどね。(笑)




ところで、たったひとつの実ですが・・・


日に日にかぼちゃらしくなってくれています。

c0075641_6552945.jpg



福がもたらしてくれた ウンの付いた黄金色のかぼちゃ。



縁起物でっせ!!





                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-24 06:59 | いぬ日記

ビーグル 喰太 そのおしゃべり何語?

喰太の"犬語" やっぱりちっとも通じてませんよ。



ねぇ、喰太 遊ばん? (凡
ウッ ウゥ ウゥ




エ? 遊んでくれるん?? (凡
ヒャウ~ ヒャウ~ン ヒャッ!ヒャッ!




かあさん、喰太なんて言いよるん?? (凡
眠いんじゃけぇ、側よんな(寄るな)って。 こっち来ときんさい。




ハ~イ。 (凡




一緒に暮らしててこれですからね、他所様に通じる訳が無い。

犬の"鳴声"、一体どれほどの意味があるのじゃ??



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-08-23 13:45 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧